順当な結果だった

関西も、光星も弱くはないけど、
甲子園なら良くて3回戦までってチームだった。

光星の投手は、準決勝で作新の山下を完全に抑えたのは見事な投球だったんですけどね。
(外に逃げるスライダーで全部うちとってた。
低めアウトコースいっぱいのストレートも決まってたから、山下はこの球を見逃せない)

まぁ日大打線がヤバすぎたし、吉永は疲労MAXでも良い投球してました。
ベスト4にくるまでに、甲子園が総力をあげて日大を潰しにくるような組み合わせだったので、
強豪校を軒並み蹴散らした後の、残り2戦は消化試合感が強かった。

甲子園の鉄火場を楽しむというより、いかに日大打線が打ちまくるかだけを期待する甲子園最終日でした。
最後まで安定の鬼畜打線っぷり。
おめでとう日大三校!!!




日大三 7-0 清瀬
日大三 11-0 富士
日大三 12-2 東亜学園
日大三 15-6 日野
日大三 13-0 堀越
日大三 9-3 日大鶴ケ丘
日大三 2-1 早稲田実


甲子園

日大三(西東京)14-3 日本文理 (新潟)
日大三(西東京)11-8 開星 (島根)
日大三(西東京)6-4 智弁和歌山 (和歌山)
日大三(西東京)5-0 習志野 (千葉)
日大三(西東京)14-4 関西(岡山)
日大三(西東京)11-0 光星学院(青森)


魔曲JockRock

智弁和歌山に、魔曲と呼ばれるものがあるんだけど、日大戦でも猛威をふるいすぎww
実際に、あの応援の空気の中では、高校生のメンタルを揺さぶる効果があるのかもしれんね。

5回に流れる魔曲。
そこから日大のエース吉永の制球が乱れ、連続四球。
さらにエラーも重なりノーヒットで1失点。
これまで魔曲とか大げさだなぁwwwとか思ってたけど、今回はガチで効果あったように思う。
5点リードしてたにも関わらず、相手の声援に吉永が呑まれてる感じだった。

7回の、2死2塁からも魔曲発動で追い上げ。
智弁和歌山に勢いがでてきたんだけど、日大の捕手の鈴木の好プレーや、ニヤ沼のダメ押しホームランで
そのまま逃げ切った感じか。

6-4 で日大三の勝利だったけど
智弁和歌山の応援の援護射撃が、本当にすごかったww


さすがにもう、日大三を止められるチームはないんじゃないかなー。
次の習志野がレイプされる展開しか見えねーwww

地元校を応援するっていう謎の文化は一生理解できそうにないので、
自分、千葉県民だけど、日大三の打線爆発を期待してます^^

あと習志野の選手とは全く関係ないけど、習志野の応援はノイズすぎて印象最悪
『とりあえず大きい音出しとけばいいや』って感じの田舎のDQN的な頭の悪さで好きになれない。
智弁和歌山の応援はセンスあるけど、習志野は・・・

日大三強すぎてワラタ

今日観た、甲子園が異様に面白かった。
開星のジャイアン白根の打席は、久しぶりにときめきのようなものを感じさせられた。
やっぱりスター性のある選手の存在感ってのは半端ないなww
勝った日大三は、投手も良いし、打撃もヤバイ。大本命なチームだ。

次の、智弁和歌山vs日大三 が、実質決勝みたいなカードだけど、
今年は、荒れる予感がギュンギュンしますなー。
今後も泥試合が増えそうで、ちょっと楽しくなってきた。

今年は、佐賀も強くて驚いた(2回戦で負けたけど)
佐賀の投手良かったけど、捕球がおぼつかなくて崩れちゃったのがもったいなかったですな。

あとは金沢の試合を観れてないので、どういうチームになってるかが気になる所。
金沢のチームカラーが2008年のままなら嬉しいなぁ。

決勝戦で公開処刑wwwwww

桐蔭 17-0 常葉

常葉らしい負け方といえば負け方だったというか、
今回に限らず、これまでの試合でも同様の結果はありえたというか、
桐蔭の投手も良い出来だったというか、
常葉の選手には胸をはって帰ってほしいところなわけですが。

