7月決算

7sta.jpg


とにかく積極的に動く気がしませんでした。
日経下がってくれて、ようやく全力買いも考えられる。

結果論で言うと『今月は、慎重になって勝ちを逃した』わけだけど、それは気にしない。
大事なのは『負けないこと』なので。
6割・7割の勝算なら今後も避ける。
8割なら、消極的な参戦で、さっさと利益確保。
『9割勝てる』と思った状況でしか本格的な勝負はしたくないかな。
(もちろん、その9割ってのは、希望的観測なんだけど)


・来月の目標利益は、『6万』に設定。
ソ ニー全力買いで、2回のチャンスをものにしたい(*´p`*)
スポンサーサイト

横浜vs東海大相模

2007年高校野球神奈川大会準決勝 横浜vs東海大相模(例の振り逃げ)

あ~あ。やっちまったなwこりゃどうヒイキ目にみても、責任の大半は捕手にあるぜw
野手も『気付けた』と言えば『気付けた』んだろうけど、
ここで判断するのは捕手の仕事。
野手が意識できてなくても仕方ない。
チームメイトとしては『当然やってくれてるもの』と、信頼する部分ですよ。

しかしまぁ、こういう、漫画以上にありえない事がおきるのが、
高校野球の恐ろしいところですかねww
振り逃げホームランとかwwその発想はなかったわwwwwww

2話拍手

17:25 バーロー吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
17:27 この試合和美さんはサングラス着用デスカ? 一瞬静さんかとおもたヨ

バーロがかけてるのは、ごく普通のバーロのメガネです。
サングラスに見えるのは私の作画能力に問題があるだけです(^^;)


18:30 簡単に1点入ったw 敵は打撃が強いらしいしひどいスコアになりそう

それは、いずみちゃんと、光ちゃんの頑張り次第っすよ(^^)
案外、この1点だけで試合が決まるかも??(3話更新して、ぬけぬけと)

18:55 バーローwwwwwwwwwwwwww
最初に彼女をバーロって言い出したのは、読者の方なんですけど。
私も気に入ってしまい、ついつい、つかっちゃったよww


20:23 申し訳ないですけどヤンデレは俺の嫁ということで
20:24 北海道の監禁王子が裁判中にマリみてを読んでいた件について

ヤンデレ・・?誰だろうw
そして私も、どんな場所でもマリみてを読める度胸が欲しいです。

22:11 今回はバーロのターン!ただし萌えない!!
バーロは意地でも可愛くならないように描いていますw
それも作者の愛です♪


22:11 鬱っ娘の活躍かと思いきや、バーローはやれば出来る子ですww

鬱っ娘の本領発揮はこれからなので、ご期待ください(^^)


22:21 あらすじ素で忘れたからCHAPTER1から読み返してきたぜ!! ペロ・・・これはヒカルはメンヘラ!

あらすじは、本当にあってないようなものなんですけどwありがとうございます。
しかし私は初期の作画が、黒歴史化しつつあって、読むのが苦痛です。

23:10 俺のひかりたんをいじめるなばーろー!!!><
私も、ヒカルをヒカリと打ち間違えて修正したのが、
すでに2度もある件についてww
呼び間違いしやすい名前なので要注意やで!

23:35 バーローwwwwwwwお姉さま復活おめでt…バーロ
うふふ、ありがとう( ^3^)/☆

11:30 光ちゃん覚醒マダー?
光ちゃんは、このままダメな子で終わる可能性もあるぜーw

0:14 ドクオwwwwワロスwwwww
ドクオ・・? ナンノコトダロウ・・
ううっ、思い出そうとすると頭が痛い・・

1:33 桜って2年生いないの?
いないよ(^^)
一般生徒の入部を受け付けるようになったのは、今年からなのです。


10:23 やつではキャンドルエンドの中でも好きなキャラ。色々周りのこと考えてるからね(自己中キャラばっかの中

はい、ヤツデは、目端の利く子だと思います(^^)
先に言っときますが、ヤツデは私の嫁!!!!!!wwww

21:32 し・・・バーロー目立ちすぎwしかし活躍これだけの予感!?
エヘヘ、まぁ、一度は活躍させてやりたかったんですよねw
しんい・・バーロの今後の活躍にもご期待くださいww

