エミュ鯖リネージュ11

ハイネの道具屋前にWIZが一人。

O1.jpg


なにやら、魔力の石を床において、祭壇らしきものをつくっているようです。
(中央にあるのは、ウサギの肝です)
いったいこれから何をしようというのでしょうか・・・?




O2.jpg

〔ゆめの〕ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~
ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~
ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~
ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~


狂った?いいえ、私は正常です^^
(手元にあるデッサン人形を舐めまわしながら)



O3-1.jpg

INTシャツがチラッと銀色に光ります

+0にb貼って、+2になりました。(成功率70%・エミュ鯖補正で+20%されています)

はい、もうお解りだと思いますが、オーバーエンチャント(以下OE)をしていたんですね。
祭壇は、偉大なるOE神様を称えるためのもの、
祈りの言葉は、偉大なるOE神様への感謝の祈り。
OEをするためのごくごく一般的な作法にのっとって儀式をしていました^^

また、このハイネ道具屋前は、私が初めてOEに成功した場所で、
OE神の加護がもっとも強く働く聖地とも言えるスポットです。
(他に、ロウフルテンプルなどがOEの名所として有名)



O4.jpg


一般人による、一般的なOEの図。

OEは神聖な儀式です。
お風呂などで心身ともにリフレッシュし(重要)
祭壇を築き(とても重要)、祈り(とてもとても重要)、
精神を集中させた後(重要)
強化スクロールをダブルクリックして、強化したい武器防具にクリックします。




O5.jpg


成功!

+1にb貼って、+2になりました。(成功率53%・エミュ鯖補正で+20%されています)
たった+1の強化ですが、OE神に感謝です。
しけてるなとか思うような、そんなはしたない一般人など存在していようはずがありません。

とりあえず、+2INTシャツが2枚。大変、好調です。


O6.jpg


+2をオーバーエンチャントすると、成功率は、40%(注・エミュ鯖補正で+20%)
60%の確率で蒸発します。



O7.jpg


大成功!!
+2が+5になりました!!
(2/5のOE成功判定に成功し、1/3の+3強化に成功)
およそ13%の、最高の結果キタコレ!



O8.jpg

〔ゆめの〕このデスノOE祭壇、本物だ!!

何故、成功したのか。
確率、運が良かった。なるほど、そういう意見もあるかもしれません。
しかし、これも私の日頃の行いが良かったおかげ、と考えれば、
全ての説明がつくのではないでしょうか^^




(後日・・・)


O9-1.jpg


O9-2.jpg


+4INTシャツと、+5マナマントが、盛大に蒸発しました^^;
べっべつに、これは私の日頃の行いが良いとか良くないとかじゃなくて、
OE神にただ感謝の捧げものをしたかっただけなんだからね!






エミュ鯖 リネーじゅ10

前のクランでは、ダークエルフさんと、ペアでよくボス狩りしてました。


boss1.jpg

boss2.jpg

フェニックス HP6000 5秒毎にHP500回復

ボス狩りにおいて、ペアでフェニを食えれば、一人前です。(主に前衛がw)
相手の自動回復+500を上回る攻撃力というのは、
攻撃力に特化したダークエルフでようやく出せるようで、
最初、前衛だけの殴りに任せていたら倒すまでに5分かかりました。
(つまり、5秒ごとに600ダメージ与えて、500回復されて、実質100ダメージくらい)

範囲攻撃の間合いに入らずに、前衛にイミュン(ダメージを半減する神魔法)をきらさないでヒールもしつつ、
コーンオブコールド連射して援護射撃。
それでも打開までに2分くらいかかります。
タフなボスで戦いがいのある奴です。
(私は、フェニたんとのバトルが一番好きです。)

レアは、メテオ50M インビジクローク300M
散々狩ったが、出たためしなし!


boss3.jpg

エンシェントジャイアント HP5000 5秒毎にHP225回復
範囲攻撃が広く、その間合いに入らずに前衛に補助魔法をかけるのはほぼ無理
しかし自動回復は少なめなので前衛一人でもどうにか打開できてしまう。
ろくに対策もたてずに、つっこんで、敵のアースクエイクに右往左往させられていたら、
前衛がかってに食ってる。というパターンが多いww

レアはエンシェントジャイアントリングだけど、相場しらない。
マズイボスなので、3回くらいしか倒してない。



boss4.jpg

boss5.jpg

ジャイアントアントクイーン HP8000 5秒毎にHP200回復
自動回復200なので、援護射撃はファイアウォール程度で充分。
それより攻撃が痛いので、前衛にイミュン(ダメージを半減する神魔法)をかけて、ヒールをたやさない事に専念。
前衛は、後衛が範囲攻撃に入らない場所で叩く事が大事で、
その気配りができれば打開可能。

レアは羽とか、相場知らない。
散々狩ったけど、出ない

boss6.jpg

boss7.jpg

デーモン HP6000 5秒毎にHP350回復
範囲攻撃、自動回復、攻撃力は、ペアで狩るボスの中で、並程度
雑魚召還がちょっとやっかいで、前衛が囲まれるとタゲあわせづらいし、
召還の数が増えると、前衛がフルボッコ状態になって回復だけが精一杯のギリギリの消耗戦になる。(というかなった)
ので、召還で敵が増えてきたら後方からメテオをうって、雑魚のタゲをとって殲滅する事に。
そのうえで(MPを切らさずに)前衛へのイミュン+ヒールをしつつ、ファイアウォールで援護して打開。

