スポンサーサイト


らきすた 24話 未定

らき☆すた 最終回

ニコニコ動画で全話みました。
ゆるいアニメで、何も考えずに楽しめました。

私が唯一、頭を悩ませたのは、
かがみはこなたの嫁か、
こなたはかがみの嫁かの一点です。

結局、かがみはこなたの嫁であると同時に、
こなたはかがみの嫁であると結論をつけました。

『かがみは俺の嫁!』『こなたは俺の嫁!』
と、異論をとなえる方もいるかもしれませんが、
『みゆきがおまえの嫁!』ということで納得してください

でも原作厨は『こなたはかがみの嫁』でFAなのかな。


<参考文献>


これは神(原作者)の出した答えでおk?

(しかし、私は『アニメと原作は別物』の信奉者なので、
これだけで判断はできませんでした。)


話が大きくそれました。
らきすたは、『何が楽しかったのか』って、なかなか言葉にしづらいです。
決して、深く語れるような作品ではないし、
悪く言うと、まとまりのない、空気のような内容を、淡々と流していただけです。

それでも『制作者側の妙な勢い』がありました。
『ライヴ感』とか、『独自性』も打ち出せていました。

楽しみ方にも多様性があって、『萌え』とか『百合』とか『ギャグ』とか『百合』とか『ニコニコ動画的な何か』とか『百合』とか『百合』とか『百合』とかがあって、
広く浅くがコンセプトなんだろうけど、
『とても癖のあるアニメだった』というのが総括です。

まぁ、深く実感できたのは『やっぱり、京アニは一味違う!!』という事かな。
次のハルヒ2期?も期待しちゃうぞ!!


スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : サブカル

Comment

No title

ひよりちゃんに異常に感情移入できた僕は勝ち組><><><><!!!!

ひよりんですら、妄想先の相手には自重してるのに、自分ときたら、
妄想内容を本人の前で、そのまま垂れ流してしまい、汚い虫ケラをみるような目でみられてウヴァアアアアアア
(でも、知り合いで百合妄想はみんなやるよね!!!!!!!!!!)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

