ソースは、はちま

abc1.jpg

abc2.jpg

市場の熱気は一瞬で冷める。小売業は犠牲になったのだ。
飲料系の需要も、原発次第だけど、長期化はしないんじゃないかな~。
韓国輸入水が、在庫の山になる未来が見えます。
















abc3.jpg

冨樫先生、生存確認!
ここで発奮した冨樫先生の連載再開に期待したいんだけど、
王の被爆ネタとかあるし、やっぱりもう少し間があきそう。





大富豪セット

マックの株主優待が届いたので、さっそく使ってみた


・アイダホバーガー (420円)
・キャラメルラテM (300円)
・ポテトL (250円)

これが、0円(笑)(笑)
素晴らしい!!!!


100株持つだけで、これを6セット頼めるのは嬉しいな。
この優待が存在する限り、一生持ち続けていい。

マックでポテト頼んだの何年振りかも忘れるレベルだったので、おいしいです^q^

今後、月1回のお楽しみにして活用していこうと思う。
次回は、ダブルクォーターパウンダーチーズだ!!!!!

茨城県民の自重力は異常

>被災地でもある茨城県神栖市の20代会社員男性によれば、
>個人商店が震災発生前まで2リットル120円で売っていた水を350円で売ったり、
>カップラーメンを500円で売ったりしたという。
>だが、「近隣住民が皆『意地でも行かない』とボイコットをしたために客が全く入らず、
>その店は徐々に値段を下げて今は水200円まで下がった。当然、それでも人は入っていない」という。
リンク


アダム・スミス先生の国富論がまさかの敗北ww

長期的に店を出すなら、普段の値段を崩さないのが、やはり正解だと思う。
真の勝ち組は定価販売のコンビニ。

何にせよ警戒するに越したことはない

今のところ水道水も、福島野菜も、風評被害の域を出ないらしい

原発抜きに普通に生活していても、被曝はするし、呼吸から内部被曝もしているらしい。
それがちょっと増えた程度の事で、たいした影響はないらしい。


でも、
ガイガーカウンターが通常値より高くなってきたのは、やはり良い気はしない。



ところで、トンキン人が、買占めパニックで大騒ぎしてるのは微笑ましい気持ちで眺めていられるんですが、
乳児に水道水はダメで、ミネラルウォーターも内臓負担になるからダメっていう、
この手詰まり状態は笑えないので、何とか解消してほしい。

地元の品不足は解消されました。

民度の低さにおいて定評のある地元ですが、
誰が何かを自粛するでもなく、普通に流通機能が回復して、
カップ麺もミネラルウォーターもトイレットペーパーも、
スーパー、コンビニで出回るようになってました。

都内の品不足も、道徳の問題じゃなくて、需要と供給の問題だよなあ。


消費者の混乱自体はどうでもいいんだけど、
生産者側はこの局面、センスがいると思う。

『品不足だから値上げしよう』というのは古典。
『品不足だから増産しよう』というのが近代式。

増産して供給が安定すると、加熱した市場心理が一気に冷めてしまう。
そういう先のリスクも警戒しつつ、今、どれだけ生産すれば良いかを測らないといけない。

物が足りなくなれば、買占め自粛を呼びかけるけど、
余った在庫を消化してあげようという呼びかけは誰もしないのだから、
生産者は大変だ。


6シマ作戦

twitter提唱 6シマ作戦!
①ヤシマ作戦 節電
②ウエシマ作戦 どうぞ*2
③アオシマ作戦 現場応援
④コジマ作戦 お金使う
⑤ヒロシマ作戦 力強く復興
⑥フクシマ作戦 差別しない

<選外?>
アカシヤ作戦 (笑おう)
ナガシマ作戦(メイクミラクル)
カワシマ作戦(命をキャッチ)



ツイッターの欠点は、なかなか歯止めが利かなくなる事だと思った。







>1都5県の水道水から放射性物質、国基準下回る

ベクレルとかいう謎の単位を出されてもサッパリ解らないんだけど、
水道水は、まぁ大丈夫って事かな?
しかし茨城産の野菜は、産地偽装される事も含めて警戒するぜ!