レアは、
ダークネスデュアルブレード150M
ヘイトリッドクロウ 相場知らない
魔力を失ったデーモンスタッフ 200Mくらい?
メテオ 50M

散々狩ったけど、出たのはリベンジソードというゴミレアのみ^^

10分周期の間に、フェニ→デーモン→ジャイアントクイーンと何周も回って、ボス狩りオンラインを満喫しました。
ボスと相対したときの、ワンミスが命取りの緊張感と、レアへの物欲が駆り立てられ
頭がフットーするような高揚感は良いものです。

しかし慣れで狩れるようになってきてしまったのと、
よく一緒に回ってたダークエルフさんが、一足先にクリアしてしまった事もあり、
私もボス狩りリネージュENDです^q^

エミュ鯖リネージュ9

まったり狩りクランから、FPK戦争なんでもありのクランにうつりました。
まったり狩りクランも悪くなくて、本鯖みたいに息の長い遊び方ができると思うけど、
私は、エミュ鯖なだけに刹那的な生き方をしたい。



war1.jpg

ジョインした直後に、ドワ城の防衛戦があったのでいってきました。
防衛は30分前に加入した私含めて、3人(笑)
そのうち1人は武器がないチョンサカ変身と、完全にやる気がありませんww


どうでもいいけど、韓国ユニフォーム(サッカー)変身は、
本気で世界観ぶっ壊してるからまじで自重しろwwwww
(注・リネージュは韓国産。サッカーユニフォームは、韓国でのみ実装された)

私は、韓国サッカーには好感を持っているのですが、
(泥臭いながら、日本にはない良いものを持っています)
さすがにこれは韓国人、狂ってると思ったwwwww


war2.jpg


そんなことより戦争です。
単騎で突入してきたダークエルフを、3人でふるぼっこwww
イレース(魔法耐性を下げる)→キャンセル(エンチャント魔法等を全て解除)→メイプル(変なモンスターに変身させる)という、お決まりのコンボで、ゾンビに変身させて無力化。
あとは適当に、あしらいます。

エミュ鯖の戦争、冷えすぎだろwwwww



PK1.jpg

敵対勢力はいるみたいで、
狩場なんかで、積極的にPKをしかけてくるプレイヤーとも遭遇します。

pk4.jpg


しかしWIZには、バリアという8秒間無敵になれる魔法があるので、
それを使ってれば、相手は何もできません。
バリアを使うとこちらからも手出しできませんが、口は出せます。
私にとってのバリア=『8秒間、相手をからかうことができる魔法』です。



pk5.jpg


敵対みたら、こちらも積極的にキャンセルかけます^^
10数回の失敗の末に、なんとかキャンセルしてやったぜ^^


PK3.jpg


〔ゆめの〕YOEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

私は、嫌がらせしながら、言葉責めをするこの瞬間のためだけに、
リネージュというゲームをやっているのかもしれません^^
しかし、一回キャンセが成功しただけで、ここまで調子こけるのは私くらいのものでしょう




pk6.jpg


そんな敵対クランの『ウニ大盛り』ですが、
別キャラでインした時に釣れましたwwwwwww(たまたまですw)
やけに丁寧な口調だなぁwwww私、敵対でつよwwwwwwww




pk2.jpg


2対1の状況ながら、上手くその場のボスのタゲをなすりつけて飛ばす事に成功したので、
ゼンチャでPK解説という名の、勝利宣言とかしてみたwwww(ウザすぎるw)

でもまぁ、あれですよね。
普段から気配り心配りできる人間は、その逆も得意なんじゃないかな^^^^^^^^^^^
相手の立場にたって、『どれだけウザイ事ができるか』というのを考えるわけですから、
ネトゲでのPK、嫌がらせの根底にあるのは、『真心』に違いないのです^^



戦闘破壊学園ダンゲロス番外編~逆襲の小竹様~

戦闘破壊学園ダンゲロス番外編~逆襲の小竹様~ が終了しました。

ネタまみれになるかとおもわれたBLダンゲロスが、マコちさんの熱意によって、
思いのほかガチBLな展開になったように、
その場で熱意を持った意見が受け入れられていくのはダンゲロスの良い部分だと思います。
個人的には、両陣営勝つために全力を尽くし、かつフェアな戦いを心がける紳士のゲーム、
というのが理想のダンゲロスですが、場合によっては、ノリ重視の戦いに傾いたり、
卑怯な手段も何でもありのバーリートゥードゥになったりでもいいです。
要は、そこにハートと魂がこまっていれば、私は何でも尊重したいのです。
とりあえず、ガチでやれば1割~2割の勝つ要素はあったかもしれないけど、
小竹側は『ネタ重視』という方向に傾きました。(主に、パッションによって決定されました)

ただまぁ、私が範馬側でも(敵対チームがネタ重視で攻めてきても)
これまで練ってきた方針を変えるというのはなかなか考えられません。
普通に負けましたが、それはそれで仕方ない。


■.スリミ

所属:小竹私設兵団
性別:女性
所持武器:黒いケース
攻撃:0 防御:0 体力:12 精神:3 FS「幻術」:15


特殊能力『イリュージョンミラー』
【発動率:85% 成功率100%】
遠距離攻撃の半分を跳ね返すカウンター能力
実際には幻でつくられた鏡の空間のトリックによって、相手の魔人の能力を、自身にも向かわせてしまう自爆誘発能力
リフレクできるのは、体力ダメージ、精神ダメージ、等、効果を半減できる能力に限る。(即死能力、操作能力には無効)
能力の性質関係なしに、1マス以上離れた位置からの攻撃は『遠距離』になり、同マスで使用した能力は『遠距離』にはならず跳ね返せない
対象かスリミ自身が死亡、あるいは2ターン経過するまで、何度でもリフレク効果は発動できる。


■.備考
第三次で作成したキャラクター、ツミレの娘です。
第三次ではゲームバランスを考えて自重したために、微妙な能力になってしまったので、
今回、その雪辱として自重しない方向で、勝つ気まんまんで作成しました。

前回のダンゲロスやって強く思った点は2つ

・カウンター能力は制約もつけずにたくさん+補正がついてズルイ
・アタッカーの主力は純ダメ全体攻撃になった

ということは、純ダメ対策のカウンター能力つくれば最強じゃね?と思いました。
もちろん相手に純ダメ全体攻撃がないと活用所はないけど、
それならそれで大歓迎。(要は勝てばよかろうなのだあああ)
あとは、母親のツミレの幻術能力風に仕立て上げて『イリュージョン・ミラー』完成!

