

20話・拍手

KSFAKA!!!(更新しなくてもファンアートくれてありがとうございます!!!の略)


FA3.png
<↑サムネイル・クリック拡大可>
改めまして、変態蔵先生、ありがとうございます!!!!
集合絵とか、作者である私ですら、吐き気がしてなかなか描けないというのに、感謝の極み(アッー!!)
どうでもいいけど、裏新都社の、あの補完力はちょっとスゴイですね。
あまり、いぢられてないせいか、楽しく読ませてもらっています^^
でも、文藝の扱いはちょっとひどいですよ!!!!!


FA4-1.png

FA4-2.png

FA4-3.png
↑改めまして、新年4コマありがとうございます。
読者様に、すっかり忘れさられたキャラクター達だと思っていましたが、
たとえ出番なんかなくたって(リアルで1年以上)、みんなの心の中でVIPスターは生きているわけですね!!!!!!
今年こそは主人公チームを、セルの足止めをした天津飯並に、バリバリ活躍させたいと思います!(爆)






17:53 続きまだかおおおおおおおお
オナニーしてないで筆進めろおおおおおおおお

オナニーなんてしません>< (今年は、清純派路線でいこうと思います!)
Hな事言うお兄ちゃんなんて、嫌いだよ!!(あと、妹属性もつけます!)

お待たせしました。そろそろフルスロットルでいきたい、いけたらいいなぁ・・・
という気持ちでいます。週間ペースに乗せられるように頑張ります^^
実現できる確率は、一身上の都合により明かせませんが、善処します!

3:21 明けましておめでとうご座居ます!今年もひっそり応援しています!
あけましておめでとうございます!!
今年もひっそり描いていくよ!!!

12:02 面白いです
FA描きます

変態蔵先生、ありがとうございます!!
拍手コメントみた瞬間、デビルバッドなんたらな光速ランで、編集部ページを開きましたが、
FAがなく、こういうのはあまり期待してはいけないなと思いながらも、
およそ3日後にFAがくる間、5分間隔で、編集部を開いていた記憶があります。
ありがとうございました!!!

1:27 やっときた!遅い!遅すぎるぜ!
百合分が不足してるだろ!どうしてくれるんだ!

百合補給は、マリみて4期をみてください^^
アニメは、可南子が可愛いです。

18:51 カルロを!もっとカルロを出すんだ!!
枝、表皮、ない。あとで、また、こい。
某ネトゲネタで返そうと思ったけど、
多分、1000人に1人しか解らないと思ったので自重しました^^
カルロは、もうとうぶん出番ないんじゃないかな~^^

20:21 俺の中でのお友達が共鳴…してる……だと?!
子供のころ、クラスで孤立しているくせに私にはお友達がいました。5人はいました。私のおつむだけに住んでいるお友達で、私が悩んだ時には励ましてくれて、悲しい時には一緒に悲しんでくれました。共働き、兄弟リア充の家庭だったので、安心して私たちはお家で楽しく暮らしました。何故か全員がイケメンで女友達がひとりもいなかったのが今でも不思議です。
それでも私が就職したり、友達も出来たりすると、彼らとはしだいに会話する事もなくなりました。そしてだんだんと疎遠になって、今は行方も分かりません。
今でも思い出すと…死にたくなるほど恥ずかしい黒歴史です!!

