東方風神録

東方風神録のノーマルモードを打開しました。
まぁ余裕だったてゆーかwwwwwwこれで私も超1流シューターの仲間入りですよね^^

なお、ほんのちょっとの気合避けと、決めボムだけでこせるので、事故死しない安定感だけが重要でした。
地霊殿ノーマル5面の圧倒的な絶望感に比べれば、風神録は可愛いぜ^^

リプレイDL(賞味期限1ヶ月ほど)

得点による残機アップは、3回(80M)まで。
4回(150M)を目指すと、稼ぎを意識しないといけないので逆に安定しないと思った。


■.使用キャラクター
霊夢(誘導装備)

基本的に避けてれば自動で敵を殲滅できるので、道中での安定感が高まる。
ホーミングの弾道をみてボス位置を確認できたりするのも嬉しい。
ただし、ボス戦時のボム消費がちょっと多め。
(他の装備だと1ボムですみそうな場面で、2ボム、もしくは若干の気合避けを要求される)



■.面攻略

1~2面。
ノーボムも可能だが、安定感を重視。
危ない場面ではボムって事故死しないことをこころがける。(それでも油断してよくピチューンしてた)
2面クリア時に、ショットパワーが1以上あれば立て直し可能。

3面
中ボス、道中でのボムは、余裕があれば使うが、
クリア時のショットパワー次第で、4面道中(難所)の安定感が全然違うので、
ボス相手に少し頑張る必要がある。
最低でも2、基本3はキープしたいところ。
最後の、きゅうり攻撃でピチューンすると、
そのまま再起不能の精神的ダメージになりかねないので要注意。

4面
ここからが本番。道中攻略に一番難儀したが、
ノーミスで、ショットパワー5を維持して、ボスまでたどり着ければゲーム自体のクリアが見える。
このへんになると、ワンミスから精神的動揺による事故死の連鎖が一番の敵になる。

5面
誘導装備との相性が良いのか、道中はあまり苦労しない。4面よりも大分楽。
ボス戦でもよく事故るが、やはり4面よりは楽。
緑の脇巫女さんの音楽が、無意識に東方超紳士の歌詞で脳内再生されてしまうのがちょっと嫌www


6面
開幕時、ショットパワー1あれば、道中は安定。
ボス戦は、ガンキャノンの最終形態までに、2ミスで抑える。
最終形態時に残機が3~4あれば安定して打開できる。


クリアまでに使える機数は8なので、
5面クリアするまでに3ミスで抑えられるようになれば、
ノーマルクリアは安定する。





*あと、魔理沙のレーザーを使うと、もっと余裕でした
リプレイDL(賞味期限1ヶ月ほど)

ショットパワー3の時の魔理沙は最強wwwwwwwwwwwwwwwwwww

おおきくふりかぶってはリアル高校野球漫画^^

<*おおふりネタバレ。単行本派注意>





三橋:ナースさん
田島:青カンシリーズ、ショートカット、髪の毛しばってる娘
泉:修学旅行の自由時間にビワコに行って水着で水中エッチ(中学の時のネタ)
水谷:家に忍び込んだ女ドロボウを捕まえて「ケーサツ呼んじゃうよ?それがイヤなら-」という妄想ストーリー
栄口:豪華客船で(なんなら貸切とかで)パラソルの下でゆーったりと寝てるシチュ
巣山:「妄想って何?そんなんする?」
沖:和服
西広:白人系
花井:英語教師
浜田:ハーレム
阿部:肌の綺麗なのがいいけど妄想は意味がわかんねぇ!








