

ニコニコ音楽(^^)シングル!

以前、作業用のメドレーBGMを紹介しました。
今回は、シングルBGMで良いやつを紹介するよ^^
前回同様、かなり厳選したぜ!!!!


【クラシック】

ホルスト 木星 (組曲惑星より)

作曲者のホルストは、
こうやって、組曲の一部を抜粋して演奏する事を禁止していたそうです。
そんなホルストのこだわりを感じ取りたい人は、
組曲で通してきけばよいと思います。

ただし私は、そんなホルストのこだわりをサッパリ理解できないので、
火星と木星だけ聞けりゃOKですwwwwwwwww 

惑星全曲はこちら
*画像がセーラームーンで、うp主自重しろと思ったけど、
ホルストも、『惑星で一発当ててそれっきり』という作曲家なんですよね。
(正確には、他は評価されていないだけですが)

題材だけでなく、
武内直子にとっての『セーラームーン』と、
ホルストにとっての『惑星』は、結構、似たもの同士かも^^


情熱大陸

『葉加瀬太郎のヴァイオリン』は、
『葉加瀬太郎のヴァイオリン』としか表現できない。

クライズラー&カンパニー時代の葉加瀬太郎も好きです。
誰か、ヴィーナスラヴのうpきぼんぬ(^^)


ガーシュウィン - ラプソディーインブルー

後半からだけど、前半はいらない子なので、おk
この曲を始めてきいたのはNHK。小澤征爾が指揮してました。
神曲キタコレ!!!と一人、テレビの前でKO・U・HU・Nしたのも良い思い出です。

『のだめカンタービレ』のアニメのEDにも使われたらしいけど、
そっちは聴いたことないです。誰かうpキボンヌ(^^)


【動画とセットでGOOD!で賞】

永井先生と愛媛のMAD

永井先生の良いとこどりのラヴレヴォリューション2001
編集テクが上手すぎるんだけど、
それ以上に、永井先生に対する愛を感じましたwww

もう聞き飽きた楽曲なんだけど、
動画とセットだと神曲に思えるから不思議です。


終男幕結界

こーりんの、神曲(風神少女)乗っ取りwww
東方は、神主(原作者)の意思の及ばない場所で、
勝手にキャラをいじられて、それが深く定着してしまいます。(中国とか公式になるしw)
こーりんは、それの最大の犠牲者かもしれませんね(^^)

だが、それが面白い!!!!

それにしてもこの動画、地味に中毒性が高いぜ・・・
(アマゾンで褌を購入しかけながら)

ズン☆ドコ節

『ドリフ』と『らき☆すた』
完全に、ミスマッチかと思いきや奇跡の融合っぷり!!
なんでこんなに馴染むのかサッパリ解らないが、
とにかくスゴイ動画だ!!

このうp主、他のナツメロでも、らきすた動画つくっているけど、
これが秀逸の出来!!


【ネ申の領域】

17歳の地図(NHKのど自慢より)

音楽で何より大事なのは、技術でも才能でも人種でもなく
パッションだという事を学んだ。
今の若手芸人はもっとこれを見習うべき!
(視聴者の声)



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