ご・・・5人・・・だと・・・!?
一人につき、一人というのがデフォルトだというのに、複数を操る能力者とは、デキル(ゴクリ・・・)
敵として出会わなかったのは、エリス神に感謝しないといけないようですね。

でもまぁ、黒い思い出は、なんだかんだで風化されていくので良いんですよ。
それより、現物として残る黒歴史ノート(捨てようと思っても捨てられない)だけは本当に処分に困るわけですが、こ、これは本当にどうしたら????(前後不覚に陥りながら)

22:49 なんとも楽しそうなクリスマスですね^^
羨ましいです^^

クリスマスリネージュCHO→楽しかったしwwwwwwwwww
遊んでいた鯖の掲示板とか、たまにのぞいているわけですが、
私が抜けた後も、クランはガンガンPをKしているようで、何よりだったりします。

0:13 更新きたあああああああああああああああ
でも良いとこで次号へ続いたあああああああああああ

2話で終わらせる打席のはずだったけど、もう1話ひっぱってしまいました。さーせんwww

0:14 あーハンターくせー
でもおもしれー

ありがとう。ハンターくせーも、なにげに褒め言葉ですよ^^(冨樫信者乙!)

0:15 レンジの紹介作ってくれないと1ページ目誰が誰だかわかんね
要点は、能力の原理説明なので、誰が誰だかわからない所は、そのままでも問題ない仕様です。
一応、1番、2番、3番、5番と、現在の主力2年生が1年生の頃のエピソードです。
毎回、20話すぎたあたりから、人物紹介作って欲しいと言われるのですが、
作中ではまだ触れていない事まで書いてしまいそうになるので、章が終わってからゆっくりやろうと思います。

1:49 あああ勝美かっこいいよぉおぉおおおぉおおお小笠原みたいだよおぉおおおぉおお
え、勝美が、祥子様みたい?
どちらかというと、令ちゃんじゃないでしょうか(マリみて脳乙!)

4:16 あれ…?ちゃんとソフトボールやってるぞ…?
キャンドルエンドは、熱血ソフトボール漫画!!!!!!!!wwwwwwww

8:22 さくらBD化おめ☆
なんでカードキャプターさくらの話題が!?と思ったけど、
よく考えたら、桜ネーションのモデルでしたね。
(『レリーズ』とかあたりまえのように使ってるし)

23:46 俺の誕生日に更新きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
球種二つ待てるとか勝美さんマジパネェッス

零さん塁上で妄想に陥ってるとかカンベンな!

お誕生日おめでとうございます^^^^^^^^^^^
勝美さんパねぇっすけど、いずみたんもパねぇっすよwwwwwwwwww
零ちゃんは、VIPスターの電波っ子と違って、競技中はあまり妄想モードに入らないので安心です!多分きっと!!

2525



ディシディアFFは、出来の良い同人ゲーくらいにしか思っていませんでしたが、
音楽が、歴代FFの神リメイクすぎる。
『原曲は聞き飽きたよ』という人間にも『新鮮さ』がある!

最後の方の、オリジナルの歌が全くいらない子状態だけど、
これから、作業用BGMとしての安定した活躍が見込めそうです。

(しかし何故、FFTがハブられているのかが解らない。
ラムザとアルマ、ついでに隠しキャラで、ディリータとオヴェリアがいないのは寂しい
どうせ世界観もゴチャゴチャなんだし、ナンバリングタイトルだけに拘る必要ないのに)

6>7>T>5>│(神の壁)│>4>10>8>9>2>(│未クリア│)>1・3・12

だと言うのに!


ナイトオブナイツ作業用。

上級者向け。
一通り『動画あり』を楽しんで、
音声だけでも、脳にうえつけた映像がフラッシュバックするようになると、神作業用に昇華。

このての音楽性を秘めたMAD動画は、完全に文化依存なところが強みでもあり、惜しいところでもある。
ニコ厨がニコ厨に向けてつくった作品なので、私のような真性にはピンポイントで効果は絶大なのだけど、一般人とは共有しにくい楽しさ。
(『一般受けする事』の難しさについても考えさせられますね)

ニコニコの創作では、一番センスを感じるジャンルです。





5倍速でマリオ

人間の反射神経では対応不可の、超絶難易度に化ける。
通常では、ありえない死に方が笑えるんだけど、
特に2-2の水中ステージの破壊力がすさまじい。
これみた後で、↓の等速verを見ると、さらに笑える。
このマリオは、2度おいしいwww







