16話拍手

6:32 なんでヒカルすぐ死んでしまうん?ヒカルはメンタルトレーニングすればもっと安定しそうだがこの試合中では無理ぽいだろ。あとの勝負の行方はコールドで桜が逃げ勝つか、いずみが壊れてレンジに逆転されるか、か?面白い…冨樫も復帰したばかりだからラストまで一気に描きあげてみせろ!!!
ヘヘ、とっつぁん、おれぁやるぜー。。
ヒカルについては、17話が一応の回答なんだぜ^^

9:08 自覚してない能力って一番始末悪いのきたなあ。女房の栄美も並のキャッチャーっぽいし、まさかのコールド展開か。次回もwktkして待つ(日本列島沈没フラグか!?な連続更新については触れないのが乙女のたしなみ)
栄美は栄美で、変な子です^^
次回もガンガンいくお!・・・多分・・・

10:59 ヒカルを持ち上げたと思ったらすぐに落としやがったwww
全部、今回のための流れですのよ^q^

14:09 更新ktkrwwwwwwwwwおもすれーwwwwwwwwwwwwwwww
ありがとうwwwwwwwwwwwがんばるよwwwwwwwwwwwww

15:18 ああ・・ゆめのが伏線を畳みはじめた・・もうだめだ・・誰かひかるたんを助けてあげろよ!!

ヒカルはここからがスタート地点です^^

15:26 厨設定キター 自前のドーピングみたいなもんか? なんにせよヒカルオワタwww
こういう厨設定を考えてる時がすごく楽しいですww
自前のドーピングみたいなものという解釈で問題ないです。
ヒカルはここからがスタート地点です^^

21:01 あさひはやつでの嫁把握
私の中での、やつでは、『チーム内総受け』『チーム外総攻め』です。

1:10 ガチなのは丸ちゃんだけ!
MARUCHAN IS GACHI!!

22:26 うおおおおおおおおお!! 奇跡の4週連続更新乙!
22:26 打ったー!って1コマ目の迫力の無いこと無いこと
22:28 バーロがメガネすぎてワロス  頬を染めるあさひカワイス  丸ちゃんはガチス

勢いにのって5週連続してみました^^
迫力のないコマとか言っちゃらめぇぇぇぇぇ

4:26 こんなに更新されてると、またいきなり更新されなくなるのではと不安になってしまう…。

ガハハハ、心配しすぎだぜ お前はよ!

20:13 能力とか制約とか書かれると嫌でもハンタ意識してしまうぜ。結局ヒカルは躁鬱病ってことでOKですか?
ああいう解説いれると、ハンタっぽいって言われるので、開き直ってみましたww
躁と鬱があるのは副次的な作用ですかね。ドーピング効果が重要です^^


19:47 漫画面白い。ゆめのせんせーはソフト経験者なの?

ソフトボールまったくやったことないけど、
小中高と何かしらのスポーツはやっていて、その経験は地味に役に立っている気がします。


ニコ

先週よくきいた音楽。


トラスティベルというゲームのサントラ(桜庭作曲)
まったく知らないゲーム(ショパンが主役のRPG?)ですが、これは良かった。
桜庭イズム満載のオーケストラが魅惑的です^q^


ボーカロイドの声が苦手ですが、『歌ってみた』は別物。
悪ノ3部作はとてもよくできている。
『黒いみんなのうた』って感じです
みんなのうたはもとから黒いけど

15話拍手

0:04 おおおお ゆめのの兄ィが本気を出してきおった!wktkがとまらねぇッ! で航海士の件はどうすんの?
謙遜でもなんでもなく本当にこれが全力ですwww漫画描くの面白いけどやっぱりマゾイです。
航海士の件は、まったり観戦ですよ^q^
ネタはあるんですけどね、、作画にまわす時間がどうしても無理ぎみでした。。
クール先生は化け物だと思います^^

1:07 やwwwつwwwでwwwwwまだまだ、成長過程にあるのにできそこないはないだろwwwwwこのマナ信者めwww
やつでちゃんには、何か見えないものが見えるみたいですよ。
でもこれ、本当にただの逆恨みですよね^^
ヒカルちゃんかわいそかわいそなのです。


