スポンサーサイト


2007年 少年ジャンプ50号

【ハンタ】
極少数派のアンチが、『冨樫、自分を責めろ!!連載を立て直すな!ワンピとナルトが看板作家なら、お前が打ち切り作家だぞ!!』と騒ぎました。
しかしこの時、大多数の一般人の胸中は号泣し絶叫したい程の感動!!
出来るなら世界中の人々に叫びたい、あれが冨樫だ!!!!!!!!!!!!(挨拶)

というわけで、今週もハンタは最高でした。
普段はビビリだけど、実は本当の逆境になると底力を発揮するタイプってのは、なんだか超解る。
ノヴ先生のちょうど逆側って感じでしょうか。
今週のシュートに共感した人は、夏休みの宿題を30日くらいにならないと、全くやる気がしないタイプの人間ですよね^^

ハンター側の計画について。
ナックル・レミオロンのコンボは、対王用の切り札みたいに思っていましたが、ユピーに使ってしまうんですね。(会長は、ガチで王とやるんでしょうか?)
しかしこれでシュート(ナックルも一緒に?)で、ユピーを抑えやすくなったと思います。

この先も、大技の応酬になりそうで楽しみで仕方ないです。
プフの対処には、キルアの切り札(神速”カンムル”の派生技?)が出る予感です。
(どう考えてもモラウ単体でプフを相手にするのは無理ぽww)
個人的に、モラウさんは、チーターマンとの再戦を期待したいです。
ピトーとゴンの決着は終盤までお預けかな^^
肝心の王は、会長とガチですよね。
会長の勝算はいまだ0%って感じなんですけど(笑)

まぁ、とにかく、この先の展開が楽しみで仕方ない事がありすぎて困るwwww

で、王はどこへ?
会長が拉致った可能性はないですよね。
プフの方が早くかけつけたはずだから。(多分)

The 男爵ディーノさんの掲示板で『龍星群で、コムギちゃんやばくね?』というのがあって、そういえばヤバイ!!と気付いたわけですが、
王は『コムギを助けにいった』が一番ありえるケースですかね。
ただし位置的に、王は間に合わないんじゃないかなと思ったり。
嫌な予感がギュンギュンします。
突入前にキルアが感じていた不安要素がコムギなのは確かなのですが、どういう扱いになるんだろう。。
来週、鬱展開きたらどうしよう。
龍星群で死んだコムギを王が喰ってパワーアップとか…

プフの微笑。
真意がよくわかりません。
王に対する忠誠が冷めたとか、そういう類ではないと思うんだけど。
なんとも不気味なイケメンです。
(でも王がコムギを助けに行ったのなら、コムギへの嫉妬として解釈できるのかな。)

それはそうと、ビゼフ長官はどんな事があっても死なない気がするのは何故なんでしょうね(笑)
絶対に、龍星群くらいじゃ死にませんよ彼は。

【テニス】
黄金ペアキタコレwwwwwww
私の中での菊丸は『滑り知らず』です。
分身、トリプル分身、一人ダブルス、シンクロと、
もっとも笑わせてもらったテニスプレイヤーと言っても過言ではありません。
実際、テニスの王子様が深く狂いだしたのは、菊丸が分身してからだと信じています。
もう『菊丸』という単語をきくだけで、頬がにやける領域です。

テニスで菊丸に勝てるのは跡部様だけ。
跡部様は、存在自体がネタの宝庫なので、キングオブキングです。
誰もかないません。

今回の試合は、青学勝利が確定なので、
あとはいかに変態技が繰り出されるかに注目です。

今回補欠のモモちゃんにもサプライズがあるのが良いですね^^
青学メンバー総出演って感じでナイス演出。
タカさんは・・うん、まぁ・・・不人気だし・・・


【エムゼロ】
『食べ物を巨大化できる』は、これまででてきた魔法の中でも一番使える魔法なんじゃ。
この能力者は、文化祭以外でも、大人気だよきっと。

普段キャラ性能で勝ってる九済が、今回は逆に、
魔法でキャラ性能の差を埋めたのも良かったです。
今週は楽しかった^^

【ネウロ】
最近の松井センセは、まじでエロいなぁ。
かなり抑えていると思うけど、それでもドSの本性が隠し切れていない気がします。
あと、脚に対するこだわりもかなり強そうだ。
松井センセの描く脚はエロイ!!!
永野護に近い属性をギュンギュン感じます。

【ワンピ・ナルト・ブリーチ】
この3作品全部が楽しめたのは久しぶりです。
特に、ナルト・ブリーチは頑張ってる気がしました。
ブリーチはこのまま勢いにのると良いなぁ。
ナルトは油断するとまたすぐgdgdしそうだけど(笑)

ワンピは、この島にきてからの大安定っぷりは流石。
オーズ+モリアは、神エネル以来の、久しぶりの大ボスって感じで良い\(^o^)/

【こち亀】
こち亀は『知らない人にも理解できるように』という配慮があるから、ヲタ話でも面白い。
軍ヲタに限らずだけど、一般人に向けて発言する時は、一般人にも解る言葉と価値観で会話しないと共感をえられないので注意が必要だよね。
あと、『この作品は関西弁おかしい』と言うのも同様です。