同じような事を主張しても、印象が全く違う

ツイッター民『節電の呼びかけをヤシマ作戦、
譲り合い、買い占めない呼びかけを、ウエシマ作戦
現場を応援する事を、アオシマ作戦というのはどうだろう』


『さんせ~、それ面白いっすね、まじセンスあるんですけど^q^』
『拡散^q^』
『拡散^q^』

ダチョウ倶楽部『うす、使ってもらえて光栄です^^』
ヒャダイン『歌ってみた^^』



ツイッター×

だんだんツイッター民が、正気を欠いて、頭がおかしくなってるのを感じるw
やらない偽善よりは、オナニー丸出しの偽善の方がまだマシなんだろうけど。
この痛いノリについていくのは、もう無理だw











2b885b22-s.jpg

同じような事を訴えるにしても、
三浦建太郎先生のやり方はスマート。


○○作戦とか恥ずかしいノリまで伝染させるより、
普通に節電、自粛を呼びかける方が良いな。

節電は長期間かけて協力するつもり。(あくまでも、つもり)
買いだめとかやってるのは情弱だけ。

関東から逃げたり、買占めやってる奴は情弱

やはり、酒飲んで静観が正解だった。



ガイガーカウンター

この安定感が心強い


>2ch@ニュース速報

キチガイが多いけど、単純に情報収集するだけならここが一番てっとりばやい。

>twitter

【速報】【!!緊急!!】【拡散希望】【RTお願いします】【興味がなくてもリツイートを!】【できるだけ多くの人に知ってもらいたい】【本当に大変な問題です!】【もう時間がありません。家族や友人にもこの問題を知らせてあげてください】【知らないでは済まない】【RT推奨】【絶対拡散】

ノイズ


>mixi

お花畑

キリンビールうまい!

地元のスーパー、どこもカップ麺が売り切れ。
停電あるせいか、生肉の売れ行きは悪い。
ビールとポテチは、無事確保。


状況が一通り落ち着くまで、酒に逃げます^^

関東から逃げたいwwww

kamikaze.jpg

神風さんGJ!アメリカ様、ごめんなさいw

東電を非難する気にはなれないし、
現地の作業員にも頭が下がる思いだが、
原発は怖い。とにかく怖すぎる。

個人的には、飲み水が心配なレベルです(今ここ)

ビールを飲むと何か良いらしいので、3日ほど酒びたりの生活をするのも悪くないかなと思った。

金をかけない行動についての所感

クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際、日本大使館の前では立ち止まり黙祷
kuroa.jpg
<感想>
グッとくる。
この人達の無事も祈らずにはいられないし、
自分自身も何だかとても励まされた気がする。

好感度★★★★★



球蹴り
saka1.jpg
saka2.jpg
<感想>
素直にカッコイイな、と思える。

好感度★★★




菅野よう子の応援ソング
井上雄彦のSmileのイラストで祈りを捧げる
pixvの日本がんばって!

<感想>
気持ちが入ってるのは伝わるし、共感もできる。
クリエイターなら、今回の件から何かしら感性が刺激されるのも良く解る。
でも、オナニーだよなこれ。

好感度★




芸能人のポエム
<感想>
共感すら沸かなくなってくる。
オナニー

好感度




アグネスチャンの折鶴
<感想>
アグネスが嫌いというフィルターを通してるせいか、軽くイラッとする
世間体を気にしたアピールだろという邪推も。

好感度-10



mixiで「手を繋ごう計画」
<感想>
馴れ合い厨の悪い見本としか思えない。
世間体を気にした偽善的なブログ書くのが、まだマシに思えてくるレベル

好感度-100

停電くると思ったらこなかった

停電くるし冷蔵庫のなかのもの処分しないとな
  ↓
 肉あるぞ!!家族の誰が買ってきたかは知らないが、これは処分しないとだな。
  ↓
ジュージュー、肉うめー^q^
  ↓
肉うめーけど、停電こないのは一体?
  ↓
 午前中は中止
  ↓
朝から肉食べてうまかった(今ここ)






それにしても、停電1ヶ月とか本気でやる気なのかな。
まったく現実味がないけど、これは、かなりの企業的損失や事故があちこちで発生しそうで怖いな。


停電

「最短で1ヶ月、最大で夏まで」

 第1グループ  6:20~10:00と16:50~20:30 の時間帯のうちそれぞれ3時間程度


ああああああああああああううううううううううううううう
アッーーーーーーーーーーーーーーーーーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

