

街の続編製作決定

セガサターンの数少ない神ゲー『街』の続編『428(しぶや)』がwiiで発売予定

いまさらですが知りました。
セガサターン三大神ゲーとして、街、ガーディアンヒーローズ、グランディアがあげられるわけですが、
その中でも一番好きなのが街です。
パッと見B級テイスト満載のゲームなのですが、やってみると、
『か・・神ゲーだ・・これ・・・』と衝撃をうけたのは良い思い出です。

『かまいたちの夜2』(クソゲー)の前科さえなければ、
いますぐ迷わずwii買ってるところなんですが、
ハードまで買って、期待はずれだったときのダメージを考えると、
渋谷をリアルで爆破してやろうと考えかねないので、
私がリアルボンバーマンにならないためにも、
ここは慌てず騒がず待ち!(街だけに)(全米がワラタ)
発売して評判が、『かまいたちの夜2並みの駄作』『チュンソフトオワタ』というものならスルー^^
ニコニコ動画でうpされるであろうプレイ動画ですませます。

前作以上のクオリティとか期待しないから、せめて前作ファンが満足する程度の内容は望みたい。

どうでもいい脇役がキラリと光っているのが前作の魅力でしたが、
(金曜日のライバルとか、コンビニ店員とか、タクシーの運ちゃんとか、変な軍人とか、女教師とか、コスプレおまわりさんとか)
428はどうなるかな^q^
前作とのつながりがどれだけあるかも気になるぜ。


ニコニコ動画で、再生時間の長さで検索

sai.jpg


いつのまにか、ニコニコ動画が『再生時間の長さ短さ』でも検索できるようになっていました。
これは嬉しい機能です。

好きなアーティスト名を入力して、再生時間の長いもの、で検索すれば、
アルバムサイズの動画を取りこぼし無く探せます。
もう、作業用 とか、 メドレー とかつけて検索しなくてもいいんですね^^

私、真性ニコ厨じゃないけど、
BGM用には、ニコニコ動画さえあればそれで充分だと思う^q^


戦闘破壊学園うんゲロス

うんこダンゲロスが終わりました
ishikawa.jpg

(今回のハイライトシーン。
肥溜めの中で戯れるホモカップルを、遠い目で眺める石川)


ダンゲロス外伝では、
恋愛、BL、小2、と良いところまではいきましたが、
ことごとく終盤で足元すくわれてきました。
今回ついに優勝できました。素直に嬉しいですwwww



【エントリーキャラクター】
【名前】石川兼六(いしかわ けんろく)
【性別】男
【うんこの状態】ビューティーを奏でたりするよ
【体力】2
【知力】6
【OSR】1
【AP】5
【FS】人間性:1 
【特殊能力】イエローマジックオーケストラ:発動率 40%
使用者(この場合、石川)は毎ターンAP-1されるバステがつく。
ロールにより、このバステを他プレイヤーにも感染させる事ができる。(ただし1ターンにつき1人まで。感染している対象には無効)
イエローマジックオーケストラは、2人に感染させる事で回復する。
イエローマジックオーケストラによって発生した妨害ボーナスは、石川が得る事ができる。

【キャラクター説明】
異様に食が細く、人間的欲求も皆無に近い。
二次元、三次元問わず、異性にも興味を示さない。
無口で内気でヤセ細った、おとなしい少年。
表立って目立った事はしないが、
日々、地下にこもり、悪意ある研究に没頭し、
間接的に学園を恐怖のドン底におとしいれようとしている。


【戦いの模様】

特殊能力で、戦いを引っ掻き回そうと思っていました
ねずみ算式に感染者が増える能力で、

YMO最大感染数は
2→3→5→9→16

最高5ターントータル、35APを削る事ができます。
(実際はもっと少ないだろうけど)

1ターン目に40%を成功させることさえできれば、
相当の地獄絵図をつくれるぜーと思っていたのですが・、普通に失敗。
2ターン目も失敗。
APだけは5→3と毎ターン消耗し、これ以降、発動を断念。
用意したロールも全然活用できなくて、
私はこの時点で敗北感いっぱいでした。

しかし他の魔人達が熱いバトルをくりひろげている横で、

6秒息を止めたり
ティッシュペーパーを食べたり
鼻毛を抜いたり
足し算(1+1=)をといたり
甘酸っぱい恋愛をみても、無反応でいたりしたら、

優勝していました。
ダンゲロス外伝がどんどんカオスになっていくのを感じます。
まぁ、要約するとこういことですよね、

うんこダンゲロスだけに、運で勝ちました!!