こいつはTUEEEEE、チート臭さがプンプンするぜーと思ったものですが、
まさか、コピー能力者というシンプルかつ低燃費の最強の神能力者があらわれようとは・・・
(ただ、私自身も、計算者の隙をつこうとしたので、あまり文句は言えませんw)

そしてまさか、相手チームの火力が、あれほどとは・・・


■,感想あれこれ
・まず、負けたのは私の力不足。
チームの負けを一人で背負い込む気もないけど、
勝つことに執着していながら、あまり勝つ方向に誘導できなかったのは反省点。

・ひたすら感心したのが、味方魔人の『ウォーリー』。
結局、後攻ということもあり、実用できる戦略は立てられませんでしたが、
ウォーリーつくった人はスゴイ。この発想はなかったわ!たいしたやつだ!!

・何か足りないと思ったら、白金さんがいなかったw
相手チームみても『それらしい魔人』がいなかったので、
本戦はじまるまで、不参加なのかと思ってた。

・コピー能力やカウンター能力のガイドラインが見直されても、
キングがいる限り、バランス破壊の強キャラが生まれる事は今後もさけられない気がしますw
ダンゲロスプレイヤーは、キングという脅威に、
常に向き合う心構えが必要なのではないでしょうか。


エミュ鯖 リネージュ8

アルティメットバトルに挑戦してきました^^

UB0.jpg


エミュ鯖のUBは、シャア専用仕様。
通常の3倍の敵が沸きます。





UB1.jpg

〔ゆめの〕みんながんばろ~!

一緒にバトる参加者達に、きさくに声をかけます^^
なんとも好感度の高いWIZさんですね^^



UB2.jpg


〔ゆめの〕うむ、おまえらなかなか良い動きだ

なんともウザッたいWIZさんですね^^
ドナルドは、ネトゲの中だと、つい調子こいちゃうんだ^^
染み付いた、厨キャラ癖は、数年のブランクをあけても抜けないようですww




UB3.jpg


〔ゆめの〕エターナルフォースブリザード!

画面いっぱいの敵に範囲攻撃!相手は死ぬ!
それにしてもこのWIZノリノリである。


UB4.jpg


HP1残して神バリアwwww

遊んでばかりではなく、仕事はきっちりこなすカッコイイWIZの図。
ブラックエルダー直前に叫んで、みんなに知らせたら、
バリアをはって突撃、できるだけ多くのブラックエルダーのタゲを集めます。

しかし、イミュン(被ダメージを半減する神魔法)をかけ忘れていたので、
バリアがきれて、再び展開するまでの0,1秒の間に、1000くらいHP削られていますw
さすがにブラックエルダーは自重するべきwwwwwwwwwwwwww

私のライフは1なので、3度目のバリアは諦めて、帰還。
UBのぞいたらあたりまえのように全滅してましたw(まぁ、よくある事)

UBは装備やレベルよりも立ち回りが重要なので、
そのへんをよく理解している参加者がもっと増えないと攻略は難しそうだ^q^

エミュ鯖リネージュ7

rine7-1.jpg


〔ゆめの〕1回なんぼや

ギランの街に、売女という名のたちんぼがいたので声をかけてみました^^
(注意・私も本当はこういう下品なネタはやりたくないのですが、
悪の組織に猫のミーちゃんが捕らえられて、
書かなければ肉球をフニフニすると脅されているため嫌々書いています。)




rine7-2.jpg


というわけで、レアアイテムのドラゴンの心臓を求めて、41fにでリベンジです。
前回いったときは、結局だせなかったので今度こそ!!!!
最高でもドラゴンの心臓、
最低でもドラゴンの心臓!!





rine7-3.jpg


rine7-4.jpg


いろいろヤバイ局面もありましたが、
華麗なるマウスさばきで、打開します。



rine7-5.jpg


rine7-6.jpg


狩りにきて1時間くらい、ちっとも出る気配のないドラゴンの心臓(笑)




rine7-7.jpg


心臓の予感!!


とかフラグを立てても、いつものドロップがチャット欄を埋めます。




rine7-9.jpg


〔ゆめの〕たいしたやつだ!

なんでも、このダークエルフは、
エミュ鯖にきての最高ドロップがINTアミュ(1Mくらい)だそうです。
どれだけ日頃の行いが悪いのでしょうかwww





rine7-8.jpg



宝石うめぇwwwww

もう心臓を出すとか出さないとか、どうでもよくなってきた時です、





rine7-10.jpg


レッサードラゴンから、ドラゴンの心臓を手に入れました。

キターー!!ドラゴンの心臓きたーーーー!!!!
ラピュタは本当にあったんだあああああああああああああ!!!




rine7-11.jpg


心臓を材料にして、ダークエルフの鬼強い武器が作成できます。
これさえあれば、ボス狩りもいけそうです^q^

(なお、ドラゴンの心臓で、進化の実を作成するのは地雷行為
スライムの冠で、キングアクスを練金するようなものです)


