

ハルヒ時系列

ハルヒ時系列

時系列順で6話まで観ましたが、寄り道がなさすぎて、
ひとつひとつの演出に深みを感じませんでした。
長門、みくる、小泉の正体バラしなんかもそうですが、
6話のキョンの台詞の重みが全然違ってきます。
なんだか、普通に出来の良い萌えアニメって感じでした。

ハルヒは、TV順で観るのが正解だと思いました。
(そして2週目は、時系列順というのがやはり正しい気がする)

いや、しかし、合間に単発エピソードというワンクッションがあるだけで、こうも見方が変わっていたとは、正直予想外。
いろいろ予想や推測や妄想をする予知があるのが楽しいというのもあるけど、
無意識のうちに、上手い前フリにされていた感じですかね。
京アニスタッフにはまじで脱帽だぜ。
(孤島推理編2話の間に1話挟んだのは今も意味がわからないけどw)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