しかしそれはそれとして、残念な試合だぜ^q^
常葉は、安定して強いチームとはいいがたかっけど、あと1試合、
緊張感のある試合をみせてほしかった。
まぁ、野球における投手のウェイトというのは非常に大きく、
打線というのは、不安定なものって事ですかね。

良いニュースとして、常葉の森下監督が、謹慎をあけて復帰するそうです。
(すでに高野連の許可をとり、新チームの指導もしているとか)
来年もフルスイング打線で相手に重圧をかける、
駆け引き上手な常葉の野球がみられる事を期待します。。


今年の甲子園のベストマッチは、
桐蔭vs金沢 でFA!


それでは最後に、幼女の画像で閉めたいと思います^^





youjyo2.jpg


ドリーム決勝戦キタコレwwwwwwwwwwwwwww

大阪桐蔭が決勝にきたのは順当
常葉菊川が決勝にきたのは奇跡wwwwwwwwwww

観ていて楽しい2チームが決勝まできてくれました。
ここはもう勝ち負けよりも、ただ良い勝負をしてほしいんですが、
常葉菊川を応援する事にしたぜwwwwwwwwwwww

投手の差が絶望的に開いています。
常葉菊川は、どれだけ滅多打ちにあわないですむかというレベルなのですが、
大阪桐蔭にしても小粒な投手が2枚なので、
打撃戦に持ち込む隙は充分にあると思います。
甲子園決勝とは思えない馬鹿試合を期待したいところwwwwwwwwww
個人的に、日和ったチームが負けると思います。
両チーム、ずっと強気の攻めでいってほしいですね^^

今年の常葉菊川の強さは【馬鹿は怖い】の一言に尽きます。
甲子園という大舞台に関わらず、慎重さを微塵も感じさせないフルスイング打線が、
相手選手の精神を良い感じに削っているとしか思えない。
勢いがあるのは確かなんだけど、去年の佐賀北みたいに、覚醒入った強さとはちょっと違うんですよねw
佐賀北は広陵相手でも五分の下馬評で、安定した強さを期待されたけど、
常葉菊川は愚直なまでに、博打的です。

ヒジを痛めて、明らかに球威が落ちたエースを登板させるとかも、
普通では考えられないんだけど、常葉菊川でなら当然の采配なのかもしれません。
そんな状態でも、落ち着いた投球を見せる戸狩の投球巧者っぷりは、
メンタル面だけで言えば化け物の部類です。

佐野監督の勝利インタビューで、森下前監督の名前がでたのは嬉しかった。
この馬鹿でユニークな常葉菊川というチームをつくったのは森下監督です。
セクハラなどの不祥事もあったが、監督としての資質は正しく評価されてほしい。
今年の甲子園で姿がみられないのは、本当に残念でした。

明日の決勝戦は楽しみ半分、不安半分ですww
好ゲームになるか、ヒドイ惨事となるかは、
すべて常葉菊川次第って感じwwwwwwww

とりあえず、球児達には悔いの残さない試合をしてほしいものです^^

明日、ベスト4決定

準々決勝の半分が終了。
みていて楽しいのが、大阪桐蔭と、常葉菊川 なので、
この両チームを応援しています。

今日の桐蔭も、ナイスゲーム。
守備はB級だけど、打撃力がパねぇ。
エラーや、四球などの自滅も少ないせいか、
序盤で3点リードつけられても、全然みていてヒヤヒヤしませんね。
優勝筆頭候補でFAです。
あと、1番ショート浅村の性能はチート!!

明日の常葉菊川vs智弁和歌山  はいろんな意味で楽しみです。

常葉菊川は、エースが肘を痛めている事もあって、10失点くらいは覚悟するとして、
智弁和歌山に対して、どれだけの泥試合をしかけられるかが見ものです。
両チームあわせて5ホームランくらい出て、

 智弁和歌山 10-12 常葉

くらいになるのを期待wwwwwwwwww
おそらく、この試合は荒れる・・ぜ?

