スポンサーサイト


今度のダンゲロスは恋愛だった!!

かがみさんのラジオTRPGに参加するのもこれで4度目。
今度は、魔人達が繰り広げろ、ときめきメ〇リアル!!
男10女10の参加キャラで、一番多くおとした人が優勝だ!
(レイプ魔、痴女があたりまえのようにいるww
百合キャラでのエントリーを考えたけど、考え直したのは正解だったw


以下、私のキャラクターと、戦績です。
ゲーム中に使用した告白文句とかは、吐血ものの出来です(笑)

ribon1.jpg


■名前.
りぼん (女)  
■.ステータス
体力:4 知力:3 容姿:5 金力:1 盗む:6 精神:1

■.特殊能力
【ロビン・フッド】 発動:75 成功:100    
金力4以上の魔人の金力1~3をランダムで奪い、ユニセフに寄付する。


■.キャラ説明

普段は、ぶりっ子。
異性の前では内股、高いトーン、両手はアゴの前に(袖はちょいブカブカ)が基本姿勢っ。上目づかいで甘えるぞ!
同性からも『ブリブリうぜぇ』『きめぇ』と大人気。

しかしその実体は、巷に出没するという謎の怪盗・ブラックキャット。
お小遣いも、お弁当も、テストも宿題も、漫画のアイディアも、みんなパクって解決だ。(黒猫カードを残しながら)
だけど彼女は、もっとトンデモナイものだって盗んでいきますぞ。
そう、あなたの心です!

■.備考
元ネタはBLACKCATとキャッツアイ。
ぶりっ子(猫かぶり)も含めて、猫つながりであわせてみました。


■.ゲーム中に使用した告白の台詞。
本来、恋愛RPはすごく苦手です^^;;;;;;
人狼とかでも、恋愛RPで絡まれた時は、やんわりとスルーしてたんですけどねぇ。
イロモノRPは得意だよ^^
まさかシラフで、こんな文章を書く日がこようとは(核爆)



*(2ターン目 隠密の田中一に告白・成功率92%)

『どんなに、心を閉ざしても無駄なんだからね。
私のピッキング技術が一流なのは知ってるでしょ♪
あなたの心の扉をあけるのだって、ほ~ら、この通り…』

そっと、相手に抱きついて、懐に顔をうずめながら、

『はい、盗んじゃった。好きだよ。一君♪』

*成功しました( ^3^)/☆
ポケモンGETだぜ!
--------------------------------------------------------------
*(冷酷なエージェント、トモヒコ用に考案。不発。)

ぶっきらぼうに言って差し出したのは、
【潜入!りぼんの地中大作戦】にて>>参照
最後の最後でトモヒコから騙し取った”運命の秘石(トパーズ)”だった。

『ただ関心を引きたかっただけなの
私が盗みたかったのは…こんなものじゃないから
もっと大事な…もう解っているんでしょう』

『あなたの心です!』

それを聞いた瞬間、トモヒコはブッと噴き出した。
有名なアニメの台詞だからだ。

『わ、笑わなくてもいいじゃな~い!!私は大真面目なんだから~~!!』

しかし何年ぶりだろうか。
エージェントになるべく、幼少の頃より心を閉ざしたトモヒコが、
今、心の底から笑っていた。

*先読みで用意してたけど、ゲーム中に使う状況にならなかった。
--------------------------------------------------------------
(忍者の服部産蔵に。成功率79%)

『忍法!あなたは私の事が好きになるの術!!えいっ!
あなたは私を好きになる~♪あなたは私を好きになる~♪』

*失敗しました(;´。`) およそ4/5のダイスロールで負けたww
--------------------------------------------------------------
最終ターンの行動から告白まで。
(告白失敗のペナルティで、服部産蔵に告られたら断る事ができません…
告られる前に、何としても告る必要がありました。)




夏休みから親交のあった服部とりぼん。
クリスマスに飲んで食べて話して笑った。
遠目にも、そして内情にも、2人は、ただのカップルだ。
ただし成立間際の…

互いに告白は秒読み段階…
表面的な和やかな空気の裏には、はりつめた緊張感があった。
りぼんは、内心を悟られないよう、いつものようにニコッと笑いかけた。
まだだ、まだ焦っても仕方が無い。物事にはタイミングというものがある。
りぼんは今はこの時間を大切に過ごそうと思った。

(大丈夫、私の方がきっと経験の差で先手をとれる…)


で、告白フェイズでの告白文句…。
りぼんが発した台詞は、





ribon2.jpg



ribon3.jpg



『新忍法っ!超あなたは私が好きになるの術・改っ!!!
キエエェェエイ!!
あなたは私にゾッコンラヴ!!
あなたは私にゾッコンラヴ!!!!』




GK評『キチガイとしか思えない』


正直、終盤は思考力がやばくて、お国も解らなくなってたようww
ヽ(。∀゚)ノというか、ネタで逃げちゃいましたww

だけど、使用した告白文句の全てに、成功率+20%をもらえたから驚きですよね。
(この、新忍法っ!超あなたは私が好きになるの術・改っ!!!でも)
これは正直、マコちさん@人妻 の朗読に多分に助けられたのと、
私以上に、GKの精神も限りなく0に近かったというがあったと思います。


ともあれ、ここでも告白には成功( ^3^)/☆
(ただし、その後、他の参加者に産蔵を略奪されて優勝を逃すw)


■.総括
おもえばSSばかり書いていたなぁ…

・告白回数3回(2勝1敗)
・被告白回数0回
・初の生存\(^o^)/

今回は、ロールプレイ色が強いダンゲロスでした。
行動記入スレもSSで埋め尽くされています

ゲームの情報処理でいっぱいいっぱいの中で、
進行にあったSSを即興で書くというのは、まじで大変だったけど、今回はそこが一番楽しかったです。
(そして蘭嵐(あららぎあらし)さんの中の人は、毎回すごいぜ)

いや~、それにしても人が死なないダンゲロスというのも、良いものですね^^
妄想内の出来事ですがw
スポンサーサイト

Comment

>産蔵さん

ダンゲロスでは大変失礼しましたw
この画像を使っていただけるのは全然構いませんが、
本当にこんなので、いいんですか!?(笑)

あと、リンクも全然OKです^^
こちらの方でも貼っておきますね~( ^3^)/☆

mixiはやってないです^^;
画像加工なども全然OKですが、
サイトで確認可能の件も把握です。

確認完了です^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

