プリキュアMH

nagi.jpg

プリキュアMaxHeartの、43話までみたけど、なぎさが可愛すぐる。
なぎさの嫁は、ほのかしか考えられないけど、
藤P先輩に恋してる時のなぎさがマックスハートに可愛いすぐる。

そして、それ故に解らないのが藤Pです。
応援旗はともかく、バースデープレゼントを渡しに来た、なぎさに対するリアクションが、どうみてもありえない。
こんな可愛いなぎさを目の前にして、全く動じる事がなく、自然体・・・だと!?
どういう事だ。。ありえねぇ。そこは一緒になって、ときめけよと!!

ホモなの?やっぱり木俣とウホッ!な関係なの?(最有力説)
それとも恋愛不能者なの?
あるいは年上好きか、もっと重度なロリコンか、悪球打ちか、とにかくまともな性癖の人間でなかったりするの?
でも藤P先輩くらいイケメンサッカーボーイだと、単に女慣れしているだけって線もあるのか。それだと全然可愛気がなくて嫌だな。

なぎさからプレゼントをもらって、爽やかに画面から去っていくが、
その直後に、自作品のファンアートをもらった新都社作者のように、よだれを垂らして地面を転げまわって喜んでいたりする藤P先輩の方が好感度高い。
でもまぁ、スケートでのエスコートなんかをみると、それはないか。あまりにも余裕がありすぎる。
なぎさに対しては、親戚の子を相手にしているような態度、というのが一番近いのだけど、
根本的に、藤P先輩からは、高1男子としての生生しさが感じられない。
部屋にこもってオナニーしてる姿とか、まったく想像できませんからね。

なぎさの頑張りには、もうちょっと応えるような演出があっても良いと思ったけど、
このなんともいえないもどかしさが青春という奴なのか!!?
プリキュアのスイーツ成分が増加するのは、どうやらプリキュア5からのようですね。

(プリキュア5は、健全なSSではガキ受けが悪かったので、スイーツ路線でテコ入れをはかった、というイメージ)
スポンサーサイト

にこさうんど

にこさうんど

ニコ動をMP3にしてDLできるサイト・・・だと・・?
いつのまにこんな便利なサイトができていたんだ!!!



さっそくクラゲノボーンを補完したわけですが、
ここ1ヶ月くらい、クラゲノボーンばかりきいてるけど、飽きる気配がない。
我ながら、恐ろしい洗脳のされっぷりだ。(ライブに行こうか本気で悩む)

Sランク ふたなり音楽CD
Aランク ぱんださんようちえん クラゲノボーン

とりあえず、歴代の電波ソングと並べても3本の指にいれて良いくらい素晴らしい。
ふぃぎゅ@メイトとか、IOSYSとかよりも上のステージで電波を飛ばせている。
(一般受けからは外れてるがww)

超淫乱、超下着、超紳士、この3曲がとにかく突き抜けて良い。
綺麗な楽曲と、汚い歌唱。最高です。

それ以降は、変質さの中にも純粋さが前面にでてきて、
橙の貧乳揉む係からは、初期とは違った趣がありますが、こっちの路線も好きです。
下地が良いので、グリコーゲンのキャラメル野郎とかアキシマンの歌とか、
変態色が薄れて、楽曲性で勝負してきても悪くない。
(それでも、たまに、絶頂!お尻ペンペン、みたいに、
清清しいまでに気持ち悪い歌があってくれると安心するわけですが)

東方ヴォーカルは、正統派も含めて、いろいろと良いものがありますが、
やっぱり、クラゲノボーンが一番好きだなぁ^q^

パラパレ

パラレル☆パレット完成!