ひぐちセンセ。パねぇっすwww
腐女子人気とかそんなの関係ねー!と言わんばかりの、オナネタトーク。
おおふりが、青年誌で良かったwww
『おおふりを、テニプリとかと一緒の目でみてるんじゃねぇ』という声が聞こえてくるようでしたw

もちろんこれは必要な描写で、
エロトークで盛り上がれるというのは、
部員達がどれだけ打ち解けているかが解ります。
高1でこれだけオープンに話せるのは、体育会系ならではなの感じもしますが。
部内の雰囲気を伝えるには、これ以上ないというほどの演出でした。
でも『モモカンのおっぱい』だけは、みんなのタブーなんですかね^^

それにしても三橋君はナースさんか…
この子は根っからのマゾっ子気質やでwwwwww
栄口の豪華客船はイマイチよくわからない。
ネタ回答をしようとして微妙に滑ってしまい、公式扱いされている感じがしました。

まぁ、表面上の性癖が嘘というわけではないけど、
本当の性癖というのは隠されがちですけどね^^
(しかしそのへんは、あまりツッコミをいれないのが人としての優しさです)

妄想派と、しないよ派は、
今の時代を考えると、しないよ派の方がむしろ多数の気もします。
ネットなどで簡単にエロを入手できるので、与えられた材料だけで満足してしまい、
妄想による自給自足の余地は少ないように思えます。

ゲームグラフィック等も進歩していますから、
かつての猛者達のように、小さなドット絵を媒体に妄想を駆使するとか今はなさそう。
具体的に言うと、ドラクエ3の女賢者に、好きな子の名前をつけて、
あぶない水着を装備させる事で、無限の妄想力を発揮するドットニスト(ドット絵でオナニーするアーティストの略)が全国推定60万人はいたのです。

とりあえず、阿部君の淡白っぷりだけはガチだと思いました。
彼にとってのオナニーは作業で、実物の女も、エロ本も、ある意味では同一で、
性欲を処理するための道具としか見ていないというのが、私の信じる阿部君像です。
マネジとのフラグも立っていますが、そんなの興味ねーという阿部君でいてほしい。
でも三橋君にはメロメロ、これ最強!!wwwwwwww
阿部君には、今後も、おおふりのヒロインとして頑張ってほしいものです^^



(あとどうでもいいけど、アフタヌーンは『からん』が面白すぎて困る。
EDENが終わったので、あとは無限の住人が完結したら購読やめて、
おおふり、ヴィンランドサガの単行本派にシフトチェンジしようと思っているというのに!)

レザボア・ドッグス



これなんてジョジョ5部?
というか、ジョジョが相当オマージュいれてますね。
オープニングの日常会話からのキャラの立たせ方とか、
拉致った警官を拷問タイムするあたりが顕著に影響受けている部分なのではないでしょうか。
あそこは、ズッケェロを拷問しながらナランチャ達がダンスを踊るシーンを彷彿せずにはいらないww

なお、もっともアクションシーンが入りそうな宝石強盗シーンを、
キングクリムゾンですっとばして、ひたすらキャラクターの掘り下げに専念している部分がベネ。
現在進行中の危機的状況から、それぞれの過去話を挿入していくことで、
不鮮明だった人間関係、事件背景、キャラクターの性格等がみえてくるという造りです。
そしてそれらがすべて、最終局面へと収束される伏線になっていて、怒涛のオチへと持って行きます。

最後まで一気に、gdることなくみれました。
これは素晴らしい、理想的なB級映画だ。

地霊殿難しい^^;;;

kokoro2.jpg

みょんな事から、東方地霊殿をゲットしました。
まずは軽くイージーモードで遊んでやるかって感じで、魔理沙+アリスで始めたわけですが、
あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『1面でゲームオーバーになった…』

東方妖々夢 以降の仕様変更に不慣れだったとか、
そもそもシューティング自体をやるのが久しぶりだったとか、
そんなチャチなもんじゃねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ゆとり仕様のイージーモードが許されるのは、小学生までだそうですが、
地霊殿のイージーモードは1面から殺す気まんまんなのを感じます。
以下、私のプレイ状況。

使用キャラ・マリアリ
みんなのジャスティス。
前方集中、拡散の使い分けが可能。
低速で拡散ショットになるのが若干使いづらい部分。
ボムは、8までストック可能で、ボスに重ねるようにして打つと半端ない威力。
多分、一番使い勝手の良いキャラだと思う。


1面。(ノーミス率9割)
道中の攻略は完璧。
50回近くの挑戦で、もはやルーチンワーク。
事故を回避するため、ヤマメ戦でボム2回決め打ち。
クリア時のショットレベルは4をキープ。

