スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の決算

07-05.jpg


今月のトータルは、過去最高ってレベルじゃねーぞ!です。
お小遣い稼ぎだったんですが、ついつい本気になっちまったぜww
株で月収20万とかwwww人生ってちょろいなwwww
(注・私は、夢見られるうちは、存分に酔っていたいタイプのスタンドつかいです)

振り返ると、取引の回数は、おおまかに言うと20件くらい。
その中で損失金が0です。つまり、20戦して無敗っっっ!!
一つの銘柄だけに絞って、冒険せずに、早めの撤退を試みて、複数回の取引を想定しました。
上手くハマッたと言わざるをえない!(^^)

長年悩まされていた、トータルでのマイナスも消えて
『株で儲けてるよ』と周囲の人間に自慢できるようになったのも大きいですね。
SGTH(スーパーグレートトレーダーヒトミ)と名乗らざるをえない!

どっかの芸能人が、株なんてサイコロ振って決めるのと変わらないとか言ってた記憶があるけど、何も解ってないなと思ったものです。
そういうゲームじゃねえからこれ!!wwwww
(愛媛のこくじん物真似がマイブームと言わざるをえないww)

今月は、とにかくまぁ、監視する事の大切さを改めて知ったかな。
『高値掴みと、狼狽売りの両方をいかにして避けるか』
これは個人投資家の命題ですが、私の防衛策は、チャートの流れ方や傾向を、最低でも1ヶ月は把握しておくことです。(単純な、高値安値出来高、だけじゃなくて、値動きの流れ全般です。仕手筋がいるなら、どのへんで拾っているか、手放しているか、を意識して見るべきです)

『好材料が前日に控えていても、売る!』とか、そういう定石から外れた判断ができたのは、そのへんの事を頭にいれておく事ができたおかげでした。

2chスレでの、狼狽書き込みをニヤニヤしながら眺める自分は、神になった気分でしたねww
まぁ、その後で私も狼狽書き込みをブログでするハメになるのですがww(5/23)
そこで売ったりせずに、慌てず騒がず、リバウンド待ちをしたのも、やはり、その銘柄との長い付き合いがなせる業でしょうか。

来月は、見るのが仕事みたいなものなので、あまり買ったり売ったりはしないので、目標利益+3万と、控え目に設定www
しかしまぁ、長くやってきた株で、ようやく手ごたえを感じられたのは嬉しいですね。
スポンサーサイト

vばあああああああああああ

があああああああああああああああヴぁヴぁヴぁさばばばばヴぁvばばっばば!!!

くっyくちゃさひいいやいおうそいういおPOASDじあおい;じゃ;jkl;あjklj;かl!!!!

悔しいっ!!悔しいよおおおおおおおおお!!!!!!

人狼で、4日目で完全勝利されたー。
ぐぎいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

はぁ・・・3COの占い師を。決め打ちで吊ると、
何で必ず真が吊れるんだぜ?(2回目だよ)

熱中しすぎて、ここ2日間、ろくにご飯食べてなかったの思い出した。
パスタゆでて、一息ついて、今、何かがこみ上げてきて。それを吐き出しているところだぜ。

あああああ、気楽に、独裁共有者やってやるかウヒヒ、とか思ったのが運のつきだなぁ。
人狼自重・・・というか、というか、もう、なんぞこれええええええええええ

このモヤモヤを・・私はドウシタライインダ・・今、世界の全てが憎い。。核ミサイルのスイッチとかあったら、ノータイムで即押ししそう・・・

突然死4もひどすぎだろ!!!突然死した共有相方でてこいよ!!私がぶっ殺してやる!!!!!!!!!
そういうゲームじゃねえからこれ!!!!!!!!

2007年 ジャンプ26号

ジャンプ感想休むかなと思ったけど、やっぱしてみるw
でもテニスがないジャンプって、何でこんなに寂しいんだい?

こち亀
両さんの『最初に脅して不安がらせる手口』とか『カップ麺は、味よりも真新しさという戦略方針』なんかは、ちょっと関心した。

実際は、カップ麺にも、麺やスープで勝負する部分はあるし、
技術的な部分でも、きちんと差別化されてきていると思いますけどね。
『麺の達人(醤油味)』とか、他とは一線を画すクオリティで、一時期、私の主食でした!!
まぁカップ麺は、1食の単価が高いという結論で、あまり食べなくなったわけだが(^^)
全米が泣いたwww

ただ、両さんの人間性みたいな部分?で納得できました。

そこからの発想は『漫画だな』という感じなんだけどね。
『健康スポーツメン』とか、蹴って遊べるカップ麺て、どんだけ容器にコストかかるんだよwwとか思ったww
でも『中身がシェイクされる上にコンニャク麺だからのびる心配はない』
とか、解説いれてる部分には、クスリときたね。
大味なネタの後に、すごく細かいフォローいれるとか、面白いwww
狙ってやってたなら、私の負けって感じww

ラーメン缶も、課題は多そうだし、売れるかも微妙だけど、実現できそうなレベルで、良いなと思いました。
(缶コーヒーと、シェアの奪い合いはしないんじゃないの?wwとは思ったけど)

端的に言うと、今週の『こち亀』はすごく面白かったです。

うさぎ
元ダンナって、『武士の悪い例』みたいなキャラかと思ったけど、そうでもないんだね。
体面も気にせず、逃亡とか、武士にあるまじき行為じゃないすかw
主人公、伍助の敵って『武家社会の悪習』みたいな所があったけど、そこが弱わまったかなと感じました。
というか今回、逆にそれを利用して、憎い敵をおとしいれてるよねww

元ダンナは、おとなしく切腹しても良かったんじゃないかな。
好き勝手やってるやつでも、武家社会の風習には逆らえない。
みたいな、厳格さを知らしめる演出になった気するんですよ。

今回ので『簡単に武士とかやめれちゃうんすねwww』という軽いイメージを持ったせいか、
相対的に、伍助の評価も下がった感じです。

あと兄貴も、茶屋で金払えよwww
武士って最低wwwwwwwwwwww

勇者
今週、2話とも失速感が・・
ところどころで、面白い小ネタはあるんですが、
もうちょっと、無個性そうな生徒に、面白発言させて欲しいかなぁ。
勇者のボケとかも、そのためのフリだと思ってたので、それだけだとちょっと物足りない。
パーティーハントが面白くなると良いですね。

