428(終)

どのへんから、428と絡んでくるんだろう・・

お、おい、まさか・・このまま・・

本編と関係ない話を・・延々とやる。。のか。・・?

・・・なんか、これも慣れると、いろいろ気にならなくなってきた・・・ぞ

別ゲーとして見ればまぁまぁ。(終了)


428のオマケは、オマケという割り切りが鋭く求められているのを感じました。
しかし力のいれどころが空回りしてたというか、これは、どっちの素材も生かせてない感じでもったいない。
繰り返し思うが、『ひぐらし原作者』なら、上手くマッチできたと思う。
Type-monnは、無い^q^;

BADエンド集めはダルイので、金の栞は出さないでここで、クリア。
次のゲームにいきたいところだけど、なんかいいのあるかなぁ。
剣神ドラゴンクエストとか、あまりの痛さに自殺したくなりそうだし、
ここは、『オプーナ』だろうか??
どういうゲームかも解らないけど、ワゴン価格なら手を出してみてもいいかもしれない。

428(2)

428のメインシナリオをクリアしました。

ジワジワと面白さが増す感じで、終盤になるほど盛り上がります。
前作『街』が好きで、期待していたものとは少し違ったけど、満足できました。
予想していたアレコレも、良い意味で裏切られたし。
428は428で、新しい方向性に挑戦していて、成功したと思います。
話が分散するのが『街』で、収束するのが『428』

どっち好きかと聞かれれば『街』なんですが。


オマケシナリオは、月姫とかの、Type-moon製作で、開始3分で、電源落としました^^
別ゲーすぎて、気持ちを切り替えるのにいったん、間を空けたほうが良いと判断です。
街の青虫編は、そのまま勢いにのって、出したその日のうちにクリアしたけど、これは無理w

というか、ここは、『ひぐらし原作者』に書かせるべきだったと思う。
『ひぐらし』がオマケなら違和感なかったと思うんだ。
なんで、Type-moonなんだろう。完全に浮いているのを感じます。
(でもクリアしてみると、また違った評価があるのか??)

マリみて祐巳+祥子編(完)

マリみて、いず、ビューティフル!!!!!!!!!!!!!!!!

『ハローグッバイ』が発売されました。
読み切るのが惜しいと感じる作品に、とにかく感謝です。
これまで蓄積してきた何かにダイレクトアタックされっぱなしで、ひたすら悶え続けていました。

マリみてか・・・いろいろありました。
続編があるのは本当に『救い』なのですが、
『祐巳と祥子』の話はこれで終わったんだなぁ。

実際は、『パラさし』までか、『特別でないただの一日』までかは、人によって判断が異なりそうですが、
祐巳と祥子が主役していた頃というのは、割と前から終わっていたような気もしますが。
この2人のイチャイチャがもう滅多にみれなくなるというのは寂しいものです。

続編は、どうなるのかな。
祐巳卒業が、マリみての本当の意味での終了になると思うけど、
主人公は別に用意するのかな。。
その場合、瞳子が無印の祥子様ポジションを上手くできるかが重要になってくるのを感じます。
(ノリリンが主役に返り咲きもありっちゃ、ありだけど)

ひとまず、今野センセこれまでお本当に疲れ様でした。
こっ、これからも新作、楽しみにしているんだからね!!!(でも釈迦みてはいいから、マリみて書いてほしいよww)

皆様、クリスマスは楽しくすごせたでしょうか?
白濁とした液体を、ホワイトクリスマスとかけて、
かけちゃったり、かけられちゃったりなリア充クリスマスとか素敵だなと思いますし、
そんなリア充を憎しみと殺意で念じ呪うクリスマスも、それはそれでまぁ楽しいものです。

だけど、そのへんの連鎖に加わるのも、もう飽きました。
やっぱり、クリスマスといったらこれだね。








rr1.jpg

ネトゲ!!!!!!




rr2.jpg

クリスマスに、オープンしたエミュ鯖があり、大盛況でした。

『リネージュ』

それは私がもっとも、頭が悪くなれる世界。
プレイしていた当時は、リアルへの影響も強く、
電車内で、うるさい迷惑なDQNなどを目にするたびに、
『おまえらリアルで良かったな。これがネトゲなら死んでたぞ』
と度々思ったものです^^

