スポンサーサイト


2日目

【松商学園3-9近江】

近江TUEEEEEEEよ。
送りバント技術も高水準で、4枚の投手もどれも良い。
特にエースオグマは、甲子園の中でも良い投手。
球速と制球が申し分ないです。(9回で死球2コだしてるけどwwそれだけ攻めれる投手)

8回、1死1・3塁から登板で、
これまで3安打の田中相手に、140近いストレート4つみせてカウント2-2。
ここでスライダーで3振とれたのが見事だ!

負けたけど、松商も魅力のあるチームでした。
ランナーでたときの、応援歌がドラクエってのも良いし、
4回表、2点差、1死1・2塁。
ここで儀打で送ってきたのにしびれました。
(9番丸山は主に儀打要因として訓練されていた。1番島田は信頼できる打者だったから?)

結果的にワンヒットで同点にできたのも素晴らしいけど、
定石に固まらない采配ができるのが高校野球の良い部分(^^)

【今治西12-1八代東】
注目の熊代君は、エースとしても、4番としても、それなりって感じですかね。
(立ち上がりは微妙だったけど、中盤は良いピッチングだった。それでも中の上ってとこだけど。私の評価では、近江のエースの方が上。)

次の近江戦(だよね?)
熊代君が、投打にわたって活躍するか、惨敗するかというのが見物で楽しみです\(^o^)/

八代東、5回はともかく、6回の守りがボロボロでしたねwww
0-0で拮抗していた試合で、いっきょに4失点。
その後の攻撃を、綺麗に3人で抑えられて勢いも殺されます。
そこから、ガタガタに崩されていったのが、この試合最大の見せ場wwwwwww
投手だけでなく、野手も捕球がおぼつかなくなり、悪送球もでてきて、見事にマモノに翻弄されてるなとww

甲子園という特殊な舞台は、
クトゥルフ神話TRPGで言うところの正気度を高校球児から、奪いまくってると思うんだ。




【智弁和歌山2-4仙台育英】
強豪チーム同士で、名勝負www熱いぜwwwwww
仙台育英の、150キロを越すストレートを連発する怪物佐藤もやばい。打撃チーム相手に、17奪三振てwwwおまwww
まるで、少年マガジンの世界からやってきた住人だ!ww

両チームの4番がしっかり仕事していたのも燃える展開でした。
4番打者ってのは、神に選ばれし者だけがなれる役職!!
やっぱこうでなくっちゃ!!

最大の見所は、佐藤 VS 坂口 で異論はないはずだ!!

第三打席、スライダー狙いうちでホームラン。
第四打席、154キロのストレートに手が出ずに三振

最高のガチンコだったと思う!
いや~、甲子園って本当に良いものですね(^^)

【尽誠学園 2-12 智弁学園】

5回途中で寝落ちwwwwwwww
下馬評通りの消化試合すぎてワロスwwwwwwwww
仙台育英の、智弁2連戦が楽しみです。

智弁学園に、謎の覆面選手が代打で登場。
なんとその正体は、初戦で敗れた智弁和歌山の坂口!!
とか、そういう展開をきぼんぬです\(^o^)/
(もちろんネタですwwwww)
スポンサーサイト

Comment

No title

佐藤投手は150球以上投げてなお150kmオーバーとかやってましたね^^;
変化球もキレキレだったし^^;
化け物過ぎて腰抜かしました^^

球速だけなら松坂も越えてますよねww
まさに10年来の怪物登場wwwwwwww

No title

高校野球は地元が強いとテンション上がりますな
というわけで仙台育英をヨロ☆シク♪

地元じゃないけど、強いチームみるとテンションあがりますwww
そんな私は、駒大苫小牧が一番好きという最強厨(^^)

仙台育英には期待している。2回戦も強敵だZO☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