そろそろベスト8決定

今年の甲子園は、『ここだ!』というチームがなくて、
常連校も小粒ぞろいなせいか、もうちょっと荒れると思ったんですが、
結構、順当に勝つと思われるチームが勝っていますね。

個人的に、犠打と継投がチームカラーの金沢が、
スター選手はいないんだけど、洗練された高校野球って感じで応援していたんですが、2回戦敗退は残念で仕方ない。。
まぁ、名勝負だったんだけど。(大阪桐蔭がさすが強豪だったって感じで。)

試合は、延長10回裏、1死1塁2塁から、ストライクが入らなくなり、四球を出して満塁にしたのが致命的でした。
安定感をかわれて、これまで開幕投手を任されていた投手なのですが、、1打サヨナラという重圧に潰された印象。
(エースのプライドを持たない継投投手では仕方ないという感じか)
やはり高校野球で最後に勝敗をわけるのは、メンタル面だなぁ。

こうなったら、大阪桐蔭には頑張ってもらって、
常葉菊川との打撃対決を期待したいところです。

今年も甲子園がはじまりました。

蓋を開けてみるまで、どうなるか解らない。
去年でいうと、佐賀北のようなレジェンドがうまれるのが甲子園ですが、
駒苫がいた甲子園が面白すぎたせいか、今年は地味な印象を感じざるをえない。
スター選手がいるPL、いろんな意味でネタ性の高い創価、去年の主役佐賀北が、
ことごとく予選敗退しているのも寂しさを感じる要因です。。

ついでにいうと、常葉菊川の森下監督がセクハラで退任においこまれたのも悲しい。
あの監督は良い意味で馬鹿で好きだった。
高校野球で、犠打をしないチーム造りとか考えられないwそれで強いのがまたスゴイ。
セクハラは、女性記者に対する変質的とも思えるアプローチが問題になってしまったわけだけど、
『それでこそ攻めの常葉菊川の監督、夜のバットもフルスイングだぜ!!』
っていう感じで実に”らしい”エピソードなんですけどね。(個人的にはw)

前置きが長くなりましたが甲子園です。
1日目は、鳥取代表の鳥取西に注目をしていました。
予選出場校が25校しかないというだけで、
鳥取代表は、最弱筆頭候補にあげられてしまうわけですが、
去年の境は、まさしく最弱の名にふさわしい試合ぶりで、
『何かの間違いで甲子園にきてしまった感』が漂っていました。
エラーに次ぐエラーで、捕手が半ば放心しきった表情だったのが今でも印象深いです。

今年も、エラー6と、相変わらず安定感はなかったものの、
先発した左投手の仕上がりが良く、なかなか良い勝負を演じていました。
5回のホームランで、同点においつき、流れもきていたのですが、
8回裏でエラー2つ出して、5失点を許し、最後に崩れてしまったのが残念なポイントか。
しかし7回までの互角の攻防は見物で、去年の境が築いた、鳥取代表は果てしなく弱い!というイメージは払拭できた感じがします。
(そもそも鳥取代表は、春選抜では良い成績だしたみたいだけど、そんなのは知らないwww)


しかし全体的に地味な試合だったせいか、
2chのスレでは、鳥取西と木更津のチアガールに対する関心が一番高かったようなw
(リンクには賞味期限があります)


667 名前: どうですか解説の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/08/02(土) 17:30:04.55 ID:EBPCbI9
鳥取西
1回表 http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/269592.jpg
2回表 http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/269600.jpg
3回表 http://tv.be-to.com/jlab-live/s/176339.jpg

木更津総合
1回裏  http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/269590.jpg
2回裏 http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/269615.jpg
鳥西 555       15 20 0
総合 00        0 0 5

最終日

【佐賀北 5ー4 広陵】

佐賀北が完全に、甲子園の主役と化し、
誰もがハッキリと解る形で、ドラマを産み出しました。

野村は、1回の立ち上がりで、四球2コ出して、少し難儀しましたが、そこから8回までの投球は、完全に隙のないものでした。
佐賀北の久保もランナー溜めてからの粘りの強さをみせて、甲子園無失点の神話を守りますが、(佐賀北は、本当にランナー背負ってからが強い。まるで漫画の主役みたいなチームでした)
7回の野村が打って、2失点。4-0。
ああ、これは決定打だ、野村が甲子園のスターだ。
私はそう思ったし、大体の野球ファンはそう思ったはずなんだ。
それだけ、野村の投球は神がかっていた。

そこで8回裏ですよ。
最後に何か佐賀北らしいプレイを観たいと思っていましたが、
ここで、佐賀北の長距離打者、3番、副島が逆転満塁ホームランとか!!!!
漫画以上に漫画のようなことを、リアルでやってのける。それが佐賀北っ!!!!