2面。(ノーミス率8割)
道中の事故が微妙にあり。
中ボスのパル子の誘導弾は、ボム決め打ちで速攻をかける。
ボス戦時は、分身時にたまにボムる程度。
2面までノーミスはかなり安定。

3面(ノーミス率4割)
道中の事故死、ボス戦の事故死多め。
1ミスくらいなら、許容範囲。
道中もノーボムはキツイ^^
キモ鬼が中ボス時の赤弾バラマキで決めボム。
ボス戦も3箇所くらい決めボムポイントがある。

4面(ノーミス率7割)
道中の事故死あり、ボス戦はかなり安定。3面の方が苦手。
そしてボス戦の音楽は神曲
EVAのアレンジが入ってるらしいが、それでも神曲!!!!!!
さとり 可愛いよ さとり

5面(ノーミス率0割)
鬼門wwwwコレまで増やした残機が驚きの速さでガンガン減る。
全体的に、ボム不足、火力不足で泣く面。
状況に応じて、道中のボムの使いどころが肝心。
ボスはどうみても、島津由乃wwww
由乃んのラスト2回の攻撃は鬼畜だが、
そこまでいけばボム重ね打ちでわりと安定して焼き殺せる。
それまでに、ボムをけちって何機失っているかが肝心。

6面(ノーミス率0割)
道中は短く安定。
残機6でボス戦に挑んで、最終形態みる前に殺されたのはトラウマ。
それ以降、6面までにどれだけ残機を残せるかに熱意をそそいでいたが、
よく戦ってみると、序盤の攻撃はそんなでもなく、最終形態もそこまでキツくない。
6面までに残機3あれば充分クリアできた事が発覚。
カリスマがないラスボスで、戦闘にいまいち盛り上がりを感じないのが難点。




とりあえず、イージーモードを安定してクリアできる程度の攻略はすみました。
ノーマルモードは、4ボスさとり様 が本領発揮って感じで、そこで難儀しています^q^
その先には、イージーモードですら鬼の難易度だった5面が待ち構えていると思うと、吐き気がするおもいです。
もうちょっとヌルゲーだと思っていたんですが、東方なめてました。
まったくクリアがみえませんwww

決勝戦で公開処刑wwwwww

桐蔭 17-0 常葉

常葉らしい負け方といえば負け方だったというか、
今回に限らず、これまでの試合でも同様の結果はありえたというか、
桐蔭の投手も良い出来だったというか、
常葉の選手には胸をはって帰ってほしいところなわけですが。

しかしそれはそれとして、残念な試合だぜ^q^
常葉は、安定して強いチームとはいいがたかっけど、あと1試合、
緊張感のある試合をみせてほしかった。
まぁ、野球における投手のウェイトというのは非常に大きく、
打線というのは、不安定なものって事ですかね。

良いニュースとして、常葉の森下監督が、謹慎をあけて復帰するそうです。
(すでに高野連の許可をとり、新チームの指導もしているとか)
来年もフルスイング打線で相手に重圧をかける、
駆け引き上手な常葉の野球がみられる事を期待します。。


今年の甲子園のベストマッチは、
桐蔭vs金沢 でFA!


それでは最後に、幼女の画像で閉めたいと思います^^





youjyo2.jpg


ドリーム決勝戦キタコレwwwwwwwwwwwwwww

大阪桐蔭が決勝にきたのは順当
常葉菊川が決勝にきたのは奇跡wwwwwwwwwww

観ていて楽しい2チームが決勝まできてくれました。
ここはもう勝ち負けよりも、ただ良い勝負をしてほしいんですが、
常葉菊川を応援する事にしたぜwwwwwwwwwwww

投手の差が絶望的に開いています。
常葉菊川は、どれだけ滅多打ちにあわないですむかというレベルなのですが、
大阪桐蔭にしても小粒な投手が2枚なので、
打撃戦に持ち込む隙は充分にあると思います。
甲子園決勝とは思えない馬鹿試合を期待したいところwwwwwwwwww
個人的に、日和ったチームが負けると思います。
両チーム、ずっと強気の攻めでいってほしいですね^^

