スポンサーサイト


2008年 少年ジャンプ10号

【テニス】
テニス終わっちゃらめぇぇぇ!!

テニス…今期で円満終了とか。
終りどころとしては潔いんですけど、やっぱり残念です。
ハンタ復帰でテニス終了なわけですが、
これでハンタ休載モード入ったら、ジャンプが・・
ジャンプが大変な事になっちゃうよう。。。。。

個人的に、テニスの王子様は、宇宙編までやってほしかったとです・・・orz
(テニスで惑星を破壊したりします)
許斐センセおつかれさま。次回の連載も楽しみにしています。
いや、さすがに、気が早いなww

というわけで、正真正銘ラストバトルのテニスの王子様。
幸村のテニスは、五感封じ。
とっさに発動できる、即時能力かと思ったんですけど、
一応これまでの打ち消しテニスが発動の布石として働いていたっぽいです。
条件さえ満たせば任意のタイミングで五感封じをしかけられるのか、
たまたま良いタイミングでリョーマが技にかかってくれたのかは判断がつきませんが、
まぁ、何によせ『さすが神だな』って感じです。

しかし幸村のこの五感封じは確かにヤバイのですが、
発動条件が『打ち消しテニスで相手を手玉にとる』
なので、尻上がり型のリョーマには相性が悪いけど、
速攻で能力を使わせる前にねじ伏せれば何とかならんでもない相手ですね。
(ゾーン、才気、百錬を操れる手塚なら5割くらいで勝利できるんじゃないでしょうか)

また不二の心眼なら、視角無効の効果は意味がないので対応できそうです。
(心眼すら盲目にする絶対的な五感封じならまた別だし、
触覚・聴覚を封じられると、心眼を発動できない可能性もあるけど)

リョーマとしては、この五感封じに対抗するには、天衣無縫しかありませんが、
幸村にも、何かもう一つ奥の手があると嬉しいです。(すでに充分凶悪なんですけどね)




【ムヒョ】

nice oppai(訳・おっぱい、最高)

『ムヒョ=おっぱい漫画』と思っている私にとって、今週は屈指の神回。
毒島さん・今井さんのコンビは良いよ~。(*´Д`)ハァハァ

あとジャンプ魂の、ムヒョのオリキャラ『イタコの歌子』は良く解ってる読者が投稿したと思いました。
(西センセ独特のエロさを忠実に体現している。)
普通にムヒョに出てきても全く違和感がないレベルで良かったです。

あ~、あとムヒョも終わってほしくないけど、終わっちゃうんですよね。残念です。
(かわりにリボーンとか、ナルトとか、サイレンとか、エムゼロとかを打ち切ってほs…)


【KO.SEN】
これも打ち切り決定のようです。
読者が関心を持つ部分って、キックボクシングの楽しさ(やる楽しさ、観る楽しさ)だと思うんですけど、
そこをかなりスルーされていたのでもどかしい感じでした。
はじめの一歩みたいな路線でいってほしかったんですけど、
どっちかというと、人間ドラマに重点がおかれていた感じです。
これがあまりにもオーソドックスすぎたのが敗因ですかね。
減点箇所は少ないけど、惹かれるものもなかった。


【マディ】
打ち切り決定とか、イミガワカラナイ
敗因は、ジャンプの毛色にあわなかった。
なんだろうけど、もったいないなぁ。見切りをつけるの早杉るぜぇ。
(中堅までのぼりつめて、リボーンあたりを追い落として欲しかった…)

月刊で、ガンガンとかで描いてれば大安定に面白い実力の持ち主だと思います。
次回の連載に期待したいです。(だから、気が早い)

【スケット団】
スケット団は、ヒロインが萌えねぇ、可愛くない、という印象だったんですけど、
今週は、ときめきのような何かを感じてしまいましたw
唐突に、家庭的なイメージを打ち出したというわけでもなく、
『確かに、ヒメコは良いお母さんになりそうだ』という納得があるのが良かったです。
(具体的に言うと、ボッスンがガキ化した時とか、
ボッスン=空気の自虐展開の時に、フォローいれたりとかが、
良い感じの説得力になっていたと思う)

今週は、主にヒロインの意外な可愛さが『何とも言えなかった』わけですが、
料理漫画のパロディだけでなく、展開も料理漫画していたのも良かったです。
(具体的に言うと、一転、二転して、勝敗が決まるっていう部分)

久しぶりに、この作者の構成力の高さを見せてもらったぜって感じです。
無駄な演出がなくて、美しい1話でした。

まぁ次回は、椿の勝ちが鉄板だから、あまり盛り上がりを感じないんですけどねwww
(ボッスンとぶつけて欲しかった・・・)

【ワンピ】

『無念だ…!!!』

久しぶりにワンピwwwwww
こういうストレートな一言に力があったのが初期のワンピなんだよな。
話脱線させやがって、と思いつつも、過去バナに感情移入してしまうのもワンピクオリティww
(私は、むしろ本編よりも過去バナの方が好きだがw)

ブルックが仲間になると、ラブーンは放置?
という疑問があったのですが、今週読んで解決ぎみかな。
『ルフィについていって、世界一周してラブーンに会いに行く』
という事でおk、かな。
ここでブルックの離脱とかないですよね^^;



【初恋】

別所兄『俺は義理チョコでも毎年手作りのチョコもらってるけど…』

いや、ド本命ですからwwwwwwwww
おまえの妹は本気120%のマジチョコですからwwwwwwwwww


というか、ちょっと頭がパーンな部分に目をつぶれば、小宵ちゃん最高だろ。
毒を食らわされて、足蹴にされる有原兄よりも、
明らかに優遇されていると言わざるをえない。
一体、何が不満なんだ別所兄は。

大魔乳大魔王山本さんがそんなに良いというのか!!?!?


【ToLOVEる】
小手川兄は小手川さんが腐女子じゃなかった事に感謝するべき。
潔癖症の腐女子は、たまに斧で家族を殺害する習性があるからなぁ。

あと今週のDQNは、ToLOVEるらしくて良かったww
小手川さんがDQNにからまれても、すごく和やかな気持ちでみてられます。
バリアフリーの正しい使い方。
長谷見センセは矢吹センセの使い方を本当によく解ってる^^



スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

