

ぺけぽこさん2

3章途中~
防具をしいれて防具を売る
向かいの店でせいぎのそろばん仕入れて、ネネで売る。
もっとアクロバットなプレイングが飛び出るのでは、と思ったけど、
割と正攻法な、おもいっきし作業ゲーでした。

4章
火力を捨てて、防具をそろえて、オーリン救出。
静寂の玉でバルザックをほぼ封殺できるのと、ダメージソースとしてオーリンが優秀なので、
危なげなく超えた感じ。

ここまで2時間30分くらい?

5章途中
およそ30分ほど、回線トラブルに対処しながら、RTAも継続するとか、
ぺけぽこさんは本当に器用だな。

メタル狩り→はぐメタ狩り

の運ゲーが結構、みていて熱い。
これ完全にギャンブルだよなぁ。

移植版のドラクエⅣはやったことがなかったんだけど、
トルネコが、しのびあしを使えるので、
普通に遊んでいてもガーデンブルクで檻にいれる人選は悩みそうだなあ。
ブライかミネアかライアン、からだと思うけど、どれを切るかは好みが分かれそうだ。

キングレオ→バルザックの連戦を終えて、
レベル20にも達した事で、そこそこ安定した感。
Ⅳ自体、わりと難易度は甘いので難所らしい難所があまり思い浮かばない。
エスターク戦あたりまで、しばらくサクサク動画が続きそう。

ぺけぽこさんの24時間ドラクエRTA①



ぺけぽこさんが、24時間で、DQ1~5を実況つきでクリアする動画がうpされていました。
これは・・・スゴイな・・
正直、19800円とかで、DVD販売されていたら買ってしまいそうなくらいスゴイ!!
まじで、ここまで濃密な24時間動画は、そうないだろう。

ぺけぽこさんに匹敵するドラクエのプロは何人かいるが、
こうやって動画を配信して、面白さが共有できるのはぺけぽこさんだけ。
ぺけぽこさんは偉大すぐる。

4→2→1→5→3

の順番でクリアしていくようで、
現在、4の3章トルネコまで見ました。
実況のおかげで、淡々とやってそうな部分も、その凄さ、熱さ、緊張感が伝わってくるのですごく面白い。

この臨場感こそリアルタイムアタックの醍醐味。
TASとは違うな、TASとは。
雑魚戦ですら手に汗握るバトルになりますからね^q^

~24時間ドラクエ感想~


1章
ここでのタイムアタックもどきは、誰でも一度はやるが、
わずか7分でホイミン仲間にして、レベル1のまま破邪の剣ゲットとか、
やはりプロは一味違う。

2章
アリーナの力の伸びの重要性とか、説明されないと普通に見落としている部分だったな。
(言われればとても納得なんだけど、普通に観てればまず見落とす、
そういう部分をフォローしてくれるのが実況の良いところ)

全滅回数は?
メタルスライムとの遭遇率は?
アリーナの力の成長は?

とハラハラしながら観れた。
この動画はRTAの魅力が満載で良いわ~。

ブライが超活躍してるのは新鮮。(それもヒャダルコ無しで)(本来は、ヒャダルコ無双してる時がブライの唯一の見せ場なのにな)
ヒャド、ルカニ、ラリホーを駆使して戦うブライさんは、宮廷ウィザードの風格が感じられました!
一方クリフトは、ただのホイミタンク(笑)


3章(途中)
レベル1にして、最強ぎみな装備をそろえる流れが見事。
特殊な遊び方ができるこの章を、どう攻略していくかが楽しみだ。


JAL(日本航空)がヤバイw

株が、ほぼ確実に紙クズになる事が決まったJAL(日本航空)

67円

37円

7円

と、順調にストップ安を繰り返し、
今夜から1ヶ月ほど、市場のオモチャと化しそうです。

現時点での、関心が高く、今日、7円の時点で8億株の買いが入ってるので、
この先もチキンレースが加熱しそうです。

日経とかダウとか為替とか、そういう地合いが一切絡まないので、
市場心理を探る意味で、値動きの仕方に関心があります。(飛び込む勇気はありませんw)

~ここから予想~

とりあえず、7円は重すぎて、そこで売るのは難しい。
1円は誰でも買える安全ゾーンだから、それ故に買うのは難しい。

というわけで、リスクとリターンが適度にあるのが、3~5円で、
4円を軸にして、3円につくか、5円につくか、する気がする。

そんな自分を基準にすると、今夜と、明日の取引の値動きは、こんな感じの印象になりそう。

2円→弱気すぎ、ヘタレ
3円→市場心理は慎重が多数か…?
4円→ニュートラル
5円→市場心理は強気が多数か…?
6円→強気すぎ、マジキチ




追記

PTS 5-6で推移。

強気すぎだろ!!!!w
こいつら馬券買うような感覚で買ってるとしか思えない。。
それとも自分が、どうしようもないほどヘタレチキンなのか???

この銘柄で、市場心理を探ろうというのが間違えてるのか???




追記の追記

9-10 で推移。


すげえ…
6-7で拾った奴ら、大勝利だな。市場は思った以上に遊び心で満載のようだ。
自分がどうしようもないヘタレチキンである件も把握w