2:24 この気合のはいった迫力が出てきてるよう泣きがする。こんなに力使ったら「ワン吉」の出番が当分なさそうなのがちと残念。

ワン吉とか懐かしいですね。
ここ最近は、企画のおかげで、短編描きたい欲求が上手く消化されているのを感じます。

4:59 あれ~、おかしいな~ 新都社の、私の好きな漫画がなかなか更新されないのよ~。 キャンドルエンドって言うんだけどね。
毎週!!!大好評!!??!!連載中だよ!!!!!!!!!!!!^^^^^^^^^^

12:23 あああああひかるたんがんばれえええええええええぇえぇええぇえええ!!!!!!!!!!!!
パー子がんばる^q^

20:06 なんか最近すごい読みやすい。
ありがとうございます。できるだけ台詞を簡略にするのを意識してます^^
絵はまだまだ工夫の余地がありあまっていますが、そのへんは気長にww


22:52 おおお 3週連続更新きたこれ
22:52 マナ様とヤツデの顔コワス
22:56 ヒーローなりたい!→ウサギ  意味がわかりません^^

4週連続もしてみたよ^^
ウサギは、謎演出と思って軽く読み飛ばしてくださいww(深い意味はありません。イメージ的な何かです)
あと本当はウサギが跳ねている絵をもっと気合いれて描くつもりだったんだけど、
(そのための仕込みを13話で、さりげなくしてたんだけど)
何だかだるくなっちゃったんだ^^

18:16 更新ペースがはやい!!…偽者だな。
更新があるなら、どっちでもいいじゃないですかwww
偽者でもいいから、熱い競馬漫画の続きを描いてほしいお^q^

20:03 もし浅見ゆかとやつでが同じ学校に入学してやつでがゆかにセクハラされたら、やっぱやつでは先輩でも関係なく殴るんですか?それとも豚を見るような目で先輩を見るんですか?
やつでは、過去に7歳年上のイジメッ子を半殺しにしてから、
自らの殺人拳を封印したというネタのような裏設定があるので、暴力はふりません。
『豚を見るような目で先輩を見る』が正解だと思います。

12:38 なん・・・だと、3連続更新?この夢野、本物か?
昔は早さだけがとりえでしたのに、今は3週連続更新だけで偽者疑惑ww
く、屈辱ですわ。。

22:05 うはwwwwwwwwおもすれーwwwwwwwwwww一気にwwwwwwwww読んだぞwwwwwwwwwwwwwwwww見wwwwwwwwwなwwwwwwwwwwwwwぎwwwwwwwwwwってwwwwwwwwwwwwwwwwきたwwwwwwwwwwwwwww
一気読み乙です。私はもう初期の絵とか吐き気がして読めないよ^^
そういう精神的負担を抜きにしても、大変だったかと思います。
これからは、ゆっくりしていってね!!

ゆっくり村



ゆっくり声の超魔界村実況が面白い件について。
ミクとかのボーカロイドの声が苦手なんだけど、
ゆっくりだけは別物の可愛さだと思う^q^

実は結構やりこんでるうp主だと思うけど、
とにかくネタの拾い方が上手い。。
このまま2周クリア達成してほしいなぁ。

なお自分にとって超魔界村は
二段ジャンプの存在に気付かないで開始2分で詰んだ、
たいへん思い出深いゲームです^^

ソニー株買いました

ソニー800株@2545 で飛び込みました。
久しぶりの取引に、震えました。この吐きそうになる緊張感を久しく忘れていたぜ。。

(ソニー@400株 ドワンゴ@10株、という持ち方にするか死ぬほど悩みましたが、
やはり新興株はなかなか思い切った買い方ができない。リターンも大きそうなんだけど。)

一身上の都合と、去年のサブプライムの教訓で、
市場が落ち着くまでは長い事、買い控えていました。
アホみたいな反発と下落を繰り返している時はスルーで、
今日の、ダウ-231.77 というのが理想的な参入時期かなと判断。