エミュ鯖リネージュ6



ギラン街中で、男エルフと女ウィズが会話をしているのをみつけました^^
このての『どこにでもある光景』は、エミュ鯖にもあるようです。

neka1-1.jpg

『すご~い、なにこれ~』
『これは属性リングといって、これを装備していると同属性の攻撃に耐性がつくのさ』




neka1-2.jpg

『これ集めればぃぃん?』(可愛く首をかしげながら)
『これ使って頑張りなさい』



neka1-3.jpg


『だって、私もってないもん』
『いや、あげるから』
『えー、悪いよ~、買うよ~』
『いや、俺、WIZつかってないから余っちゃってさw』



neka1-4.jpg

『ぃぃん?売らないで』
『いや、ええっすよw』

『俺にくれお^w^』(横から厨キャラ出現)


『ぁりがとパパ♪』(厨キャラがん無視)
『www』



【解説】
まず、男エルフの『俺、WIZ使ってないし属性リング余っちゃってさ』ですが、
これが詭弁なのは言うまでもありません。
いくらでも突っ込めますが、これだけがジャスティスです。
女WIZの中身が男と解っていたら、こいつは決してアイテムあげたりなんかしません。
しかしもちろん、彼はカモにされた側にすぎないので、
同情や批難の感情もなく、ただ乙とだけ思いました。
(属性リング全種で40M~50Mかな。
エミュ鯖とはいえ、なかなか太っ腹な感じですね^q^)


問題なのは女WIZです。
エミュ鯖にまできていて、属性リングを知らないという時点で、
何かキナ臭いものを感じますが、

『だって私もってないもん』

あたりが大変、狡猾です。
相手に『これやるよ』という発言を引き出すための発言としか思えませんでした。
また『買うよ』と言ってますが、当然、一応言ってみただけで、買う気はさらさらありません。
(属性リングを知らない=適正価格を知らないという立場なわけですから、
なおさら真剣味のない発言なのはいうまでもありません)
アイテムもらえる流れなのをよ~く解っていて、すっとぼけています!
おそらく、すでに勝ちパターンに入っているゆえの余裕というやつでしょう。
まさに『計画通り!』って感じですね。


他プレイヤーから、金やアイテムを巻き上げるというのは、MMORPGの醍醐味の一つですが、
本鯖時代、地道にコツコツと、創意工夫を重ねながら、
未鑑定nテレを、bテレと偽って売ったり、
ただの便箋を、防具強化スクロールと偽って売ったり、
引退クジをやるといって、金を持ち逃げしたり、
パインクジをやるといって、金を持ち逃げしたり、
トレードバグがあるといって床置き取引をもちかけて、相手の商品だけ奪って逃げたり、
していた私から言わせると、貢がせる、という手法は安易すぎていけないと思います!!
そのくせ、借りパクやネカマで貢がせる方が一発で多額のアデナを獲得したりしやがります。
そういう事例を知るたびに、真面目で堅実すぎる自分の性格も考え物だなとつくづく思ったものです^^
(初心者が必死にためた25kを、ただの紙クズと交換したりしながら)

エミュ鯖リネージュ5

パワーグローブを6個オーバーエンチャントしてみました(^^)

PG1-1.jpg


まずは、パワーグローブに防具強化スクロールを3枚貼っていきます^^

・費用
パワーグローブ(×6) 48,000,000アデナ
防具強化スクロール(×18) 520,000アデナ


+3パワーグローブ(×6) が完成。
ここまでは誰もが安全に強化できる領域です。


ここから、祝福された防具強化スクロールを貼ると、
+4パワーグロブ or +5パワーグロブのどちらかになります。
当然、+5の方が嬉しい。

ただの防具強化スクロールで、+4→+5を目指すには、危険な橋を渡らないといけないので、
高額な装備になると、祝福された防具強化スクロールで、+3→+5を目指すのが定石です。



PG1-2.jpg


チラッと銀色に光ると+2 一瞬銀色に光ると+1 です。
本鯖で、チラッとの文字を見ると狂喜したのは良い思い出です^^

結果、3勝3敗www確率通りの結果になりました^q^
+5パワーグロブが3つ
+4パワーグローブが3つ

・費用
パワーグローブ(×6)  48,000,000アデナ
防具強化スクロール(×18)  520,000アデナ
祝福された防具強化スクロール(×6)  9,000,000アデナ


+4パワーグローブに防具強化スクロールを貼って、+5にします。
成功率45%(エミュ鯖補正で、本鯖よりも20%成功率があがってる)
言い換えると、55%の確率で装備が蒸発します^^


PG1-3.jpg


2勝1敗。なかなか好調です。
これで、+5パワーグローブが5つ。
強烈に銀色に光って蒸発してしまったパワーグローブは、
偉大なるOE神に捧げられました。



・費用
パワーグローブ(×6)  48,000,000アデナ
防具強化スクロール(×20)  640,000アデナ
祝福された防具強化スクロール(×6)  9,000,000アデナ


ここで、また祝福された防具強化スクロールを貼ります。
+5パワーグローブに、祝福された防具強化スクロールを貼ると
20%で+6 パワーグローブ
20%で+7パワーグローブ
60%で蒸発します。
(繰り返し注意・エミュ鯖補正で、本鯖よりも成功率が高いです。)

もちろん、+7パワーグローブを目指します。
20%を×5回もひけるわけですから、
私から言わせれば、賭けにすらなりませんね^q^
ここで+7つくれない人間は、よっぽど日ごろの行いが悪い人間でしょうww
品行方正な私のことだから、+7が、3つ4つできちゃうんじゃないかな(笑)




PG1-4.jpg


とか思ってたら、+7が・・・1つもつくれませんでした^^;;;;;
しょせん、運ゲーですから!日頃の行いとか関係ないし!!