でも、もうすっかりサッパリ、何の未練もないゲームだったのですが・・・

過去にこのブログでとりあげたこともある、天才的とも言えるPK方法をあみだした、有名プレイヤーがいまして、
それが、エミュ鯖に流れてきて、『クランつくる』とか言ってて、
これはもう、是非一緒に遊びたい!!!!!!と思ったわけですよ^q^
(一方的に日記や噂などでしか知らなかった相手と接するというのは、なかなか新鮮な体験でした)

というわけで、はじめちゃいました。
クリスマスとか、本当はもう、ものすごく忙しかったんですけどね!!!!!!!
まぁ、しょうがないから特別に予定をあけることにしましたよ^^;やれやれだぜ

無事に本命の相手とコンタクトをとれて、クランの一員に加わり、
範囲狩り(前衛職は1匹づつ敵を叩くのに対し、後衛職は、敵を複数集めて一気に殲滅する事ができる)で、
サクッとレベルをあげて、そろそろ、P(プレイヤー)をK(キル)とかしてみるかなという時のクランチャットにて・・・




rr3.jpg

『VIPクランに斬られた』

なん・・・だと!?

なんと、VIPPERも、この鯖に流れてきていたようです。
『仲間がやられたから』というよりも、『純粋にVIPPERぶっ殺してぇ』という想いがムクムク沸いてくるのを感じます。

旗(クランごとに設定できるマーク)の特徴をたずねると、『ブーンのAA』というあまりにもわかりやすすぎる回答がかえってきて、VIPPER探しの旅に出ます。




rr4.jpg
クラン員情報なども参考にし、地底湖にて、VIPPERを発見。
『VIPPERとか all kill にしてやるお^q^;;;;;;;;』

全てのプレイヤーが観覧できる全体チャットで、殺害宣言。
『どうみても、おまえがVIPPER』なノリがツッコミ箇所です^^




rr5.jpg

WIN オニチーズ
Lose 内藤様


その数分後、キルログ(誰が誰を殺した、というログが全プレイヤーのチャット欄に流れる。敗者にとっては、とても屈辱的)で、
VIPPERの『内藤様』終了のお知らせが伝わります^^

見つけたら、イラプション(単体魔法攻撃)をひたすらぶちこみまくって余裕でした^^


rr6.jpg

『VIPPER プギャーーーーwwwwwww』

殺害宣言→殺害→言葉責め。
ここまでやって、ミッションコンプリートです。
メリークリスマス♪




rr7.jpg
内藤様2回目END
なんか、また同じような場所で狩りをしていたので、もう一回殺しておきました。
立て続けに同じ相手に2ENDとか迂闊すぎというか、
私なら自らを恥じて自殺を考えるレベルです。
まぁ、1回目のENDの時に、キーボードクラッシュでもして、
Fキー押せなくなっていた可能性が強いですね。
今回のENDで、確実にキーボードは大破されたものと思われます^^

rr8.jpg

メルト様END

同じPばかり粘着して殺すのも可哀想なので、
みんなを平等に殺し歩く事にしました。メリークリスマス♪



rr9.jpg
Sefoo様END

メリークリスマス♪

rr10.jpg
綾乃様END(VIPPER2人目)
メリークリスマス♪

キルログで、何人殺害したかが解るのも良いですね^^
5人殺害は、『エース格』と言ってもさしつかえなく、
その数字を万人に知らせる事で、リアル世界よりも充実したリネライフが認可されます。


後々、鯖が熱してくれば接続時間=強さ。
なのですが、できたばかりの鯖の場合は、
範囲狩りができる分だけ、レベルもお金も手に入り、ウィザード無双ゲーと化します。



rr11.jpg

クラン員みんなでの、ハントもしました。(やってきたPを集団でKします)
なんだか、派手にキルログ流しているの、うちのクランと、後もう一つくらいで、
このまま一大勢力になりそうな予感もしますが、こっからはマゾゲーの予感なので、
私はこのへんで脱落かなwwわずか一晩ですが、実に濃密で充実した時間だったぜ・・・