もう一段、底がないとはいいきれないけど、それは私の脳内予想では1割にも満たないライン
このまま横ばいが3割、落ち着くが6,5割という見通しなので、
ここはさすがに賭けても良いライン、かな?かな?
なんか日経8000を割りそうになると、即効魔法のサーキットブレーカーが発動したりするし。
それより↓は、考えないで良いのかなぁ、とか思ったり、思わなかったり。
ソニーも2000を割るとかはないんじゃないかなぁ…多分おそらくきっと。

希望的観測をいえば年末に日経11000。為替104円で、
ソニーさんが、3500くらいまで戻してくれれば、私が幸せになれそうです^^
2ヶ月寝かせて状況みて来年もちこすかどうかを思案したいところ。
ここでヘコまされたら、真人間に戻ります

ニコ



アイマスヲタすごすぎるwwww
アイマス合作はどれもクオリティ高いのだけど、これは極まってると言わざるをえないww
技術もすごいんだろうけど、センスがギュンギュン突き抜けています。
中でも、04(春香)が一番痺れた。黒いのも白いのもネタなのも含めて、春香の魅力を全部引き出していると思う。



今週のBGMは、ドリカムから女性アーティストをいろいろ飛んで、
最終的には、決戦は金曜日を無限リピートで落ち着きました。
これはテンションあがる^q^

14話拍手

16:59 どきどきしてきた!!!登場人物みんな好きです!!!!
私はあなたが好きです^^


8:36 くああここで次回かあ。・・・べ、別にはやく続きが読みたいわけじゃないんだからねっ。あんたが描きたいんならさっさと描けばいいじゃないっ。
15ページを、実質5日(ひぐらし鑑賞で2日)はきつかったです。
このままガンガンいくお^^


13:49 もはや初回とは別人のように見える・・・絵の事ですね。わかります。もはや12話と13話で顔違いますからね。
13:52 あ ハイパボも久々に更新されてた
13:53 もう話覚えてられないんで、3話コールドでお願いしますね( ^3^)/

というか、同じ話でも顔違ったりww
ハイパボの更新はさりげに私も勇気をもらっていたりします^^
3回コールドしてもしなくても、これからは更新とめないように気をつけるので許してください^^
(注意・気をつけるだけです。)

20:10 更新はえぇ!そしてシリアス
20:13 いやっほうい!更新はえぇぜ!ヒカルに勝ってほしいぜ。しかしゆめの先生のお気に入りと思われる杏子と同列扱いのヤツデが負けるはず無いと思ってしまうぜ。

ヒイキなんてしないよ^^
キャンドルエンドは、みんなが主役だよ^^
(感情を押し殺した棒読みで)

0:27 ひさびさに見にきたら画力あっぷしてて和露他。しかし、どこまで読んだかわからん
一見さんと、内容忘れた読者様を完全においていってるのが実感できる昨今ですww
画力は3年計画で、土台づくりをしている最中です。マゾいラインは超えた気がします^^

ひぐらし

ひぐらし、原作のゲームの方からじっくりやるつもりでアニメをスルーしていましたが、
『試しに鬼隠し編だけみてみるか』と思ったら、気付いたら2日で全50話、全部みてました。

原作は3倍濃度の面白さだと思うけど、アニメはアニメでテンポ良く、ハラハラしながら観れました。
圭一少年が主人公ですが、全編通してみると、影が薄く、
他の登場キャラが自由に動いてる感じが良かったです。


毎回、試みが違っていて、その編ごとに好き嫌いがわかれそうですが、
『目明し編』が一番楽しめました。
なので、子供や老人相手に超強い、無敵のヒロイン詩音が一番好きです^^


以下 ネタバレ注意。







原作知らないけど、
目明し編が、アニメでは一番出来が良かったと思います。スタッフは演出頑張りすぎwww

入れ替わりトリック自体は凡庸だけど、
綿流し編に、1本の線を引くような回答の鮮やかさが光っています。
その背景にある園崎家という特殊な家系が超然とした存在感を放ち、
詩音を含め、周囲の人間を狂わせていくという構図が良い。
多くの謎が、多くの畏怖をうみだし、中盤からずっとピンとはりつめた雰囲気で、
正直、ひぐらしはここがピークだったと思う。(以降の話も楽しかったけど)
明かされた設定と、残った謎のバランスが良い感じ。

