

ツララ

turara2.jpg

turara3.jpg


ダンゲロスオルタナティブに参戦するぞ( ^3^)/






【名前】
ツララ
【性別】

【所持武器】
アイスピック
【フリースキル名称】
催眠

【特殊能力説明】
「インスタントフォースブリザード」
相手は休む。

【能力補足説明】

範囲・隣接1マスから任意の1マス
対象・全体・精神攻撃(防衛0にのみ有効)
効果・1ターン休む

敵にのみ有効の集団催眠。(味方はまきこまない)
絶対零度の吹雪で相手を凍らせるという暗示をかける。(実際の気候は左右しない)
防衛力の低い魔人は、ロストブレイン状態となり、
心が凍結されて1ターン身動きがとれなくなる。

【キャラクターの説明】

少し目つきが悪い女の子。
成績優秀な秀才だけど、何にでもすぐ感化されてしまう性格がたまにきず。
読んだ漫画の影響で、催眠術を会得するが、
同じ漫画の受け売りで、催眠によって全人類をレベルアップする究極の国家づくりの理想を持つ。
最近、日本の二大政党の1つの本部にテロ活動をしかけたのは内緒。
『私は新世界の神だ!』が口癖。

【備考】
エターナルフォースブリザードと、
サンデーで始まった、デスノートそっくりな漫画の主人公が、
月君とはまた違った意味で、面白かったので、それをオマージュ。

容姿端麗で成績優秀で、特別な力も持っているけど、
生粋の中二病患者って、ギャップ萌えじゃね?(笑)

もちろんコーヒーはブラックで、洋楽以外は音楽とは認めない感性の持ち主。






turara1.jpg


どうでもいいけど、
最近、骨人間ばかり描いてたから、
しっかりしたキャラクターを描くのが妙に楽しかった(*´p`*)



Comment

No title

待ってました!!!
今回は割りと協調性に気をつかった感がw

No title

本戦当日に遅刻キタコレ^^;;
スケジュール的に、中の人の協調性がだめでしたwww

一応毎回、ゲームバランスも考えているんだけどww
能力しか活用性がない補助能力専門のキャラクターをつくる場合、サジ加減が難しいんだ(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

