

4日目

(4日目名勝負おおすぎwwwwwwww
そして、駒苫VS広陵の、デスマッチくるーーーwwwwwwww)



【愛工大名電 1-3 創価】
創価の応援席はキモかったwwwww
球児に罪はないと頭では解っていても、
メイデンをガチで応援していました。悔しい結果です。

私の評価では、創価に才能のある選手はいない(1年が4番打ってるんだけど、凡骨w)
しかし『練習量のうかがえる守備は努力のたまもの』ですね
相手の情報をしっかりと分析して、対策を立てていたのも好印象。
何気に、私好みの野球で、このやりかたで強豪相手にどこまで通用するかみてみたいという気持ちはあります。
でも、こいつら創価なんだよなぁ(^^;;;;;;)複雑だなぁ。

なお、創価のエース、勘米良の、
右打者に対して、外角に入るスライダー(カーブ?)を決め球にした投球の組み立ては本当に巧かったです。
左打者に対して、外角低め攻めで徹底していたのもすごい、制球力がきちんと武器になっているぜ。

名電が、夏は毎年1回戦ボーイになるなのは、もう仕様って事でwww



【大垣日大 2-1 金足農】
下馬評を覆す、好ゲーム。
今日のMVPは何といっても、金足の先発投手、高橋。
強襲ライナーが、鎖骨を直撃、一瞬、その場にぶっ倒れますが、、
目の前に落ちたボールが視界に入った直後の高橋の行動は、まさにプロシュート兄貴を彷彿させた…

『いいかッ!オレが怒ってんのはな てめーの「心の弱さ」なんだ ペッシ!
 そりゃあたしかに「氷」をイキナリぶっ飛ばされたんだ 
衝撃を受けるのは当然だ!自分まで「老化」しちまうんだからな 
オレだってヤバイと思う!
だが!オレたちのチームの他のヤツならッ!
あともうちょっとでノドに食らいつけるって「スタンド」を決して解除したりはしねえッ!
たとえ腕を飛ばされようが足をもがれようともなッ! オメーは「ママッ子(マンモーニ)」なんだよペッシ! 
ビビったんだ・・・ 甘ったれてんだ!
わかるか?え? オレの言ってる事 「氷」のせいじゃあねえ 
心の奥のところでオメーにはビビリがあんだよ! 『成長しろ』!
ペッシ 『成長』しなきゃあオレたちは「栄光」をつかめねえ 
ブチャラティたちには勝てねえ! 
そしてハッキリと言っておくぜ オレたちチームはな! 
そこら辺のナンパ道路(ストリート)や仲よしクラブで
「ブッ殺す」「ブッ殺す」って大口叩いて仲間と心をなぐさめあってるような負け犬どもとはわけが違うんだからな 
「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!』



例え、鎖骨がイわされようとも、『送球しなければ』と心の中ので思ったならっ!
その時スデに行動は終わっていなくてはならないっ!!!
そんなプロシュート兄貴の覚悟が!「言葉」でなく「心」で理解できた!そんなプレイでした。

大垣日大のエースも良かったけど、
140越えで、スライダー投げれる投手はもうおなかいっぱいかもww

動画・『高橋の覚悟!』(wmv)

【東福岡 4-3 桜井】

初勝利をかけた対決、名勝負!!!!!
とくに9回裏からの攻防の熱さは異常wwwwwwwwwww
2点差で、2死2塁3塁、センター前ヒットからのバックホーム。
ここで同点においつけたのが文字通りに、勝敗を決したわけですが、この試合を象徴する紙一重のプレイだった。
最後は満塁押し出しだけど、継投した2年Pもよく頑張った。

いや~、高校野球って本当に良いものですね(^^)

【駒大苫小牧 4-5 広陵】

ああああああああああああ
  ああああ あああああああああああああああああああああああああああああ ああああ   あああ  
  あああああああ;あ;ああぁ っぁぁっぁぁっぁぁ!!!! !!!!!!!!!!!!!111あ111あ1あ1あ!11111111111111111 1111

  111111111 1111111111111

ああああ
!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

自分の中で、甲子園の楽しみの7割が・・・オワタ気がする。。。
初戦敗退しただけで、甲子園がものすごく寂しいものになってしまい、ビックリです。
駒大苫小牧ってのは、自分の中で、甲子園の主役的なポジションだったのかなぁと今になってボンヤリと思います。
決して、横綱的な余裕の勝利をするっていうのではなく、喰らいついていく感じの泥臭さみたいなものに、
2004年の横浜の150km投げる投手をフルボッコにした時から、ずっと魅了されてたんだなぁ・・と。

道民だけの選手で結成されて、ひたすら鍛えあげられた選手達は、
今年も、強くて魅せるチームでした。
負けた球児の流す涙というのは、応援席で垂れ流す安っぽい涙と違い、美しい、と感じていましたが、
それと同時に、本当に哀しいものなんだなと改めて思いました。
道民の皆様には、駒大苫小牧の選手を優しく受け入れてほしいです。

駒大苫小牧には、また這い上がってきてほしいものです(´。`)
来年の甲子園で待ってるんだからね!!!!!!
あと飲酒と喫煙は、バレないようにやってくれ。

Comment

No title

4 日 目 ガ チ 過 ぎ る
3試合目も4試合目も9回の1プレイが明暗を大きく分けたし、他の試合も実力伯仲って感じで、大満足。
高橋はやばい。掘られてもいい。

今日は、マモノ活躍しすぎです。。。。。。。
苫小牧敗北で、気持ちの整理がつかない(;´。`)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