気持ちいいほどORE TUEEEEEEEEを堪能できたし満足です。
メリークリスマス♪

Wii買いました

『428』の評価が、amazonとファミ通で、格段に良いので、
前作『街』のファンとしては、これはもうwiiごと買うしかないなって感じでした。

とりあえず、1時間ほど遊んでみましたが、
主人公が2人しか出ていないので、まだ何とも言えない。
単体ではB級ストーリー、でも複数を重ねると、すさまじい面白さを発揮したのが街なので、
これからどう話が転がるのか、どんな新主人公が出るのか、という部分に期待という感じですかね。
(『七曜会』や『できちゃった』みたいな、シナリオがあると良いなぁ。)

まだ親切なチュートリアルモードをやらされるているなって感じで掴みとしては、微妙・・・
『街』の、いきなり8人の主人公がいて、さぁ好きなの選べ!
っていうスタイルの方がインパクトがあって良かったと思う。
とても解りやすい出だしではあるが。

とりあえず、このまま428で、年越しまでいってやるぜぇぁぁー!
ってノリですが、今夜は23時から大事な予定が入っているので、
まずは、それまで楽しもうと思います。
26日にはマリみての新刊も出るし、ちょっと幸せが押し寄せすぎて怖いぜ^^;;

うはwwwwwwwメリークリスマス!!!!!!!!!wwwwwwwwww

19話拍手

0:38 ああ!今やっと気付いたけど「飛影はそんなこと言わない」か!見落とすところだったぜ

気付かれないような場所にそっとネタを混ぜるのが私の趣味です^^

0:30 続きまだかお…
すいません、ものすごくあきました^q^

22:16 ウメに騒いでないでさっさと続きを書けお
すいません、続き描きました。


15:28 今更だけど「私の彼はイタリア人」ってなんか元ネタあるの??

昔、中学生くらいの女の子が書いてそうな、創作なりきり日記をニヤニヤしながらROMるのが趣味だった時期がありまして、そのへんの感性を参考にしています^^
でも本場の切れ味はもっとすさまじいですよww

19:28 更新こねえ ついに燃え尽きた?
もえつきましたwwwwwwwww

2:18 地味に妄想のときだけ筆ペンww
真面目にペン入れする気になれない内容なもんでwww

9:27 カwwwルwwwロwww カルロかっこいいよカルロwww
9:30 カルロVSガムラ~が見てみたいですwwwww

パチモング様vsカルロとかwwどういう勝負になるのかも想像がつきませんww

15:16 なんで今頃FF5なんてやってるんだお(^ω^ )
ニコニコ動画の影響でw

5:46 あんなにネタフリしたのに大して遅れないとは…。なかなかやるようだな。私も本気を出すとしよう。
今回、大きく遅れてしまいました、申し訳ありません。

8:49 零をどうにかできそうなのは今はもう遠い過去となったVIPスターのハルちゃんくらいなんじゃまいか?厨ニ的にwww
零と、ハルちゃんを結びつける人が他にもいるようですww
どっちも『本体』は良い子なんですけどねぇw

16:26 イノウェーwwwwwヨウスイwwwwwwパラノイアwwwwもう大好きwwwwwwwww
ありがとうございます^q^
我ながら、素敵なネーミングができたと思っていますw


18:19 大半妄想wwカルロ男前すぎ!
18:28 バ、バカな!!?こんな小娘が我にも出来ない妄想のコントロールを!!

カルロを制御できたのは奇跡みたいなものです^^


23:26 シニョリーナってセニョリータとは違うんか?