今年の常葉菊川の強さは【馬鹿は怖い】の一言に尽きます。
甲子園という大舞台に関わらず、慎重さを微塵も感じさせないフルスイング打線が、
相手選手の精神を良い感じに削っているとしか思えない。
勢いがあるのは確かなんだけど、去年の佐賀北みたいに、覚醒入った強さとはちょっと違うんですよねw
佐賀北は広陵相手でも五分の下馬評で、安定した強さを期待されたけど、
常葉菊川は愚直なまでに、博打的です。

ヒジを痛めて、明らかに球威が落ちたエースを登板させるとかも、
普通では考えられないんだけど、常葉菊川でなら当然の采配なのかもしれません。
そんな状態でも、落ち着いた投球を見せる戸狩の投球巧者っぷりは、
メンタル面だけで言えば化け物の部類です。

佐野監督の勝利インタビューで、森下前監督の名前がでたのは嬉しかった。
この馬鹿でユニークな常葉菊川というチームをつくったのは森下監督です。
セクハラなどの不祥事もあったが、監督としての資質は正しく評価されてほしい。
今年の甲子園で姿がみられないのは、本当に残念でした。

明日の決勝戦は楽しみ半分、不安半分ですww
好ゲームになるか、ヒドイ惨事となるかは、
すべて常葉菊川次第って感じwwwwwwww

とりあえず、球児達には悔いの残さない試合をしてほしいものです^^

明日、ベスト4決定

準々決勝の半分が終了。
みていて楽しいのが、大阪桐蔭と、常葉菊川 なので、
この両チームを応援しています。

今日の桐蔭も、ナイスゲーム。
守備はB級だけど、打撃力がパねぇ。
エラーや、四球などの自滅も少ないせいか、
序盤で3点リードつけられても、全然みていてヒヤヒヤしませんね。
優勝筆頭候補でFAです。
あと、1番ショート浅村の性能はチート!!

明日の常葉菊川vs智弁和歌山  はいろんな意味で楽しみです。

常葉菊川は、エースが肘を痛めている事もあって、10失点くらいは覚悟するとして、
智弁和歌山に対して、どれだけの泥試合をしかけられるかが見ものです。
両チームあわせて5ホームランくらい出て、

 智弁和歌山 10-12 常葉

くらいになるのを期待wwwwwwwwww
おそらく、この試合は荒れる・・ぜ?

そろそろベスト8決定

今年の甲子園は、『ここだ!』というチームがなくて、
常連校も小粒ぞろいなせいか、もうちょっと荒れると思ったんですが、
結構、順当に勝つと思われるチームが勝っていますね。

個人的に、犠打と継投がチームカラーの金沢が、
スター選手はいないんだけど、洗練された高校野球って感じで応援していたんですが、2回戦敗退は残念で仕方ない。。
まぁ、名勝負だったんだけど。(大阪桐蔭がさすが強豪だったって感じで。)

試合は、延長10回裏、1死1塁2塁から、ストライクが入らなくなり、四球を出して満塁にしたのが致命的でした。
安定感をかわれて、これまで開幕投手を任されていた投手なのですが、、1打サヨナラという重圧に潰された印象。
(エースのプライドを持たない継投投手では仕方ないという感じか)
やはり高校野球で最後に勝敗をわけるのは、メンタル面だなぁ。

こうなったら、大阪桐蔭には頑張ってもらって、
常葉菊川との打撃対決を期待したいところです。

11話 拍手

10:15 更新がきてるだと・・・!?
10:16 うまくなってるなあ、夢野てんてーがんばってるんだな。だが筆ペンが少し恋しいぜwww

筆は最終兵器です。
作画に対して決定的な挫折を味わったら、
開き直って、筆で描くスタイルに戻そうと思っていますww
今のところ、アホみたいに時間はかかりますが、楽しく描けてます^^
もっと上手くなるつもりです^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

10:16 更新キター!!!!待ってましたよー!!
4ヶ月の沈黙、すいませんした。。。。
これからはガンガン更新・・できたら・・いいなぁ・・・・・・・・・・・・^^