蒸発×3
+6×2
+7×0



・費用
パワーグローブ(×6)  48,000,000アデナ
防具強化スクロール(×20)  640,000アデナ
祝福された防具強化スクロール(×11)  16,500,000アデナ

+6に祝福された防具強化スクロールを貼っても、+8にはできないので、
地道に+7を目指します。
成功率37% 63%で蒸発します。


PG1-5.jpg


神キタコレ!!!
37%を2連続で成功させて、+7パワーグローブが2つ。
やはり、こういうときに日頃の行いがでてくるようです^^
OEの神様はいつも私達を見守ってくれているのです。
ガムラ~ガムラ~

・費用
パワーグローブ(×6)  48,000,000アデナ
防具強化スクロール(×20)  640,000アデナ
祝福された防具強化スクロール(×11)  16,500,000アデナ


+7パワーグローブは、45,000,000くらいで売れるので、この時点で黒字です。
OEも楽しめたし、引き際とするか、3分ほど悩みました。

+8を目指す場合、成功率34%  66%で蒸発

本鯖なら、半日の葛藤の末、ようやく貼るくらい覚悟のいる事ですが、
まぁ、エミュ鯖だしwwwwwwww

PG1-6.jpg

OE神と共に!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
+8が1つ完成(^q^)


PG1-7.jpg


・費用
パワーグローブ(×6)  48,000,000アデナ
防具強化スクロール(×22)  720,000アデナ
祝福された防具強化スクロール(×11)  16,500,000アデナ
OE神への感謝の気持ち   priceless


OEにかかった費用 大体65M
+8パワーグローブ 120M で売れました^^

55,000,000アデナの儲けウマーー(^q^)

エミュ鯖リネージュ4

単騎で食えそうなボスに挑戦しました^^


rine3-1.jpg


ブラックエルダー HP1500 5秒ごとにHP200回復

割と強敵です。
イミュ+濃縮クリアポーションで回復はおいつきます。
しかし、こちらも殴りでは、相手の自動回復を上回る攻撃ができないので、
ファイアストームで焼き殺すしかない感じ。MPきれると詰みます。

出るのがたいていゴミなので、MPの無駄遣いした感が強いです。
レアのサンダルは、300Mくらいで売れます

rine3-2.jpg

rine3-3.jpg


バフォメット HP3000 5秒ごとにHP300回復

攻撃は、イミュン+濃縮CPで間に合いますが、
hp3000で、自動回復300なので、ファイアストームだけではMPがつきます。
そこで、サモンモンスターで、ダイアーベアを2匹召還。
範囲攻撃がないだけ、ブラックエルダーよりも雑魚です。
(ブラックエルダーは、範囲攻撃してくるので、ダイアーベアをだしても瞬殺される)

バフォメットは熊の餌www
1人と2匹で殴れば、自動回復300にもおいつかれません^^
サモン使うと単騎じゃないのかもしれないけど、
私にとってこいつらは道具みたいなものなので、問題なしです^^


レアのバフォ杖は400Mくらいで売れます。

rine3-4.jpg


楽に狩れるせいか、ライバルも多いです^q^
(エミュ鯖は、どのボスも、10分周期で出ます)
おまえらb-ゼルやるから、その席あけろと!!


rine3-5.jpg


出た瞬間、メテオ→ファイアストーム連発して、3ドロップしかとれませんでした^q^
1時間ドレイク待って1ドロップあっただけで喜んでいた昔が懐かしいですw



rine3-6.jpg


rine3-7.jpg



マンボラビット HP4000 5秒ごとにHP20回復

攻撃やや痛めで、イミュ+濃縮CPで、微妙に体力が削られます。
合間に、グレーターヒールをまぜて体力回復する必要があります。
ただし、自動回復がないに等しいので、体力の維持さえできれば、
長期戦でまったり殴り殺せます。

レアのマンボハット、マンボコートは、300Mくらいで売れます。


rine3-8.jpg


カスパーズ 
雑魚^^
本鯖で単騎は結構、きつかったんですが、
ファイアストームで速攻をかけると瞬殺できます。

レアの帽子は200Mくらい?

rine3-9.jpg


rine3-10.jpg


深淵の主 Hp4000 自動回復40

2回殺されました^^
攻撃がきついです。
回復は、イミュ+古代CPでもおいつかないので、
合間にカウンターマジック使って相手の魔法を1度無効にして、
グレーターヒール連発して体勢をたてなおします。
殴ったり、CPおしたり、イミュかけたり、ファイアストームつかったり、グレーターヒールつかったり、カンタマつかったり、必死です^^

レアでても、アドスピ、メテオで、50Mとか。
強さのわりに、マズイボスです^^;

単騎だと、割に合わない、
ペアだと、まずすぎる。
よく放置されがちなボスですが、私も今後は放置したいと思います^^




rine3-11.jpg


レア出た時、チャット欄に表示されて、それを理解するまでの数瞬の間があるわけですが、
あの『ひょ!?』って感じがたまらなく好きです^^
私は、その一瞬のためだけにレアを求めているのかもしれません。


ブラックエルダーサンダルは300M?
1000Mつまれても売らねーぜー^q^

足に装備する防具で、MP自動回復+5は、まさに神器といわざるをえない!
当然+5でとめますが、クリアする時に、b-ゼル貼るのが楽しみです(^q^)

エミュ鯖リネージュ3

rine2-1.jpg


エミュ鯖のアリ穴は、アホみたいに上手いww
未変身で、ファイアストームの範囲狩りで、
小アリも、ムリアンもおいしく食べると、
lv55とかだと、10分で40%の経験値がたまります。
lv70超えでも、10分10%の速度。

