

まさにバクマンのよう

bose先生と親交が深かった方々には申し訳ないけど、
改めて、今回の件について触れると、
ブログの過去記事やツイッター内容含めてネタ性すごいなww

さかのぼれば、チェイン時代から死亡フラグを積み重ねている事や、

交流ある作者がみんな才能ある人達で
bose先生は、センスはいまひとつなんだけど
漫画に対する情熱だけは人一倍高いというポジションな事や、

他作品から着想(笑)をえた漫画を「誰も描いた事のない完全新作です!」と言って持ち込みしたら、
その盗用部分だけが評価されて、
編集さんから「絵はちょっと不安定なので、原作に回されそう」と言われたり、
他の(自力で描いたであろう)ネームには目もくれず
「コンプライアンスが面白すぎる!」って、力説されたりwww

そういう、ある意味では確かに見る目のあった有能な編集と二人三脚で頑張って、

一度は、原作に回されそうな危機すらあった絵の課題も、
己のやる気と成長性を見せるために、納得させる作画を示し、

その努力が認められて佳作から、大賞へと決まり、

他の交流ある作者さん達や
おねーちゃんから、ツイッターやブログで、心から祝福されて、


そこから・・・そこから・・・・




ロックンロールが始まるわけですよねwww







本当に、bose先生と親交が深かった方々には申し訳ないけど、
これちょっと漫画化したくなったわ。ひんしゅくは買うだろうけど、絶対に面白くなるぞw




星になったbose先生に敬礼!!!

ガンガンのラノベ盗作の大賞漫画 編集部と作者から謝罪

これは、さすがに庇いようがないかもしれんね。


しかしまぁ、漫画を描く苦行の95%は作画だと思うので(個人的に)
主にストーリー面での割とどうとでも誤魔化せそうな盗用で、その他のもろもろの努力まで水泡に帰してしまうのはもったいないな。

銀英伝で例えると、
ロイエンタール提督を裏切った事で、これまでの評価ごと失墜してしまった
クナップシュタインみたいな感じですな(笑)

星になったロボPさんに敬礼!!

ロッチルが大好きだったので複雑すぎるww



進んで墓穴を掘って、割れ厨である証拠を見せるうっかりさんな所や、
その後の酷い言い訳が見所。

この人、良い意味でも、悪い意味でも、天然でネタ性が高すぎるんだけど、
それが行き過ぎて破滅するタイプだなww

この動画は笑えるんだけど、
ロッチルの続きが読めないのは笑えない、うぐぐぐぐ。


ロットファイターチルノは、東方の主流をガン無視して、
東方厨に媚びない実に尖った作品で、東方二次創作の中で一番好きだったわ。
また、ロボPさん自身が、二郎コピペにでてくるような真性ジロリアンで、
一般人には、ネタで描いてる部分とマジで描いてる部分の境界がわかりづらいというのも、作品に凄みというか、狂気が出ていて良かった。

ペンタブ買った①

複雑に絡み合う因果により、スキャナーがぶっ壊れる
  ↓
買いなおすかなー・・・あー、でも待てよ、
これを機にペンタブとコミスタに切り替えてもいいなー
  ↓
amazonをポチる
  ↓
これで今日からデジタル童貞卒業だあああああ!!!
  ↓
設定(とてもめんどくさい)
  ↓
操作性がいちいち不慣れでモタつくし、とりあえず覚える事が多すぎて吐き気がするwww
使いこなすのに、相当な修練が必要な事は解ったwww
  ↓
やっぱり、アナログの方が普通に早いんじゃないかな。。
「鉛筆+レベル補正」が最強な気がしてきた。
  ↓
スキャナーを買い戻したくなる(今ここ)



★やったところ

「第一章 準備」
環境設定の仕方。
機能を理解していないので、いきなりカスタマイズなんてできるわけがなかった。

「初心者講座 イラストを描いてみよう」
ペン、消しゴム、コピー、ベタ、は理解したが、
イラストがかける気がしないwww