カトブレパス
ジョジョっぽい部分と、一気に戦闘に持っていったのは、評価できるかも。
もうひとつ、インパクトのある演出があれば期待するんだけどなぁ。
凄みのある変態とか、強烈な意思を感じさせる覚悟とか、あと何か1つでもキラリと光るものが前面に出てくれば、この漫画は化けると思うんだが・・
む、難しそうだぜ・・

ディグレ
あ~ん、ティキ様が負けた~!!!
ラビも『キャラクターとしてのまとめ』に入ってる予感が、
ディグレ、話が収束しつつあるのかなぁ。できるだけ続いて欲しいなぁ。ジャンプで、一番好きな絵柄ですよ。
小畑絵は単品だとなんかダメだけど、(ラルグラドいまいちw)
星野桂の絵は、それだけでアリアリです!!www
『スーマンが咎落ち』とか、何してるのか解らんが、絵だけはSUGEEEEEって感じで惚れ惚れしたものです。

今週は、サンホラのクロセカっぽい雰囲気で、少なからず意識してる部分があるのかもしれんね。(この作者もサンホラ好きそうだw)
精神攻撃の演出は、さすがっていうか、星野センセの得意分野だと思いました。

アイシル
モン太でタッチダウン

最後の王城の攻めで、セナと進の最終対決。

泥門勝利

このへんの大筋はガチかな。どういう演出で魅せてくれるかが楽しみです。


ToLOVEる
まだ、ハルナちゃんとララの間にライバル関係めいた意識が芽生えていません。
スローテンポな部類だと思いますが、それで良いかと思います。
今の作品の雰囲気が好きなので、あんまりそこで殺伐しちゃって欲しくないですね。
最終局面では、思いっきりやって欲しいんですが、まだだ・・まだ慌てる時間じゃないって感じです。
最後の、小手川さんのオチには癒されました。
これでこそ、ToLOVEる!!

今日のスーちゃん

前場終了『3090』把握

動きは相変わらず、不穏!!
3000割らないという安心の中でやってたので、
1度でも突き抜けると慎重にならざるをえない。。
底の見極めができないうちは手を出すのはしないどこ。
株とは、ストイックな思考実験、欲で動いちゃダメ。
来週一杯は様子見かな・・

そして、ちょっと他の銘柄にも注目してみると、
今日の『ハドソン』と、『トライアイズ』は悪くない値動き。
割安な感じだし、日経に連動してる良い子だ。
企業的に成長性とか期待できないので、短期狙いになるけど。

ハドソンは1800割ったら、
トライアイズは3000割ったら、
飛び込んでみるのを、考えるかも☆

追記
終値『3140』(+30)
日経225『17,481』(-215)

やはり来週、どのへんで値動きするか観ないとだめかな。

第2回エターナルフォースラヂヲ

ト雨先生(修学旅行)→京都←おのゆうじ先生(地元)

つまり・・・挟みうちの形になるなっっ!!

ごきげんよう、夢野です( ^3^)/☆
株で1日で20万の総資産を増やしたとかww
何だかもう働くのが馬鹿らしくなったりしちゃってるPCの前のお友達はいないかな?
でもその前日は15万へこまされてたわけだし、危険!!
それは孔明の罠よ!!!
世の中は危険がいっぱい、油断した人間からやられちゃう、
渡る世間は鬼ばかり!!なんだからね!!
株だけでやってけんじゃないかとか、そんな甘い夢見ちゃだめだぞ♪

本当に、別に・・私は・・自分に言い聞かせているわけではなくて・・全然・・・そんな・・・・

はい、というわけで、『第2回エターナル・フォース・ラジヲ』が始まるよ♪
今日も、WEB拍手から、お便りが届いています♪
『ずっとパボラーをバボラーと勘違いしてた』さんから♪
(ペンネームがないので私が命名)

******************************
15:37 つるつる卵肌ぐんじに胸がキュンキュンです!!
どうすればいいでしょうかDJ夢野さん。

******************************


これは、ジャクログ、カラーの郡司少年(?)ですね。(精神ブラクラ注意w)
まず、キュンキュンて、それはどーゆー意味のキュンキュンなのかな、それが問題だ!
不覚にも、クララが立ったレベルなのかな?
ずっといくじなしなクララと、常にビンビンクララ、あなたならどっちの料理SHOW?

うん、意味が解らないね。私もよくわかんないな。

でもね、私思うの・・世の中には何もいらないものなんてない・・って!
いやまぁ、最近、読んだ、よつばと!の6巻で風香とそのお父さんが言ってた台詞なんだけどさ。
特に前後の文と関係ないけど、何となく良い事言っとけって雰囲気で、言ってみました。

つまり、キュンキュンでもギュンギュンでもニャンニャンでも好きにしたら良いとおもうの。
そういう趣味って、人の数だけあるものだと思うし、
実は私も、小屋先生の、制服姿には不覚にもキュンキュンしちゃったの!
率直に感想を言うと『踏まれたい系』のキュンキュンなの!!
何だか人道的にもアニヲタ的にも(3次元だからww)負けた気がしたの!!!!!

だから元気を出してね!
というか、あなたはネタでも、私はマジレス!!!!!
い、一体、・・どうすれば・・・


はい、というわけで、良い感じに自暴自棄になれたところで、
今日の放送はここまで( ^3^)/☆
夢野の『エターナル・フォース・ラヂヲ』でした♪
みんなまたね~、おやすみ~~

スクエニ反省会?