0:24 ストップウォッチwwwwww
0:36 スレで狼少年みたいな扱いされててクソワロタwwwwwwwwwww

いや~、あれにはまいりましたね~(^_^;)
まさか本当に1000とれちゃうなんて…
内心で、『おいしいな!』なんて思ってませんでしたよw

爆裂の件

爆裂我闘伝説・ドクオ

作者と読者の、仲良しコミュニケーション漫画が始まりました。
ドクオは冒頭の1ページ以外は登場することはありませんが、ドクオ漫画です(笑)

最初は確かに正義感みたいなのから始まったのをボンヤリと覚えているんですけど・・・
だんだん、作者保護のためか、ただ煽りを楽しんでるのか、
解らなくなってきた…ヽ(。∀゚)ノ

なんだかんだで、新都社の名無しさんはひねくれてない感じで、素直なんですよね。
煽り叩きさんも、煽り叩きさんなりに、新都社の雰囲気を大事にしようって気配りがあるので(ただ叩かれ耐性がないだけかもだけどw)、私視点で嫌悪感を持つ要素はなかったり。
(新参作者を叩くのだけはやめてほしい、というお願いは今もあるんだけど^^;)

しかし、この段階で、『キチガイだ』『リアルで何かあったのか』と心配されているんですけど、
こ…これでもまだ、やりすぎないように抑えている方だって言ったら驚きますかね^^;

全盛期ほどのキレはもう出せそうにないけど、(何より気持ちがついてこないw)
もうちょっと馬鹿になりたいんだ!!!!!!!!!

ソ ニー再び

実は月曜日に、6190で100株買ってました。
このへんは、手を出しても良いラインです。(私的に)
これまでの値動きも、予測の範囲内で、良い感じでした。
(日経あがったのは、期待が裏切られた感じではあるが)

ただ、ソ ニーのノーパソの電池がまた発火しやがりましてww(7/20)
その影響は、さして計算にいれてないので、わりと消極的な参戦です。
もう1段、下がっても驚かないかなぁ、なので、全力買いとかは、控えます。

そして、日経も怖いかなぁ。
いつか、ズドンと暴落する予感が・・・
考察材料も何もないけど、上がり続けてる、というのがただただ不安です。






*追記
『6310』で売った\(^o^)/

ソニ ーは良い子たんwww
(私的に、日経に連動しない株は、挙動不審の問題児です)
まだ、自己紹介をみての
第一印象ってレベルなんですけど、好感度はバッチリだ!

今月、もうワンチャンスあると嬉しいです(*´p`*)


このまま、油断せずに行こう!!!

2007年 ジャンプ34号

【テニス】
いつのまにか、点のとりあいから、
相手とのライフポイントの削りあいになってきたw
雷を打つなっていうのは、幸村の目算で、手塚自滅を確信したって事かな。

普通に考えれば、これは真田の敗北フラグなんだけど。
(チキンレースは、日和った方が負けるのです。)
しかし、これテニスだしなぁ・・・
来週もサッパリ予想できない。

【アイシル】
お、面白ぇwwwwww
王城戦の試合前はひどいもので、
対戦直前に、相手の文化祭にもぐりこんでスパイとか、
稲垣センセの頭がどうかしちゃったんじゃないかと心配したものですが、
(進が余計なスポーツマンシップを発揮して、バリスタのネタバレをしてしまい、そこでも萎えた。)
今回は、ガオーさんのインパクトがバッチリで、
ここでの前哨戦だけでも、すごい盛り上がりを感じました。

思いのほか、西武と白秋をキッチリ描いてくれそうな気配で、それも嬉しいです。
(私は、西武が瞬殺されるインフレ展開を覚悟していました)


【ネウロ】
ここまでが伏線で、実はヤコとXの入れ替わり成功してました。
って可能性はあるかな・・・?
松井センセならやりかねんので、ちょっと警戒しとくぜ(笑)