なんつって^^;;

イチロー

イチロー無安打の問題シーン

<ヤンキース13-2マリナーズ>◇23日(日本時間24日)◇ヤンキースタジアム
 マリナーズのイチロー外野手(34)がヤンキース松井秀喜外野手(33)との今季2度目の直接対決で完敗した。1番・中堅手で出場したが、4打数無安打。1、2打席と見逃し三振、その後も二ゴロ、中飛だった。第2打席に三振した際には、判定を不服として珍しく審判に詰め寄る場面も。イチローの代わりに抗議したマクラーレン監督が、退場となった。打率は2割8分9厘。
 城島健司捕手(31)の出番はなかった。
<Yahooニュースより>




>城島健司捕手(31)の出番はなかった。

>城島健司捕手(31)の出番はなかった。

>城島健司捕手(31)の出番はなかった。





城島が、オチ担当になってる!

KO・U・HU・N





いや、そんなのはどうでもよくて、イチローです。
問題のシーンを写真で検証してみました。




ichi3.jpg


ichi2.jpg


ichi4.jpg




誤審乙www


新都社でKOFがあるようです。

【共通テーマに沿ってマンガを描きあう事】

①テーマは・・・『心燃える漫画』
②ページ数・・・10ページ以上の読み切り作品
③締め切り・・・平成20年6月29日※この日付中に作品を下記『公開方法』
        でアップロードすること。
④公開方法・・・作者自身の新都登録ページ※既存別漫画連載中は公開日
        から投票締め切り日までタイトルを『心燃える漫画参加作品』とする事。
        匿名又は登録作家でない場合は新規登録にて。
⑤投票方法・・・公開日から1週間(7/5日付まで分)分のコメントにて
        投票。良いと思う作品へ『1票』とコメント。
        7/6中に参加者は各自自分の得票数をカウントの上
        ここへ書き込む事。
⑥勝敗について・・・『勝敗』という言葉にすると問題が多いため、
          『最多得票漫画』という位置づけにします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


参加表明順

1 航海士/http://neetsha.com/inside/main.php?id=3901
2 太郎/http://www.powblue.net/index.php?neetsha_etc
3 クール教/http://ilovecool.web.fc2.com/koukaisi/ni-tesuto.html
4 R/http://neetsha.com/inside/main.php?id=1126&story=45
5 栗の花/http://neetsha.com/inside/main.php?id=3677&story=9
6 tkms/http://www.medianetjapan.com/2/20/entertainment/blackcoma/omake.html
7 停電/http://neetsha.net/bbs/up/vip20277.jpg
8 ドリチンガーZ/http://neetsha.net/bbs/up/vip20278.jpg
9 杉村変態蔵/http://neetsha.com/inside/main.php?id=2645&story=126
10 ぐんざん/http://neetsha.net/bbs/up/vip20279.gif
11 マウスむずいよ/http://neetsha.net/bbs/up/vip20280.png
12 2の人/http://neetsha.net/bbs/up/vip20281.png
13 Dr.T/http://neetsha.net/bbs/up/vip20282.jpg
14 内燃機/http://neetsha.net/bbs/up/vip20284.gif




natu1.jpg


natu2.jpg

愛媛のアイマス

永井先生のアイドルマスター1周目
永井先生のアイドルマスター2周目


永井先生はアイマス配信が一番面白いなぁ。(特に2周目は毎回、笑えた)
元モーヲタ。で、音感、目押しの性能も高かったので、
かなり永井先生向けのゲームだったと思う。
二次元への理解がじょじょに深まっていく様には、成長したなぁとシミジミ思いました(ダメな方向でw)
クリスマス時の配信は、リスナー2000人超えとか(笑)

最近の作業用BGMにしていましたが、
オーディションの時は毎回、魅入ってしまったぜ。
1周目はまだCPUとかと戦っていたのですが、
2周目になると、対戦相手が全員リスナーがデフォで、
接待プレイするリスナーもいれば、ガチで妨害するリスナーもいて、
永井先生じゃないとできないわっていう攻略で実に面白いww
本番に突入するまで、まじでどう転ぶか解らないという緊張感が最高でした。

やよい(13歳)を選択したせいか、
たびたびニコ厨スロ厨にロリコン認定されていたけど、
私から言わせると、永井先生はロリじゃないな~。
モーヲタ時代も、なっち、石川、矢口あたりにハァハァしていたと記憶しているので、
わりと正統派美少女が好きな、単純馬鹿の強化系だと思う。
イメージとしては、ギャル好きDQN系って感じなので、
どっちにせよギャップを感じる部分なのですが。
(ついでに、選曲のセンスも悪くないと思った。
アニヲタ臭い曲は避けてた気がする。私より全然一般寄りだなぁw)