平均、『3170』くらいで600株を手ばなして、
終値は『3110』把握

ここまで上がったのは予想外。
(よくて3050くらいかなと思ってた)
でも、今日の高値『3200』から、ここまで下がるのはガチだったかな。
じゃっかん、私が弱気になってたのもあるけど、
さすがに、リバウンドってレベルじゃねーぞな高騰っぷりだったので、
ここでは、まだ安定はしないという読みはあってた。

でもじゃあ、どのへんで安定するんだって言うと、現時点では解らないわけで、しばらく考察材料を得るためにも様子見したいところですわね。
ここまでゴチャゴチャにやられると、少なからず修正を加える部分は出てくるでしょう。

でも明日の値動きと、引き際の株価次第では参戦も・・
なんて考えながら・・
ひとまず、今日騰がってくれた事だけはシンプルに喜びたいっ!
バンザイっばんじゃいっばんじゃい゛っぱゃんに゛ゃんじゃんじゃいぃぃっ!ヽ(。∀゚)ノ

僕が一番上手くガンダムを使えるんだ!!

様子見と数分前にブログで書いたが、ありゃ嘘だぜ。
『3190』で300株売った\(^o^)/

これで『3100』で、600株買ったのも正解正解、ワロスワロスwwwww

おかえりなさい、いつものパターンww
もう下がっても上がってもどっちでもいい。

私が一番上手くスクエニの株価を読めるんだあああああああ!!!wwwwwwwww
数分前に下がる可能性の方が高いとか言った気がするが、ありゃ気のせいだっただようだぜ

*追記
『3150』で200株売り。

3190の時に売れてないのと、200株っていうのが、
迷いを感じる売り方だけど、ここでちょっと日和る。
日経が高いし、値動きが仕手株のそれだし、
もうちょっと落ち着いてから改めて参戦だねぇ。
うん、博打はしない!!

スクエニはやく目を覚まして!!
あまりにも値動きしない事から、地蔵株とか、アストロンとか
そういう風に言われていた頃のあなたが好き。

追記の追記
『3180』でもう100株売り。

残りは100株。
これを残すのは保険であり
いつか帰ってくるよという、私とスクエニさんとの絆の証!

ベホイミktkr

前場終了『3070』把握

ああああああああああ本当に良かったーーー
リバッてるーーーーーーーーーーーー
L(゚∀゚L)L(゚∀゚L)L(゚∀゚L)L(゚∀゚L)L(゚∀゚L)L(゚∀゚L)L(゚∀゚L)L(゚∀゚L)

セフセフ(^ω^;)
なんというツンデレ株

①大きなお友達が買い支えてくれた
②狼狽売り、空売りがおさまって、逆に買戻しが増えた
③日経はあまり、変化しなかった
④決算報告だけで、そこまで絶望視するものじゃないし

結果をみて言える事は多いけど、3000割っちゃいかんね、うん。
私の相場感覚がぶっ壊れたのかと不安になった。
これに自信持てないと、株とかやってられんとです・・

まぁ、ここからは下がる可能性の方が高いかなとみているのと、700株は所持したまま様子見するつもりだから、まだ手ばなしに喜べないわけだけど・・

『あながち間違ってはいなかった』
という点で、胸をなでおろしたい感じです。
ここから下がるのなら、想定の範囲内。

すげー、あの糞株、落ちながら戦ってる

『3330』→5分後→『3050』→15分後→『2900』

終値『2885』

仕手の臭いを感じて、昨日のうちに避難したのは正解。
でも『3100』で600株買いで飛び込んだのは失敗(^ω^;)

これまで圧勝してたのが、ワンミスでドローって感じですわね。
さらに下にいくと、だんだん笑えなくなる(*´p`*)

『3100』のライン超えないと、売る気はしないガチホルダーになりますが、
大きいお友達にこのまま見捨てられて、
日経も下がって、ドラクエ発売日も延期とかすると『2500』くらいまで下がってしまう予感がw

今週中にリバんなかったら、しばらく冬の時代かもしれませんわね。
でも、業界および、企業の見通しは悪くないと思っているので、
とうぶんは付き合いますわよ。

第一回エターナル・フォース・ラヂヲ

ごきげんよう、DJ夢野の、『エターナル・フォース・ラヂヲ』が始まるよ♪
みんなは新生活始まって、5月病で鬱入ってたりしないかな?
お姉さんは、基本フリーダムな人間だから、ストレスレスな生活おくってるんだろうと思われがちだけど、そうでもない。
ニコニコ動画!こいつ!!なかなか再生されずに、更新ボタンをカチカチ連打してイライラがたまりっぱだよ!!!!今まさに!!!!!
あ”--っちくしょう!!!最近のBGMはニコニコ動画の100分サイズのメドレーが主力だったってーのに、5分とかで途切れてんじゃねえええよおおおおおおおお!!!

はい、そんな中で今日もWEB拍手のお便りが届いています♪

********************************
19:04 アスパラ盗難常習犯の夢野先生に相談があります。
19:04 アスパラ防犯には何が最適でしょうか?

********************************


う~ん、私思うんだけど、
犯罪っていうのも、リスクを払って成り立っていると思うんだ。
アスパラ盗める覚悟があるなら、もっといろいろな挑戦ができると思うの。
だから、それとなく、アスパラ泥棒さんに別の事業へと誘導するっていうのはどうかな~。
具体的にどういうのが良いのかは、そのアスパラ泥棒さんのスペック次第だから、
親身になって、相手の相談にのってあげるのが最初のステップだと私は思うな♪

そうしたら、あなたが逆に、大変なものを盗んじゃうかもね♪
何をって・・?

アスパラ泥棒さんのハートです!(キャ☆)





・・・・・はい、とまぁ、私が全力でアイドル風に攻めたらこんな感じだぞ!
というのをやってみたわけですが、むしろ、
『誰がアスパラ泥棒だ!おまえのアスパラ刈り取るぞこんにゃろー!!』
とか、素のテンションでキレてみるべきだったのでしょうか。

でも、もうそのテには乗らないんだからね、名無し相手にキレても損するのは私だけ。
ううん、いいの・・それが世の中ってやつだと思うから。。

などと何かを悟った気になったところで、今日はお終い♪
じゃ、みんなまたねー!
夢野の、エターナルフォースラヂヲでした( ^3^)/☆
おやすみー!