【スケット団】
キャラがよく動いていて、主人公も主人公らしい活躍。
ヒロインも、あまり可愛くないけど、発言には、キラリと光るものを持っている!!
(思春期を気にしたり、『ここはもっとコミカルな感じでいけよ!』とか、そういうのです。)
今週は、台詞回しのセンスの良さも感じられました。

そして何より、とにかく丁寧な仕事をしているんですよね。
おおまかに言うと、『テンポが良い』のと『読むのが苦痛に感じない』の2点。
状況説明って基本的にダルイんですけど、(私はよく読み飛ばす)
そこを楽しく読ませるための工夫が随所にされているのが好印象。


【ベルモン】
スケット団が良すぎて、インパクト重視の漫画はイラネ!
って気持ちも芽生えかけましたが、これはこれで悪くはないんですよね。
2話、3話は、完全に予定調和の展開なんだけど
『おまえら黙って演出だけ楽しめ』って部分に、潔さは感じます。
今週は、拷問相手もそこそこ個性が出ていたし、それにあわせた拷問内容で良かった。
でもやっぱり、そろそろ展開に膨らみが欲しいかな。
1人の拷問相手に、3度の拷問を仕掛けるとか、
そういうのやらないのかな?

【Dグレ】
チャオジー始まったなwwwwwwww
今週は、鳥肌演出!!!!
この漫画、腐女子向けって先入観が先行しすぎているけど、
ここまでガチで少年誌してる展開を描ける作者は、今のジャンプに少ないと思います。
リボーンとは違うのだよ、リボーンとは!!!!!!!

これまでスーマンを筆頭に、脇キャラをばんばん殺しまくってきたのもあって、今週のチャオジーは確実に死んだと思いました。
そしたら、イノセンス覚醒とか、超熱い!!!!

思えば、私がこの漫画が好きになったキッカケは、神田じゃなくて、
『伯爵が仲間になった時』なんですよね。
今回のチャオジーでも、完全に意表をつかれた感じです。


【ワンピ】
島到着で、伏線配置してる部分はタルイなぁと感じる部分もあったんですが、
個々にキャラが動き出してからは楽しくて仕方がないです。
(でも、なんか感想書きづらいんですよねwww)
ワンピが面白いと、ジャンプは最高!って気分になるから嬉しいです。
サンジVSアブサロムでの、ゾンビのツッコミがとにかく楽しかったです。
ペローナ様の絶対領域も見事です。


【ToLOVEる】
今週のオチは完璧だった!!
ハルナちゃんの友人2人の異常行動と、
イヴのキャラクター性を上手く活かした中で、
ToLOVEるを象徴するパンツを利用した、救いのある締め。
大げさな表現でもなんでもなく、素直に芸術的だと思いました。

なお、イヴに、イヴの服を着せたシーンは、ニヤニヤが止まらなかったです。
本当にこの作者(長谷見・矢吹)は馬鹿だなぁと思いました(誉め言葉)

【高校野球】 浦和西 VS 花咲徳栄 【埼玉大会】

リアル、おおきく振りかぶって

おお振りのモデルになったチームが、
夏大の初戦で、シード校とあたるとかww
まんま、おお振り展開でワロスwwww

良いシーンだけを集めたダイジェストしかみれないのが残念に思えるくらいの、好ゲームぽい。
できれば全部観たかったぜ。(もちろん結果知る前に)

今年は、甲子園全部観ちゃうかもな~(*´p`*)
(それで、ブログで観戦記とかつけるのも一興かな)

高校球児が、プライドと、3年間の青春を賭けて、ガチンコしてる姿には感動がある。
ヤラセ抜きの本物のエンターテイメントがそこにあるからです!!!!
甲子園は大好きだ\(^o^)/

1話 拍手

12:32 ついに更新キター!!!あらすじほとんど覚えてない件についてw
あらすじ?そんなものあってないようなものだから大丈夫!!
なんとかスターっていう、主人公チームみたいなのが、いた気もするけど、忘れちゃっていいんじゃないですか?(^^)

