

イオナズンの威力って?

イオナズンの威力って?(日刊スレッドガイド)

有名コピペ『何故ナポリタンは赤いのだろうか』が好きなら、これは絶対に楽しめるwwww
一般人に対して丁寧な理系文章と、その発想の飛躍がすげぇと思った。


『何故ナポリタンは赤いのだろうか』

昼飯のスパゲティナポリタンを眺めながら、積年の疑問を考えていた。
それは「なぜナポリタンは赤いのだろうか」という問いである。
簡単に見えて、奥の深い問題だ。
「赤いから赤いのだ」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、
それは思考停止に他ならず、知性の敗北以外なにものでもない。
「赤方偏移」という現象がある。
宇宙空間において、地球から高速に遠ざかる天体ほどドップラー効果により、
そのスペクトル線が赤色の方に遷移するという現象である。
つまり、本来のナポリタンが何色であろうとも、ナポリタンが我々から
高速で遠ざかっているとすれば、毒々しく赤く見えるはずなのだ。
目の前のナポリタンは高速で動いているか否か?
それはナポリタンの反対側に回ってみることでわかる。
運動の逆方向から観察することで、スペクトルは青方遷移し、
青く見えるはずなのだ。
逆に回ってみたところ、ナポリタンは赤かった。
よってこのナポリタンは高速移動をしていないと言える。

Comment

No title

これは面白いwwww

おの先生も、こういうの好きそうだwwww
個人的に『パルプンテ』がおもいっきりヒットでしたwww

>それが限界に達した時、それは「原理」と呼ばれるものになる。
>これを「神の思し召し」とか「この世にかかった魔法」と評するのは個人の自由だが
>理論屋はこの原理すら、本当に原理足るのか常に疑い続ける存在である。

このくだりなんかは、最高にかっこいいぜwwwwww

元ネタサイトのDの嘘も好きだったよ^^(言われるまで、その存在を忘れていたがw)
『醤油少女カオリ』を始めてみた時の衝撃は今も忘れられません。
素晴らしい『才能の無駄遣い』です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