最初は、↓短編の小ネタにすぎなかったわけですが、



up1170_24.jpg




up1170_25.jpg



up1170_26.jpg



なんだかんだで、モエミ、短編と同じくらいトリップして描けた気がします。
以下、各話ごとの、あとがき。




【色美ちゃん登場】
酒に酔った勢いで描きました。
もとから狭い範囲を狙うタイプですが、ここまでバッサリ読者を切り捨てたのは初めてですw
描いてる本人が一番楽しいという、自己満足の色合いが強い内容ですが、
マウス住人の皆さんが、これ読んで人狼始めたと聞いた時は嬉しかったです。

この時はまさか、新都社で本格的な人狼漫画が始まるとは思いもしなかったなぁ。

【夢見る少女じゃいられない】
ネーム段階で、結構の手ごたえがあって、作画募集かけましたが、
作画希望がこなくて、泣く泣く一人で描いた思い出がww

センゴク<旧ザク>で、邪神兵<ストライクフリーダムガンダム>を落とす、
というシチュエーションがとにかく大好きです(逆のシチュエーションも大好きですw)
それだけではギャグ漫画にならないので、あんなオチですがwジャクロ先生ごめんなさいww

他の作品の短編ネタ含めても、お気に入りの1話です。

【愛を込めて花束を】
久しぶりだったので、大きいネタをやる前に、肩慣らしに描きました。
サチちゃんが、くだけたキャラクターになったのは良い収穫でした。

どうでもいい話ですが、BL漫画アンソロジーは、まじで良作揃い!!
BL属性ないつもりだけど、すごくニヤニヤできる。

タイトル候補『時には娼婦のように』

【LIKE A HARD RAIN<前編>】
お茶姫が『メルヘンなガキの相手しに出張サービス』です。
コメ欄が、お茶姫で埋まったのは意外でした。
良い意味で言うと、忘れられてなくて嬉しい。
悪い意味で言うと、新規読者の関心がひけてないんだな~w

色美のバルログは、即決でしたが、
お茶姫のハイパボのデザインはいろいろ悩みました。
最終的に、機能性を見せない方が、かえって凶悪なイメージをもてるという形で落ち着きました。
本当は弓を持たせたかったんですけどね。

タイトル候補『きっと可愛い女の子だから』

【LIKE A HARD RAIN<後編>】
見返すと、音楽でいうマッシュアップみたいな感じになったなぁと思う。
どれだけ振り幅をつくりだせるかで勝負、的な。



読んでくれた皆さん、ありがとうございました。






パソコンがぶっ壊れたので

メインPCぶっ壊れたので、窓から投げ捨てて、サブPC使っています。

Veoh○・・問題なくみれる
youtube○・・問題なくみれる
ニコニコ動画 ▲・・ほとんど無理。まともに観れるのはエコノミー動画くらい
チャイナの動画サイト×・・みれない

ニコニコ動画を快適にみるために買ったPCが壊れたので、
ニコニコ動画が封印状態になりました。

せっかくだから、この機会に他の動画サイトを利用して、
『いつか観ようと思っていたアニメ』を処理しようと思います。
とりあえず、プリキュアMaxHeartから。→YES!→GOGO→フレッシュと、全階級制覇を目指すぞ。
(無印、SSは観た!)

機能面で言えば、XPの、画像関連が便利だったなぁ。
フォルダにいれるだけで、画像切り替え、拡大、縮小、ができて、
JPGからでも、BMPのような編集ができるとか、あれには大変お世話になった。。
WIN2000でも、それっぽい事できるようになるツールとかないのかな^q^:


新PCは、ペンティアムのコアとか言うのが、
大変快適だと入れ知恵されたので、次はそれ狙いで。
OSも、散々痛いめにあったけど、XPでいい。
もう、たいていのトラブルは処理できる気がするから・・・・・・・・・


HDDがぶっ壊れない限り

PCがぶっこわれた

PCが起動しない

発狂

起動ディスクを、FDから作成しよう

FDがフォーマットできない

発狂

別のPCで、フォーマットおk
起動ディスク、インストールおk

起動ディスクが認識しない・・・だと?

ググる(BIOSの設定の調べ方が解る)
FDの優先順位は、ちゃんと1番だし、FDブートもしてる・・
なのに・・認識しない・・・!?

大発狂

行き詰まる(後記・FDは電源いれる前に入れてたのがダメだったらしい)

とりあえず、いろいろググる
再インストール用のCDで、修復できる事を確認。
購入時に再インストール用のCDもついてた事を確認(ヤフオクの過去の落札から調べた)

再インストール用のCDを帰らずの森(部屋の一角)から発掘。

CDブート、動いた!
回復コンソールできた!

DOS窓開いて、メモッた文字を、間違いなく打ち込み。
が、コピーできない・・だと?なんで????

じゃあ、WINDOWSをかきかえてやんよ!

