

最終日

【佐賀北 5ー4 広陵】

佐賀北が完全に、甲子園の主役と化し、
誰もがハッキリと解る形で、ドラマを産み出しました。

野村は、1回の立ち上がりで、四球2コ出して、少し難儀しましたが、そこから8回までの投球は、完全に隙のないものでした。
佐賀北の久保もランナー溜めてからの粘りの強さをみせて、甲子園無失点の神話を守りますが、(佐賀北は、本当にランナー背負ってからが強い。まるで漫画の主役みたいなチームでした)
7回の野村が打って、2失点。4-0。
ああ、これは決定打だ、野村が甲子園のスターだ。
私はそう思ったし、大体の野球ファンはそう思ったはずなんだ。
それだけ、野村の投球は神がかっていた。

そこで8回裏ですよ。
最後に何か佐賀北らしいプレイを観たいと思っていましたが、
ここで、佐賀北の長距離打者、3番、副島が逆転満塁ホームランとか!!!!
漫画以上に漫画のようなことを、リアルでやってのける。それが佐賀北っ!!!!

この福島は、開幕1戦目で、大会1号ホームランも打っていて、ここで大会最後のホームランも放ちました。
また、佐賀代表が、甲子園初優勝したときの決勝でも、9回に満塁ホームランで試合を決めたとかで、まさに伝説の再現にもなりました。
私の中では、トリプル役満が完成wwww
もう、福島は、そのまま甲子園に家建てて、住めば良いと思いました。

かくして、最後の広陵の攻撃を守り、
第89回全国高校野球選手権大会は、『佐賀北の成長劇』として、終了しました。

佐賀北は、まさに夏の主役でした!!!!!!
勝ち上がって、成長していく姿もずっとみてきてましたが・・
初戦だけ見逃していたのは、ちょっと涙目wwwwwwww
どうせ、マイナー校だしいっかwwwとか、そんな感じに思っ
てた自分が憎いですwwwwwww

甲子園のドラマは1戦目からはじまっている!
あたりまえのことですが、大事な事でしたw

まぁ、とにかくあれですよ。

全ての高校球児に感謝を、

熱い夏をありがとう!!!



Comment

No title

それにしても佐賀北はやってくれたw
誰もがあきらめたとき、佐賀北のやつらはあきらめてなかったんだもんな、普通に漫画的勝利やばすぎwww

野村君はすばらしいのだけれどランナー背負うと安定しなくなるよね。
あと押し出し四球は最後ちょと判定厳しくなかった?

No title

甲子園雑記乙。楽しませてもらった。

No title

夢野涙目wwwwwwくやしいのうwwwwwww(挨拶)

野村の出来はほぼ完璧だったし、4点目が入った時は正直とどめ刺されたなと思ってました。そこであの8回裏のドラマ。ボールがスタンドに吸い込まれていった瞬間、リアルで声上がりました。一つ間違えば確実に公開処刑パターンだった佐賀北が、意地で守りきった執念の力がマモノを呼び寄せたんじゃないかと思っています。両校とも素晴らしかった。

No title

マイナー校が突然強豪と接戦を繰り広げ出し勝ち上がっていくのは
漫画の主人公チームだけ、そう思っていた時期が僕にもありました・・・・

それはともかくジャンプレビューはまだかッ ええい!

>名無したん

>野村君はすばらしいのだけれどランナー背負うと安定しなくなるよね。
これは佐賀北と比較してしまうからで、野村は通常、佐賀北が異常なんだと思います(^^)

押し出し四球の判定は、2球ほど厳しいものがありました。
人によってはストライクとったでしょうし、不運な判定だったのは確か。
私が判断できるのはここまで。

佐賀パイア説とかないと思いますが、否定もできません(笑)

>通りすがりさん
私もこの15日間楽しかったです~\(^o^)/

>MOYA☆SARE先生
佐賀北勝利オメデトーゴザイマスwwwwwww
広陵応援してましたが、ここまでやられると脱帽っすwwwwwwww

くやしいっ…思わず声が出ちゃったよぅ!!
というのは甲子園で3度ありましたw

・駒苫、9回守りで痛恨のエラー、
・帝京vs佐賀北 決着っ!!
・決勝戦、伝説の逆転満塁ホームラン

なお佐賀北のマモノ召還の裏には、永井兄弟の暗躍もあったみたいです(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm894649
これは勝てないわけだwww

>ONO先生
甲子園優先しちゃいましたwww
そろそろ書くお(^^)

No title

夢野てんてー、よーく見ると予想ほとんど外しちゃってますね☆
数十試合あるのに当たったのはえーといちにいさん・・・あれ?

それを、ゆーなwwwwwwwwww
来年は、全的中・・・いや、勝率9・・7・・?

・・6割くらいを目指したいと思います!ww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