グループ一帯、1日6時間停電すかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それも最短で月末までWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
こんなやべぇときだってのになんだかオラすげーワクワクしてきたぞwwwwwwwwwwwwwwwwww

原発はヤバイ、シャレにならんほどヤバイ

原発1号、2号が電力なくて、冷却できない
(やべー・・まじでヤベー、大丈夫かこれ。)
   ↓
弁を開いて、放射能漏らすけど、安全ですよ^^;
作業員は死んでるけど原因不明です^^;
(専門家的に大丈夫だ問題ない言ってるなら、大丈夫かな。何か首相も現地行くみたいだし)
   ↓
何か処置は遅れてるけど、炉の温度は1200度、
2700度超えたらヤバイけど、まだおっけ
(はぁはぁ・・・早く処置を、何か処置をとるんだ)
   ↓
温度2700度へ
(メルトダウンくるーー!!!!)
   ↓
勇敢な作業員が決死の弁開き、
どうにかなったんだぜ^^
(映画化決定!作業員GJ)
   ↓
 爆   発 !
そして、骨組みだけ残った原発
(東日本オワタwwwwwwwwwwwwww)
   ↓
(飲み水とか心配になる)
   ↓
原子炉格納容器は無事でした
放射能もそんな漏れてないっすよ、むしろ減ってる^^
(ほ、本当だな!!信じるぞ!!!)
   ↓
 一般人が被爆、最大190人
(おい!!!!!!!!!!!!)
   ↓
 命には別状ないですよ^^;
(・・・・・)←今ここ





やばい、ニュースが気になって気になって何も手がつかないwww

携帯使って、カンニングした予備校生って、『仙台在住』だったんですね・・
今は京都で警察のお世話になってるとかで・・・
こいつ天運あるな。

津波もヤバイし、地震もヤバイ

地震被害は、部屋が多少ちらかった程度。
本棚や食器はセーフ!

しかし、あれが震度5,5か・・・(ゴクリ)
古代人が『山の神の怒りじゃ!』とか、
そんなトチ狂った妄想をしたくなる気持ちが良く解った。
自分も、何も知らない古代人だったら、うっかり信じてたと思うwww


千葉の工場とか爆発したけど、
津波の映像が何よりインパクトありました。
今回の、災害全体の損失なんかも考えると、吐き気がします






kabu1.jpg

地震の影響は、株価にもダイレクトに影響してそうですね^^;


レジェンズ

アニメのレジェンズを観ています。(24話まで)


legen.jpg

どこかのスレで、カブトボーグより笑えたアニメという書き込みを見て、興味を持って観ました。

一体どんなキチガイアニメが・・・?
と思ったら、ギャグはコロコロコミック系で、まっすぐに笑いをとりにくる感じ。

『悪い会社から派遣してきた、タイムボカンの3悪のオマージュっぽい奴らと、
ギャグ調で、しかし個々の心情描写はしっかり抑えて、ポケモンファイトするアニメ』

と言ったところだろうか。

主役が熱血漢で、おまえら絶対に許さない!とか、そういうノリで悪人に立ち向かうのではなく、
騒動に巻き込まれて、情けなく逃げ回るようなノリは、良い感じにテンプレを外したと思う。
そういう主役じゃないと表現できない演出があって、上手くそういうのを抑えてる。

メインストーリーは、ジワジワと話が膨らんでいって、テーマ性が明かされる所までがピークだった感
『ああ、そういうチープな路線に乗ってしまうのか』
という感じで、先が見えた瞬間、この作品世界の奥行きが失った気がする。
よくある環境破壊がどうこうというのをテーマにした作品から何かを感じ取る・・・
誰でも一度は通っておくべき道だと思いますが、大きなお友達的には、退屈にうつるわけで。

基調にあるのは正統派の(悪く言えばありがちな)作品だけど、
所々の演出や小ネタにキラリと光るセンスがあるので、楽しめると言えば楽しめる。

悪くない作品だけど、

カブトボーグ>>>>メダロット(1期に限る)>>レジェンズ

・・・かな。
テーマ性に対する行儀の良さが、
純粋にエンターテイメントを追った作品には劣るな、という感じ。

まぁ、人にすすめるなら、カブトボーグかメダロット(1期に限る)だな。。