『3250』で300株売り。
平均『3220』で手放した事になるので、それより↓で待ってます\(^o^)/

明日は決算発表&来期予想です。
こないだの上方修正、増配で仕手が入ってたので、
今回もどこかキナ臭さを感じています。

日経高杉だし、早めに避難ヽ(´ー`)ノ
でも保険で残した100株を、高値で売りつけられるのなら売りつけたいので、
明日の値動きは、ちょっと注目!!!

5月22日のweb拍手

0:08 もう、自分の好きな作者イジリと自意識過剰な漫画の内容に飽きてます。
いつもワンパすぎます。
設定とかこだわってるみたいだけどクオリティ水平線なのも痛いとオモタ
何が言いたいかというと、夢野先生は猫田先生より新都社のマスコットキャラ、
アイドル的存在として扱われている事をもっと自覚しな、
まあ本人それが好きそうだから全く良いと思うけど突っ込みたくなった


こんな拍手がきたwww
もちろん、情報不十分な名無しの発言を、
そのまま鵜呑みにするなんてできません(投資家的思考)

余裕で聞き流しますが何か?wwwwwwwww
この厨房、私相手に嫉妬するって、どれだけ器が小せぇんだよwww
厨房乙wwwwwwwww
厨房痛すぎwwwwwww
厨房死ねwwwwwwwwwwwwwwww

というのは嘘ですが(^^)
まぁ、そういう意見を持つ人もいるんだなって事は自覚しました。
それに私が新都社のアイドルってのは、否定しようもない事実なので、
あ な が ち 間 違 っ た 発 言 で も な い  ですよね
\(^o^)/

2007年 ジャンプ25号

テニス
立海の風格を出そうとして、読者との間にできるであろう温度差を楽しませるという高度な演出からスタート。
もちろん、全国三連覇とかより、青学に県大会で負けたチームって印象の方が強いのは許斐センセも解っててやっていると思います。
そもそも、県大会で青学が勝っちゃったというのが、許斐センセのいかれてる部分だと思うのですが、そのへんの自覚があるかどうかは正直、微妙だったりします(^^)

そこまでは良いのです、いつもの許斐クオリティです。
跡部様のヘリとかも、いつもの許斐クオリティです。
しかし、リョーマいないって、何フラグなんだ?
ヤバイ、すごく不安感を煽られる・・

4試合やって、2-2でも、このままリョーマがこなかったら負けは確実。
という危機感を煽って、ジャジャーンと主人公登場!
並の作者がやるなら、まぁこんな感じの演出でしょう。
しかし、気の狂った許斐剛の手にかかると、どんな方向に持っていかれるか解らないから怖い。
また、上記の通りの王道をやられても、何だかガッカリすると思う・・
上手い演出として消化できるのだろうか・・・
なんだかんだで許斐センセに裏切られたケースというのは、非常に稀なのだが、何故か常に信用できないオーラがあったりするwww
でも、この造り手の冒険心にドキドキさせるっていうのが、テニスの本懐なのかもしれませんね。

なお、来週のテニスは休載みたいなので、私もジャンプ感想を休載しようと思います。


瞳のカトブレパス
作画はジョジョテイストなんだけど・・
肝心な部分で、荒木イズムを感じなかったのは残念な点でした。
もうちょっとブチキレタ台詞回しを利かせるべきだと思う。
もっと魂の解放を!!!!

だが関西弁で、大阪大阪してないヒロインというのは個人的に萌え要素っっ!!
方言使う女の子はすべからく可愛いっっ!!!!!!!!!


勇者。
無個性そうなクラスメートも、地味にキャラが立ってるのがツボをつかれます。
私の感覚はあまりアテにならないが、今週もきちんと安定飛行できていたように感じる。
ギロチンのまさゆきの活躍も期待したい。

>次号奇跡の2話掲載

しかし何故、そんな寿命を切り売りするような真似をww
月刊誌じゃなくて週刊誌だし、清杉みたいに1発ネタ頼りの作風でもないというのに・・・
この作者こそ真の勇者なのかもしれない!!!


アイシル
ずっとモン太のターン!!!
モン太はガチでかっこいいと思う!!
ポセイドン戦で勝った後、水町の号泣を前にした時も、
無言のモン太には漢の貫禄があった。

P2
おお・・作画のクオリティがあがってる気がします。
掲載位置も持ち直したし、おそらく今期も、バレー、カトブレが突き抜けると思うので生存は確実でしょう。
ずっと『打ち切られる漫画』という眼でみていましたが、考えを改めます。
私は今になって実感しました。P2は化けましたね・・

それにしてもまぁ10週打ち切りもあるジャンプで、
なんて悠長な漫画なのだろうと思っていたんですけどね。。
HAND'Sを打ち切っても、P2は残る。
ジャンプって、わからんものです。

ToLOVEる
ずっと小手川さんのターンが続くかと思ったら、
次は、後輩キャラがきた!!
リト君が進級したということは、後輩フラグが立つ。
極めてToLOVEる的だと思うのですが、、なんですかこのダサ坊は。

大部分は、リト君のキャラを立たせるための演出だと思うけど、
後輩枠を、こんな風に使ってしまったのは、
長谷見センセのミスリードだと思います。

こういう時もあるかと思いますが、
一歩間違えると、とたんに空気漫画になってしまうのが注意点ですかね。
ToLOVEるは、もっと商業主義を全面に出して、あぞとくいってほしい!!!!

アスパラ盗難事件、犯人の手がかりはブログ!?

足軽先生の畑のアスパラが盗まれる

5月16日、足軽先生の所有する畑から、アスパラ盗難が報告された。
追って、5月18日、酷似した内容で、犯人とおぼしき人間のブログが公開されていた事が明らかになり、現在調査中である。
問題の記事を書いたY氏はネタだったと事実関係を否認しているが、
仮に冗談であったとしても、このような不謹慎な書き込みは許されないとして、
厳重注意および、何らかの制裁を呼びかける声も強い。

なお、ブログ内のコメントでは、すんなり事実として受け入れられている。
日頃の言動から『こういう事をやってもおかしくない人間』であると思われていた結果といえるだろう。

【新都社速報ニュース・記事全文】

アスパラガスうめー( ゜Д゜)

近所の畑が、アスパラを栽培しているのだが、これがまた美味しく、ちょくちょくご馳走になっている。

農作業している人が夕飯食べるためにいなくなる夕暮れ時がねらい目!
特に監視もいないしその家の犬はほとんど吠えないので気がつく人がいないのです。

だが最近、すぐそこにある小屋に監視カメラがついた。
これはダミーなのだろうか・・・
充分に検討してみる必要がある。

スクエニ

もう目先の動きはキニシナイと言ったが、ありゃ嘘だ。
『3190』で300株を売却\(^o^)/
『3100』で700株を買い戻したのは正解となります!