なにより詩音というキャラクターが魅力的すぎて終始ゾクゾクしていました。
紙のように薄っぺらい理性と、深い狂気は、ゾンビ屋れい子の、百合川サキとタメはれるくらいの可愛さです。
はう~、生爪、お持ち帰り~^q^

魅音がいじめられるところとか、サトコがいじめられるところとか、詩音がその2人をいじめてるところとか、問答無用で良かったし、
数々の困難をのりこえながらも復讐劇を達成し、
(その当時では)最大の恐怖の象徴であった、オヤシロ憑き(?)の巫女さんすらも打開したところで、DA・I・KO・U・HU・N★

詩音の、一途な想いと、容赦ない壊れっぷりと、土壇場でのしぶとさは、
正直、ひぐらしのラスボス以上にラスボスしていたと思います。
やっぱり犯人は、終わったと思わせて、再び姿を現してナンボですね^q^

最後は、綺麗にオチたしwww

13話拍手

8:41 きっと令さまと真美のツーショット写真で力を使い果たしたんだよ。
8:53 ぬあ。間違えてえんた押してしまった。とりあえずあれだ。キャンドル連載を富樫復活に合わせるなww

ツーショット写真も、若干遠近が気になったり。。まぁ、これはブレの範囲ですがww
冨樫センセの連載は、いろんな方面で生きる勇気を与えていると思うんだ^^


11:30 ヒカルやべえ!勝つる!やつでの三振がみってえええええぇえっぇぇぇええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
さて、どうなるかな^^


18:46 まさか本当に10/6に…これが夢野の本当の力だというのか…ゴクリ(邪気眼風に)

私の更新力は53万です。

23:04 キラッ☆      更新空けすぎですよ…また読み返しちゃったじゃないですかっキラッ☆
新規読者様の置いてきぼり感はどうしようもないと思うけど、
ここからはノンストップで行くよ!!!!

行けると思う…、、

い、行けたらいいなぁ・・・・・^^;

最近の作業用BGM



ここ1週間ほど、倉木麻衣を延々にリピートしてました。
倉木は、女性アーティストの脳内ランキングで、常に『二流』の位置づけなんですが、
たまに聴きたくなる率が高い。
椎名林檎とかは、もう一生聴かなくても全然問題ないかんじなんですけどね。
倉木麻衣の声には、どこか心地良さがあるのが良いのかもしれません。

なお『一流』には、宇多田ヒカル、LOVE PSYCHEDELICがきます^^
ベタベタすぎですが自分の気持ちに嘘はつけないwww
こいつらとサザンの実力は認めざるをえないよね

次は、ドリカムにいってきます!!

かつらさん

K.jpg

ものすごく狭い範囲を狙ってみました。
自分で描いたネタに、自分で笑ったのは初めてだ。
(描いてて幸せな気持ちになれました^^)

挿絵の乃梨子は、何であんな破壊力あるんだろう。。。





12話拍手

2:16 バカッ!さみしかった…。ずっと待ってたんだから(ツンデレ幼女風にww)
8:33 まさか面倒になって3回コールドとか・・・まさかな、はは。とりあえず無失点宣言かましたヒカルの限定解除に期待しようっと。

またまたお待たせしました(拍手返信も)
ヒカルは登場時から覚醒フラグとか言われてましたね^^
ソフトボールのルール自体が、3回で終われば良いんじゃないかなと最近、強く思います。


1:11 ポーニョwwwwポーニョwwwポニョwwwww

ポニョみたけど、キモくて可愛いねwwwwwww
キモイところが可愛いwwwwwwwww


3:42 ポニョワロタwwやっぱキャンドルエンド面白いわ。夢野のwwwww漫画はwwwwwww神wwwwwだぜ。

うはwwwwwwwwwwwwwwwwありがとうwwwwwwwwwwwwwwwwww
これからもwww神漫画wwwwwwwww描くwwwwwwwwwwwww

(ふぅ・・・・・・、もう描くの面倒だよ・・・)


22:27 凄い今更なんですけどVIPスターはニュースピードに新人戦コールド負けしてるんですよね?その時は猿川が投げたんですか?あと杏子は打てたんですかね?

