パソコンがやばい

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を
起動できませんでした:
\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM

オリジナル セットアップ CD-ROM から Windows セットアップ
を起動して、このファイルを修復できます。
修復するには、最初の画面で 'R' キーを押してください。



メインPCが起動しなくなった・・・
修復のために、『XP起動ディスク』が必要みたいだけど、それからして手元にない。
電気屋いけば容易に入手できるんだろうか・・・?
入手できたとして、修復までの手順をきっちり行うのも難儀しそうだ。
面倒なクエストになりそうな予感がギュンギュンします。。

つーか、昨日まで何事も無く動いていたのになぁ・・・
何事もなく、直ってくれないのかなぁ(;´Д`)

肉Ⅱ世③

超人オリピックは、予選から熱いなぁ。
本戦までは茶番みたいな競技が続くかと思ったけど、
脱落者をボロボロ出して、その過程をしっかり描けている。
こういう部分でも手を抜かないゆでセンセの生真面目さは好きだ。

しかしガゼルマン(笑)の姿が途中から見当たらない。
ダルマ落としで、出番すらなく落ちたのだろうかw
ゆではどこまで狙っているのか知らないが、この扱いのヒドさがたまらなくいいwwww
さすがカナディアンマンの正当後継者だ。今後はスタメン落ち確定だろうwww
セイウチンもかなりの不遇キャラだが、こいつはまだ、ジェロニモくらいの扱いがある。

そして、自称正義超人が、名誉のために競う大会なのに、
足のひっぱりあいや、血みどろの殺し合いを繰り広げるクズっぷりにゾクゾクします。
作中の随所から、正義超人のクズっぷりが伝わってくるわけですが、中でも大好きなのは、
プリクラの超人が、イフリートとスネークアイの超人二人に後ろからどつかれた報復で、
二人をプリクラに閉じ込めて、『スマックダウンピクチャー!!!』とか言って、
イフリートとスネークアイの首をもぐところです。
ハードすぎるwwwwwだけど、超人はこうでなくっちゃいけないwwww

『プリクラ撮影していかな~い?』とか、明らかに罠としか思えない誘いに、
すんなり乗ってしまう、イフリートとスネークアイの天然っぷりもまた愛しい所です。

大会委員も、気が狂ってるとしか形容しようがなく、
『高いところから一般人を落とすから救えよ。ちゃんとキャッチしないとそいつ死ぬぞ(笑)』
『一般人とペアを組めよ→超人でもキツイ障害物競走しろ(笑)』とか言って、
当然、一般人に被害だしまくりで、血まみれで横たわっている一般人なんかをみると、
こいつら、正義をかたってるぶんだけ、悪魔超人よりタチ悪いなと思わされます。
まぁ、日頃から自身の命すら粗末に扱ってる超人達なので、人命も軽く見てしまうのは仕方ないことのようにも思いますが(ナイスフォロー)

『人命のためなら超人同士の殺しあいも許される!』とか、
『この戦いを乗り越えた超人は成長し、人々のために活躍するのも事実』とか、
無理やり正当化させようとしているのも素晴らしいですね、ゆで先生^^

14巻の超人オリンピックは、様々なものがヒドすぎるわけですが、だがそこが良い。
予選にも関わらず、ゆでがノリノリで描いてそうな雰囲気が伝わってきて、ひたすら面白い。

ジェイドvsキッドvsバアロノスの戦いは、素直に熱い展開。
予選で、ジェイドとキッドをぶつけて、しかも伏兵になるかもしれない新顔超人まで混ぜるとか、
ゆでも憎い演出をします。まとめかたも◎