おそらくここ以上に経験効率のよい場所はなさそうだし、
WIZなら、アホでも狩りができるのですが、
それでも、あまり混んでいません。
エミュ鯖きてまで作業ゲーをしたがる人は少ないからかな。

エミュ鯖は全体的にまったりした感じがあります。
みんなが高レベルになれて、レアを手に出来る世界。
混沌と退廃がうずまく本鯖の雰囲気も大好きでしたが、
こういうぬるい世界も良いものです。


rine2-2.jpg




私もしばらく、アリ穴は自重wwwwwwww
効率厨、自重wwwwwwwwww




rine2-3.jpg



ゼンチャみて驚いたwww
オナマスは、リネージュのエミュ鯖でも知れ渡ってるようです^q^


エミュ鯖リネージュ2

LinC0002.jpg



オークウィザードがアドスピをくれました(^^)

アドスピは、一定時間(20分)、HPとMPを2割増しにする魔法で、
これがあると、できる範囲が格段に広がります^^
まさに神魔法!


orc2.jpg



〔ゆめの〕きたこれえええええええええええ


ドナルドは、嬉しくなると、ついゼンチャで叫んじゃうんだ^q^

ゼンチャ(全体チャット)は、プレイヤー全てが目にする神聖なチャット。
やりすぎると、ゼンチャ厨として名前が知れ渡るので注意が必要だ^q^
(でもリネージュの楽しさの8割はゼンチャでできていると思うんだ)


orc3.jpg



ちなみに、アドスピ出すために、10かしょにブックマークして、オークWIZのみを
執拗に狩りつづけました。







クランにも加入して、ペアで傲慢41fにアタック
単騎はさすがに厳しいけど、できる前衛と組めば余裕。
(イミュかけて、3タゲまでならNヒールでおいつく。)

しかし、レッサードラゴン300匹くらい狩ったけど、心臓でなかった^q^
そこまででにくいとは思えないので、リアルラックの問題だと思います。。
くやしいwwwwwエミュ鯖なのにwwwwwwレアだせなかったwww

現在、lv72 エンチャかけてAC60 INT25 CON23 WIS24 CHA14

本鯖でのWIZは、シャイニングマインドベルトが主流なところ、オーガベルトを愛用。
理由、ゴミの重量をきにするのがダルイから。

CHAにステ振らなくてもCHA14(クマ2匹召還)にできるけど、
『装備つけかけるのがダルイ』という理由で14まであげました。
(エミュ鯖では、STR DEXをあげても微妙なので、
このままCHAにふってもよいかもしれない)

まったり遊んでる他のクラン員に比べて、私はかなり駆け足でやってます。
それだけに、クリアまで早そうです。(多分lv80で、クリア予定)

エミュ鯖は、ボス狩り慣れするのに最適なので、
本鯖で遊んでるお友達も練習してみると面白いかもしれんね。
ソロで、DE、バフォ、
ペアで、IQ、GAQ、デーモン、フェニを狩れると『一人前』だと思います^^

次回のエミュ鯖リネージュは、
・傲慢41Fリベンジで、ドラゴンの心臓を出す
・スーパーボス狩りラッシュ

を予定^q^
しばらく、現状でできる事をいくつかやってみたい。

スクラッチ侍乙!

794 :スクラッチ侍 ◆IPU8SGkvmQ :2008/04/11(金) 00:49:03.45 ID:m+7r0rbJ0
春厨や
スクラッチくじが
ゆめの跡

                スクラッチ侍

sc1.jpg
sc2.jpg


10万円のスクラッチクジを買ってVIPにスレ立てた人がいました。
数時間の死闘のはてに、

1000円、500円の山を築き、
2000円1本
5000円1本 をだして終了


計 +41500円 -58500円



1等100万 2等50万とかだったんですが
4等、5等すらでないものなんですね^q^
宝クジで買えるのは、ロマンだけかwwwwwwwww

VIP久しぶりにのぞきましたが、熱いスレだったぜwwww

エミュ鯖@リネージュ

リネージュのエミュ鯖に手を出したら、ぶっつづけで14時間プレイとか、
我ながら狂ってると思いました^q^

体力特化型の魔法使いではじめました。
鬼沸きするポイントに飛んで、
範囲攻撃のファイアストームで、敵を殲滅するのが気持ちいいです^q^

簡単に言うと、『DV範囲狩り(゚Д゚)ウマー』です。

MPきれたら、回復するために、敵からマナドレインでMP補充します。
レアも狙える敵でやったところ、1日でフォーススタッフ5本出るとか、さすがエミュ鯖wwww
アドスピも出ればよかったのに

簡単に言うと、『オークWIZの沸く地点にブクマしまくり、うめぇww』です。

常時100人近く接続してるだけあって、それなりに物流があり、
必要な魔法や装備を自力ゲットではなく、購入可能というのも良かった。

経験値が通常の100倍入り、狩場も独占状態で、1日でlv62達成。
ボス狩りとかしだすと、この人数でもウザくなってくるのかもしれないけど、
いまのところものすご~~~く快適です^q^

OE率もちょっと上方修正入ってるらしいけど、
今のところ、bスクで4連敗。リアルラックが低すぎるww
(これ、本鯖だったら発狂してたなぁ・・・)

来週土曜に、またインしてみようと思います。
目標は、いくつかあります。

・ライトニングストームの範囲狩りを試す
・lv65まであげて、知力25にする。
・クランに入る
・適当なDEと組んでボス狩りをする
・アドスピを買うなり自力ゲットする

次はとりあえず、コミュニケーションパート(笑)に突入したいと思います!
現在、ビショップセットと古代ローブでかためて、エンチャ含めてAC57で、MR100
CON23スタートなので、HP800↑
ソロでボス狩りはキツそうだけど、前衛次第で大体狩れそうな気がしています。
頼れる仲間を探してレアアイテムを狙います^q^
(強すぎず弱すぎず、本鯖ではそれなりにスキルと知識があった人間が理想www)