WINDOWSをデリートして、コピーしてる途中(12%)で止まる。
何度やっても止まる!!!
え、これWINDOWSを削除しちゃっただけ!!!????

深刻な精神汚染

もう、Cドラフォーマットして、再インストールしてやんよ!!!!!

再インストールはできた。か、神!!!!

XP起動!!!!

なくなったデータを思い返し、しばし虚空を眺める。

アプリケーションもインストールして、ネットにもつなげた!!

だけど、何故か音がでない。
しかも糞重い、とても再インストールしたばかりとは思えない、なんでだ、なんでだ・・!!。。

精神的弱さを克服、前に進む意思と、クレバーさを取り戻す。

重いのは、いろいろ裏でOSの更新作業してるからだ!
更新ストップ!!

超速い、復活キタコレ!!!

音がでないのは、何かのデバイスがないんだろう。
でも、すぐにフリーズしたりするのは・・一体・・!?

自信と誇りを再確認。YES!I CAN!

なに、今日こそ解決してやるさ!!
起動しなかった頃に比べて、今は全然前に進んでいるのだから!!!
PC立ち上げるぜ!!

青い画面、PCが再び沈黙。XP起動せず。

気が狂いそうになるのを、ギリギリで踏みとどまりながら、
フォーマット、再インストールをためす。

が、Cドラの、フォーマットができなくなってる!!!なんで??
ありえねぇ!!昨日ちゃんとフォーマットできただろ!!!なんで!!??
こ・・・・・これは罠だ!!!!!!!!!!
ニアが僕を陥れるために仕組んだ罠だ!!!!!!!!!!!!!!!!
もう一度フォーマットを試す、が、やはりCドラのフォーマットができない。ディスクがぶっこわれたとか、なんとか・・・????
や、やっぱりHDDがぶっこわれてたの!!?????だから不調だったの??
そして今、完全にHDD破壊されてるの?????????


手詰まり。心が折れる。

終わる世界

深刻かつ重度の精神汚染

長い長いリハビリ生活(←今ここ)


肉④

キン肉マンを楽しんでいると、
恋空も馬鹿にできなくなる。






niku1.jpg






奥深いテーマ性なんて皆無で、分かりやすく、シンプルで、
何よりもエンターテイメントのみを追求しているという点で、この2つは共通しています。







niku12.jpg




ベンキーヤ!ベンキーヤ!!








niku2.jpg




もっとも、キン肉マンは潔く、馬鹿馬鹿しいもの(フィクション)を馬鹿馬鹿しいもの(フィクション)として素直に描けていますが、
恋空だの、電車男だのは、ドキュメンタリーとしての生生しさが感じられないものを、
ノンフィクションという事にして、その穴(テーマ性の希薄さ)を埋めようとする手法が詐欺じみていて好きにはなれません。







niku3.jpg


niku4.jpg


niku5.jpg




しかし、漫画やアニメや小説や映画なんかに限って言えば、
メディア・リテラシー(情報識別能力)というものは、かえって楽しみを損ねてしまうのかもしれません。
軍オタや関西の人間が、『こんな大砲じゃ弾は撃てない』とか『これは大阪弁じゃない』と難癖つけるのも、
その作品を楽しむ上では余計な情報処理能力が備わっているからでしょう。







niku13.jpg



ベンキーヤ!ベンキーヤ!!



niku6.jpg





そう考えると子供の頃、漫画やゲームに素直に感情移入して楽しめたのは、無知である事が強みで、
その内容をなんでもかんでも鵜呑みにできたからでしょうか。
怖い話ですが、フィクションとノンフィクションの境目からして曖昧だったように思えます。







niku9.jpg



ベンキーヤ!ベンキーヤ!!






niku7.jpg





鉄腕アトムの真似をしてベランダから飛び降りたガキも、きっとそんな感じだったに違いない。
(だけどカッター少女とか斧少女とかは、親の躾の問題だ。作品に罪はない。)






niku8.jpg




キン肉マンを読むと、

漫画の原点に立ち返らせてくれます。






niku11.jpg




ベンキーヤ!ベンキーヤ!!





niku10.jpg


今では、ひねくれた読者になってしまいましたが、
それでも変わらずに、キン肉マンが大好きです^^



以上。
ウォッシュ・アス戦を読んでの感想。