そして、なんだかんだで、やっぱり超人はカッコイイ。
なぜこうも超人が魅力的に感じるのかは不明です。(幼い頃の刷り込みのせいでしょうか?w)
いつのまにかジェイドとかに、ブリーチの白哉兄さん5個分くらいのカッコ良さを感じている自分に驚きます。
言葉で要約すると、無骨なカッコ良さ、という事になるんだろうけど、
とても正常な感覚を保てている気がしないwwww
キン肉マンⅡ世を読んでいると、私の脳がダメな感じで麻痺していくのを感じます。
だけど、もう、ヒキカエセナイ・・・

肉Ⅱ世②

肉Ⅱ世はスカー戦終わってからの展開はヒドいなwww
ヒロインいらねー!!wマリさんとかも黒歴史なんだから、わざわざ掘り返さなくてもいいのに。
ゆでセンセは、良く言えばプロ意識が高いが、悪く言えば仕事を選ばなすぎる。
だから、創価で漫画描いちゃうんだよ!!!

ヒロイン登場回は、スカー戦の後で盛り上がった気持ちに、冷水をぶっかけられたよwwww
本来ならかっこいい超人技が繰り出されてそうなコマに、女子高生のパンチラ描くな!!
ゆでにこんなものを期待してる読者って、プレイボーイ購読者にもいないんじゃないのか。
キン肉マンをエロ路線で楽しむのはハードルが高すぎるwww

(でも万太郎、キッド、ガゼル、セイウチの4馬鹿が仲良くナンパしたり、
王様ゲームしてるのは見ていて和む。そこが更正されなかったのは良かった)

その後の肉とテリーの話は良かったです。
何より、若い頃のカッコよかったキン肉マンが活躍しているのが良い。
が、そこからの新シリーズが盛大に失敗していると思う。
まず、超人の命の重さとかテーマにしなくてもいいのに。
超人の命は綿よりも軽いが、あっさり復活するお手軽なものなんじゃないのか?w
おまえら、胸から超人パワーを取り出して分け与えれば復活するんだろと?w
大体Ⅱ世でも、これまでわりと頻繁に超人は死にまくっているのに、
今更、万太郎が、命がけのバトル怖いとか言ってるのはどうなんだ。
キン肉マンの一族は相手の命を奪わない、
試合の後は、相手が悪魔超人でも遺恨は残らない。
というのも、かなり例外あると思うんだけどなぁw

ミート君とボーン・コールドの、互いの父親の事情を絡めた構成も、
それ自体は悪くないんだけど、その試合の発端が、
火事場のクソ力を開花させないと1年もたずに廃人化するという、
とってつけたような後付け設定で、万太郎の修行のためにアタル兄さんがわざわざ囚人を解放したからなわけで、
そんなマッチポンプな事情でザ・ニンジャやミンチやジャイロが犠牲になったのかと思うと、超人の命をテーマに置いた事も重なって、非常に後味が悪い。
中ボスと3戦しただけって感じで、ラスボスの風格を感じられる敵がでなかったのも残念な部分。
主人公補正ついた万太郎の試合は、カッコ良さや強さが際立った超人が相手じゃないとドキドキ感がありません。

このシリーズ中は、合間にはさまれた人気投票が一番面白かった。
ウォーズマンが、ゆでたまごにスクリュードライバー決めた所で盛大に笑いました。
(ジェイドの投票理由に、『スカーの洗脳に安易にかかってしまう純粋さ』とあるけど、
これはイケメン補正で好解釈されているのか、『普通そんな口車にのらねーだろ』というゆでへの皮肉がこめられているのか判断に迷うところだw
というか、あれはスカーフェイスの暗示催眠攻撃だと勝手に思っていたけど、
ただ口先だけでたぶらかせていたのかな?充分ありえるなぁ。だってゆでだから。)

で、現在は、13巻まで読みました。
超人オリンピックに突入して、話を持ち直したような気がします。
これまで出てきた超人達にもスポットを当ててくれるのは嬉しい。
スカーフェイスが出てないのが不満点ですが、
ジェイド、ケビン、チェックメイトの活躍が楽しみです。やっぱり、かっこいい超人が好きだなぁ^q^
(いつのまにか、チェックメイトが正義超人になっていて、サンシャイン涙目すぎるけど、そこは深く考えたら負けかなと思ってる)

