スポンサーサイト


ダンゲロス東西線

こんどのダンゲロスは修学旅行だ!

そんな東西戦が終わりました。
1戦目からくも勝利した東は、
2戦目に西側のストイックな奇策にはまり、敗北。
総合で西側大勝利って感じです。。

 ヽ(。∀゚)ノ 負けたぜーーーーーー!!!!!!




tarou.jpg



■.名前:奇印 太郎(きじるし たろう)

性別:男 所属:番長グループ 所持武器:刃物

攻撃力:20 防御力:0 体力:10 精神力:0 正気:0

エクササイズ


特殊能力:エクササイズ

効果・通常攻撃(同マスにいる魔人に攻撃)
対象・全員
範囲・移動範囲(隣接2マス。同マス含むと、最大3マス)
時間・永続

甲高いおたけびをあげながら、目に入った存在全てを切り刻んで歩いていく。
移動したマスにいる魔人すべてに通常攻撃を与えるが、
1マス移動するたびに自身も傷つけてしまう。

能力発動後は、進行ルートを指定する。


・A1からA2を通ってB2へ移動
(A1、A2、B2にいる全ての魔人に通常攻撃)

誓約
・1マス移動すると自分の体力に1ダメージ受ける。
(そのターンで2マス移動したら2ダメージ)
(移動系で移動した場合はダメージは無い)
(移動ダメージで体力が0になれば死ぬ)

・敵味方の区別をしない
遠距離通常攻撃 25
範囲:移動範囲 0.6
対象:全員 0.7
効果時間:永続 2
補正1:毎ターン最大ダメージ2 +20%
調整:自分にしか使えない +5%
調整:敵味方の区別なし +25%

GK注:移動系能力で移動した場合は、ダメージナシで攻撃も行わない。

発動率43% 成功率100%

■.備考
・『キチガイに刃物』がコンセプト

・『才能が魔人の域にまで達した人間』という脳内設定。

・大量虐殺用の能力ですが、
発動率の低さをリアルラックでカバーしつつ、移動系能力者と併用し、3ターン目以降になって、始めて2殺が狙えるような感じで、大変使い勝手が悪いですw
(素直に、遠距離2マス全体攻撃能力者にしたほうが断然強いw)


■.東西戦

なにはともあれ、2戦目の西の戦術が素晴らしかったです。
アタッカーの質と量で勝る東軍に対し、
西軍は奇策で応じ、戦局をひっくりかえしました。

『かの名将、ヤン・ウェンリーを相手にしているみたいでした。範馬さんだけは敵に回したくないと思いました。』
(参加者の言葉)

シークレット能力者を囮につかって、東の主戦力を誘い出し、
西の主戦力で叩くとか、なかなかブチキレた発想だったと思います。
イゼルローン要塞攻防戦で、輸送船に目を奪われてヤンの奇策にハマった、ミスター・レンネンカンプの気持ちが大変よくわかりました。

これにより、こちらの『出鯉ダッシュ』が封殺されたのも痛かったです。


(幻となった出鯉ダッシュ)
dash1.jpg





スポンサーサイト

Comment

No title

東西戦お疲れ様でした。
質問スレでは色々と見苦しいところをお見せしてすみませんでした。
本当は東軍の土下座スレで謝ろうと思っていたのですが、土下座スレありませんでした^^;

No title

いえいえ、それだけ真剣にやってくれる人と遊べるのが嬉しい、
というのが嘘偽りのない気持ちなんですぜ^^
今回も、全部ひっくるめて楽しかったです\(^o^)/
負けたのは悔しいですwwwwwwww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

