

2007年 ジャンプ36・37号

【テニス】
真田が、ただのかませ犬になって終わるよりは良かった、
とは思うんですけど、いま一つ物足りない感があるのは、
テニスに対しての期待値が高まりすぎていたからでしょうか。
勝者はテニス生命が絶たれる、くらいのペナルティがあっても良かったかなぁと思う。

ただ、回転がどうこうよりも、気合でどうこうした。
という結末は、『理屈じゃない!!!!!!!』って感じで、良かったとおもいます。
決着については、納得のいくものでした。

【ネウロ】
1回読み返して納得できた。
アンドリュー死んでたのかっ!!!!!!
というか、この展開は、素晴らしい。

・葛西の絶対悪論
・『この顔は』恐怖と苦痛と絶望に染まった

綺麗に伏線をはってきていたので、
意外性しかない超展開と違い、きちんと納得させるものがあります。

冒頭の、電人HAL2がサイの前座で現われたのって、
ひそかに今週の演出とかぶせてたわけか・・・。
シンプルに、サイの魅力を残した状態で、それを喰う敵の登場っていうのはものすごく意表をつかれたぜ!!!
完全に予想の上をいく展開でした。
やっぱ、松井センセはすげーや!!!!!

【アイシル】
今週は、どうみても西武負けフラグかな~。
主要選手に競り勝っての活躍というのが見られないので、
鉄馬、キッド、陸の活躍は、最後の晴れ舞台を飾らせてもらってるだけって印象がww
ガオー以外、顔見せ程度の白秋メンバーは、明らかに泥門戦を視野にいれて温存されています。
白秋の方がキャラ立ってるし、私としても泥門と戦ってほしいわけですが、
本当に無駄な演出はしませんねアイシル。
徹底されててすごいとは思うけど、こういう部分は私好みじゃないんだ。
テニスなら、例え西武が負けるとしても、ここで西武の秘密兵器が登場!
とか、そういう演出をしてくれたと思うんだ!

【Dグレ】
すげーなー、本当に元帥が助けにきちゃったよ。
生粋のDグレファンはこれを随分前から予測しているんですよね
私は、ストーリーの大半を覚えていなかったが

Dグレの師匠も強そうで何よりです。
亀仙人や玄海みたいに『弟子を導く存在』というだけでなく、
キノの旅の師匠みたいに『最強の代名詞』になれそうな感じでワクワクするぞ(^^)

【ワンピ】
ウソップらしい勝負で面白かったです。
サンジの時もそうだったけど、
今回は、それぞれの特性にあった敵を用意しているので、
バトルが一段と面白く感じます。
絵的な面白さや見せ方だけで楽しませるのではなく、
そのキャラクターの持ち味を生かした戦闘ってかんじで好印象。
最近のワンピはひたすら楽しい。

戦闘のシビアさについて、アラバスタ以降感じにくくなっていたので、
初期の緊張感を取り戻してほしいと思っていましたが、
このままコミカル路線で行くのもありっちゃありかもw

【ムヒョ】
あ~ん、ティキ様が死んだ~。
というか、やばい、ムヒョの連載が終わりそう…
西センセには、ジャンプの、おっぱい担当として、末永い活躍を期待していたのに!
もっと、リオ先生のおっぱいを描いてほしいのに!!
このまま円満終了とかになったら、残念でならない。

しかしまぁ、それはそれとして、エンチューの着地点がどうなるか楽しみです。
おとがめなしはありえないので、何らかの刑に処されるとしても、
どこかに救いを用意するはずなんだ。

【ベルモン】
1つの主題の中で、複数回の拷問にかけていく展開で、
次回は、2人同時に拷問とか、上手い具合にヴァリエーションをきかせていると思いました。
『決して、場所を移動しない主人公』というのも、
『敵が次々とやってきても、違和感をかんじない設定』として、上手く利用できている。

やってる演出とかは茶番なんですけど(笑)
それでも、第一印象で感じたほどに、底の浅い漫画ではなさそうです。

【ToLOVEる】
リト君だけでなく、ルンも脱がすのがToLOVEるクオリティ
また、ララが脱がなかった事でガッカリする読者を出さないために、
きちんとルンの脳内で、ララの裸が保管されているのもグッド!
この、読者に対して徹底された配慮は見習いたいものです。
また、ルンが何を企もうとも、リト君以外は誰も不幸にならないという安心感が実に良い。

今週は、長谷見センセがキッチリ仕事したと思います(^^)

Comment

No title

今週は完全にネウロの一人勝ちだったと思います^^

今週のネウロは、どうみても神展開。
ここからサイが、しぶとくラスボスの座に返り咲けるかどうかが見所です。

No title

センセの評見てるとすげージャンプが面白そうに思えてくるから困る

No title

今週のネウロはちょっとビックリしちゃうくらい面白かったですね。
テニスは爆笑できたので自分的にはOKでした。
でも確かに四天宝寺のインパクトには負けてますね。

>名無しさま
大人になっても忘れちゃいけないものがジャンプにはあると思うんだ!!!

ジャンプ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>かがみさん
こちらでは、はじめまして\(^o^)/
カブトボーグ5話までみましたが、最高です!!

言われてみると、四天宝寺の影響は大きかったのかもしれません。
手塚と真田も満身創痍でぶったおれるまでやったけど、
観客席までふっとんで血まみれになって戦ったタカさんと比較すると
物足りなさを感じてしまったのかもしれません。

しかし、真田が、真田らしく勝利した点は、すごく満足のいくものでした。
次の試合の期待値はやっぱり高いです(^^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