ミスターかませ犬こと、ガゼルマンが、誰のかませ犬になるかも楽しみです。
ポッと出の中ボスにやられるのが濃厚ですが(笑)
大本命のケビンマスクのかませ犬になれれば、かませ冥利につきると言えましょう。
もう一度、ジェイドのベル赤でやられるのもおいしい^^



キン肉マンⅡ世

キン肉マンⅡ世を読みました。
今時考えられないような、茶番としか思えない演出がバンバン出ます。
でも悔しい、・・感じちゃう・・・ビクンビクンっ!と、胸に何かこう熱いものがこみ上げてくるのは否定しようがない、ゆでの漫画手法にメロメロです。

全体的に安っぽくって深みがない、恋空(笑)みたいな成分で構成されていて、
ワンパターンで古典的ですが、それが美しいまでに洗練されています。
考えるな!感じろ!!と脳が私に囁きます。

一度やりつくした事を、再び掘り下げて描いているわけですが、
それでも、このテンションを維持できているのはすげぇな、と素直に思います。

なお、前作の肉が好きだと効果は絶大で、
『常に中堅止まりだったブロッケンの系譜の悲願を』とか言われると、どうしてもジェイドに感情移入しちゃうし、
『昔の超人なんてたいしたことないぜ(笑)』とか言う奴が出ると、カチンときてしまうわけで、
ところどころで、ガツンと感情に訴えるものがあるのが憎いところです。

サンシャイン登場あたりは、まだ懐かしいだけの漫画だったんですが、
スカーフェイスvsジェイドで、ゆでのセンスが鈍っていないと確信できました。
ジェイドを倒す事で、スカーフェイスが強くてふてぶてしい悪役としてのキャラクターを確立するわけですが、非常に容赦がなく徹底していて、これでこそ、ゆでセンセ!


しかしまぁ、バーバリアンが悪魔超人に、真っ二つに引きちぎられたり、
海洋生物相手にしか真の実力を発揮できないクリオネマン(笑)とか、
別に弱点の臓器を攻撃しなくても倒せるクリオネマン(笑)とか、
地球侵略のために、正義超人とリングで戦う悪魔超人(笑)とか、
それを見て喜ぶ観客(笑)とか、
悪魔超人も正義超人も、両足に重しをつけた状態で棒にぶら下がって落ちると死ぬ(笑)特訓してたり、
本当に読むと頭が悪くなりそうなものばかりで溢れていますね。
全力の子供騙し!と言うのか、思えば、昔の漫画は全部こんなだった気がするww
キン肉マンや星矢やキャプ翼とかと比べると、
トリコですら、スマートで知的な漫画に見えてしまいますwww







なおBGMは、当然のように、これを無限リピートしてます^^
キン肉マンは、何気に名曲が多い。

四コマ合作

生薬先生と4コマ合作してました

前回の合作は、予想以上に面白かったけど、今回は予想の範囲内って感じかな。
まぁ、私は今回も当然のように、締め切り最終日まで完成していませんでしたが、
慌てず騒がず、肩の力を抜いてぶん投げる事ができました。
ヒドイ出来の部分ほど愛しく感じています。

どうしてもピーチボーイネタをいれたいと駄々をこねたのは私です。
クール先生、ごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコッ

SHOJI先生の四コマをそのまま使おうと言い出したのは、生薬先生です。
生薬先生は、腹を切って詫びるべきだと思います!!
(いまさらですが、『漫画で手を抜くのはいけない』って台詞は、
これに対するツッコミ待ちだったわけですねw後で気付きましたw)



up5694_8.jpg


なお、私はこのネタが気に入っているのですが(綺麗な起承転結です)
コメントをみると、『コンッ』が一番ヒットしてました。
ギャグ漫画は、何が受けるかっていうのは、サッパリ解りませんね^^;

23話拍手

1:53 更新はえーよ。さてはお前、夢野じゃないなキャーイクサーン
ついに、2週間ぶりに更新するだけ、早い言われるようになってしまった!?
むしろ更新早いのが真夢野で、更新遅いのが偽夢野です。
つまり、更新が遅れるのは、偽者の仕業だったんだよ!!!!

