スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくの考えた念能力者

甲子園ブログの途中ですが、
ジャンプ感想サイトの、THE男爵ディーノのかがみさんのところの、ラジオTRPGに参加予定です(^^)
(8/24の、21:00~25:00)

参加者がチームにわかれて、10対10で殺し合いをするゲームです。
タンゲロス参加者の名簿
総勢36名の物好き猛者達がエントリーしたようです。

前回のTRPGでは『教祖まるす』というキャラクターで参加して、クラスメートを勧誘し、光の教団を設立するも、火の海に焼かれ死亡しました。
今度こそ生存を目標に頑張りたいと思います(^^)

いくつかキャラクターを考えたけど、(後で紹介するかもw)
インチキぽいのは自重して、一番、汎用性が高いと思ったキャラクターをチョイス!




名前・ツミレ(魚のすりみ)

se1.jpg



性別:女   所持武器:黒い箱
攻撃力:0  防御力:0  体力:8  精神力:2  幻術:20

特殊能力:『イリュージョン』
範囲・隣接する1マス 
対象・1人(敵・味方・自分に可能)
効果・2ターン
対象者の存在が、霞んで2つに見えるようにする事で本体と幻の見極めを不可能にする。
イリュージョンの対象者は、受けるアクション(単体物理接触行為)の成功率を半減させる。(対象者以外は、術者や味方でも判別不能)

仮に1度幻を攻撃されても、2ターン経過、もしくは対象者が死ぬまで、状態を維持し続ける。

【有効】
・単体を対象にしたアクション。
・通常攻撃も成功率を半減(100%→50%)

【無効】
・そのマス全体を対象にするアクション。(広範囲魔法とか)
・単体を対象にしているが、直接的には本体に干渉しないアクション(交渉、言いくるめ、等)

[発動率:95%  成功率:100%]

<計算式>
基本発動率 80%
効果範囲(縦横1マス)-10%
効果対象(任意の相手一人)0%
効果時間(2ターン)-10%
攻撃成功率半減 -80%
単体物理接触行為限定 +40%
味方も惑う +15%
スキルポイント(20P)+60%

キャラクターの説明:

かつて『殺戮歌劇団』という団体に所属していた魔人(舞台効果、演出を担当)
108日に及ぶ、客との死闘により、劇団は半壊し解散する。
破壊と混沌を求めて、戦闘破壊学園ダンゲロスに入学。


【備考】
・全体効果(1マス)の補正が-5%しかつかないのだけど、
それをやると便利すぎると思い、自重した。

スポンサーサイト

Comment

No title

佐賀北・・・強うございましたな。

No title

夢野ざまあwww涙目wwwな結果になって本気で嬉しい。
今日の勝/敗因分析に期待してます。

あと、ダンダロス他のキャラも見たいです。よければ公開してく……

く、くやしくなんかないwwwくやしくなんか!!!wwwwwwwwwww

いや、しかし、神勝負でしたwww

No title

一番乗りでまさかのスタメン落ちwwwwwwww

相手との相性の悪さを感じたかな^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。