これは『ヤバイ』!!
死に様が笑えるとか、そういうレベルじゃなく『ヤバイ』!!
最初~8分くらいまで、ずっと笑いっぱなしだったwww

マリみて4期が始まりました。

マリア様がみてる4期がスタート
(上記URLから、海外サイトのリンクがあり、そこから視聴できてしまいますが、
『違法』なので決して観ないでください。まったくけしからんサイトがあるものです。怒怒怒。)

4期は、2クール。
『特別でないただの1日』~『薔薇の花かんむり』までは確実。
もしかしたら、『ハローグッバイ』までやるのかも。

1~3期のアニメは、テンポ良くサクサク進むけど、描写不足が目立ちました。
しかし4期では、そもそも描写する内容が不足がちなので、
案外、アニメ化するには良い脚本になるかもしれません。
大体、『薔薇のミルフィーユ』あたりから密度の薄い内容になるわけですが、
全てアニメ化を見越しての計算だったのだと考えれば、全ての辻褄があいますね。
今野センセは神です。

OPでは、いきなり祐巳が、時空転移の術を披露していますが、
あのアニメスタッフにしては、まだおとなしい演出ですかね。
(次回予告も真面目で驚いた)

『キャラクターは解っていて当然』という進行なので、
一見さんは置いてきぼりにされる事が多々ありそうです。


『1~2話みどころ』

瞳子の縦ロールの動きが良い感じです。
ドリルというより、バネのようにビョンビョン跳ねます。
スタッフのこだわりを感じます。






4ki2-2.jpg
<可南子が可愛い>
(なお、この後、祐巳にフォローをいれてもらう令ちゃんが最高にヘタレで、すごく安心しました)



4ki2-6_20090111071044.jpg
<男女の配役を全て入れ替えます!>
(この頃の、さっちゃんはまだ存在感がありますね^^)
その場の思いつきで、途中になって劇の配役入れ替え。
『これまで頭に入った台詞を全部忘れて、他の役をやれ』と言い放ちます。




4ki2-7.jpg
<女の役ができるんですね!>
一部、空気の読めないオカマが喜んでいますが(あとドリルも)(ドリルは、どこか演技臭いが)
普通に考えて『そういうのは先に言え』と思いそうなもの。
だけど、誰も文句は言えません。
何故なら、祥子もまた、前の年の文化祭では先輩にイビられ、オモチャにされたからなのです。
いわばこれは、負けず嫌いな祥子様の、己の運命に対する報復。

こうやって負の連鎖は引き継がれていくわけですね^^





4ki2-4.jpg
<ディフェンスに定評のある祐巳>
山百合会のミッション、瞳子の侵入を阻止せよ!
アニメスタッフが、祐巳をアホの子だと思ってる件、把握





4ki2-9-3.jpg
<2話で先代薔薇様登場>
リリアンを卒業し、立派にオフィスレディとして活躍する蓉子様。大学1年生です






4ki2-1.jpg
<反復横飛びで、追っ手の目をくらませる可南子の頭脳プレー>
木を隠すには森の中。
完全に風景の中の一員として同化する事に成功。やったね可南子!




4ki2-5.jpg
<ちなみに、可南子の身長は2M179cm>
こんな長躯で、反復横飛びとかしたら嫌でも目立つとか思った、
自分の中のはしたない雑念乙!