しかしまぁ、全編通して、とても気持ち悪くて最高でしたwwww(エンターテイナー的な意味で)
永井先生のゲーム内のテンションの高さから、
ふと現実にかえったときの空気とかも、大好きでした。
トシとひろくんの無関心を背にしながら、アイマスをやった回とかは、
永井先生の『プロ意識』の高さをみたって感じで、素直に感心しました^^


アイマス=とかち=ネタゲー

という認識しかなかったけどw
普通に面白そうですね^^
ゴマエーも良曲wwwwwwww


今日のニコニコチェック

テニミュ・バイキングホーン
テニミュは、”良い意味で”、原作のわけのわからなさを踏襲しているので、あなどれません。
正直、比嘉中には腐女子が喜ぶ要素は薄そうなんですが、
『でもテニスだしいいか』みたいな優しい許容を、最後の微妙な拍手に感じられましたが、気のせいでしょうか。

でもまぁ、腐女子もニコ厨も、みんなテニスが大好き☆って事ですよね。
良いことです(強引にまとめた)


ジブリの好きな曲をつないでみた

ジブリは主題歌も名曲ぞろいだけど、作中で何気なくつかわれるBGMも良いものが多い。
中でも魔女宅が屈指の出来と言わざるをえない。
ナイス チョイス


FF4 ヒャダイン 四天王登場に絵をつけてみた

バルバリシア、ルビカンテのキャラ付けは、オフィシャルでいいんじゃないかなというくらいハマりすぎw
ヒャダインの実力はニコニコ最強だと思うけど、普通のラップだテクノだは敬遠ぎみ。
だけど、マザー2とDQⅣとマリオと、コレは中毒というわけではないけど、それぞれ軽く100回はリピート再生しても飽きません。
ドワンゴは、エアーマン、魔理沙みたいに、ヒャダインをはやくカラオケ配信するべき。



ショコラのラジオ体操

おっぱいで遊んではいけません!!
実にけしからん、まったくもってけしからん。
開いた瞬間速攻、右上の×を押して画面をとじたけど、
多分、ラジオ体操の音楽にあわせて、おおきいおっぱいを延々と揺らしたり揉んだりしているだけの低俗な神動画だと思う。
これをみた人間が、『おっぱいは大きければ良い』という誤った認識を植え付けられてしまわないか心配になりました。
仮にこれをナイチチ娘。(モーニング娘。みたいなフレーズを意識して)がやったとしても、きっと同じくらい需要はあります。
一生懸命、寄せてあげてをしている動画に、世界中がキュンキュン萌えると思うので、
『やっぱり、おおきくないとだめなのかな』とか思い悩む思春期の少女には、
『そんな事はない!!大きなつづらには大きなつづらの良さがあるけど、小さいつづらにも同じくらい良さがあるんだよ!!』と力強く言いたいです。

いやもちろん、そもそもこういうふしだらな動画はまじ不快で許せないんすけどね!!
(ショコラたんのマイリストを速攻でブクマしながら)

プリキュア無印

ニコニコ動画で、プリキュア無印を全部観ました。

SSを先にみたせいか、当時のちびっ子から、大きなお友達が感じたであろう斬新さインパクトが薄まった感あり。
おそらくリアルタイムで観ていた人とは、評価に温度差がありそうです。
私は無印よりもSSの方が好きなのです^q^

SSは、プリキュアでやる必要のない展開とかもあるんだけど、
毎週ニヤニヤしながら観れたというのは強いです。
しかし、この『萌え』を幼女が理解するのはまだちょっと早すぎたようで、
オモチャの売上、視聴率の面からバンダイからは失敗作扱いされてしまいましたが、
SSの方が不朽の名作感が強い。
無印は、リアルタイムで観れた人が勝ちなんじゃないかな。
たとえるなら、FFⅦみたいなもので。
FFⅦは、リアルタイムでやらないと、あのグラフィックに感動してしまう衝撃は解らないよなって感じなのです。
プリキュア無印もそういう何かがあったように思います。私にはいまいち伝わらなかったのだけど。

総合でみるとSSの方が好きなんだけど、
最大瞬間風力は、無印の方がでていました。
8話と42話は、神認定で、これを超える話はSSにはなかった。
8話MADも神動画です!!


