スポンサーサイト


素材表現を身につけよう!

soza.jpg


というわけで素材表現です。
学習方法は、シンプルに1つだぜ。
『身近にあるものをデッサン』でおk(^^)

なお、順番的に、10種類のグレースケールを覚えた後でというのは正しい気がしました。
これまで使ってなかった脳を使ってるな!という感じで、
『私にも少しだけ敵が見えるような気がしました』
ノーマルスーツを着用した時の大佐もきっとこんな気持ちだったのでしょう

でも漫画で、ここまで描きこもうという気が毛頭ないので、
やはりまだ武器になってません(*´p`*)

基本的に、漫画でいろいろと表現していきたいので、
いろんな漫画からも、素材表現のみに的をしぼって参考にしてみるのはありかなと思いました。
主にめんどくさいという理由で、私の魂が拒絶ぎみなんですが・・
それ言うと、このコーナーは終わりますね(*´p`*)
でもケロロ軍曹が、地球征服よりガンプラを大事にする気持ちって素敵だなって思うんです

なお、これまでの「直線・曲線」「グレースケール」「素材表現」というのは、
全部ここからの受け売りを、自分的に実践してきました。

その後に、「形態表現」「空想デッサン」「対比表現」「空間表現」と続くようですが、
このへん、手探りで実践しても成果は低そうなので、何かしらの参考材料を見つけるまで
いったんここからは離れてみようかなと思っています。

ひとまずデッサン的な何かは、素材表現のみに絞って練習します\(^o^)/
スポンサーサイト

Comment

ところで最新記事が随分下のほうにずれて表示されるんだが
これは俺だけだろうか?

俺漏れも

まじですか??!Σ( ̄□ ̄;)
それって下の記事と重なって表示されてるってことですかね。
まともに観覧するのは不可能ぎみですか?
いつごろからそうなっていたか教えてト雨先生ヽ(。∀゚)ノ

一応。考えられる理由はプラウザかなぁ。。
自分、ネスケだから、IEでまともに表示されているかも解らなかったり。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

