

ソニー決算

ソニーの業績説明会(ニコニコ)


2007年度第2四半期 営業利益(損失) 単位:百万円

エレクトロニクス 106,888
ゲーム      -96,686
映画         2,698
金融        23,137
その他       10,779



ゲームで966億の赤字かwwww
PS3はいろいろダメそうだ。
『据え置きのゲーム機が主流で、クリエイターは最先端なものを優先する』
という事を信じて疑ってなかったが、考え方が古かったかもしれない。
今のソニーは、どうしてもSEGAとかぶる。

ただ、他の業績が良かったので、ドロー!
もしもの保険になってくれて助かった^^
(実際、ゲーム以外は好材料バンバン出てた。あまり株価に反映されなかったけどw)
それでも正直、今期の黒字決算は予想外すぎました。

手放すとしたら年末すぎた、1月、2月かな^^;
そのころの株価がどうかはしらないが、ここまでもつれこんだ時点で失敗だったと言わざるをえない。

来年は業界をゲームから移すと思います。
(石油関連がとても面白そうなんだけど、見通しがよくないんだよな…)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