12:05 やっと更新ですかお姉さま。すっかりご無沙汰ですね^^
もう過去の話は忘れられていますね。。。。
あまり間隔をあけないようにキヲツケテイタンデスガ…

12:49 面白くないです。心情表現が薄いため、キャプテンやドカベン、Kなどのスポコンとは違うし、稚拙なルール解説漫画に落ちてるから、大きく振りかぶってとは違う。 例外のタッチ、熱いトタン屋根の上の猫(文芸)とも違う。 じゃあなにか? 糞漫画でしかないんです。
私のwwwww漫画はwwwwwwwwwwwww神wwwwwwww
批判するヤツはアホwwwwwwwwwwww
じゃあおまえが描け!!!!!!!!!!!!!111111111111111111

1:26 わた・・・・零とカルロがいちゃつくシーンはマダですか?
もうじきです^^
ご期待ください。

8:18 更新キタコレ。これからは週一で更新ですね。わかります。
ちょっと(?)遅れましたwwwwwこれからは週一を意識します^^

23:07 バカ。さみしかった。ずっと待ってたんだから(ツンデレ風に)
ごめんよ、もうツンデレ幼女に寂しいおもいはさせないよ(さりげなく幼女を追加)

8:27 まだ2回裏ってことに軽く吹いた。
なに、いつも通りのペースです。

21:57 うおおおおおおおおおおおおおおお 8日遅れだけど、更新されてるうううううううううううううううううう
21:57 優子どころかVIPスターって何だっけ感がありますね

VIPスターってあれですよね、平井堅本人としか思えない人が歌っていた替え歌すよねw

今年も甲子園がはじまりました。

蓋を開けてみるまで、どうなるか解らない。
去年でいうと、佐賀北のようなレジェンドがうまれるのが甲子園ですが、
駒苫がいた甲子園が面白すぎたせいか、今年は地味な印象を感じざるをえない。
スター選手がいるPL、いろんな意味でネタ性の高い創価、去年の主役佐賀北が、
ことごとく予選敗退しているのも寂しさを感じる要因です。。

ついでにいうと、常葉菊川の森下監督がセクハラで退任においこまれたのも悲しい。
あの監督は良い意味で馬鹿で好きだった。
高校野球で、犠打をしないチーム造りとか考えられないwそれで強いのがまたスゴイ。
セクハラは、女性記者に対する変質的とも思えるアプローチが問題になってしまったわけだけど、
『それでこそ攻めの常葉菊川の監督、夜のバットもフルスイングだぜ!!』
っていう感じで実に”らしい”エピソードなんですけどね。(個人的にはw)

前置きが長くなりましたが甲子園です。
1日目は、鳥取代表の鳥取西に注目をしていました。
予選出場校が25校しかないというだけで、
鳥取代表は、最弱筆頭候補にあげられてしまうわけですが、
去年の境は、まさしく最弱の名にふさわしい試合ぶりで、
『何かの間違いで甲子園にきてしまった感』が漂っていました。
エラーに次ぐエラーで、捕手が半ば放心しきった表情だったのが今でも印象深いです。

今年も、エラー6と、相変わらず安定感はなかったものの、
先発した左投手の仕上がりが良く、なかなか良い勝負を演じていました。
5回のホームランで、同点においつき、流れもきていたのですが、
8回裏でエラー2つ出して、5失点を許し、最後に崩れてしまったのが残念なポイントか。
しかし7回までの互角の攻防は見物で、去年の境が築いた、鳥取代表は果てしなく弱い!というイメージは払拭できた感じがします。
(そもそも鳥取代表は、春選抜では良い成績だしたみたいだけど、そんなのは知らないwww)


しかし全体的に地味な試合だったせいか、
2chのスレでは、鳥取西と木更津のチアガールに対する関心が一番高かったようなw
(リンクには賞味期限があります)


667 名前: どうですか解説の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/08/02(土) 17:30:04.55 ID:EBPCbI9
鳥取西
1回表 http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/269592.jpg
2回表 http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/269600.jpg
3回表 http://tv.be-to.com/jlab-live/s/176339.jpg

木更津総合
1回裏  http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/269590.jpg
2回裏 http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/269615.jpg
鳥西 555       15 20 0
総合 00        0 0 5