スポンサーサイト


2008年 少年ジャンプ11号

【テニス】

テニス、それは魔性の遊戯。
波動やオーラを使った殺し合い。
あるものは、心を悪魔に食わせ、その引き換えに力を得ました。
あるものは、太古の起源にさかのぼり恐竜を死滅させました。
そして少年は、記憶を失い、五感を失い、神に匹敵する存在へと昇華したのです。

引き金となった台詞

『テニスって楽しいじゃん』

これは、少年だけの価値観なのでしょうか。
いいえ違います。きっと全てのテニスプレイヤーの共通認識。
もっとも根源的な動機で、あたりまえの事。
あたりまえすぎて、いつしか忘れられてしまうのかもしれませんが、
掘り下げて考えると『すべてのテニスプレイヤーはテニスを楽しむためにテニスをやっているのです』

しかし、選ばれし戦士達のバトルロワイアルめいた風潮ができつつありました。
肉体と精神の削りあいの果てに、テニスプレイヤーは、人間兵器としての道を歩みました。
幸村の五感封じは、さながら核兵器です。

越前が望んだ世界。
それは全てを0に戻して、1からテニスを再生させよう。
その答えが天衣無縫なのではないでしょうか。

もちろん、人が死なない誰もが楽しめる平和なテニスといった、
そんな社交場のようなものは誰も求めていません。
ラケットでボールを打ち合う点取りゲームなんて、『そんなのテニスじゃありません』
一般人がコートに踏み込めば死は免れない、相応の覚悟と能力が要求されるのがテニスの常識です。
『戦場と化したコートを、新たな戦場につくりかえる』と言うべきでしょうか。

要は『幸村はやりすぎた』のです。
何でもありにすると、いづれ因果を操る人間が現われ、テニスも人類も存在しえなくなる。
『テニスで世界が滅ぶのです』

滅びの運命を修正するために、越前は覚醒しました。
この一戦には、間違いなく世界の命運がかかっていると確信しています。





【デスノ続編】
漫画のみで語るなら、あえてやる意味を感じない内容でした。
一番不満なのは、ジェパンニが出ない点です。
(というか、ジェバンニが犯人かと思ったwwそれなら最高だったのに)

今後展開されるメディアミックスとのかねあい(ゲーム、ドラマ、小説)で、
大場センセに無理やりネーム書かせた、って感じかな。要は宣伝の道具です。
キラとLを引き立たせる内容に終始しているあたりがまさにそんな感じ。

(これを読んだ読者が、月とLの出ないデスノも面白い、続編きぼんぬ!
とか思う必要はないんですよね。
むしろ『月とLがいないデスノは物足りない』という感想を持って、
ドラマなり小説なりゲームなりで、補完してくれるほうが成功です。マーケティング的に)

まぁ私は、デスノのドラマやゲームや小説には興味ないけどwwwwwwwwww
(サンデーの『ロスト・ブレイン』の方がまだ楽しめます)

一応、腐っても原作コンビって事で、
その後のキャラクター達が見れて、それはそれで嬉しかったのですが。
オチとか酷すぎて、大場センセのやる気は一切感じませんでした。



【スケット団】
ざわ…まさかの前後編・・・!?
冒頭での、ヤラセの誘いをけって、
逆境の中で、勝負の結末を来週にもちこしたので、
ヘタレ侍の逆転フラグも見え隠れしています。
しかしここまでやっても、この侍が勝つビジョンがみえませんwww

【ナルト】

イタチは左脳派、サスケは右脳派ですね^^
(扉絵の腕組みをみて)

【ナルトの最終回予想】
全ての敵をたおし、全てのフラグを回収した次の週、
授業中に居眠りしているところを、おこされるナルト少年。

『なんだこれまでのは全部俺がみていた夢か・・・』

先生やクラスメートに、説教されたりダメ忍者と馬鹿にされても、
ナルト少年は真っ直ぐな目をして言います。

『俺は火影になるってばよ!!』(完)


まぁ、そんなわけで幻術が多すぎるwwwww
すでに騙される読者も少ない状態だと思うけど、
そもそも読者の意表をつければ何でも良いというわけでもないからwww

夢オチが何で嫌われるのか岸本センセはよく考えた方がいい。



【ポセ学】
いくらポセ学でも、パロネタなら大安定で楽しいだろうとか思って、
ToLOVEるパロに期待してしまった自分が憎い。
次のページをめくって唖然・・・。
この作者、パロディーというものを解ってるのかな・・・。