今回も予想通りあがったな!と言いたいが、
どちらかというと、今日は下がるんじゃないかなと思っていました。
でもまぁ、結果オーライなので全然OKです。ここからは・・・

上がれば保有する400株を売る事を考えて、
下がれば300株を買い戻す。

いつもの得意パターンに入りました。
例の如く、一手動いた後が肝心なので慎重にいくZE☆

そしてこの瞬間、今年の利益が20万を越えて、
このままいくと確定申告が必要ぽいので、私はネオニートの称号をGETです!!
それ何てテイルズ?

スクエニうまーwww

『3100』で700株買い戻しました。
平均『3230』くらいで700株売ったのは、正解だったと言えます\(^o^)/

趣味でやってるから別に良いが、
仕事としてみると割にあわないのが株だと思っています。
しかし今回はおいしい取引だったと言わざるをえない!

ここからデレ期間に突入なんだからね!!
『はにゃ~~スクエニの企業評価は世界一いぃぃぃぃ!!!
ドラクエまんせ~FFまんせ~!!!!!!!!!!wwwww
( ゚∀゚)o彡°どーまん!せーまん!どーまん!せーまん!』

なお、仕手筋の連中は、『3050』あたりから拾ってたと思うので、もう1段下がるかもという予感はあります。
しかし底まで踏み込もうとすると、冒険になるのでこのへんでGO!

8割方そうだと言えるかというと、言えないのと、
長い目でみて『3100』より上昇する可能性があるかというと、
あると思うからです!よって買い!!
もう目先の動きはキニシナイ\(^o^)/

女とか男とか

n1-1.jpg


新都社では、『ループし続ける話題』というものが存在します。(^^)
良い機会なのでブログのネタがなかったので1つ触れてみようと思います。

『女作者は〇〇』というジェンダー的な何かを気にする人は、新都社にもいるようで・・
しかしまぁ、ネタまじりの名無しさんのレスとはいえ、ちょっと極論がすぎますかね。

ハッキリ言って、私は貴様等ガキ共と違って、
もうちょっと多角的に判断して、総合的にものをみているので、
男か女か、だけで全てを語る気はありません!!
学級会は教室でやってこい!!!!シャバ僧どもめ!!!

・・というのは嘘でwwwwww
仮に、『夢野は女というだけで過大に評価されている』と主張する人がいても、
それも一つの意見としてアリかなと思います。

体感してる身として、そういうのは、わずかな比率で影響がある程度に思っていましたが、
実際はもっと大きく影響を及ぼしているのかもしれません。
どっちが正しいとハッキリ証明できる材料がない以上、
個々で判断していくしかない問題となり、
考え方に違いが出てくるのは必然ですね。それは避けようがない。
(投資家的思考)

ただ、私はそもそも女ということが武器になってるなら、それでもいいかなと。
(それを寄る辺にして描いてたら安っぽいなと思うけど)
このへんの感じ方は好みの問題だと思うけど、
個人的に『需要と供給があるのは正義』です。(投資家的思考)

まぁ、ぶっちゃけ、たいした問題じゃないっていうか
『おおげさだなぁ・・・』というのが一番近い感覚なんですけどね。(まとめ)

新都社では、延々とループしていくものだと思いますが、
以上を私の見解として固定しておきます\(^o^)/

 
 



しかしまぁ以前は、新都社のスレで話題になるのとかに、
いろいろ恐縮しちゃったり、嫌な汗をかいちゃったりしたものですが、
最近はわりと余裕っていうか・・・
もう慣れましたねwwwww(妙な耐性がついてる)
























n1-2.jpg



あ・・あれ・・・・何だか・・・嫌な汗が・・・(;´。`)
おーらりー先生は、進路とかで忙しくなっただけなんだ・・
わ、私は・・悪くないんだ!!

ピンポイントでやられたくない事は誰にでもあるので、できるだけ尊重したいと思っていますが、私にとっての青信号は、思いっきり赤信号だったりするわけで・・
もうちょっと、そういうのの機微を察せれるようになりたいものです。


仕手の後のスクエニ

終値『3200』把握。(前日比-90)

このへんまで下がるのは予想通り。
好材料みて『3300』とかで手をだした人は嵌め込み乙でありますwww(邪笑)
仕手が入った後の株価は下がるだけ。ガチで鉄板で定石です!!

もう買い戻せば、利益は入るラインだけど、もうちょっと様子見( ^3^)/☆
まだまだツン期間継続なんだからね!!!
『スクエニとか、リストラした社員に本社を放火されちゃえばいいんだから!!』

今日の日経が上がって『17.677』とか普通に不安。
私は日経の空気を読めなさ杉だけど、まじで怖い。。

あと、あまり仕手とかに左右されない値動きを確認してから飛び込みたいので、
しばらくこの波がおさまるまで待つぜ!!
『何勘違いしてんだ、売り方のバトルフェイズはまだ終了してないぜ!』
という可能性の方が高い気がするしね。(希望的観測)

何かしらの好材料が投下されて買い遅れるという危険は常にあるので、
やはり6月中までには買いたいが。(*´p`*)

2007年ジャンプ24号

焼肉の王子様

物議をかもしだした比嘉中の失格理由ですが。
どうやら、肉の熱さで頭が変になって、失格だったようですね(^^)

テニス選手は、焼けた直後の肉を額にのせると気が狂う。
1つ勉強になりました。。
そして今週は、許斐センセも、額に肉を乗せたまま描ききったかのように、
気が狂った内容のラッシュでした。もう最高です!!!