13:39 復活乙!さてどんな展開になるか見せてもらおうか。今のところレンジの浅見ゆかたんがかわいいぞ。
13:40 作画崩壊は読者も気にしてないから大丈夫だ

レンジのゆかたんは、地雷ぽいから気をつけて!!
作画崩壊気にしないとは、よく訓練された読者様で嬉しいです(^^)

18:19 待ってました!  と言いたい所だが更新遅いんじゃボケェェェェ
さーせんwwwいろいろやりたかったことを消化してました。
でも私、思うんですけど、漫画だけ描くんじゃなくて、いろんな経験をしておくことが、漫画を描くうえでも役に立つかな、とか思うんです!!
すいません嘘です。本音を言うと、ただゲームがしたかった。それだけです^^;

20:48 連続更新し過ぎて死んだかと思ったよ。毎日パチモングに復活を祈ったかいがあった
うす、バッチリ充電してきました(^^)覚悟完了です!!
この夏は漫画しか描きません!!!!!!

23:02 これから怒濤の毎日更新が始まるとは誰も予想していなかった…
毎日は無理だけど、週1~2、を目指しちゃうぞ(^^)

6:42 更新ktkr!!! またキャンドルエンドに萌える日々が始まるwwww 
私の漫画で、萌え萌えするのは難易度高いぞ(^^)
(具体的に言うと、ちびまるこちゃんの、まるちゃんと、タマちゃんで百合を想像するくらいの難易度)

9:56 面白くない漫画家。売れない漫画家の末路は悲惨ですね・・・。
9:57 ツギハギとかソワカの作者は田舎に帰って田んぼ耕してそう。
9:58 本当ジャンプは地獄やでえ(; ^3^)

はい、漫画家にも、いろいろドラマがありそうです。
個人的に、切法師と、斬の作者に、もうワンチャンス与えてやって欲しいところです。

9:57 今のうちに宣言しておく。レンジのゆかたんは俺の嫁!!!!!
ゆかたんの人気に嫉妬wwwwwwwwwwwww
この時点ですでに二番手ってどんだけwwみんな気が早すぎっすよ。

11:49 ヒルマとまもりの組み合わせは確定ですね( ;3;)/
ヒル魔って、恋人とか家族はつくらない気がするんです。
まもり姉ちゃんとも、仲間とか、同士とか、そういう関係の方がしっくりくる感じだったり。

11:52 ヒトミ久しぶり! 今回も面白かったぜ!
えへへ、長く休暇とってました。これからもよろしく( ^3^)/☆

0:46 更新キター!!流石夢野先生有言実行!!
0:47 うれしくて仕方ないぜwwwwこれからも頑張って下さいだぜwwww

うす、ガンバリマス。
やっぱり、漫画を描くのが一番楽しいっす( ^3^)/( ^3^)/☆☆

11:24 更新キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 桜の戦いをやってくれる
11:24 とわwwwww熱いwwwww熱すぐるwwwwwwwwwwww

桜ネーション放置はありえないっすよwwwwwwwww
主人公チーム以上に気合をいれて描きます(^^)
それはそれで問題あるwww

13:54 7番。。。
13:54 にしても、ピッチャーがまた色物くせえwwwwww

7番には触れないでwwwwwwwww
光ちゃんは、普通のピッチャーですよ(^^)
ゼンゼン イロモノ トカジャ ナイデスヨ…?

23:20 うひょーレンジだレンジ!光ちゃんに期待!
次回、ようやくこの子をお披露目できそうです。
ご期待ください(^^)

簡易骨組をマスターしよう

hone.jpg


ジャック・ハム先生をダラダラと2回ほど通読して、ルーミス先生に移行しました。
『見える・・刻が見えるぞ・・』って感じで、ちょっと新鮮です。
初学者のための基本コンボとして、
ジャック・ハム先生→ルーミス先生は、まじオススメかも。
ときメモで例えると、最初に落とした子に恋しちゃう、くらい基本だと思いました。

現状、『骨組』をそろそろ確立しようと思ってます(^^)
ときメモで例えると詩織攻略に向けて、『人数調整を意識する』段階って感じでしょうか(^^)(?)


