スポンサーサイト


ゼロの使い魔

zero.jpg


というわけで、私もゼロの使い魔を観てみました( ^3^)/☆
(ちょくちょく間をあけて、1週間くらいで)

コメントオンにするとネタバレしまくりなんだけど、ニコ坊共の反応が面白いのでそっち推奨かも。
良くも悪くも、ニコニコ視点でツッコミ所の多い作品です。
1話からみてないと解りづらいんだけど、13話の出だしとか、ニコニコ用の演出としかいいようがないほど神が降りてる
でも、一番良いのは、アニメ無視して、原作から入る事ですかね。

臨場感の出し方が甘く、唐突に話がすすむので、ストーリーの扱いは軽く感じました。
それでもネタバレ要素は多分に含むので、
順番として圧倒的に正しいのは原作→アニメだったかな・・と思った。

でもハズレだったかというとそんな事はなく、
『ツンデレを描く』という一点においては、大成功していると思いました。

『ルイズのツンデレ』が本作の見所の9割を占めており、
ベタなツンデレは嫌いじゃあないぜ!むしろ大好きだ!!!ツンデレ イズ ジャスティス!!!!
という人間にとっては、飽きさせずに13話を観させる勢いのあるアニメです。

緊張感のないストーリー、迫力のない戦闘シーン、お粗末な出来だったかと思います。
しかしツンデレ描写に対してのみ妥協がみられませんでした!!

本来、ニコニコで再生数、コメント数が一番伸びるのは
第1話か最終話なのですが、ゼロの使い魔の場合は、
『惚れ薬でおかしくなっちゃったルイズが、盛大なデレ期に入った9話』
というのが、何かいろいろを如実に物語っている気がします。

原作は読んでませんが、アニメはツンデレアニメとして1級品でした\(^o^)/
スポンサーサイト

Comment

ゼロの使い魔は作者のあとがきしか知らないやw

ラノベにおける【あとがき】って、作家の個性が出るよねwww
(特にキノの旅は、どれも素晴らしかった)

ちょっと、あとがき立ち読みしてくるwww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

