

バイバイソニー

ソニー800株@2545で買う。

1年と五ヶ月後・・・

ソニー800株@3600で売る。

ウマー^q^


このへんまで株価が戻るのは解っていました(キリッ
(こんなに長期で持つ事になるとは思いもしなかったけどw)

気長にやれば、そうそう負けるものではないだろうという目論見で行ったので、
とりあえず狙い通りかな~。いやでも、この地合いに戻るのがさすがに遅すぎだwww
いっぺん酷い底値にいったとき、悟りの境地が開けたのも良い思い出です^^
(それ以降、ちょっとやそっとの値動きでは眉一つ動かなくなりました)

ここまで長期ホールドすると売り急ぐ気もなかったんですが、今日の妙な動き(日経もダウも為替も有利に動いたのに、株価は下がる)を見るとさすがに潮時だなって思いました。
配当金確定日である3月末までは持ちたかったんですけどね^q^
(配当金目当てというよりも、信用売りが膨れ上がっているので買戻しが増えると予想)

ただ総合的にみるとやっぱり、

今日の妙な動き>3月末の配当金で売り豚涙目

なのでここは利確。ソニーの呪縛から開放されたのを感じます。

3月末も拾えそうなら拾うけど、
解りやすすぎる動きも、そうしないだろうし期待は薄い。
このへんくると割安感もないし。もうソニーにこだわる必要もないですね。
株自体、ソニー持ちすぎて、すっかりダレぎみなんですがね^q^






<追記14:15>
3600→3535

やっぱ下がったかw
運にも助けられたなこれ。
(今日の地合いが良い方向に動いてくれたから、判断も楽だった)
今週、3300あたりまで下がるならまた拾ってもいいなぁ。

ハートキャッチ

ハートキャッチプリキュア観ました。15分でハートキャッチされ、そのまま4話まで。
フレッシュに違和感を感じて、プリキュアってもっとこう違うだろ!と思ってたモヤモヤを全て解消してくれるような出来で素晴らしいの一言。

何より、デザインがいいですね。
ドレミとプリキュアの良いとこどりみたいなかんじで。東映アニメの集大成のようなものを感じます。

作画だけなら、一番いいな。

ハートキャッチ>プリ5>初代>SS>>>(大きなお友達の壁)>>フレッシュ

こんな感じで。
プリキュアはじまった!!
