スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオナズンの威力って?

イオナズンの威力って?(日刊スレッドガイド)

有名コピペ『何故ナポリタンは赤いのだろうか』が好きなら、これは絶対に楽しめるwwww
一般人に対して丁寧な理系文章と、その発想の飛躍がすげぇと思った。


『何故ナポリタンは赤いのだろうか』

昼飯のスパゲティナポリタンを眺めながら、積年の疑問を考えていた。
それは「なぜナポリタンは赤いのだろうか」という問いである。
簡単に見えて、奥の深い問題だ。
「赤いから赤いのだ」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、
それは思考停止に他ならず、知性の敗北以外なにものでもない。
「赤方偏移」という現象がある。
宇宙空間において、地球から高速に遠ざかる天体ほどドップラー効果により、
そのスペクトル線が赤色の方に遷移するという現象である。
つまり、本来のナポリタンが何色であろうとも、ナポリタンが我々から
高速で遠ざかっているとすれば、毒々しく赤く見えるはずなのだ。
目の前のナポリタンは高速で動いているか否か?
それはナポリタンの反対側に回ってみることでわかる。
運動の逆方向から観察することで、スペクトルは青方遷移し、
青く見えるはずなのだ。
逆に回ってみたところ、ナポリタンは赤かった。
よってこのナポリタンは高速移動をしていないと言える。
スポンサーサイト

Comment

No title

これは面白いwwww

おの先生も、こういうの好きそうだwwww
個人的に『パルプンテ』がおもいっきりヒットでしたwww

>それが限界に達した時、それは「原理」と呼ばれるものになる。
>これを「神の思し召し」とか「この世にかかった魔法」と評するのは個人の自由だが
>理論屋はこの原理すら、本当に原理足るのか常に疑い続ける存在である。

このくだりなんかは、最高にかっこいいぜwwwwww

元ネタサイトのDの嘘も好きだったよ^^(言われるまで、その存在を忘れていたがw)
『醤油少女カオリ』を始めてみた時の衝撃は今も忘れられません。
素晴らしい『才能の無駄遣い』です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。