スポンサーサイト


今年の三大神

個人的に今年神だったものを振り返っていきたいと思います。


・『HUNTER×HUNTER』


冨樫センセが10週連続でジャンプに掲載したという偉業は後世にまで語り継ぐべきだと思います。


・『カブトボーグ』


らき☆すたも良かったけど、カブトボーグの狂気は神の領域です。
近年稀に見る快作でした。

ギャラクシーエンジェルというアニメがありました。
これも、よく解ってる大人が、上手く壊れた作風を出せてた名作なのですが、
本物のキチガイがつくると『もっとすごい』という事が解りましたww


・『ぺこぽこ氏のDQ3リアルタイムアタック』

これには大・興・奮!!
血液沸騰しちゃう勢いだったよう!!
夢と希望と感動をありがとう!!な神動画!!

メタスラにどくがのこなという、超革新的な戦略をうちだした、ドノさん。
ドノさんの戦略をとりいれつつ全体の構想を固めた、腹黒ぱんださん。
腹黒ぱんださんの構想をベースに、プラスアルファしつつ、数百日に及ぶ試行の末に記録を更新し、なおかつ動画配信という形で世に広めた、ぺけぽこさん。
いづれも、尊敬する素晴らしいプレイヤーです。

DQ3のRTAにも歴史があり、先人の業績を踏襲しながら、前へ進んでいく事で『深さ』が生まれている事に痺れるぜ。
そして、これすらも『通過点』にすぎないのかもしれません^^

なお私も、ドラクエ3は10時間あればクリアできる感じでしたが、6時間きれるようになったのはこの動画のおかげwwwwwww





他にも、良かったものはたくさんありますが、
神を選ぶとしたら、この3つ( ^3^)/
さて、来年はどんな神作品が生まれのかな。。
(そして、冨樫センセはちゃんとジャンプに帰ってくるかな?ww)


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