そしてゆくゆくは、goo先生の描く人体構造(ページ下段)みたいに、
『ぼくのかんがえたオリジナル骨格』をいくつかあみだして、
『夢野壱式骨格』『弐式骨格』とか命名して、ニヤニヤしたいと思います(^^)
ときメモで例えるなら、告白シーンで主人公の台詞を、自ら音読してニヤニヤする感じです。


それでは聞いてください、本日最後の曲は、
藤崎詩織で『教えてMr.Sky』…



Tick-Tick この胸が 痛むのは なぜなの? 教えて Mr.Sky
光る街も そよ風も いつもの放課後
なのに今日は 君の事 なんだか気になる
知らない君を 全部知りたい 恋なのかな この気持ち
Tick-Tack バスを待つ 君だけが 夕陽に 溶けてく Sunset
Tick-Tick もう少し そばにいて ほしいの 伝えて Mr.Sky

君は何も 気づかない とまどう微笑み 小石投げて 遊んでた
子供じゃないのに 半分残る
缶のジュースを 渡されたら 赤くなる

Tick-Tack 時の中 変わってく 二人の 未来は Maybe
Tick-Tick この胸が 痛むのは なぜなの? 教えて Mr.Sky
Tick-Tack バスを待つ 君だけが 夕日に 溶けてく Sunset
Tick-Tick もう少し そばにいて ほしいの 伝えて Mr.Sky


2007年 ジャンプ33号

【スケットダンス】
『マガジンぽい』『どうせ、うわっつらだけの、内容の薄い漫画なんだろうな』
表紙だけみた第一印象がこんな感じでした。
なので、読んでビックリw
これは最近の新連載の中では、1番の当たりなんじゃないですかね。
『華はない』し『ヒロイン萌えねー』けど、
久しぶりにジャンプで、骨格のしっかりした漫画が連載した。

作者コメント通りに、地味に楽しめそうです。
もしもこれを10週で切ったら、ジャンプ編集部は正気じゃないと思う。
こいつは間違いなく伸びるぜぇ!!

オチは、『後の小暮である…』でおk?(^^)

【アイシル】
失速するかなと思ったけど、そんな心配は無用のようだぜ。
展開が丸見えだった王城戦よりも、ドキドキの展開だから困るw
そして鈴音と、まもり姉ちゃんの、セナ評で、正ヒロインが決定したかんじですかね。
未だに解らないんですけど、まもり姉ちゃんとセナの組み合わせで何がいけなかったんだろう。
そっちの方が自然な流れだった気もするんですよね。
(弟みたいな存在から、異性としてセナを意識していく、まもり姉ちゃんをみたかった・・・)

まぁ、アイシルの恋愛要素なんて、ツマミみたいなものだしどうでもいいか。。
そんなことより、ウボォーさんの活躍に注目です。
陸が完全に死亡フラグですが、それもまたよしwww
こういう、デタラメなキャラは大好きです(^^)

【ネウロ】
人質についてですが。
ミート君の身体をバラバラにして、時間以内に収集しないと死ぬ!とかした、ゆでたまごセンセの方が狂ってたし、インパクトがあった気がします。

今週も、いまいち緊迫感を感じませんでした。
Xの方が大物なんでしょうけど、電人HALほどのヤバさが全然ないです。。

まぁ、まだ放置キャラが大杉なのでこれで決着はないな。
この先の展開に期待

【ナルト】
サスケが完全に敵をおいつめて勝負がついたと思った。
しかし実は、ただ対峙していただけで、どちらからも攻撃可能だった。
状況五分かと思ったら、チャクラ切れで、実はサスケ不利だった。
状況有利にもかかわらず敵が自爆した。

(^ω^;) ・・・
今週に限らず、最近のナルトは、行き当たりバッタリすぎると思うんだ。


【P2】
P2は、たまに熱い展開持ってくるから油断できませんねww
猿面のブサイクは、はいはい、かませ犬ワロスワロスって感じだったんですけど、主人公の成長を描く演出として、上手く消化したと思います。

