スポンサーサイト


2007年 少年ジャンプ44号

【テニス】
なるほど、これがやりたいから、切原と不二の対決にはならなかったのか。

さすがはコート上の詐欺師!!!
同じ手塚コピーでも、対戦相手しかコピーできない樺地よりも優れています。
(何かしら劣化しているとは思いますし、3ゲーム与えないと発動できないというリスクはあるけど)

絶対に不二が勝つ試合だけど(笑)楽しくなりましたね。
これ言葉通りに、コピーしただと、詐欺(ペテン)にならないと思うので、
精神系のハッタリじゃないかと予想。

かの有名なオスカー賞女優の小宮山愛理は、演技することで、
柄だけの剣を、本物の刀身があるかのように思わせることが可能だったそうです。

多分、そんな感じじゃないのかな。
うす、コピー能力は、なんだかんだで樺地だけの専売特許だと思うっす。

【アイシル】
あれ、ガオー君って2人3人程度で抑えれちゃうんスか!?
正直、泥門全員vsガオー君でも、ガオー君が勝つと思ってたよ(^^;)

栗田のかませ犬にするのは無しにしようぜ。


【Dグレ】
何をやってるのか、何を言ってるのか解りづらいけど、
この絵が大好きだ。星野センセ、お帰りだぜ!!


【スケット団】
心なしか、絵柄が、『読者に歩み寄っている』な(笑)
正解だと思う。今のほうが全然良いよ(^^)
そしてまずは、最下位脱出おめでとう。

さて、衣装が破壊されました。
病気の子の話の、桜の演出のように、今回も何か大ネタのための仕込みなんだろうけど、
演劇部長をこんなステレオタイプの悪人にしなくてもいいのに。(作品が薄っぺらくなる)
副会長が殴るのも早いと思うんだww
犯人不明のまま、劇突入してよかったんじゃないかな。

①素人が演出をがんばりました。
 ↓
②でも、本業の人達にはかないませんでした。
 ↓
③ボッスンの推理で演劇部長の悪事がバレました。
 ↓
④副会長が一発かまして大逆転!(ここで殴る)

順番的にも、こっちが定石だと思う。
でも、演劇部長のかわりに、副会長がピーターパンで登板だ!!ならアリかな(見せ場が増えるから)
すんなり『本業の人達に勝ちました!』という展開にもっていくための『演劇部ヘタレ演出』なら、ゆで先生の称号を授けます。


【ToLOVEるvs恋愛限定】
ジャンプのエロコメに、河下が挑戦?・・いや、凱旋!!!!
迎え打つのは、長谷見・矢吹タッグ
こいつは、ハブとマングースの戦いよりも燃えるぜぁぁぁ!!

ジャンプは、作家にとって言ってしまえば戦場のようなものだと思うのですが、
その中でも、最も熾烈な争いが繰り広げられようとしています。
ルールは簡単で『いかに小中学生のチンコを鷲づかみにできるか』です。

最も重要な要素となる作画では、ほぼ五分ですかね。
もしくは、55:45くらいで河下水希センセがやや有利。

なお単純な画力だけを比べると、河下センセは、矢吹センセの、1つ上のステージにいると思います。(上手くなってます)
ただし系統が違うので、決定的な差にはならない。

ヲ兄さんに好かれるのが河下センセ
ジャリ向けなのが矢吹センセ

多分、こんな感じだと思う。
10人に質問すれば、まず好みが別れるでしょう。
(実は絵柄だけで言うと、河下センセの方が好き・・
とか思った自分の中のGK乙!!
ToLOVEるこそが、少年の心を掴んで離さない王道な絵柄だというのに)

でまぁ、恋愛限定でも相変わらずというか、
河下センセは、男を描くのが下手ですねww
(絵についてではなく、リアリティの問題でもなく、漫画のキャラクターとして)
男に対する基準となっているものがおかしいからだと思います。
同様の理由で苦手な少女漫画が結構あるけど(花より男子とか、彼氏彼女の事情とか…)
全くそれと同じ臭いがします。(こういう漫画、ピンポイントで拒絶感がw)
率直に言うと、この漫画にでてくる野郎共は、好きになれる要素が0です。

でもそんなの関係ないっすねwww
だってエロコメだし!!!
前述のように、小中学生のチンコをいかに光速で反応させるかが大事で、他は割とどうでもいいのかもしれません。

今週は、『中坊』『縞パン』で、なかなかのDSCKポイント(男子小中学生興奮値)を稼げたと思います。

一方のToLOVEるも、イヴのパンチラと、ララの裸で、
DSCKポイントは、まぁ互角といったところでしょうか。

一つのシェアを巡っての死闘となるのか、
はたまた共存の道をたどるのか、
それとも共倒れるのか…

この先の2作品の行方がとても楽しみです(^^)


スポンサーサイト

Comment

No title

さっさと45号の感想を取り込めクズ

\(^o^)/ 書いた

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