この福島は、開幕1戦目で、大会1号ホームランも打っていて、ここで大会最後のホームランも放ちました。
また、佐賀代表が、甲子園初優勝したときの決勝でも、9回に満塁ホームランで試合を決めたとかで、まさに伝説の再現にもなりました。
私の中では、トリプル役満が完成wwww
もう、福島は、そのまま甲子園に家建てて、住めば良いと思いました。

かくして、最後の広陵の攻撃を守り、
第89回全国高校野球選手権大会は、『佐賀北の成長劇』として、終了しました。

佐賀北は、まさに夏の主役でした!!!!!!
勝ち上がって、成長していく姿もずっとみてきてましたが・・
初戦だけ見逃していたのは、ちょっと涙目wwwwwwww
どうせ、マイナー校だしいっかwwwとか、そんな感じに思っ
てた自分が憎いですwwwwwww

甲子園のドラマは1戦目からはじまっている!
あたりまえのことですが、大事な事でしたw

まぁ、とにかくあれですよ。

全ての高校球児に感謝を、

熱い夏をありがとう!!!


14日目

【常葉菊川 3-4 広陵】
良い準決勝戦でした。
広陵の安定感は見事です。投打において隙がない。
野村の3振のほとんどは変化球が決め球。
あの低めのコースをついたスライダーは神wwwwwww

常葉も、9回に常葉らしい打線が見えました。
9回裏、2死で3点差ついていても、それでもまだ解らないぞ、という空気をつくれたのが常葉クオリティ!
そこで、8番伊藤が打って、反撃の糸口をつくったのが嬉しいです。
こいつは甲子園の神様に祝福されていた気がします。

投手以外は、儀打をしないという、高校野球の定石を覆す打線は、強く、魅了するものがありました。
常葉菊川ありがとう!!!!!

【佐賀北 3-0 長崎日大】
佐賀北はじまってたwwwwww今日もGJ!!
監督がインタビューで語っていたように、実力以上のものを発揮して、思い切って戦えているようにみえました。
まさに『甲子園は俺の庭wwwwwww』って感じです。

帝京を喰って、燃え尽きないか心配していましたが、
上手く、自信として消化していたようです。
先発、馬場、継投の久保。どちらも出来がよかった。
とにかく、よく勝ってくれた!!!!!!!
これで決勝が面白くなるwww

長崎日大も、弱くはないチームだけど、じ、地味でww
決勝までこられたら困ったと思うwwww
まぁ、これまでの健闘は誉めたいです!
選手達の涙は美しいものでした!

【明日の勝敗予想】

●佐賀北5ー6〇広陵

超迷いました!!

広陵が、決勝の舞台で公開処刑!!
現実は非常である!というのも考えられます。
(それはそれで面白いんだけどww)

けれど、それでも、接戦を!!!名勝負を!!!!!期待してしまうのが、
高校野球ファンってやつだと思う!!!!!!!!!!

佐賀北には、ドラマがあります!!
甲子園はメルヘンじゃあない!
けれど、佐賀北ならっ・・・佐賀北ならきっと・・・

そんな葛藤をおしきっての、広陵勝利を予想www

私は、今も、忘れることができないのです。
あとアウト1つで勝利の状況からの、同点、そして悪夢のような失策2失点で、敗北した・・・
駒大苫小牧の選手達の、涙が・・・っ!!

広陵の試合を見るたびに、これが駒大苫小牧ならもっとワクワクしたのに、という苦味が、これまで少々ありました。
その苦味も、明日、広陵が優勝することで、少しは、解消されるのではないか、
そんな気がするのです。

『駒大苫小牧』のためにも広陵は勝て!!!!!!!

完全に願望ですが、佐賀北ミラクル終了を予想。
でも、延長戦とか行くと超燃えるので、それくらいの奮闘は期待したいです(^^)