スポンサーサイト


2007年 少年ジャンプ45号



は・・・始めてだぜ、ジャンプにアンケート出すのは!!
(HUNTERの他に、打ち切られて欲しくない、スケット団とToLOVEるにも1票)



【ハンタ】
ようやく冨樫センセが、私立ヤバスギ学園から卒業してくれました。
(メシアの3人にお仕置きされて追い出されたのかもしれませんがw)

さて、何週持つんでしょうね(´ー`)
とか思っていたら、カラー扉で『今週号より10週連続掲載!!』とか書かれていました。
おい、嘘ついてんじゃねぇぞジャンプ編集部!!!
冨樫センセを過労死させるつもりか!!!!!!!
私は、46号が休載でもちっとも驚かないぜ(笑)

一般人なら、ジャンプ掲載時のものをzipで落としつつ、
単行本24巻と見比べていると思うけど、
作画修正に冨樫センセの仕事が感じられませんでした。
再開1話目も、線が荒いです。
仮に、奇跡的に、10週連続掲載するのなら、ペース温存で描いているのだなと思いますが、
私は冨樫センセは『この1年8ヶ月何もしてなかった』という見方をしているので、過大な期待は持たないようにしています。

なんか10週連続掲載というのが、ものすごい偉業のように思えるのですが、
良く考えたら、他の作家はあたりまえのようにやれている事をあえて書くなんて…とか思った自分の中のGK乙!

冨樫センセは冨樫センセなんだから、他の作者なんて関係ないというのに!!
というか、帰ってきてくれたのだから、もうそれだけでいい…(今週号のジャンプを抱きしめながら)

あとお願いだから、10週で終わるのはやめてください。
隔週でも良いので、続いていって欲しいです(^_^;)


で、肝心の内容ですが、キャラクター配置のおさらい。
主に、兵隊蟻達の動向が詳しく解りました。
ウェルフィン、ブロヴーダ、ヂートゥと、師団長が地味に3匹もいたんですね。

コムギが、『これ何てダメ松?』(幽助の元クラスメートの、ボクサー少年)という感じだったので、
目を黒く描かないで欲しかった。
でも可愛すぎるよコムギ!!!!!!!!!
軍儀の覚醒イベントが、王に喰われる餌フラグに見えて怖いよ!!
蟻編、コムギたんだけは殺さないで欲しいです(><)

『王に芽生えているものにプフは恐れている』
端的に言うと、王は、IQ1300の、中ニ病患者だと思いました。
他の蟻達以上に人間臭い、とも言えます。
与えられた役割や本能に忠実に動くだけとは違い、
自分の行動にも迷いのようなものを持つわけです。
コムギに対する愛情みたいなものもそうですが、
もっと広義の意味での存在理由を再確認、といったところでしょうか。

その着地点いかんでは、王国解散もありえるわけで、
プフが、王に不安を覚えるのも解る。
親衛隊達が望んでいるのは、機能としての王だから。
個人としての王というのは、あまり見ていないんですよね。
コムギとの決定的な違いはそこにあるかと思います。

パームは、捕まる=計画の漏洩なので、
それがなかった今週の内容(ピトーの円の説明等も含めて)を考えると、最悪の事態にはなっていませんね。
まったく動きが感じられないので、ノヴ先生みたいに心が折れて、隠れて震えているというのが一番ありえそう。
会長、または会長の呼んだ知り合い(ジン?)が何らかの方法で、何らかの場所に移動させた可能性もわずかですがあります。


【アイシル】
天狗先輩がまさかの退場!!
同じ小物を描くにしても、どこかの演劇部部長とは大違いなので、スケット団の作者は見習えば良いとおもいます。
実に惜しい人を亡くしました…

しかしまぁ、あれだけ才能だ技術だ速さだってやっておいて、
『やっぱり力が最強!!!』というのは、みもふたもないけど、順番としては正しいよね。
序盤でガオー君出しても、『何このかませ犬www』で終わっていたと思う。

【スケット団】
副会長のピーターパンきたか(笑)
前回に書いた予想とシンクロできててニヤリ

1話読んだ時は、結構『ひねくれたタイプの作者』だと思っていたけど、
思いのほか、基本に忠実なのかな。
今週も丸く収まりすぎていたのが、逆に不安になったよ。
(正直、今週は空気漫画1歩手前だったと思う)
やっぱり生徒会長は、悪い臭いを含ませておくべきじゃないかな。

【ワンピ】
オーズはRPGのボス戦ぽいと思ったけど、モンスターハンターが元ネタか。

角がささって抜けないとか、それ何てディアボロスですか(笑)

そういえば結構前の近況だけど、スタッフがモンハンにハマッてるとか書いてたし、意識してやってると思う。
ウソップ、大タル爆弾とか使わないかな。(もちろん、パチンコで着火)

【ネウロ】
おい、ネウロに乗っかられるヤコがエロすぎだろ!!
小学生がドSに目覚めたらどうするんだ!!


【ToLOVEる・初恋限定】
やっぱり、河下水希はんは、一味違う。
乳臭いToLOVEると違って、桂正和(さかのぼると、きまぐれオレンジロードから)の系譜をバッチリ受け継いでいると思う。

古豪の初恋限定、新鋭のToLOVEる、と言ったところか!

初恋限定は、中坊の後に、高校生のお姉さんを出すという、
緩急のつけた連載をキッチリやってくるところも、なかなかあざといぜ(誉め言葉)

完全に、ToLOVEるのシマに食い込んできてるので、とても心配です。
どうも正攻法で、初恋限定を倒すのは難しそうだぜ。
決して、ToLOVEるも悪くはないのですが、
山岡さんが、海原雄三を上回る事はないのと似たようなものです。
絶対的に年季が違う!と思いました。

それでも、低年齢(主要読者層とも言う)に受けそうな作風を持っているのはToLOVEるなので、全く勝負にならんというわけではないと思います。
思いますが、矢吹・長谷見には、『俺達の漫画こそが最強のエロスだ!』というプライドだけは失って欲しくないんですよね。
でもそこでガチれば負けそうなんだよなぁ(^_^;)なんとも複雑です。
スポンサーサイト

Comment

冨樫センセが帰ってきて良かったなヒトミ(^o^)/

スケット団消えてほしくないからアンケート書こうかなwww

選挙に行かない人は、日本がどうなっても文句は言えないそうですが、
それと同じように、アンケート出さなかった人は、好きな漫画が打ち切られても文句は言えないと思います!

私は日本なんかどうなってもいいから、選挙に行かないけど、(主にめんどくさいという理由で)
ジャンプのHUNTERだけは打ち切られて欲しくないからアンケ出したよ!\(^o^)/

No title

アンケートも筆ペンとはwwwww

ボールペン探すのが面倒だった…
それだけのことヽ(´ー`)ノ

No title

10週やったあとまた一年半休載ですかそうですか

次は1年半も、読者と編集部は待てない気しますね。
10週掲載で少年ジャンプから完全にフェードアウト。
3年後に、ウルトラジャンプでHUNTERが掲載。
冨樫センセならこれくらいやってきてもおかしくない!

そう、信者の覚悟が試されるのはこれからなのかもしれないのです!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