>扉が何故か大石ww
出オチのままでは可哀想だと思ったのでしょうか。
もうわけがわかりませんが、何となく伝わるものはありました。
許斐センセは最高です!!!!

>座ったまま君臨する跡部様。
これは絶対くると思ってました。
許斐センセとの意思の疎通を感じとれて幸せでしたw

>乾の3段オチ
『脱がす』だけでなく、さらに『焼いた!!』www
本気で許斐センセは馬鹿野郎だと思う!!
だが、大好きな馬鹿野郎だwwwwwww

>リョーマ君がついに壊れた
この流れじゃ仕方ないwww
むしろ、これまでよくこのギャグパートで、キャラの面子を保ててこれたと思います。
樺地は逆に、いつもと変わらない安定感が逆に面白い。
許斐センセは本当によくわかって描いている・・

>『けど、大人な白石と黒羽は元気になっとるで~!!?』
>『ん~ん絶頂(エクスタシー)』
>『今夜はオールナイト!!』
大人だからとかwww関係ないしwwwwwwww
何で半裸???なんでポージング?????www
ギンギンてwwwおまwwwwwwwwwww
本気で許斐センセは馬鹿野郎だと確信した!!

>『よし残り20分 氷帝も跡部様だけだぜ!』
他校の選手まで、跡部を様付け!!??
さすがキングwwwwwww

>『おお跡部選手 次は秘伝のタレが決め手!
>ツボ入り骨付きカルビを焼きに入ったぁーっ!』
前から気になっていたが、こういう解説、誰が言ってるの?w

>まさかの監督落ちwww
最後まで、お見事でしたwww今週は本当に全ページ笑えたなぁ。
並の漫画なら10週分くらいの大ネタの連発だったと思う。
これがタミフルの力なのか・・
全部出し切ったなぁという感じで、次のギャグパートがもうなくても、立海戦後に失速して、打ち切りのレールに乗ったとしても、もう思い残す事はないって感じでした。
乾の芸も、ここで完成されてしまった気もします・・

だが、それでも・・それでも許斐剛なら、もっとやってくれる・・


モテ王と、メゾペン
どちらも好きな作品だったので、終わるのは悲しいものです。
どちらも綺麗な打ち切りの仕方だったのが救いでしょうか。
モテ王は、よくこれだけ内容詰めたなぁという感じで、作者の愛を感じました。
メゾペンも、ちょっと突き放したところに愛を感じました。
個人的に、今がジャンプの黄金期っ!て感じでしたが、この2作品が切られると、ちょっと見方変わるなぁ・・

>『ツンからデレにかわるときがきたのだ』(モテ王)
これはネタのようで、実は正解でした。
しかしヒロインはアイスではなく、悠だったようですね。
1度だけの大ゴマを、あそこで使ったのは良いですね。
大亜門センセは、ギャグやパロだけでなくて、ちょっとベタなんだけど良い話も上手い。
こ、こういうの・・嫌いじゃないぜ・・・

スピンちゃんの打ち切り時は、パロネタ大連発で伝説をつくりましたが、
モテ王では、打ち切り決まって、ジョジョネタ乱発の回をやった後で、パロネタ自重。
このへんはストレートに成長を感じます。そして期待を裏切らない作家だ!!
次回作あると良いなぁ・・・

なお一番面白かったモテ王は、人気投票の回です。
第二回やる前に終わったのは本当に残念だ・・

新連載!ぼくのわたしの勇者学
なんとかタワーの人の新連載ktkr!!
こいつは素質あるぜ!と思ったが、予想以上にはやかった。
読みきりも面白かったし、第一話も面白い。
でも10話打ち切り覚悟でやってるとしか思えないwww
何だ、この単発ネタとしかおもえない設定はwwww
例えギャグ漫画でも、ストーリー性という逃げ道を用意しておかないと長期連載は厳しいと思うんだ。
何話まで、安定感のあるギャグを描けるかの戦いになりそうです・・・

でも、仮に打ち切りでも、大相撲刑事みたいな伝説の作品になるかもという期待はあります。
河童レヴォリューションくらいのポジションはすでに確保していると思う。

ToLOVEる
今週も大安定www
小手川さん登場(前々回)→キャラアピール(前回)→さぁ脱がすぜ!(今ここ)
この予定調和とも言える、教科書通りの展開に、いつも心地良さを感じます。
ベタでもいいんだww素直な漫画に癒されたい!!

あと最後にハルナちゃんを持ち上げたのは正解かな。
新キャラを目立たせるとしても、ヒロインポジションとの格差は与えておくべきです!

yumi.jpg

カラー/(^o^)\ かけない

■日記22:50

わたしはあまりオカルトとか信じない人なんですけど
今日はちょっと、不思議な体験をしました・・

外にでかけようとして、自転車にのって、そこで違和感に気付いたんですけど

「これわたしのチャリじゃないじゃん!」って…

何を言ってるか解らないと思うけど、わたしもしばらく何があったのか解らなかった。(^_^;)
どうやら間違って他の人の自転車に乗ってしまっていたようなのです。
よく観ると、色も薄い灰色で、私の黒い自転車とはまったくちがう…

驚いたのは、「わたしの鍵」で「その自転車のロックを解除していた」という事。
これって「ありえない事」ではないんだけど…
確率的にみるとすごく稀ですよね…

普段ボーッとしてるわたしでも、こんな間違いは普通しないのに
たまたま間違えて乗ろうとした自転車で、たまたま鍵が一致していた…
なんて、何だか、運命的な出会いを感じちゃうじゃないですか(*´p`*)
私の鍵と、もう一方の鍵が、何かこう引き合っていたのかなって…

ただ、わたしが天然ボケという線も否定はできませんが…orz

そんなロマンチックな気分に浸っていたのですが、、
本当の自転車の持ち主からみれば、今のわたしはただの自転車泥棒ですよね
運命が引き合って・・なんて言い訳が通じるわけないか。ははは…
急いで、元に戻してことなきをえましたとさ\(^o^)/


休暇明けの新都社は、どこか寂しい

『ポケロリ』はドSとドMのどちらがより楽しめるか、
という考察を長々と書こうとしたんだけど、
大変、気色の悪い文章になって自重しました。

というわけで、そろそろ新都社の話題で何か書こうと思ったのだけど、特にこれといって書く事がなくなってしまいました。
最近思う事といえば、ゴールデンウィーク後の、過疎化を心配していたりいなかったりとかでしょうか。
(私的に、荒れていても賑わってる新都社が好きなので)

昨日のヒット数4937だけど、これは多い方なのか少ない方なのか・・
いつか『8000超えるとテンポるっ・・テンポっテンポいきましゅっ、負荷がいっぱいかかって、テンポいっちゃいましゅうぅぅ~!!』というソマリたんの悲鳴を聞いた気がするので、
このへんが落ち着いた数字なのだろうか。
なんで、みさくらなんこつ?