まぁ、その演出のために、眞白がヘタレになったけど、
それを見て見ぬフリしてあげる優しさってジャンプ読者には必要だと思うんだ。

【ムヒョ】
かつて教会の偉い人相手に、営業でエロい服を着てたリオ先生ですが、
最近は、頼まれなくても胸元の開いた服を着ています。
私はそんなリオ先生が大好きです!!
リオ先生 えろいよ リオ先生

【カトブレ】
四凶が総出撃とか、巻き入ってるのかな。
打ち切り決定なら仕方ないんですけど、ここの戦闘が大味になっちゃいそうなのが残念です。
もうちょっと、わけのわからない場所から攻撃を受けて、
相手の能力を探って、対策を立てる、みたいな、
率直に言うと、ジョジョっぽいバトルを期待していたんですけど、そういう演出はする気ないのかな。。。

【ToLOVEる】
リト君も妹も、母親似だったのか~(^^)
ということ以外、特に何も感想がなかった件についてw

リト父登場の時は、それなりにインパクトあったんですけど、
今回は、登場が遅すぎたのも災いしたのかな。
ハルナちゃんの友人2人の方が、狂人値が高くて、
『なんだか、まともだな』って印象でした。

ねとらじについて

ゆめの『ねとらじに興味があるお(^^)いつかやりたいと考えてるお』
 ↓(数日後)
名無し『いつねとらじやるの?』
ゆめの『やると決まったわけじゃないし、期待はしないでね♪』
名無し『なんだ、嘘か』
名無し『夢野は声晒したくないらしいよ』
名無し『なら期待持たせるようなこというなよカス』
名無し『いちいち本スレくるなよクズ』




(^ω^;) ・・・
私に『ねとらじ』やらせようと、煽ってくる名無しさんがいるんですけど、
こういう反応をみると、逆にやる気失せるんですよね。
おおまかに言うと、以下に3つの理由があげられます。


①ウザイ
②ウザイ
③ウザイ



というわけで『ねとらじ』は自重しようかなと・・・









p.jpg




!!







ha.jpg





*夏休み期間中に1度はやりたいなぁと思っているんですけど、
なかったら、なかったで察していただけると幸いです。
(俗に言う『忍法!口からでまかせの術』というやつですね^^)

ゆうくんちゃん

『ゆうくんちゃん』

ブレチキレた短編アニメでした(全3話で、計10分程度)

プロは、大人の事情でできない事がたくさんあります。
しかしアマチュアは基本的に、『怖いものなんてありません』
その利点を上手く活かしているなぁと思いました。

第1話から『かなりキてるな!』って感じだったんですが、
それすらまだ可愛い部類なのが恐ろしいww
これまでこの作品が埋もれていたのは、もったいないと言わざるをえないww
発掘してきたニコ坊、GJ!!!www
(菊池陽介・・忘れられない名前になりそうだぜww)

また、大阪芸術大学の他の作品をみても、どれも高い水準で楽しかったです。

・らめんちゃいにゃん
『金田伊功は私も好き^^』


・魔法のチョコレート
『作画も話も、ものすごく丁寧!!!秀作!!』


『完成度の高さ』だけで言うと(作画だけでなく、話の構成とか含めて)

魔法チョコ>ちゃいにゃん>ゆうくんちゃん


しかし、『面白さ』で言うと、全く真逆の評価になるから不思議です(私的に)


*追記
どっちもメイドも面白かったw
大阪芸術大学 最高wwwwwwww

モンハン

『モンスターハンターフロンティア シェンガオレン行った』

ヴェノモンで、下位シェンガなら、特に問題ないかな。(でも研石はもってけw)
このプレイヤーより、周りの方が動けてない印象
(ちゃんと仕事できてれば、3人でもクリアできる相手だよw)

しかし、こういう、クエスト失敗を繰り返していた頃が、一番楽しいんですよね。
少なくとも私はそのように判断して、モンハン2を、HR50でやめました(^^)

