スポンサーサイト


6日目

明日の4校で全て出揃いますね。そこからは、勝敗予想なんかもやっていきたいと思います(^^)全的中目指すお!

【常総学院 3-5 京都外大西】
延長12回の、名勝負!
差があるとするなら、継投を上手く使い、7回までエースを温存できた京都に分があったのかな。不安材料もあっただろうけど、本田の投入は正解。
常総の清原も、終盤(というか延長入ってから)に捕まってしまったけど、それまでの投球は満点に近い出来だったと思います。9回まで四球0と、制球の良い投手でした。
(そこから四球が増えたのは、疲れから集中力が衰えたからだと思うんだ)


【徳島商 1-3 開星】
開星の投手が、試合を通して、ストレートが高めにいってしまい定まらず、四死球も9個。
結局、カーブ・スライダーの変化球に頼っての投球になりました。
本来なら、大炎上フラグ。

ところが、徳島は、変化球に絞って打ちにいってましたが、凡打の山。
結局、開星の吉田は、披安打2で、1失点。
守備が良かったのもあるし、武器になる変化球だったとは思うけど、あれを打ち崩せないんじゃあ徳島打線はイマイチすぎる。

ただし1点差をつけられた、9回表、徳島の守りにはキラリと光るものがありました。
1死3塁で、もうこれ以上点はやれない状況です。
そこで選んだのが、スクイズ対策も併用した、満塁策で4番と勝負!
1打出れば大量得点のリスクを承知で、1点を守りにいった大博打です。
結果的に、センター前に打たれて、1失点。
(満塁策とってなくても同じ結果)になったけど、
勝負所を自ら選択できる『覚悟』は素晴らしいものでした。


【楊志館 6-4 高知】
好ゲームだったけど、あんま印象に残ってない(^^;)
大番狂わせらしいけど、動きをみても両チームに遜色無し。
初出場の楊志館だけど、気負った感じもなく普通に強いチームだぜ。


【常葉菊川 12-4 日大山形】
常葉TUEEEEEEEEEEEEEE!!
純粋に、打撃で奪った大量得点です。
(つまり、エラーや四死球といった相手チームのミスに依存していない)
日大山形のエースはクレバーに投げていたと思いますが、
常葉打線が、半端なかったです。
投手以外は滅多に儀打をしないチームってのは伊達じゃないww
特に3番、長谷川。ホームラン2本はできすぎにしても、あの長打力は本物だわwwwwwwwww
左のエースはちょっと良い投手ってレベルだけど、このチームには魅了されざるをえない!wwwwww

常葉のニ遊間も良い連携をみせていたのも好印象(^^)
次の試合も、アライバやってくれwww


【明日の勝敗予想!】
先の2試合と、3試合目の、宇治山田だけでなく、佐賀北も甲子園での試合内容をみていないからスルーします。
今日の予想は1試合だけww

【●文星芸大 4-5 興南〇】

総合的にみて、投打どちらも、興南が劣ります(笑)
それでも前試合みたかぎり、左投手対策は立てれているので、接戦の末に興南勝利を予想だ!(個人的に興南の投手2人に期待しているのもある)
いきなりの大穴予想ですが、実際、五分の試合になりそうって見立てでいます(^^)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