まぁ数の問題ではなく、ただ『若さ』が欲しいですね。
本スレで、ちょっと香ばしい系のレスしてる人が頑張っている姿を、
心底クズな笑顔をつくって、いろいろ独白しながら、
生暖かく眺めるのが私の癒しなのです!!春休みは最高だった(^^)
新都社の事が好きな理由の1つとして、
私の好きな歌の、好きなフレーズを体現してくれるから・・


少年の声は風に消されるけど~♪

ララララ~ラララ~♪

まちがっちゃいない♪

スクエニ反省会。

昨日のスクエニは3択でした。

①何か重大な情報を見落としていた
②誤差の範囲の値動き
③仕手が入った

前場で高騰して、後場になって、上方修正・増配・モルガン格付け、などのいかにもな好材料が発表されたので、
①とみせかけた③と判断。
特に後場での値動きをみると、明白だったかな。

ここからは、ズルズル下がるだけと予想しているので、
しばらく様子見でFA!!

『3400超えたときの株主達の思考実験』としてみるなら、
『おまえら空気読んだな』って感じで、
”踊らされなかった”他の株主さん達には拍手を送りたいものです。
こいつらを出し抜くのは私だけで良い

母さん、スクエニさんとはもうちょっとだけ付き合っていける気がしました。


スクエニ空気嫁!!!!

平均『3200』で600株売って、今日の前場終了『3330』確認
ちょwwwwスクエニwwwwwwwwwwwwww

レーティング変化無し、日経変化無し。
任天堂・ソニーとの連動も無し。
一番影響しそうな材料。スクエニパーティーの新作発表。

・・・普通に(希望的観測も含めて)考えれば、
日経下がるのと、MSCBもどきを警戒して『3400』より上では安定しないのと、ここ急激に伸びた分の反発とで、
下にいくフラグはビンビンに感じます。

でも、いくつか憂慮する点もあったり・・・
しかしいづれにせよ、このまま様子見の1択しかないので考える事をヤメタ\(^o^)/
『3100』のラインまでこないと絶対に買い戻さないんだからね!!


*追記(14:26)
5/9 9684 スクウェアエニックス JPモルガン 新規Overweight 3600円

モルガンの格付けきてた・・
『3440』で残りの100株も売りました(;´。`)
『もうやめてスクエニ!!ヒトミの保有株はとっくに0よ!!』
『HA☆NA☆SE!』


母さん、私は外資系証券が嫌いです。



*追記の追記
けっきょく終値は『3330』
久しぶりに目が離せない動き方をしてくれちゃったけど、着地点はまずまず空気読んだ方。
明日からの、日経の下げとの連動を期待します。

『仕手が入ると計算が狂う。しかしその介入は事前に予想できない』
と割り切っていますが、それでも悔しい1日でしたわ。
私の狩場をここまで荒らしてくれたお馬鹿さんは、モルガンが始めてですよ・・・

保険で残した100株を高値で売れたのが唯一の救いですわね。

スクエニ。

『3240』でさらに300株売り( ^3^)/☆
これで保有株は100株となったので、デレ期は終わって、ツン期間に突入。
『スクエニさっさと下がりなさいよ、このクズ株!!!』

まだスクエニ祭り始まってない!
という判断ですが、このまま上に突き抜けたら、
ワタシノキガオカシクナルトオモイマス。

日経225『17,600』は私の中でレッドゾーン。

このプチバブルが、いつはじけるのか気が気でない。。。
スクエニの値段や、待てる範囲にもよるが、
日経225『17,000』くらいまでは様子見したいものです。

とりあえず『3100』まで降りてこようか、スクエニたん(*´p`*)
遅くても6月中まで。私との約束だぞ☆

間違いなく、今年1番の神動画 

DQ3リアルタイムアタック世界記録

ごきげんよう、タイムアタックとか意識しなくても、10時間前後あればDQ3をクリアできる夢野です。

SFCドラクエⅢのリアルタイムアタックの動画を3時間通して観ました。
この動画には感動があり、夢がある!!!
不確定要素をいかに調整して、攻めるかというせめぎあいが熱すぎるので、全裸で正座しながら鑑賞するのをおすすめします!
何度も事故死できるF1大会で完走して、タイムレコードを出した英雄って感じ。

一つ一つの動作は、さすがに洗練されているなぁという感じで、目からウロコでした。
エンカウントリセットとか、意識したこともなかった。
その上でギリギリの進軍をするものだから、3時間、ずっと緊張感があって楽しめました。
バラモスも結果をみるとフルボッコにしてるけど、『そのままつっこんじゃうんですか??』という感じで、これもすごい綱渡りだよう。
『ねむりのつえ』とか、体感3割にも満たない成功率で『安定感なくて使えない』と私は切り捨てていた戦術です。
ここでの勝率どれくらいだったんだろう???