愛用してたのが、『デスヴェノ』なので、
この動画主には親近感をおぼえますw
こ れ@1本 で、オフの、レウスも古龍も、全部狩ったものです。
超絶(ゲームバランスを破壊するほど強い双剣)を使わないと狩れないのは、ゆとりwwwww

2007年 ジャンプ32号

【ベルモンド】
ところどころに、『いとうみきお』のテイストを感じました。
ハッタリ感、修飾感、というのか、
演出に、少年漫画らしい華があります。しかし深みがない。
主人公が、地下でずっと育ったっていう設定をもっと掘り下げて、そこに凄みを感じさせてくれたら、評価はかわると思いますが、
現状は、ただの、主人公TUEEEEEEEEって漫画で、私の好みじゃない(^^;)

【銀魂】
い、イインジャナイデスカ・・これ(*´p`*)ハァハァ
神楽が、たまにみせた乙女心のギャップと、
豪雨・嵐の中でも、関係ねーって大雑把な部分に、『ああ、いつもの神楽だw』って安心感。
そして不器用な優しさでまとめられた、綺麗なオチ。
最近の銀魂は、引き出し多くて感心します。
毎週面白いし、空知センセ、今が最盛期なんじゃないのかな。
(こち亀で言うところの、40巻~60巻って感じ。)

【アイシル21】
テニスよりも一足先に、これまで長期連載で築いてきた何かが終わりました。
アイシルは何だかんだで優等生なので、ピッコロ倒した後のドラゴンボールみたいに、また盛り上げてくれると思うので、
そんなに心配してないんですが(でもしばらく失速感があるのは避けられないかなぁ)
テニスは、全国大会が終わったら、ラオウ倒した後の北斗みたいに燃え尽きてしまわないか心配です。(まじで)


【カトブレ】
うん、面白い。
今週でカトブレ好きになりました。
今のチビッ子に受けるか知らないけど、どこか懐かしいジャンプのテイストを感じます。
今週の、解り易い大ゴマの利かせ方とかも好印象なんですが、
主に、ババァの言動が、『ゆでたまご』の作品にでてくる、ウザキャラぽくて、妙にツボに入りました。
ババァ 可愛いよ ババァ。

【こち亀】
部長が、どんどん泥沼にはまっていく心理描写の流れは、
上手く描けていたと思います。
それでも部長の人間性を考えると、横領とかはできない人だと思うのだけど。
(中川、麗子、両さんとなら、私は共犯者になれるけど、
部長とは共犯者になれない。絶対に足ひっぱられる。)

まぁ、両さんと部長の気安い関係も加味すれば、ギリギリ納得。
しかし、こういう部長いぢりって、私は笑えないんですよね。
ただただ可哀想だとおもいました


【ラルグラビ】
( ゜Д゜)ポカーン・・・・・・・


・・小畑センセ、
次回作こそは、ほったゆみセンセで、お願いします!!!



【ToLOVEる】
ザスティンの、ララの下僕って設定を、上手く活かせてたと思います。
流石だな、長谷見センセ!!!!
やはり、人気投票で1票って何かの間違いだといわざるをえない。
宇宙人に変人をぶつけてくるのも、面白いです。
今週は、ザスティンの出オチで終わったけど、
この恋は、ちゃんと進展していって欲しいと思いました。

紗姫さまは変人だから、相手が宇宙人でも絶対に気にしないwww

ソ ニー売ったw

『6270』で売りました。深追いはしません。
まずは軽い挨拶程度( `ー´)ノ今月のお小遣いGET!!www

久しぶりにこの銘柄を1日中、ベッタリ監視してみましたが、ソ ニー面白いです。
しばらく100株でチマチマ参戦してみようと思います。
今月ソ ニー攻略いくお(^ω^)


*追伸
私の好きなスクウェアエニックスちゃんへ。
誰かに支えてもらえないと生きていけない弱い私だけど、
誤解しないでね。私の気持ちが向いているのはアナタだけ。
だけど、最近のアナタが解らないの。
きまぐれなアナタに振り回されるだけの関係なら、いっそ・・
ううん、ごめんなさい。これまでの恩を忘れたわけじゃないのだけど、
少し頭を冷やして、お互いの関係を見直す時期だと思います。
だから距離を持とうと思いました。
だけどいつかきっと、私はスーちゃんの元にかえってくるからね。
好きだよ、スーちゃん。誰よりも・・