エミュ鯖は、エミュ鯖ならではの相場ができていて、
イミュン・ファイアストーム・ホーリウォークなんかはかなり安く手に入りましたが、
アドスピは50Mくらい。(ボス武器になると400Mとか)
(しかし、感覚的に、エミュ鯖の1Mは、本鯖での20kくらいなので、
手が出せない価格ではない)

なお最終目標は、DIGゲット。これは絶対に自力で出したいぜ^q^
ぶっとおしでやれば1週間もあれば、達成できそうな気がしますが、
間隔あけて週1くらいで楽しもうと思います^^

エミュ鯖は、本鯖知ってるほど楽しくて
『100時間くらいでクリアできるゲーム』としてみると、
すごく絶妙なバランスで感心するばかりです。

本鯖は本鯖ならではの楽しみ方というか、
不自由さの中で、いかに試行錯誤して乗り越えていくかが楽しかったのですが、
単純に、俺TUEEEEEEEEEEできるエミュ鯖もまた違ったおもむきがあるなぁ^q^
なんかGMの、『ぼくのかんがえたさいきょうぶき』とかあるし。

エミュ鯖マンセーですwwwwwwwwww

マーガレットにリボン

4月1日は百合の日

マリみての新刊発売日は、『百合の日』と定め、全国民に休日を与えるべきだと、
割と本気で思っています。そのさいエイプリルフールだの、スイーツ(笑)の日だのは打ち消し効果が発動。
正月でもクリスマスでも、マリみて新刊発売日と重なれば、それは『百合の日』とするべきなのです。
冗談じゃなく、私は真剣に主張しています。(眼に狂信的な光をたたえながら)

今回、短編集ですが、前編書下ろしで、
本編での気になるあれこれの補完が主体となっています。
今野センセがあとがきでも、読者の要望にこたえました企画と言ってるように、ファンサービスの色が強い。
これまで読者が妄想を膨らませていた部分に、解答を、そしてまた多くの妄想をかきたてる要素を盛り込んでくれました。まさに神の一冊です。

『マリみてを読んだ事がない』
そんなはしたない人間がこの世にあとどれだけいるのか知りませんが、
いますぐダッシュで全巻そろえる事をすすめます。
マリみてを知らないのは、人生の半分を損していると言っても過言ではないからです。
もちろん冗談じゃなく、私は真剣に主張しています。(狂信的な眼を充血させながら)


というわけで長文感想いってみたいと思います^q^
(ネタバレ注意)





 
 【デビュー】
蓉子様の大学デビュー。
キャンパスライフ1年目の1ヶ月。

なんともムズムズする話でしたwww
『良い子』が可愛く見えるのは、高校生までなんだなぁ。。。
大学生になると、『ちょっと固すぎるな』という印象が。。。

かといって、大学で遊びまくってる蓉子様という姿も確かに想像できませんが。
正確には想像したくないだけなんですがw
それでも、大学入ったら、だらしなくゆるんじゃったりする方が人間味は感じます。
まだ1ヶ月なので、彼女が変化していく部分があるとすればこれからかもしれませんが。。
(まぁ、世話焼き属性は蓉子様のサガなのでそのままだと思いますが)

しかしまぁ、蓉子様に限らず、天使のようなリリアン生徒が一般人に帰化していくのをみるのはどこか辛い。
かといって、社会に出ても、純粋培養のお嬢様のまま、というわけにもいかないのが複雑な部分です。
それだけ、リリアンでの高校3年間という時間と空間がいかに美しいものか意識させられます。

蓉子様も一般人のような恋をしたりするんだろうけど、
そんなものはみたくないんだぜ^q^;


【ライバルがいいの】
山辺の娘と会いに行く、っていう伏線は随分前にはられていましたが、
そのまま忘れられないで良かった。

山辺のネーミングセンスは完全にDQNすぎるwww
ジュラちゃんとか、今野センセ的にはギャグなんだろうけど、
今はそれよりひどいイカレタ名前のガキが普通にいるから困る。
DQN親はもっと自重するべき。

それにしても、ジュラちゃん、もとい、亜紀ちゃんは6歳にして聞き分け良すぎだなぁ。
このクールな振る舞いは、ファンタジーだったと思います。
しかし、江利子様が山辺とイチャイチャしてる話はみたくないので、
その娘とのやりとりにスポットを当てたのはナイス判断。
江利子様のオモチャライバルがまた1人。
将来的には、由乃ん以上のバトルを繰り広げるのかもしれませんね。

【フィレンツェ煎餅を買いに】
インコよりも、ロサ・カニーナと聖様の再会が見たかったwww
さりげなく、栞を恋人認定するとは、さすが白薔薇はガチ。
やっぱりさりげなくですが、聖が志摩子から距離を置いている理由も判明しました。
相互依存とも言える関係(片手だけの)だったのですが、
それを否定するのもどうかと思うし、昔に逆戻りというのも良くありません。
今は距離をとっちゃうのも仕方ないのかもしれません。

しかしいつか機会をみて、聖には、
乃梨子から志摩子を奪い返して欲しいと思っている人間は私だけではないはずなのです。
嫉妬に狂った乃梨子とかもみてみたいものですwwwwww

【「さん」づけ問題】
この3人は「さん」づけで定着してるから、今更変更しないから覚えとけ。
という神からの声でしょうかw
パラさしで、一度だけ、由乃んが『祐巳』と呼んでいるのですが、
二人とも覚えていないのかな^q^