神リンク
8話
42話
8話MAD


次はMHです。
私が事前に入手した予備知識によると、
3人目のプリキュアが現れて、なぎさをめぐって、ほのかと三角関係になるんですよね^^










puri1.jpg

(なぎさ と ひかり の情事現場を、雪城ほのかさんに目撃されて、ぶっちゃけありえないの図)







でも、最終的には、3人一緒にめでたくゴールインするのでノーノープロブレム☆みたいです。

puri2.jpg

(ほのか と ひかり は なぎさ の嫁!HAPPY END)





プリキュアMHも楽しみです^^主に百合が

拍手

11:20 ああ~~~~~また一話目から見直しちまった……平日の昼間っからオレは何をやってるんだ…
11:21 しかし今見てみるとCHUBOUのキャラが一番輝いてる気がする

14:03 今の桜(1年桜)とCHUBOU(お茶姫含む)がガチでやったらどういう結果になりますか
14:04 ゆめの先生・・・・桜が・・・・主人公のライバルチームなのに・・・すごく・・・・・・・地味です・・・・




放置してたサイトの放置してた拍手に気づきました。
確かに桜は、熱血運動会でたとえると、花園くらい地味だと思います。
一応、桜のドラマはこれから描いていく・・・つもりだったんですが・・・・
うん、まぁ、更新遅くてさーせん^q^

CHUBOUvs桜は、
ピーク時のCHUBOU(夏大会決勝時)なら、普通に桜の1年に勝つと思います。
当時のお茶姫達は、棒を持った ごだい 並に強かったので、
一方的に画面端でハメ殺せたと思います。
しかし現時点での話なら、モチベ低下と、調整不足もあって、
現状のCHUBOUは、棒を持ってない ごだい みたいなものなので、今の桜でも良い勝負になるかもしれません。
まぁ、描いてみないとどっちが勝つかはわからないのだけど^q^

ソニー跳ねた

4850→5270(+420)↑8,66%

微妙・・
だけど、こんなものなのかな。

為替の位置から測ると、決算補正+250くらい織り込まれたから、
明日からはとても楽観できない(いつも通りの)展開になりそうだ。

中期でみると↑へ行くフラグはギュンギュン感じるので(注意・希望的観測+為替次第なところもある)
しばらくホールドでいいや。。
2ヵ月後に6000とかいってくれるのが理想だなぁ^q^

ソニーがS高テンパイ

今期ソニーの決算

為替105円台にのったというだけでも(現在値)、満貫手入ったようなものなんですが、
アナリストの決算減益予想を覆して、
過去最高の利益を達成して、増配(株の配当が増える)も予定。

こ、これは役満入ったか・・・!!?
株で楽観視というのはするものではないのだけど、
世界各地でソニー製の電池が同時多発爆発でもしない限り
まず、負ける気配じゃあないぜ。。。。。

株をはじめて3年目。
初めてS高を経験できそうです^^^^^^^^^^^
明日は部屋中をピョンピョン飛び跳ねて、踊り狂うぞ~~^^^^^^^^^^^

リネージュエンド

もう大分前にとったSSですが、ラスト更新!

OEE1.jpg

最終装備。
11SOF・古代ローブ・5バルタ帽・5BEサンダル・8ビショップ盾・
5INTシャツ・7マナマント・BWアミュ・オーガベルト
英雄のイアリング・火リング×2

・オリジナル装備は厨臭いので使わない方針。
メルキ帽よりもバルタ帽、マナクリよりもビショップ盾派。
MPの回復量=狩りの効率って感じだったので、INT(魔法攻撃力)よりも重視してた。


OEE2.jpg

最後に、装備や倉庫のアイテムを売り払って盛大にOEをします。
1,295,339,795アデナ、ニコニコ動画のコメント数よりも多いアデナが集まります。
(売れ残りもいれると、1,4Gくらいになりました)



OEE3.jpg

武器強化スクロールを大量に購入。
nダイ=1035枚
bダイ=915枚

これだけあればダマ剣、1000本はOEできます。
よ~しパパ、鯖最強武器つくっちゃうぞ!!

OEE4.jpg

重さの関係で、150本づつOEしていきました。
ダイをショートカットキーにいれることで多少の手間が省けていますが、
この数は半端ない。

10000↑のダイをクリックしながら貼る
クリックオンラインゲームと化しました。


OEE5.jpg


1450本のダマ剣から、+10が42本 完成!