猿川は投げてません。
杏子は・・うん、まぁ、私もよくわからないなwwww

21:26 お 気まぐれで暇つぶしの漫画更新乙^^
21:27 夏子打てーとか言ってるメガネで何か吹いた

背景なのに自己主張がはげしいメガネは自重するべきww
というか、何か不自然だよね。ベンチの雰囲気を私自身がうまくつかめていないせいだと思います。

21:57 日本ソフト金メダルおめ

甲子園>>>>>>>>オリンピック(ソフトボール)

・・・すごく、無関心でした。
柔道はちょくちょく、みてたんですけどね。。。
(谷亮子の解説がすごく良かった)

マリみてちょいばれ

**マリみて微妙に、新刊ネタバレしてます。
発売日すぎてもまだ読了してない、非地球人は、今すぐ、購入するように

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

















noriko1.jpg


!Σ( ̄□ ̄;)




ひびき玲音っっ!!!!

仕事しろ!!!!!!!!!!



・・くっ、良いシーンなのに、
まさか挿絵で笑いをとりにこられるとは思わなかった。。。
乃梨子のアップが気になってジワジワくる。


ひびき玲音の作画のブレを楽しんでこそ、
上級信者だというのに、私もまだまだ風格が足りないようだ。
この程度で心を乱されるとは…

しかし、それはそれとして、今刊も最高でした。
気づいたら読了してました。マリみては、いつも神ですが、今回も神でした。
今野センセに軽く会釈。

合作企画

個人的に、『心燃える漫画企画』より楽しめましたwww
締め切りが短い事もあって、みんなもっとテキトーgdgd合作でくるかと思いきや、ガチ企画で驚いたww
とりあえず発案者よくやった。家にきて妹をファックしていいぞ!

債権回収部 対 科学部
債権パートと、ハイパボパートの2段構えで、
両作品が好きだと、この自然なマッチ具合に驚くところ。
どっちの作品の番外編として読んでも、素直に受け入れられる。
戦略面では、杉村先生の手腕が光っていたように感じました。
企画とかぬきで面白い。真っ向から策を練っていたと思う。
不意打ちのようなオチも良かったですwwwwwwww


bustle-puncher読んでね!
糞ワラタwwwwwwwwwwwwwwww
無茶振りに、きっちり応えるクール先生に萌える漫画w
それにしてもこの生薬先生ノリノリである。

1P交代で、ほぼ自由に描き進めていく形式って、
毎回『ネームで詰まる危険』があるわけだけど、
そんなのを微塵も感じさせない勢いが良かったです。
ホーソンよりも、キャロットの方がいぢられてた感じで、そこも良かったです!www
さりげない(露骨な?w)エロへの誘導は、生薬先生GJ!!!!!

リリーシック
これは本当にヤバイwwwwwwwwwwww
従来の短編の長所として『そこで、すべてを出し切れる』というのがあるんだけど、
今回の企画上、お互いの漫画キャラを用いると、どうしてもブレーキを踏んでしまいがち。
なんだけど、そう思っていた私がぬるかったようです。
良くも悪くも、クレパフェでやるからこそショックがでかかった。(かつ、萌えた!)

創作者として、ここまで踏み込める姿勢は見習いたい。
でも、クレパフェ厨としては、涙目すぎるwwwwwww



熱いK馬漫画

ドリームタッグ、パねぇwww

正直、もょもと先生が企画に参加表明した時は、
自分の事は棚上げで、『企画なんかより、競馬描いてほしい・・・というか、さおりお嬢様を描いてほしい、もっと、もっと、さおりお嬢様をっ!!はぁはぁ、可愛いよ、さおりん、可愛いよぅ』
と思ったものですが、それが決定的な過ちだったと気づかされました。

何がすごいって、競馬もKも、更新しながら合作を仕上げているんですよね。

『おまえら、企画も確かに面白い、
だが一番大事なのは、自分の作品だ!』

そんなメッセージ性を感じ取り、胸がえぐられるようでした^^