しかしまぁ、実際に定着しちゃうと、こういうのはなかなか変更できませんね。
この3人は、最後まで「さん」づけでも良いんじゃあないのかなとも思っています。
祐巳ちゃんの言うように「呼び方で、仲や距離を測れるものではない」
これは、そういうケースなのです。
それに、「さん」づけも、リリアンらしくて嫌いじゃないんだぜ。

【僕の兄妹】
志摩子の兄が、昔はこんな礼儀正しい少年だっただなんて!?ww
最近の志摩子の変革ぶりをみると、
だんだん、性格が父兄に近づいてきていると思っていたのですが、
それが確信に近づきあります。
もう10年くらいしたら、陽気でおもしろおかしい志摩子さんになっているんじゃないかなぁ。
それで、昔の話をすると「とても信じられない」という顔をされるわけですね。
それでも、乃梨子だけは『今も昔も志摩子さんは可愛い美少女です!!』と熱く主張しているわけですね。
乃梨子自重!!!私が妄想する10年後の乃梨子自重しろ!!

それで、志摩子の相続問題についても、さりげなく決着ですね。
兄が相続するという形が一番だと思います。
志摩子さんに婿をとらせるとか、それだけはありえないと思ったものです。
志摩子は聖の嫁!!
百歩譲っても、乃梨子の嫁でしょう、常識的に考えて!

【ユミちゃん絵日記①】
一足先に、カニーナを見送りました。
カニーナ的には割り切っている部分なのですが、
卒業式に少なからずカニーナの事に思いを馳せる読者がいるかもしれません。
それに対するフォロー、救いのような演出ですね。
こういうのを、あっさりやってくれちゃうのが今野センセのにくいところだぜ。


【ユミちゃん絵日記②】
戦犯は、祐巳の母親でFA
『帰り道は手をつないでかえる、だから手が汚れる食べ物はもたせない。』
なぜ、そんなあたりまえのことにまで頭が回らないというのか!
稲荷寿司は自重するべき。
せめて、紙おしぼりも持たせるべきだったのではないか!!
しかし、祐麒の、瞳子へのツンデレアシストはGJと言わざるをえない。

油揚げなどのお供え物は確かに『見方をかえれば生ゴミを放置するようなもの』ですが、
それ言っちゃみもふたもないぜ祐巳ちゃんwww
しかし、そう考えると、お供え物泥棒とかも、そのまま腐らすよりはマシなのかもしれませんね^^

それから、最後の瞳子の『このへんたまにタヌキも出るんですってね』
というのは、最初、福沢兄妹をさしたジョークかと思ったwwまぎらわしいオチだぜwww

【青い傘の思い出】
ついに犯人の情報が入りました。
おそらく20歳前後の男性で都内在住のわりとイケメン面。
もう、マリみてクズ人間ランキングで、
可南子の親父を抜いて、こいつが一位でFAでおkですよね?????
都内駅前のパン屋に聞き込みすれば、めぼしもつけられそうです。
絶対にみつけてだして、ぶっ殺してやんよ!!!!
(現実と虚構の区別を曖昧にしながら)

しかしまぁ、ファンタジー度高ぇぜwww
あまり転々としないで、ワンエピソードだけで良かったような気もしますが(笑)
ここまで冒険してたんですね、青い傘。。
そして何より、青田娘の、不意打ちのような百合が良かったです。
さすがマリみてwww中森は自重するべき、とも思ったが、
青田娘の悲恋が重くならない、救いとしてのファクターが強いのでまぁ許すとしよう。
しかし、マリみてで普通の(?)男女の恋愛話をやられると、
なんだかとても違和感ありますね。
実は今野センセは、こういう話も書けるし、書きたいとおもうのかもしれないけど、
あえて神に申し出をするなら、マリみてでは自重して欲しいwwwwwwwwwwww

【マーガレットにリボン】
祐巳達、同級生ズの3人組がメイン。
呼び方はどうあれ、こいつらもうマヴだろ!!
1年時の初々しい関係もよかったけど、今の年季入った関係も良いものです。
志摩子さんの髪をいじくる祐巳ちゃんとか!!!!
こういうことを自然にできる距離感が素敵だ!!

しかしバレンタインの成果が、祐巳2 志摩子2 由乃3・・・か^q^
由乃んの分析を加味しても、薔薇様として、これはちょっと少なすぎるのでは・・・??
一応、ファンの数=もらった数ではないし、潜在的な人気では、
志摩子≧祐巳>>由乃だと思うんですけどね。

ありえないとは思うんだげど、祐巳と志摩子が、由乃に気を遣って、数の程度を合わせてあげたのではないかとか疑ってしまうぜー。
薔薇様なら、10~20個くらいもらってもおかしくないと思うんだけどなぁ。。
由乃は3個で妥当だと思うけど^^


【そしてあとがき】
今刊でかなりの問題伏線解決、謎の解明などがされています。
これはもう、終りが近いのか・・・?とチラッと思った部分がありましたが、
マリみてのゴール、と言わずに、祐巳・祥子編のゴールと言ってます。
そして、祥子の卒業式を考えると複雑だけど、
でもどうにかなるさ(ね、祐巳?)と語りかけています。

これは、『マリみてはまだまだ続く!!』と解釈しておk??^q^

次巻あたりで、菜々の伏線が回収されて、
卒業式に突入されたら、終わると思っていましたが、
どうやらその心配もなさそうだぜ。
黄薔薇には次期シリーズで、ジックリやって欲しいものです^^

私の中では、『祥子様卒業で終わっておけばよかった』とかはありえない!!
仮に、作品の密度が薄くなろうとも、質が落ちようとも、
この定期刊行のまま、100冊でも200冊でも出せるものなら出してほしいと思っています。

マリみては神です!!!!!!!!