スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコロボ

ハイパボ編というか、パラパレ第三部がはじまりました。
10話くらい続くので覚悟はいいか?こっちは描く覚悟を決めた!!


あと、環境によって文字化けする人がいるようだけど、原因と対策が解らないので対処できないんだ^q^



続きを読む »

スポンサーサイト

世界樹2②

■.第二層
レンジャー5人で金策して(帰還率6~7割)、金とTPがつきるまで進軍してたが、キツイ。
とてつもなくキツイ。雑魚戦でヘロヘロになり、
FOEに行く手を阻まれ、サラマンダーには1ターンで焼かれて、あまりのマゾゲーにwikiを開く。

ボスは14日ごとに沸く
アルケミストの核熱はヤバイ

この情報により、金策がキツイのも、レベルが低いのも、キマイラ狩りで全てが解消。
レンジャー5人を派遣する作業から開放されたのがかなり嬉しい。
ボス狩り前には、アルケミストを一人、スキル再振りして、核熱を習得。
ついでに、なんかチマチママッピングするのもダルく感じて、
wikiのMAPみて一直線に二層ボスを目指し打開。
天空への道が開けた!!


■.第三層
ここでアルケミストのタイホウを二軍に落とし、
レンジャーのユメノを起用。主役の登場。

一層とニ層のボス狩りしながら、レベル上げ+金策。
二層ボスは、ジエンドで安定して殺せて、レアも出るのでうますぎる。
キマイラからもどうにかレアを出し、それを素材にした馬鹿高い弓を購入して、
レンジャーに持たせるとチートじみた火力をゲット。

アザステ→核熱→ジエンド のコンボが完成。完璧だ!!!うちのパーティに視角はないっ!!!

第三層の12階にて、FOEの魔竜の全体攻撃で前衛3人即死→逃げれない→全滅
甘かった・・・とんでもない糞バランスだ。

魔竜は、1ターン目に全体攻撃がこない事を祈って総攻撃、
2ターン目にアザステ→核熱→ジエンドを決めないと勝てない。
結局、3回全滅したけど、意地で全部狩った。

冒険者2人にPKしかけられて返り討ち、こいつらに止めを刺せないのが不満で仕方ない。
三層ボスはなんだか余裕だった。
このゲーム、FOEの方がヤバイぜ…

■.第四層
例のごとく、ボス場めぐり(キマイラはローテから外す)してレベル上げ+金策。
フォースためるアイテムも道具屋に並び、

アザステ→オールボンテージ→エクスタシー×2 

という究極コンボも完成。


・前衛ダークハンター×3、
ジエンド使いが2人。エクスタシーは全員習得。
アイテムで、オールボンテージ3発チャージ可能。

・レンジャー
アザステ、トヘロス、トラマナ、採集、全部できる。

・アルケミスト
核熱要員

基本、雑魚戦はトヘロスで避けて、FOEと戦いながら探索するゲームと化す。
アザステオールボンテージも使えるので、ほぼ隙はない。
が、最後尾のアルケミストが、アザステ核熱を撃とうとしたら、間違えて防御しちゃって、
コンボが崩れて全体攻撃もらって全滅、先制とられて全体攻撃で全滅などを経験。
ワンチャンスを敵に与えると死ぬゲームww


■,第五層
例のごとく、ボス場めぐりしてレベルと金策してから、トヘロスでFOEだけ相手して進軍。

先制とられて全滅死を避けるために、レンジャーに先制警戒を習得。
これは神スキル。何度も救われた。もっと早くとって良かった…

調子のってTUEEEEEEしてたら、良くオールボンテージの残弾が切れて半泣き状態にさせられる。
(オールボンテージ3発の補充には、アイテム欄9個、金2万7000を消費。
FOE1匹1匹はどうという事はないが、大量に相手にするとキツイ)


ラスボスの2択でゲームオーバーになりながらも、打開!

後は、第六層だ・・・

世界樹2①

世界樹2やってます。
『ダルくなったらwiki(攻略サイト)と睨めっこして打開』という、
ゆとりルールを実装しているので、とても酷い攻略になっていますが、面白いです。



■.第一層
ギルド『CHU☆PA』を設立。

適当にパーティ組んでダンジョン潜ったら、兵隊に強制的に深部までつれていかれ、
回復アイテムもつき3人死亡で2人瀕死の状態で命からがら入り口まで戻ると、
『地図ができてない』と言われ、ダンジョンから帰してもらえない(笑)
そして全滅

  ↓

ノータイムで、wiki(攻略)に手を伸ばす。
いろいろ読んで、ダークハンター×3 アルケミスト×2 の編成。

■.ダークハンター×3
・キョウコ 
ジエンドを一直線で目指したので、火力は弱め。
第一層での活躍はいまいち

・ヤツデ 
アナコンダ全振り→鞭マスタリーで、高火力前衛に。

・ホシ
アナコンダ全振り→STRブーストで、最高火力前衛に。
(鞭あげるより、STR上げる方が攻撃力あがるようだ)


バランス崩壊職として紹介されていたので、3人そろえてみた(笑)けど、
防御にやや難があり、序盤は使いづらい印象。最初はソードマン×3で、後から起用でも良かった。



■.アルケミスト×2
・タイホウ
火の魔術を鍛える、文字通りの大砲。

・マナ
氷の魔術を鍛える。

回復職はアイテムで補えるのでいらない。
(金はレンジャー×5で、どうとでもなる)
基本的に、常に最大火力の攻撃で1ターンで殲滅してTP切れたら帰還というのがセオリー。


■.FOE
かなりキツイ。
ゲームのコンセプト通りに、逃げ回ったり、逃げ切れずに全滅したり、追い詰められて糸で帰還したり、
ギリギリの激戦を制した末の報酬が、ただのゴミアイテムだけで、経験値が1も入らないと知った時の絶望感、
一通りの洗礼をあびる。

そして、FOEから逃げ回るのは今だけだ、いつか必ずTUEEEしてやるという強い決意を固める。


■.キマイラ戦
初戦で見事に散りました。相当のレベル差を感じたが、フォーススキル溜めて再挑戦。
オールボンテージ3発撃てるうちのパーティに隙はなかった。
アルケミストの、超核熱がデタラメな威力で瞬殺。圧倒的すぎる。。
対ボス戦なら、誰が相手だろうが負ける気がしねぇ…

第二階層へ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。