(^q^;)す、すくねぇ・・・
9→10 にするOEは体感1/4の確率ってところか・・(注・エミュ鯖仕様)
思った以上に、夢のない数字になりました。。。



OEE6.jpg


+10(42本)→+11(10本)



OEE7.jpg


+11(10本)→+12(1本)・・・・^^;;;

OEE8.jpg



ガムラ~ガムラ~


OEE9.jpg


+12(1本)→+13(0本)



も、もえたぜ・・燃え尽きたぜ・・・
もう思い残す事はなにもねぇ・・・
ありがとうリネージュ
最終地点として、このエミュ鯖は最高だったぜ・・・


【オマケ】

oma1.jpg


日番谷という名前で、鬼強いエルフがいます。
ペットにも『グリムジョー』とか『月に魅せられて』とかオサレな名前をつけていたので、
これは間違いなく黒だなとww
ブリーチが元ネタで、それも割と純粋に楽しんでいる読者だなと察知しました。
私はブリーチにおける日番谷の人気の高さが理解できませんでしたが、
彼からならその明確な回答をえられるかもしれない!
そう思い、質問してみました。


『日番谷って何で人気あるの?』
『言える事は でプ が スヌーピー という事だけだ』
『なん・・・だと!?』


しかし謎は深まるばかりでしたwwww
でプ が スヌーピー 
この単語がブリーチを解く鍵になりそうですが、
今の僕には理解できない。


エミュ鯖リネージュ13

いよいよ最終ステージです。

TOI9.jpg

長い91f~99fの道のりをへて、
傲慢の塔100階にやってきました。


TOI9-2.jpg

7人パーティーで、
グリムリーパーを探す事30分・・・



TOI9-3.jpg

〔ゆめの〕グリムはみんなの心の中にいるよ

まったく、みつかる気配がないグリムさん。
いい感じに、緊張感がなくなってきた時に、



TOI9-4.jpg

不意にものすごく痛い攻撃を受けたと思ったら、
グリムリーパーさんでした!姿みた瞬間に即死です。
この後、パーティー全滅一歩手前までおいこまれます。



TOI9-5.jpg

6人死亡、1人下の階に避難して、グリムさんが離れるまで待機。
なんとかパーティーを立てなおします。



TOI9-6.jpg

まずはフォグオブスリーピングで、一時的にグリムリーパーの動きを封じて、周りの大精霊を排除。
いよいよ決戦です。



TOI9-7.jpg

用意した600枚のカンタマスクロールが役に立ちました。
カンタマで相手の範囲攻撃を打ち消して、
味方にイミュンとヒールを回して、さらにメテオで攻撃。
ラスボスを前にしても、テンパらずにクールな立ち回りができました。
イメージ通リの動きです。


TOI9-8.jpg

TOI9-9.jpg


グリム打開!!
エミュ鯖リネージュEND!!

ありがとうorc鯖、ありがとうクランの皆。
簡単に高lvになれて誰でもレアが持てて、できなかったことができる、
というのはとても夢のあるサーバーで、楽しかった^q^

エミュ鯖 リネージュ12

エミュ鯖のオリジナルMAPでクラハンしました。

hall1.jpg

ボス敵が雑魚のように沸くという大地獄です。
ドレイク、イフ、カスパーズ、バフォメット、DKがあたりまえのように出てきます。




hall2.jpg

ケンラウヘルも出た!



hall3.jpg

ケレニスも出る!
こいつら本鯖の実装時では、恐怖の象徴だったな。
ケレニスが一発ブリザーうつだけで、
プレイヤーの死体が画面いっぱいにうめつくされていったのは、
今も強く記憶に残っています。



hall4.jpg

祝福されたシルバーマントが出た!(70Mで売れた)

大地獄は、lv70↑くらいのパーティーでクラハンするには、なかなか刺激的です。
オリMAPですが、バランスはよく考えられている方だと思いました。
これなら、ゲーム性崩壊とかしないですみますよね^^





(後日)
hall5.jpg

ケレニスを画面端の地形にひっかけて、
崖うちまがいのやり方で狩りしているプレイヤーの姿がw


hall6.jpg

ゲームバランスもへったくれもない、ハメまがいの攻略は自重するべきww
GMが頑張って考えたオリMAPも、
安全な位置から、ただ一方的に弓をうつだけのゲームにwww

でも、ケレニスは、c-zelと属性リングをよく落とす程度だから、そこまでうまくなかったな^^
(WIZでアリ穴でFSぶっぱなしてる方がうまい)
上手くハメてる時はただの作業ゲーって感じなんですが、
ハメが崩壊して乱戦になった時とかの方が燃えました。

稼ぎだけを重視するなら、バインド覚えているエルフで、
やっかいな敵を引いて隔離、狩りたい敵はバインドで止めて残しておく。
これでバフォメットあたりを集中して狩って、ボス武器を狙うのが一番良さげ。

しかし、大地獄は正面から挑んでも攻略できる難易度なので、
ガチでクラハンやるのが一番面白いかも。
やはりボス狩りは、熱いバトルがないと浪漫を感じません。
どんなにネトゲのデータを強くしても、
最後に残るのは、楽しい記憶だけなのです(とても良い事を言った)



