

12日目

【佐賀北 4-3 帝京】
大多数の高校野球ファンは、佐賀北vs帝京にひどい予想をたてたよね。
佐賀県民に、たくさんごめんなさいしないといけないね。

そんな感じの、球史に残る名勝負でした。
序盤から、佐賀北は継投もうまくつなぎ、
よく喰らいついてるなぁと思って観ていましたが、
9回裏からの攻防が熱すぎたww
両チーム、危機につぐ危機と、そこから飛び出る好プレー。
1死満塁で4番の危機を、帝京が乗り越え、
ニ遊間のアライバ完全再現とか、帝京も素晴らしいのですが、
一方の佐賀はもっとすごかったww
延長に入ってから、ホームでのクロスプレーを3度も制して、帝京に点を与えません。
また、極めつけなのが、センター馬場崎のフェンスに激突しながらの執念のキャッチ。

あくまでも、佐賀北は、佐賀北の野球を貫けた。それが勝因であり、ミラクルな部分。
(また、初回で先制できたのが、かなりデカイのかもしれません。
帝京に1度でもリードを許したら、そのまま持っていかれていたかなぁと思う)
帝京も帝京で、決して、悪くはなかったのですが、佐賀北が神がかっていました。
甲子園という舞台で実力の半分も発揮できない選手がいたりする中で、120%の力を発揮していた感じです。
このへんは、再試合も含めて、甲子園での場数をこなしてきた成長ぶりもあったと思います。
いや~、高校球児ってすごいですね(^^)

今日の佐賀北は、カブトボーグのリュウセイ少年のように輝いていました

帝京「私は昨日おまえに言った! 今のおまえでは私に勝てないと!」

佐賀北「そうだな、その時のオレなら、オレはあんたに勝てなかっただろう」

帝京「なに……?」

佐賀北「だが、それは昨日までの話だ!」

帝京「どういうことだ?」

佐賀北「知りたいか? だったら教えてやるよ。オレは一分一秒、そして、この瞬間にも成長している! だからこそいえる。今のオレは、昨日のオレより、もっともっともっと、強い!」



もう、問答無用で、今大会の最も輝いていたチームに決定ですかねwwww
決勝まできてほしいチームでもあります。
奇跡は二度起こせるか!佐賀北はじまったな!!!wwwwww


【今治西 1‐7 広陵】

熊代君は良い選手でした。投打において、決して野村にひけをとらなかったと思います。
しかし、熊代は4番を打ち、野村は8番を打った。
このチーム力の差が決定的でした。

改めて思いますが、広陵は強い!!


駒苫 仙台育英 帝京 邪魔者は全て消えた

そして他の高校は、ネタ校しかいない

この状態からなら

甲子園を支配するのも時間の問題…

広陵は日本一のチームとなる!!!!!!


もう確定だろwwwwwwwww
初戦の駒苫が、実質の決勝戦でした(^^)


【明日の予想】
●長 崎 日 大 1-3 楊  志  館○
勢いにのった楊志館、長崎日大の浦口を攻略!


●常 葉 菊 川 10-11 大 垣 日 大〇
打撃戦にもつれこみ、常葉菊川は本塁打を2本放つも、
大垣日の、走塁のスペシャルト鮎川、ロンギヌスの大林が大活躍して勝利!
2ちゃんねらー大喜びの名勝負を予想www

Comment

No title

佐 賀 北 始 ま り す ぎ
両チームともランナーはそこそこ出してたけど再三再四の好守備で本塁を踏ませないのはすげえ!!
8回裏のアライバや馬場崎の激突キャッチもしびれたけど、9回表のライト前からのレーザービームは思わず声上げたわwww
おそらくこの試合が今大会のベストバウトだと思う。

No title

愛媛に住む工房だお
「次広陵だろ?はいはいオワタオワタ」とか言ってたんだが、いざ負けてみると(´・ω・`)


ところでゆめのてんてー、ねとらじってやったんですか?

>MOYASARE先生
9回裏からの、息詰まる攻防に、
身もだえしながらみていました(^^)

今大会のベストバウトは異論の予知なく同意ですww
決勝、広陵vs佐賀北で、もう一度ミラクルってのも悪くないですね~。

>名無したん
今冶西は残念でした。
文星戦が熱かったです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm865557
(永井先生は神www)

ねと・・らじ・・は・・・電車がもろこみで遅れています(^^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

