

けいおん!2期

けいおん2期の1話を観ました。
内容については満足しています。しかし問題なのは新EDです。

センスないとか、ダサいとか、それ以前の問題として、
似合わない演出をしているよなぁって感じで微妙だった^q^

新OPはまぁまぁアリです。これは、けいおん!らしいと思う。

もこう先生の厨ポケ狩り講座(⌒,_ゝ⌒)


ポケモンバトルがこんなに面白いものだとは知らなかったww

もこう先生は、ネタとしても面白いけど、勝負師としても凄い。
強者でありながら、魅せる強者です。
節々に一流らしい発言もあって、そこに感心します。

ただポケモンの知識があるとか、育成が上手いとかだけじゃなくて、(それもあるけど、それは出来てあたりまえの事として)
対人におけるコミュニケーション性を理解できている事(相手の気持ちが解る事)と、
格下相手にもリスペクトできている、という部分が、まさに一流のファイターとしての風格を感じます。

まぁ、ネタや釣りが多すぎて、そういうガチで凄い部分が隠れがちなんですけどね。
実際に、ネタ発言の方が強く印象に残るし、そっちの方が面白すぎるというのがあるんだけど。

1回目はまだ、おとなしめで綺麗なもこう先生ですが、
どんどんチンピラ度が上がってくるごとに面白さが増します。
神回のタグがついた実況はまさに神回。

ポケモン解説もわかりやすいです。
マンダのりゅうせいぐんはつよい!