アナタのヒトミより。

ソ ニ -参戦\(^o^)/

ソ ニーを『6190』で、100株買いました\(^o^)/
この銘柄もずっと監視していまして、一ヶ月ほど前の『7000』から、ズルズル下がっていくのをニヤニヤしながら眺めてたんですけど、そろそろ、食べごろかなと判断。
短期でみても『6500』は期待できるんじゃないかな~と思っています。(希望的観測w)
ひとまず『クリスマスまでには処分』ってのを念頭にいれてホールド。
わりと長期で構えても良いかなと思っています。
なんせ肝心のスク エニさんで買い遅れたのでww

なお、全力でぶっこんでも良いラインだと感じましたが、
日経高杉でコワカッタwwwwwwww

2007年 ジャンプ31号

【テニス】
『油断せずにいこう』『無駄だ』『腕に負担』
これを手塚3大要素と名付けようと思う!
今週は、とにかく手塚節が全開でした。

『まさに手塚ファントム!!』
なにが『まさに』なのだろう?wwwwwww
テニスの観客のノリの良さは異常だと思っていましたが、
ついに必殺技に命名するやつまで出てきましたねww
中学生テニスは本当に愉快です。

零式サーブを、『地味な技だ』と感じるようになっているんですけど、
これは、私の感覚が狂ってきてるせいでしょうかw
でも、これが通用したのは真田の意表をつけたからですよね。
さらにここで意表をつくことで、相手の精神的な動揺も誘えて、連続してサービスエースをとれた、という流れで良いのでしょうか。
あの零式サーブは、何か手塚の試合巧者めいた駆け引きを演出したって事でおk?(ちょっと自信ないw)

とりあえず、真田が来週、どんな覚悟を見せてくれるか期待です!!!



【エムゼロ】
『歴史改変してなかったら、主人公は入学してませんでした。』
って事で良いのかな?
入学した経緯とかすっかり忘れていますし、
1話を読み返して検証する気もおきないので、
どうでもいい事なんだけど、何だか納得できないオチでした。

結局、この話は何がしたかったんだろう。。

【アイシル】
展開は読めてた、というか・・・
『コレを描かなかったら、何のために連載してきたんだ!!』
という感じだったので、満足のいく結末でした。

モン太が誰にもキャッチで負けなかったように、
セナもスピードでは誰にも負けない。

私はもうシンプルに、追いかけっこだけで決着つくと思ってたので、ここまで動きのある演出をつくった点はさすがだなって感じです。

来週は王城、最後の見せ場か。
大田原・・・ (つД`)

【ムヒョ】
魔族のねーちゃんがエロかったです。
ムヒョとエンチューの因縁とか、よくわかんないし、
『救う』っていうのが、何かピンとこないんですけど、
魔族のねーちゃんがエロかったので、今週もオールOKです。

【ボーボボ】
ボーボボは、ここ数ヶ月、ピクリとも笑えませんでした。
私は『ボーボボの笑いについていける読者』だと思っていたのですけど、
真説の中盤くらいで振り落とされた感じです。
『最後までついていった読者』は確実にいるわけで、
私がそうじゃなかった事が、少なからず残念です。

最終話は、原点回帰という感じで締め。
実質打ち切りみたいなものなんでしょうけど、
『澤井センセは、やり遂げた』と思っています。


【カトブレ】
7歩で死ぬ呪いと、大ボスと四凶。
ソードマスターフラグが、ギュンギュン高まっています。


【ToLOVEる】
今週、幽霊も触手攻めしてたら神だったんですけどね。残念。
まぁ、いつか絶対に脱がされるとは思いますけど、(だってToLOVEるだからwwww)
今週の勢いがあれば、幽霊も触手攻めできたと思います。

でも少年誌で、触手攻めとかww
本当にこの漫画は狂ってますねww
長谷見センセ、矢吹センセ、今週もGJでしたwwww