スポンサーサイト


プリキュアSSみてます

プリキュアSS

ニコニコで、毎日1話づつうpしてくれるうp主に感謝(*´p`*)

SSは、プリキュアシリーズの最大の駄作との評判で、
オモチャの売上なんかは、前作MHの半分くらいにまで落ち込んだそうです。
(販促目的のアニメでこれは致命的)

なお、今やってるYes!プリキュア5で、オモチャの売上、映画の興収を建て直せたようで、
シリーズ内で、SSのダメな子っぷりだけが際立つ事になりました。

で、『どれだけヒドイんだ』と逆に期待してみていましたが、普通に良かったです。
というか、プリキュアの初代を10話ちょっとまでしか観ていないので、
あまり比較はできないのですが、『SSは最高傑作』なんじゃないかとすら思ってます^^

まぁ、SSへのアンチ意見は『大変もっとも』なんですけどね。

衣装のセンス悪いし、
戦闘に盛り上がりを感じません。
(話の前後内容とあまり絡まないし、ぶっちゃけ戦闘イラネと思います)

ガキの親の意見を取り入れすぎているのか、みんな善人すぎて、人間味も薄い。
初代2人の方がカリスマ性があったし、魅力的に描かれていたとも思います。
(特に、ほのかと、舞は、比較するのも可哀想なくらいです)




だが、『そんなもの』どうでもいいわけだが!!!www



私がプリキュアに求めているのは『百合』だけです!!!!!
そして百合という観点で語るなら、SSは最高なのです!!!!!!!!!!


ぬるま湯のような展開の中で、可愛い女の子同士がひたすら友情を育んでいく姿がイイんだ。
初代にも百合分はありましたが、
SSは、満と薫の存在によって、百合を通常の3倍にまで高める事に成功しています。
敵なんだけど、クラスメイトな2人は、プリキュアと同格、あるいはそれ以上の百合要員として、
咲の妹のみのりも巻き込んで、百合ヲタに即死攻撃をしかけてきます。
プリキュアSSは満と薫の登場する14話からが本番と言えるでしょう。

∩ ∩
(^q^) <まぁ、視聴率落としたのはこの頃からなんですけどね


なんか、満薫の登場で、メインターゲットの女児には見切りつけられたようですwww
うん、まぁ、ガキにはこの良さは解らねぇwwwwwwwwwwwwwww

あと、善良さだけが取柄ですって感じの咲舞の2人も、
キャラクターが弱いけど、それがむしろ素朴な良さを出していたりします^^
咲なんて、あの笑顔だけあれば良いし、
舞も、戦闘中のあの気の抜けた声に、最初は戸惑いましたが、
慣れると、地味な子が地味な子なりに頑張ってるんだな、と微笑ましくみていられます。


プリキュアSSは、販促アニメとしては失敗でも、
百合アニメとしては成功していると思いました^^
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

