まどまぎ面白かったなぁ

まどまぎ最終話まで観ました。
様々な余韻が残る、良い終わらせ方でした。

まぁ、どうやって話を畳むのかは、すごく気になったけど、
もっとハッピーエンドしてても、救いのないバッドエンドでも、
どっちにせよ良い作品だったと思えたと思う。

一般的なニーズからはずれても、
『オナニー乙』では終わらない、すごい作品でした。
魔女との戦闘シーンがとにかく圧巻です。

最初は、黄色押しだったけど、
だんだんキューベーさんが一番好きになってたよ(笑)

<キューベーさんの良いポイント>
・マスコットキャラの、あのわざとらしい可愛さアピールがなくて、イラッとしない。
・可愛い外見のマスコットを燃やしたり叩いたりしたいという誰もが感じる欲求に作中できちんと応えてくれる。
・殺しても死なないから、何度でも虐待できる。
・理詰めの性格にグッとくる
・キャラ崩壊(キモイ形態に変身して魔法少女を襲う等)しないで、最後まで立ち位置がブレなかった








そういえば最後の最後まで、青い子の扱いも安定してましたねwww
さやか厨、大歓喜の最終回だったと思う。


ウィザードリィ詰んだ

ゆとり対戦ウィザードリィ(ノーリッセト、ノーヒント攻略)に参加しなかったけど、
こっそり一人でウィザードリィ攻略やってました。



WIZ4.jpg
10f 4つ目?の広場で、ゴーゴン キマイラ×4 の全体攻撃でパーティ崩壊。
瀕死の前衛が逃げたけど、もはや退路は無く、他のパーティーで救出するのも絶望的。

これまでも、全滅手前は何度かあったけど、何とか生還してこれたんですけどね。
終わる時というのはあっけないものです。
1fで駆け出し冒険者の多くが使い捨てにされていく中で、
ようやく起動に乗ったパーティでした。


とりあえず、魔術師×2のデュマピックと、オートマッピングのおかげで、10fまではこれましたが、
それだけに、10fで、デュマピックが使えない!と解った時の絶望はとてつもなかった。


同じ場所をグルグル回って、先進めねー!! からの
  ↓
①ギャー!仲間が死んだ!
②ギャー!回復のMPが切れた!
③ギャー!レベル吸われたー!

の、どれかで帰還というのを何度か繰り返し、気が狂いそうになる。

これはヤバイ、いつか全滅すると危機感を持ち、マーフィ先生で
カチカチカチカチ1000本ノックを繰り返し、全員のレベルを13~14に。

レベル7魔法を覚えた魔術師2人はとにかくすさまじく、

ティルトウェイトTUEEEEEE
マロール便利すぎwwwwwwwww
いける!これなら、ワードナーを倒せる!

   ↓

ワープポイントも、なんとなく把握できるようになり、
調子良く進む。
  
  ↓

そして絶望。
(こちらの、ティルトウェイトよりも先に、全体攻撃のラッシュがきて・・・)



これが・・・ウィザードリィの洗礼・・・



いやしかし、このゲームは面白いな。
今回のプレイで中毒性を理解できました。
また気が向いたら、ワードナーさん打開するために、冒険者を派遣したいと思います。

今期アニメ

今期は、カイジが神がかってる。
1話の密度が濃くて、異様にテンポが良い。

原作の『話が進まなすぎる』という欠点が完全に解消されていて、ただただ楽しい。
一生続くかと思われたあの沼編が、1クールか2クールで綺麗に消化されるわけだから、
アニメ版のカイジに隙はない。

毎週の楽しみになりそうな予感。
あのEDを毎回観るのはキツイけど(笑)









00090.jpg
最寄の100円ショップで見つけた、つけ麺

これには、本当にビックリしましたよ。
去年で言うところの、食べるラー油(笑)並の衝撃でしょうか。


『ネギを刻んで炒めたもの』をトッピングしていただきましたが、

う、・・うますぎるんだがー!!
馬鹿な。店で食べてるのと、たいして遜色がない・・・だと・・!!!
本当に普通に、おいしいつけ麺すぎて驚いた。100円で出せる味の限界を頭2つ抜けてる。

これ、今年の主食にケッテー!www

吉野家

マック優待の大富豪セットが、思いのほか、幸福感の高まりがあったので、
同じような優待狙いで、吉野家も買おうと思った。


マック、吉野家は、優待厨の乞食セットとして末永く持っておきたい銘柄。


マック(20万円)→年間『大富豪セット×12 +配当金』
吉野家(10万円)→年間『吉野家金券×20枚(6000円分)+配当金』


20年持てば、優待だけでもとがとれるなw