意味は一緒だけど、国が違う感じ。

20:34 妄想糞ワラタwwwレンジのキャラがすごい立ってきたのでレンジの勝利を期待してもいいよね?よね?
そのへんはお好みでどうぞ^^

21:38 これだけの妄想キャラを描ける夢野の妄想力は異常
21:56 この打席終わんないかとおもったわw

ハルちゃんもそうですが、このてのキャラクターは出すと作品の空気かわるので、
扱いが難しいよNE☆

23:07 あー7週連続は無理だったかあ…と思ってたらきたあああああああああああ!!!!!!1
23:08 妄想長すぎだお^^ でもソフトより妄想の方が楽しんで描いてるように見えるお^^;
23:08 >ヒトミたんと電話でお話しました。 ←これ、漫画板のローゼンメイデンスレッドのコピペ改変です…。素で返信されると辛いです…。
23:09 最後のページの…ページ?ページなんてあるのか?は置いといて、いずみが可愛いです。 毎コマこの目で行ってくれ。
23:10 それはおいといて、カルロはタルパみたいなものだな。もしかしたらそのうち他人にも見えるかも知れないな。

8週連続は無理でしたさーせんwww
ローゼンコピペは多分、みたことあるんだけど覚えてなかったwww
ゼロの使い魔コピペ並の破壊力がないと記憶には残らないぜー。
いずみは可愛いという設定ですが、描くとなんかもうヘロヘロですが、
そこは読者様の脳内補完にたよるしかない次第ですww
零も具現化系の修行をつめば、カルロを他人にも見せる事ができるかもしれませんね^^

23:10 ワン吉って誰やねん
むかし、ヒトミ短編という漫画を描いていてだな・・・

23:27 零おもしろいよ零
19話は、零ちゃん全開で描けましたwwwwwwww

第5次ダンゲ。エンド

のんびりイラスト描いてたら、本戦が当日だった事に気付き、慌てて参戦。
寝落ちしたら、負けてました。
勝敗ぬきに、自己採点25点くらいの赤点参加でした。
敵勢力分析をした程度だろうか。。当日くらいは頑張ろうと思ったのですが、ヘマしたなぁ。

やっちまったぜ感に落ち込みかけましたが、番町Gの人に描いていただいたシェリーが可愛かったのでオールOKです。
syeri.jpg


■キャラの名前:シェリー

■キャラの性別:女
■国籍:スペイン
■学年:3年生
■所持武器:赤ラベルの瓶
■攻撃力:9■防御力:0■体力:8■精神力:3■FS(フリースキル):10
■FS名:血液発酵
■特殊能力名:強化ワイン
■特殊能力内容
効果・与える体力ダメージを通常の2倍にする
対象・全体(味方のみ)
範囲・隣接1マス
時間・1ターン
制約・体力4消費 一度しか使えない

■特殊能力説明
周囲の味方が与える体力ダメージを通常の2倍にする能力。


自身の体内から、不思議なワインを精製する事ができる。(血液を媒体にする)瞬発的な強壮効果に優れており、飲んだ者を界王拳2倍状態にする。
大量の血液を消費するため、体力が4減少。
熟成期間が必要なため、1日に1度しか発動できない。


なお、万年貧血状態なため、色白な肌をしているが、
能力を発動すると、赤く染まる。ついでに軽度の酔っ払いと化す。

■特殊能力補足

強化ワインを飲んだ魔人は、
通常攻撃(or純ダメージ能力)で、相手に与える体力ダメージを2倍にできる。

命中率や精神ダメージなどには影響しない。



■キャラクター説明
幼少時からワインを嗜み、大の酒好きとなる。
『自分の血液がワインになったら素敵なのに』という無垢な願いから、能力が開花し、いつでもどこでも酔っ払いになる事ができるようになった。

■.備考
『国籍つけてキャラメイク』という趣旨だったので
世界のお酒に何か絡めてつくろうとしたら、こうなりました。
最初『バーボンハウス』(嘘の情報を流し、周囲1マスの敵を自マスに誘い込む)
という能力を考えていましたが、国籍よりも、2ch色が強すぎたので、『強化ワイン』で落ち着きました。

趣旨は、味方の火力アップと、存在しているだけで相手に思考負担を与えるの2点。
しかし、全く同じような趣旨で、『外腹チェ子』というキャラクターが敵側にいて、
『は、発想のスケールで負けた・・・』と敗北感を味わうことにw

