スポンサーサイト


ニコニコゲームプレイ動画

ダニーの奇妙な冒険 (DQ5マイナーモンスター縛り)

編集◎
バトル◎
やりこみ△
ネタ〇

マイナー系モンスター縛りというだけで、程よい難易度になってます。
雑魚敵ですら大苦戦という進行で、ボス戦のガチっぷりが熱かったです!!
編集が上手く、ネタ動画としても面白いのがグッド。
DQ5の主人公をここまで変質者に仕立てあげるとは!?

この動画ではメジャー扱いという事で、参戦してないけど
私が一番好きなモンスターはメッサーラです。
メラゾーマとザラキが使える戦士って感じで、lvがカンストするまで主力にしてました。
デーモンスピアで、即死を狙えるのも良かった。



スターオーシャン2 制限つき低LV2人旅

編集△
バトル◎
やりこみ◎
ネタ×

インチキ技を封印しつつ、最高難易度のユニバースで、低レベル攻略。かなりマゾいプレイ動画になっています。

序盤のバトルも白熱の展開なんですけど、
やっぱり10賢者戦が最高www

特にミカエル戦、私のファーストプレイを完全再現してくれているので共感がwwww

ある程度、レベルも高くなり『うちのパーティーも極まってきたな』と自信をもった頃、

開幕2秒で放たれる敵の全体攻撃魔法スピキュール
『うおーーwwwあっちーーーwww』
で瞬殺されたのは良い思い出です^^

その後の、ルシフェル戦をうp主が簡単に切り抜けちゃったのはちょっと残念なんですけどね。
私はこいつに一番苦戦しました。惨殺されるたびに、

『ふふ、地獄への片道切符は、貴様等の命で買ってもらうとする』

『本気を出したらどうだ、まさかこれが全力というわけでもあるまい』

といった素敵な台詞に惚れ惚れとしたものですが。

ガブリエル戦は逆に苦労した経験がないので、この動画をみて始めて強さを理解しましたww

初プレイ、ルシフェル戦で足止めされ、ブラッディアーマーの存在に気付いた時、私の中でこのゲームの攻略が終わってしまいました(笑)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