あと、ボストロール前のレベル上げを悟りの書がある搭でやるやりかたは良いなと思いました。是非、今度試したい!!
私はここでのパーティー強化にいつも難儀してました。
仕方なくといった感じでラーの鏡の洞窟に通ってましたが、
MP吸い取られたり、ヒャダルコくらったり、ガメゴン固かったりで、面倒すぎました。


なお、これはピアキャスで配信されたもので、
56回目の配信で、数百回のリセット(で良いのかな?)の後に達成したみたいです。
記録更新時のスレの盛り上がりもすさまじい
リアルタイムで観戦していた人は、頭がフットーしちゃうのを体感できたと思います。
すごく羨ましいよう(*´p`*)

デッサンの手引き書を入手しよう!

jack.jpg


絵に限らずですが、学ぶという事は『手引き』となるものが必要です。
どういう方法を選ぶかは、好みの問題で良いと思いますが、
ともあれ『手引きとするものは絶対に必要です』
そこで私はジャック・ハム先生を選んだぜ!!

評判はここが適切かも。

『有名なルーミス先生は、中級者向け。
初学者は、ハム先生やっとけ!!』
という印象を持ちました。
ボブ先生は上級者用ですか?wwwwwwwwww

私も実際やってみたかんじ、
ハム先生は、とっても解り易いよう(*´p`*)

『キャンドルエンドが最近、デッサン整ってきた』
と、PCの前のお友達は思っていた事でしょう。
それは、ジャック・ハム先生の指導を受けていたからなのでした。

まぁ、『絵が上手くなった系』の指摘は誰からもされていないんですけどね。
ジャクロ先生の人気に嫉妬wwwwww

まだ半分くらいしか読んでないけど、
3回くらい通読したら、ルーミス先生にいってみようと思っています\(^o^)/

希望的観測により、ソニー派\(^o^)/

拍手で石先生に/(^o^)\オコラレタ

23:25 ヒトミ先生勘弁してくださいよwwwwwwwwwwwwwwwwww 

ネトゲをやっていた頃、殺意の量に比例して『w』の数が増えるの法則を思い出しました。
石先生ごめんなさい。罰ゲームに、ジェットコースターに乗ってきます。

ごきげんよう、夢野です。
DSの後に、覇権を握るハードを予想するのは、ゲーム株やる人間の命題の1つと言えます。
現時点では、予想できるほどの材料は出揃ってない感じだけど

今のところの候補としては、wiiかPS3の2つしかありませんが、
wiiもPS3も、業界全体を取り込めるほど融通のきくハードじゃないって感じているので、
パワーバランスの傾きはあると思いますが、このまま住み分けがされたまま共存ENDで行くと思っています。
なので、現状では、両方で構えているスクエニに安心して乗っかっれているわけですが・・

果たして、wiiとPS3のどちらにパワーが傾くのか。
現状、PS3よりも、wiiは倍近く売れていますが、
まだこの先どうなるとは言いきれません。(DSも出足は悪かったように)

個人的に、任天堂の株高すぎて手だせないから、ソニーさんを応援しています!
DSドラクエ9祭りのあとで、ソニー株に手を出すか真剣に考えたいものです。

wiiよりも、PS3派!!夢野でした\(^o^)/

『モンハン』と『ぼくなつ』は神ゲー!!wwwwwwwww

ゼロの使い魔

zero.jpg


というわけで、私もゼロの使い魔を観てみました( ^3^)/☆
(ちょくちょく間をあけて、1週間くらいで)

コメントオンにするとネタバレしまくりなんだけど、ニコ坊共の反応が面白いのでそっち推奨かも。
良くも悪くも、ニコニコ視点でツッコミ所の多い作品です。
1話からみてないと解りづらいんだけど、13話の出だしとか、ニコニコ用の演出としかいいようがないほど神が降りてる
でも、一番良いのは、アニメ無視して、原作から入る事ですかね。

臨場感の出し方が甘く、唐突に話がすすむので、ストーリーの扱いは軽く感じました。
それでもネタバレ要素は多分に含むので、
順番として圧倒的に正しいのは原作→アニメだったかな・・と思った。

でもハズレだったかというとそんな事はなく、
『ツンデレを描く』という一点においては、大成功していると思いました。

『ルイズのツンデレ』が本作の見所の9割を占めており、
ベタなツンデレは嫌いじゃあないぜ!むしろ大好きだ!!!ツンデレ イズ ジャスティス!!!!
という人間にとっては、飽きさせずに13話を観させる勢いのあるアニメです。

緊張感のないストーリー、迫力のない戦闘シーン、お粗末な出来だったかと思います。
しかしツンデレ描写に対してのみ妥協がみられませんでした!!

本来、ニコニコで再生数、コメント数が一番伸びるのは
第1話か最終話なのですが、ゼロの使い魔の場合は、
『惚れ薬でおかしくなっちゃったルイズが、盛大なデレ期に入った9話』
というのが、何かいろいろを如実に物語っている気がします。

原作は読んでませんが、アニメはツンデレアニメとして1級品でした\(^o^)/

素材表現を身につけよう!

soza.jpg


というわけで素材表現です。
学習方法は、シンプルに1つだぜ。
『身近にあるものをデッサン』でおk(^^)

なお、順番的に、10種類のグレースケールを覚えた後でというのは正しい気がしました。
これまで使ってなかった脳を使ってるな!という感じで、
『私にも少しだけ敵が見えるような気がしました』
ノーマルスーツを着用した時の大佐もきっとこんな気持ちだったのでしょう

でも漫画で、ここまで描きこもうという気が毛頭ないので、
やはりまだ武器になってません(*´p`*)

基本的に、漫画でいろいろと表現していきたいので、
いろんな漫画からも、素材表現のみに的をしぼって参考にしてみるのはありかなと思いました。
主にめんどくさいという理由で、私の魂が拒絶ぎみなんですが・・
それ言うと、このコーナーは終わりますね(*´p`*)
でもケロロ軍曹が、地球征服よりガンプラを大事にする気持ちって素敵だなって思うんです

なお、これまでの「直線・曲線」「グレースケール」「素材表現」というのは、
全部ここからの受け売りを、自分的に実践してきました。

その後に、「形態表現」「空想デッサン」「対比表現」「空間表現」と続くようですが、
このへん、手探りで実践しても成果は低そうなので、何かしらの参考材料を見つけるまで
いったんここからは離れてみようかなと思っています。

ひとまずデッサン的な何かは、素材表現のみに絞って練習します\(^o^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。