発動75%、4人以上の魔人にしか使えない、通常攻撃を『3マス先の一人に3ダメージ』に変換。

凶悪なんだけど、ものすごく絶妙なバランスの上に立ったキャラでした。
中の人は第一次で、一緒に大量虐殺コンボをした箪笥さん。
敵に回すと心底恐ろしいぜ・・・






bra.jpg

hat.jpg

njya.jpg

rose.jpg

ひぐらし

最近、ひぐらしをBGMにしています。アニメ一通り観ましたが、
まだまだ知らないひぐらしがあって面白いです。
割と深刻なネタバレがあるかもしれないので注意です。




PS2のオリジナルストーリー。
詩音とレナの最凶タッグには、スタッフの愛を感じられた。
でも、ひぐらしの一面だけ強調した感じで通しで聴いてみての単調さはいなめない。
ツッコミ不在で進行する、ボケだけのコントを見せられているようでした。
ある程度の理解があるファン向け。やっぱり原作者が書いてる本編のレベルには全然達していないけど、これはこれで楽しめるって感じ。
私、S属性ないけど、可哀想な目にあっている時のサトコは平常時の3倍萌えると思う!!

ベースになっている『祟り殺し編』は、観ているときに『この謎をどうやって回収するんだああ!』
と悶えさせられたけど、真相知ると、『え、それって苦しすぎないかい?』と残念に思ったから、
なかなか微妙な話なんだよね。
ラスボスは、リセットされる事を知っていて、別の平行世界に迷いこませる程度の能力を持っているようにみせかけて、実は全然そんな事なかったし、いろいろな謎は特に解説しないけど、強引な解釈をすればどうにか整合性は保てるぜ!とか、卑怯というか、すさまじい後付け設定だったと思うww
(とはいえ、ひぐらし全編通しての仕掛けの上手さは認めるところだから、
祟り殺し編で設定していたであろうラスボスの設定を、途中で捨てたのは、正解だと思う)

ひぐらしで、鮮やかに謎を回収したと思うのは、綿流し編→目明し編で、この2つが1番好きだな。
しーちゃん萌え~~☆



完全に、上級者向け。

おりょうに対する屈折した愛情がヒシヒシと感じられました。スタッフL5発症してるとしか思えないレベルwww
それにしても、狂人ビックリ箱の雛見沢でも、やっぱり園崎家が飛びぬけていますね。
人外のオヤシロ様よりも、鬼ババの方が風格があるし恐ろしい。

『ときメモ』『デスノ』のパロも入って、本当にやりたい放題ww、だがそれがいい!!

魅音はかわいそかわいそなのですミー☆

ウメハラ復活!!!

ウメハラ総合スレ

ウメハラがスト4をやるのを知ってから、
たまにウメハラスレをのぞいてはニヤニヤしていたわけですが、
最近になり、全国大会の予選が始まり、
3度目の挑戦で、ついに切符をゲットしたようです。


>1回戦
>対バイソン
>フルボッコにする

>2回戦
>対リュウ
>フルボッコにする

>準決勝
>対じょえ
>1ラウンド目はバイパーの牽制を垂直大Pで潰しまくってた
>その流れでこのラウンドはあっさり取る
>2ラウンド目はそれに対応してなのかじょえ側が取る
>3ラウンド目はジリジリした展開になるもウメが精神的に勝ってた印象
>実際この二人は何度も対戦してるだろうから外見では分からない駆け引きが多そう
>後オレもバイパーよく知らないから…スマン

>決勝は中野動画でお馴染みの陰ザンギ
>ウメが無双すぎてワラタw
>最後は相手を端に追い詰めての中足昇竜EX竜巻滅波動だったかな?

この後に、エリア決勝とかいうよくわからない戦いも控えていたそうですが、
重複参加がどうのこうので、相手が失格になり、ウメハラは全国決定!
別に戦っても、ウメハラならフルボッコにしたので
『ああ失格?ふ~ん』くらいの気持ちでいたのは想像に難くない 。

これまで、なんだかよくわからないポイントで全国1位になったりしても、
いまいちピンときませんでしたが、
やはり大会に出て、勝ってこそのウメハラ!!!
全国大会、1月18日は、ウメハラ伝説の1ページになるのは確定的に明らかです!!