4:58 >長かった5章もようやく終わりだな!
終わらないんですね、わかります

あともうちょっとだけ続くんじゃ

15:08 ええ・・・もう肘パンクでいいよ!
俺はレンジが勝つところが見たいんだよ!

ここはもう、いずみの死亡フラグが達成するか、桜の主人公補正が勝つかの勝負なんですかねw

1:11 更新きたあああああああああああ
また3ヶ月くらい開くのかと思ってたああああああああああ
1:12 レンジ打線TSUEEEEEEEEEEEEEE
けど、誰が誰だかわかんNEEEEEEEEEEEE
いやほんと、VIPと桜で精一杯す
1:14 おい!さやかが巨乳設定なんてわからなかったぞ!
もっと!もっと乳を出せ!
1:15 「自分では到底追いつけない人たちの存在に」のコマ、
構図はいい感じなんですけど・・・誰ですか?

2週間でかえってこれました^^
おっぱい描くとか、は、ハレンチだわ!!
というか、これでも描き手の心に負担を与えないようなギリギリのラインで攻めているんですよw
もっとナチュラルにおおきなおっぱいを描けるように精進します^^
なお、誰が誰か解らないコマは、レンジの主力2年生で、1番2番3番5番です。

17:27 何かスタンド出たw
スタンド名・イーストエンドプラスユリ 破壊力:S 持続性:E
一発撃ったら、弾がきれます。

8:18 4番打者にジャストミートは要らない!
当たり損ねでも持ってく火力があれば!

4番打者、それは神に選ばれし役職だと信じています^^



21話拍手

21:42 絵も上手くなってるし面白い展開だけど、二人のバッターに二話ずつは長いぜ。長いぜ。
レンジ打線TUEEEをしっかり描きたかったわけですが、
『ぼくのかんがえた超人』を披露するノリでやってたら、すさまじくダレましたね。
このへん、完全にペースを見失っていた感じがあります。
しかしこれでもまだ、描きたいものは削ってる方だというのが・・・

16:04 複合変化球って・・・と思ったら
ソフトにゃ本当にあるんですね

感服いたしました( ^3^)/ぷー

はい、昔読んだ本に書いてありました。
でも、一般的に使われている単語なのかはよく解りませんw
私は、その本だけのマイナー用語かと思っていました。

2:16 シュートのようなドロップ、ドロップのようなシュート
要はシンカーですね、わかります

いいえ、ケフィア複合変化球です。
『複合変化球』って言葉を使いたい年頃なので察してください^^

19:02 プリンセスナイン思い出した
過去に同じ事を言われた事がありますww
もっとビジュアル系の萌え漫画に近づくように努力したいですね!!
キャンドルエンドは熱血ソフトボール漫画です!

21:59 更新きたあああああああああああ
5分間隔でF5押してる私の身にもなってくらさああああい

あなたもF5を押して指を鍛えるアスリートでしたかw
読者ページでは日々行われている事なので、珍しい事ではないですよ?w

22:02 しかし引っ張るなあ
どうせピッチャーゴロなんだろ^^
22:03 で、VIPスターって何かな?
桜が主役ですよね^^

ピーゴロよりひどかった^^;
主役は、もう桜でもいいんじゃないかなww
多分、どっちでも大差ないですよねw

22:40 おい、エンジンかけていくって言ったな?
記録したからな。エンジンかけて描きまくれよ!

そのエンジンならエンストしたよ^^;