4ki2-8.jpg
<鬼畜>
娘の1学年上の教え子に手を出し、孕ませた。
存在の不快感は、祐巳の青い傘を盗んだ男と並んで、
ぶっちぎりのトップクラス。






4ki2-9.jpg
天使のように無垢な心のリリアン生徒は騙せても、
視聴者には、親父に対する嫌悪感から、可南子の不憫さだけが残るという、後味の悪いオチ。
年季の入った信者でも、ここにはどうしてもヒかざるをえない。





4ki2-9-1.jpg
<はうー、髪をおろした瞳子ちゃん、かぁーいーよー!>
祐巳にお持ち帰りされました。






4ki2-9-2.jpg
<次回、妹オーディション>
ここを1話で消化したら、『ハローグッバイ』までの進行ペース。
2話かけてやるなら、『薔薇の花かんむり』までかな。

来週もサービスサービス♪

新都社アンケート

新都社のアンケートにこたえてみた

気の迷いで、全回答してみました。


新都社の本スレは必要?
なくても問題なさそうだけど、必要な人がいるなら必要でしょう。

この漫画はすごいと思える新都社の漫画は?
覇記とK。無難な回答だけど、この2作には頭が下がる思いです。

新都社はVIPだと思う?
VIP=ゆとり、という認識なら、あながち間違いではないけど、個人的な感覚では思いません。
VIPの色は薄まって、漫画サイトとしての色が濃くなっているように感じます。
(漫画主体のサイトだから、当然と言えば当然ですが)

■アンケートに追加してほしい項目があればコチラへどうぞ■
ないです^^

作者になって思ったこと。
読者の多様性。あたりまえの事だけど、いろんな見方がある。
描き手が意図しない方向で解釈されるのも、そんな悪い事ではないと思ったよ。

ニートノベルの雑誌カラーについて「紫に決まりました」
そうなのかー^q^

筆が進まないときにすること。
オナニーって答える人は正直者で、それ以外の回答は嘘つきと言わざるをえないよね。
まぁ私は、絵画の鑑賞や、クラシックを聴いたりして気分転換しちゃうんだけどさ^^
でも、他の新都社民はどうせオナニーだろwwwwwww

新都社は○○であるべきだ。
『作者主体』で、『その時の主流に従う』べき。願望だけど。
作者を生かす土壌は常に保っておかないと、コミュニティ性が成り立たなくなります。
新都社でも、マイナー志向になるものが出てくると思うけど、そういうのはサクッと淘汰されていってほしい。

せんとくんって萌えキャラだよな?
全く萌えない。むしろキモイ。だが、それがいい!!
っていう、せんとくん愛好家が、むしろツンデレで萌えキャラ。
べっ、べつに私の事じゃないんだからね!!

漫画・小説を描く理由。
楽しいから。自分との対話だから。(思春期のオナニーみたいなもの)

コメント・FAの重要性。
モチベーションへの影響は計り知れません。
特にFAは、今もらっても狂喜するレベルです。
でも、コメントの数を比べっこするのは理解できない文化。

児ポ法案でもしアニメや漫画が規制になったら・・・?
なぎさま中古問題でも思ったけど、萌えヲタが見せる反骨精神って、どこか清清しさすら感じます。
アニメや漫画でハァハァしてるロリペドが大反発する光景を、まったり眺めてニヤニヤするだけでも、規制する価値はあると思います。
でも正直、二次元でオナニーとか、絵柄とかにもよりますが、9割5分は理解しがたい性癖だよね。
(萌えキャラの可愛さは三次元を圧倒していると思うんだけどね!!!!!)

「ヤングVIP」でヤング向けと言える作品が少なくなっている問題について
気にした事がないし、前提からして疑問です。

生きている意義。
光の神ホーリスに選ばれし勇者のカケラを持つものとして覚醒した私は、
邪悪なる魔龍バルマインの復活を阻止しなくてはならない。
この”宇宙(そら)”を滅ぼさせはしない!!!
今ここに、フェリアースの運命を決する戦いが始まる

新都社のコミュニティ性は好き?
基本、好きな部分でしか関わらないです^^
他はどうでもいいけど、楽しめてる人がいるなら、それに越したことはない。

1日に何回新都社(自分の作品ページとかでも可)を開きますか。
FAを1枚でももらうと、その日から読者ページを異常な頻度でのぞくようになります。
少なくとも1週間くらいは、まるで猿のオナニーのように、ありもしないFAを求めて、読者ページをクリックする事になります。
そういう背景があるため、忘れた頃にもらうFA(もらった記憶が曖昧)よりも、
2週間ぶりくらいに貰う方が、『久しぶりに』という感想を持ちやすかったりします。