端的に言うと、『こんなララは嫌だ』って思わせれば良いんですけど、
それは『別物すぎてはいけない』わけで、
ここまで原型が何も見出せないレベルだと、パロディーとして成立しません。
髪型の一部でもいいし、口調でもいいし、性格でもいいけど、
どこかしらララの要素を混ぜなきゃだめだろと。

ポセ学作者の絵柄で不細工なララを描くだけでも普通に笑えたと思うのに、
何でこんな場所で滑るんだろう。
ポセ学は想像以上に、敷居が高いぜ。。




【ムヒョ】

作品終了間際ですが、
おっぱい率が高まっているのは良い事です。

乳だけに、NEWキャラクター登場か、乳だけに!!
と読者一同が、そのおっぱいに、想像をかきたてられていたら、
正体は毒島さんでした。

乙杯 揉み子さんとか、そんな感じの新キャラがくるかと予想していましたが、
さすがに終盤間際にそれやるのは気が狂ってますよね。
浦山しい太を出した許斐剛じゃあるまいし!!!



【マディ】
ジャスパーが可哀想すぎて、とても悪い奴に思えないwww
ネコミミ美少女キメラの夢のために、彼は数十億もの大金を投資しました。
誘拐は犯罪ですが、むしろ近隣住人には感謝されていたくらいなので、任意による協力と言って良いでしょう。
適正者とされる少女を数日に渡って監禁したのは、確かに黒ですが、
その末路が、依頼相手に逆ギレされてどつかれて、実験も失敗に終るとか不憫で仕方ありません。

コランダムは本当にヒドイ奴ですが、
あんな化物同然のキメラ人間でも全然OKとか、
こいつはこいつで別種のフリークって感じで素敵です。

キメラに関わる人間にはろくなのがいないけど、
どこか好感を持てますねwww



【初恋】

山本さんの存在が、様様な人間の利害に絡んでいるようです。

別所兄と財津弟が山本さんLOVEです。
なので、今宵とあかりにとっては、山本さんKILLです。
有原兄の立場としては、山本さんと財津弟をくっつければ、恋敵を排除できますが、
あかりの想い人が、財津弟でなく、財津兄と勘違いしていますし、山本さんの気持ちにも気付いていません。

いろいろ人間関係が複雑になってきましたが、
水希たんは良い意味で何も考えてなさそうで、
アンケート次第でどうとでも転がりそうなのが逆に面白いですww
個人的に、別所兄妹だけは、きっちり兄妹ENDを迎えて欲しい。


【ToLOVEる】
賞金稼ぎ。だと・・?

そろそろイヴだけでなく、他の黒猫キャラも出てくる予感がww


スポンサーサイト

Comment


すけっとの順番がかなり前になってきた(^∀^)


このまま生き残って中堅になってほしいんだぜ☆

No title

スケットは、私にはアニメ化まで見えてますよwwwwwwww

一時期。本気でダメだと思いましたが、桜の話で死線を超えたっていうのが見事でした。
あそこで、変に奇をてらった作風に行かずにド直球で勝負できるとは、たいした作者だ。

No title

テニヌからロブとかパッシングとかそういう駆け引きが消えたのは何時からだろう?と考えてみた。
もしかしたら最初から無かったのかも?
(必殺技とそれを破る超必殺技のシーンしか思い出せません><)
そしてワカメ頭との決着は10カウントノックアウト方式だと予想。

プロフィール、今更気が付いたwはしたない観覧者でサーセンw
レイニーブルー読み返して欝になってきます><

No title

ロブ?パッシング?
それは瞬間移動系や放出系の能力ですか??
聞きなれない言葉ですが。テニスは駆け引き満載の漫画だと思います。
(主に、作者と読者のwwwwwww)

10カウントノックアウト方式は、
越前vs跡部で普通に実現しているのが許斐剛の恐ろしいところですww

プロフは最近になってつけたしました。
観覧者の皆様は、毎日、マリア像にお祈りしてリリアン女学園生徒になりきると良いと思います\(^o^)/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