兵器や関西弁のディティールについて、一般人は、
『そんなのどうでもいい』というのが率直な感想。
(しょせん、作品の上辺を飾る記号にすぎないから)
『まゆたんの描く銃器』『パンおいしいねん』クラスじゃないと、注視する気にもならないものなのです。

そんな一般人の私ですが、
ティガーのカッコ良さは理解できました\(^o^)/



【スケット団】
今週はとにかくヒドイwww
流石にねーよこれwwwwwwwwwwwww

『こんな作業ができるのは教師だけ』
『日本史の教師なのに、数学の中間テストの問題だと解るのはおかしい』
『途中で止めたのは、おまえが犯人という証拠があるからだ』
ボッスンの推理は推理とは言いませんwwただの言いがかりですwww
これが人狼ゲームなら、天然狂人の領域です。

吉村先生の行動もツッコミ所ありすぎて完璧狂人の領域です。
教師生命賭けて危ない橋渡って、テスト問題をダメな生徒に売るとかwww
吉村先生の人生は、高校生の小遣いと等価なのかww

また仮に、私が八木ちゃんで、DVDをみて吉村先生がテスト問題を撮影していた事が解っても、
その発想(テスト問題を生徒に売るww)にはとてもたどりつけないぜwwwwwwww
常軌を逸しすぎていて無理wwwwwwww
怪文章で口封じなんてしないで、その場で慌てず焦らず回収してお終いじゃん。常識的に考えてwww

おかっぱの子が犯人ではなかった意外性と、
決定的な証拠がない状況の推理で、緊張感のある演出をしたかった。

という狙いは解るけど、それ以上に粗ばっか目についた感じです。
吉村先生が、ネウロの犯人みたいにネタとして成立するならまだ救いがあったんですけど、そこも弱いんですよね。

こんな内容でも、主要読者(小さなお友達とも言う)は普通に納得してくれるのかな。
さすがに、ゆとりを舐めすぎだと思ったんだけど、どうなんだい。


【ToLOVEる・初恋】
やべぇwwwwwww初恋面白ぇwwwwwwwwwww
初恋は、スイーツ脳(笑)が全開すぎて、ちっとも楽しめなかったんですけど、
ここ2週、『お兄ちゃん大好き妹』を、だらしなくニヤニヤしながら読めました。
もうこのまま初恋限定じゃなくて、兄妹限定で行ってほしいです。
いきなり2人暮らしのシチュエーションとか頭悪くて最高です、やるな河下センセ(誉め言葉)

初恋限定は、エイベックスの女性ヴォーカルが口にするような気取った内容で『これが恋愛!』みたいな路線で行くよりも、
今回くらいに面白おかしく狂ってるほうが資質にあってると思うなぁ。

それにしても、人物関係がゴチャゴチャしまくりですよね。
完全に私の視点が基準になりますが、まとめてみました。


love1.jpg


   ~ゆめの画伯からのお知らせ~
『誰が誰だか解らない』のは仕様です。ご了承ください。
  

で、今のところ主軸にいるのが、
別所兄妹と、有原兄妹ですかね。
そこに財津兄弟と、山本さんが絡みます。

その他に、スイーツ脳(笑)と猿山君、
黒い子とヘタレの組み合わせなんかもあった気がしますが、
そのへんは心底どうでも良いです。






この先にもいろいろゴチャゴチャとしそうですが、
『私が希望する初恋限定の未来図』はこんな感じです











love2.jpg






小宵ちゃんが、山本さんをNice boatで排除して、W兄妹カップルが成立。
これがベストエンドです

小宵ちゃんは、山本さんとの電話対応、その後のストーキングなどをみると、
充分、デンパの素質を感じました。(誉め言葉ww)
S県月宮を彷彿させる最高の萌えキャラです。
いつか、大好きなお兄ちゃんをたぶらかす悪い魔女を成敗して欲しいです^^



ToLOVEるは、リト君のハーレム風呂で、
はいはいToLOVEるToLOVEる、という感じ。
安定してたと思うけど、今週は初恋の方に勢いを感じました。負けるなToLOVEる!!


スポンサーサイト

Comment

No title

初恋限定は読んでないが未来図にクソワラタwwwwwwwww

No title

あざーす。初恋限定おもしろいのでオススメだよ^^

No title

財津弟は山本さんラブですよ

No title

うわああああああああああ
キャンドルエンドの続き読みたいよおおおおおおおおおお

No title

>財津弟は山本さんラブですよ

そういえば、そんなエピソードがあったようななかったようなww
教えてくれてありがとうございます。
今後、把握していけるか自信がないけど、
これで現状の相関図は補完できたきがします。(私の脳内で)

>キャンドルエンド

もうそろそろだよ^^;多分・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

