

ガチなのは沖縄だけ!!

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/okinawa/news/20080113-OYT8T00544.htm
県警、成人式がらみで3人逮捕・・・テレビカメラ壊した22歳男ら

沖縄県警那覇署は13日、那覇市若狭、飲食店経営許田篤容疑者(22)を器物損壊の現行犯で逮捕した。
調べによると、許田容疑者は同日午後3時50分ごろ、同市泉崎の県庁前広場横の歩道で、成人式
後、騒いでいる新成人の様子を撮影していたテレビ朝日の男性カメラマンの小型テレビカメラを
手でたたき落として壊した。

許田容疑者は広場に集まって騒ぐ新成人の様子を見に来ていたが「カメラを向けられてかっと
なった」と供述しているという。

また、同県警浦添署は同日午後、成人式が開かれていた浦添市仲間の「てだこホール」の敷地内に
バイクで乗り付け、制止しようとした同署員を振り切るなどした市内の男子高校生(18)と
男子大学生(18)の2人を公務執行妨害容疑で逮捕した。2人は「先輩を祝うつもりだった」と
供述している。



『年に1度のハジケ祭り』もとい、成人式です。

沖縄のDQNは本当に気合入ってて大好きです(^v^)

『式の最中、問題なくおとなしくしていたが、中には携帯カメラがどうこう・・・』

といった他県の無味乾燥なDQNどもと違って、
沖縄からはヒシヒシと『覚悟』を感じます。

一般的には『成人式でうかれたバカ』とみられてしまうのかもしれませんが、私はまったくの逆の見方をしています、
『立派に役割を果たしている男の姿』だと思います。

この本気っぷりこそが、そこらの芸人と違った、リアルなエンターテイメントを演出できているのです。
今年も存分に笑わせてくれそうで期待度高いです!!
さすが沖縄wwwwwwwwwww

どうか、この沖縄の伝統が、年々、受け継がれていきますように。。。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

