スポンサーサイト


2008年 少年ジャンプ08号

【テニス】
『10年に一度の逸材集いし群雄割拠のこの年---』

少年漫画ではよくある事www
しかし、これで10年に一人クラスって、テニスすごいなぁ。
てっきり、1000年に一人クラスの逸材がそろってるものかとww

そして、名前がダジャレの、ゆるい一発キャラを、
この場面で投入してくる許斐センセは、まじで狂ってるでヤンス~(→↑)
真田の、まるでゴミでもみてるかのような鋭い目つきと、周りの立海1年部員の脅えっぷりが素敵ですwww
浦山しい太、自重wwwwwwwww


オーラの攻防力移動は戦闘の初歩にして奥義。
念を覚えてわずか数ヶ月でこの領域までいくとはリョーマは大したやつだ(笑)
で、ようやくポイントをとれたけど、早くも百錬、才気を投入。
残された奥義は、天衣無縫だけで、これを出すと後がありません。
打ち消し能力しか見せていない幸村がまだまだ優勢に感じるなぁ。



【ブリーチ】
『俺様の鎧は最高硬度で絶対斬れないぜぁぁぁ!!』

完全にノイトラさん、真っ二つフラグだコレwwwww
隊長格を前にすると、十刃も生き生きしていますね。
最近のブリーチは、これまでのダラダラバトルが嘘のように面白いです。


【ナルト】
仲間を増やしたけど、特に使いどころもなくラスボスと対面しました(笑)
幻術と見抜いていたけど、小芝居しました(笑)
千鳥も無駄にうちました(笑)
会話をダラダラ(笑)

どれかが特筆してダメって事もないんだけど、
いろんな要素が重なって、この兄弟対決を盛り下げていると思う。

ワンピもブリーチも楽しめているんだけど、
ナルトだけダメだなぁ^^;;;


【マディ】
2456人の女性の血液を集めて、一人の少女を監禁するだけで、最低でも24億の費用をかけるとはww
医療関連からあたれば、もっと低予算で効率良くサンプルを集められそうなものなのに…
とか思った自分の中のGK乙!『マディを女体化するための展開である事』が重要で、細部などどうでも良いというのに!

今週の女体化は、マディの可能性が広がり杉だと思うwwwwwwww


【おばけらいふ】
バレーボール使いの作者か。
無駄なく45ページ使い切って、読みやすさも意識された、短編のお手本みたいな内容でした。
相変わらず、小さくだけど、話のまとめ方が上手いです。
ムヒョやネウロみたいに、絵に力があるわけではないから、ジャンプは不向きだと思うけど、
サンデーで描いてたら、地味に化けそうな人なんだよね。

系統としては、『いでじゅう』の、モリタイシ、『植木の法則』の福地翼みたいなもん。
変化系能力者なのに、強化系の修行をしてるみたいで、もったいない感じがします。

[私の考える雑誌別六性図]

ジャンプ=強化系
サンデー=変化系
マガジン=放出系
チャンピオン=特質系

【ポセイドン】
逆に、この作者は、勢いをとったら、何も残らない純粋すぎるほどの強化系(笑)
『汚い花火』としか表現しようがないんだけど、
ジャンプらしいといえばジャンプらしいww


【初恋】
これなんて、ボーイズ・ビー?wwwwwwwww
くろんぼとヘタレ眼鏡は、他と比べて、正統派すぎていまいちなんだけど、
水希たんの芸風の深さにはちょっと関心するぜ。
こいつらこんな感じで、忘れた頃に似たような展開を繰り返すんだろうなww


前号のあらすじ→『魔王を前に勇者、散る。』
私の予想→『山本さんの天然痴女っぷりに、勇者撃沈!?』

あらすじ予想が、わりと良い線いってましたwwwww
勇者=小宵と見立てる部分で正解したから、3初恋ポイントゲットですね\(^o^)/

次回のあらすじ予想。
『メガネ君は、ヘタレ攻め』



【ToLOVEる】
最強クラスの宇宙人を相手に、正面から渡り合える沙姫様のポテンシャルはすげぇww

ところで新人漫画賞で、矢吹センセが審査していました、
数年くらい前にしたときは『個性重視』の発言を連発していて、大いに笑わせてもらったのですが、
今回は『画力重視』の発言に切り替わっていて、やけに説得力がありました。
矢吹センセは、立派に成長したもんだ。

スポンサーサイト

Comment

あなたは男…?

それはそうと「私の考える雑誌別六性図」と、ポセ学を生粋の強化系と評したのがとても秀逸だと思いました。

操作系の雑誌も
教えて欲しいっス…

ゴゴゴ

No title

> 微毒循環者Sさん
ごきげんよう、はじめまして\(^o^)/
ポセ学は、不器用な人間がギャグ漫画を一生懸命描いてる感じで苦笑いしつつも、好感を持ててます^^
こういうひたむきさを、今の冨樫センセに分けてあげたいものです。

>おの先生

ズシ自重wwwwwww
漫画じゃないけど、韓国のドラマとかは操作系って感じがするぜー。
(電車男、恋空、ノンノとかアンアンとかキャンキャンなどの女性誌も。)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