私が新都社で連載する理由は~
現状は、描いてきたものを投げ出したくない、というのが主な理由です。
ただし惰性が5割をしめている気配。投げたらオナニーした後のようにスッキリするんだろうなぁと思います。
投げ作家の気持ちが痛いほどよく解る領域にいます。危険地帯です。

読切、完結、休載があまり利用されていない事について
気にした事がないし、前提からして疑問です。

自分は新都社依存症だと思う?
一時期はそうでしたが、今は全くです。初心も忘れました。

作品内容を判断するのに役立たないサムネ画像の禁止をすべきか。
気にした事がないし、前提からしてry
えーと、オナニーすれば、そういう細かい事は気にならなくなるからマジオススメだよ!(日に3回推奨)
あと、サムネは個人的な愛着により必要です。

年齢・職業・住んでいる地域など
14歳、勇者、アリアハン。
ちょっと、ルイーダの酒場で、仲間募集してくるわ。

企画作品について(登録.雑誌etc...
たまに参加してます。基本的には楽しく読ませてもらっていますが、
クール先生のオールラウンダーっぷりは、まじパねぇと思います。
あと、航海士企画が一番熱いので、かえってきてほしいです。

採用情報をちゃんと読んで投稿した?
『ワロスと比較して、新都社は新規登録わかりづれぇwww』
っていうのを問題にした時に、読みました。
投稿目的でなら、普通に読み飛ばしていました。

新都社作品の同人誌について
今のところ『モラルの問題』だけで処理できるレベル。
新都社民が、もてあます性欲を犯罪に走らずに、オナニーで処理できるのと一緒。
細かい規制を考えるのは、本格的に同人作者のコミュニティという属性が新都社に加わった時からでも遅くないでしょう。(まずないと思うんだけど)



(*注意、
『オナニー』という単語を頻繁に含めないと、人質のミーちゃん(子猫)を殺すと脅されていたため、
本当はこういう下品なネタは嫌いなのに仕方なく、顔を赤らめて『うーうー』言いながら、答えています。)

オールラウンダー廻

『オールラウンダー廻』

EDENの遠藤浩輝が新連載していたらしい。(去年の11月頃に)
遠藤浩輝は、漫画的なケレン味を極力削って、ディティールやリアリティに凝った作風を追求し、
ぶっちゃけ逆のやりかたをしないと売れないんだけど、一部のコアファンからは大絶賛という作家です。
次の新連載も『アフタヌーン』と勝手に思い込んでいましたが、
知らない間に、イブニングというマイナー雑誌で描いていたようです。(でも、アフタヌーンの方がマイナーなのかな?w)

EDEN終了後も、似たようなSF路線で行かれたら、少し心配になっていた所ですが、
アマチュアの格闘技漫画のようで、しかも長期連載を視野にいれていて、
ここの対談で『少年少女が成長する話が描きたかった』と語っているのを読む限り、期待が高まるのを感じます。
思えばEDENも、主人公のエリヤが童貞を捨てるまでが一番楽しかった。(8巻までがピーク)
それ以降も悪くはないし(特に、バラード姉妹の過去話が良かった)、綺麗に終わった作品だと思うけど、10巻以降の新展開は、どこかパワーダウンしたのはいなめない。(単にケイト側の話が、作品の勢いを殺していただけなのかもしれないけど)
ケンジの過去話で好きになったファンとしては、やっぱり、遠藤浩輝には青臭い話を描いて欲しい。

オールラウンダー廻も、きっと童貞を捨てるまでは楽しめるんじゃないかな。(まだ読んでないけど)
