

第四次ダンゲロス・ハルマゲドン

an.gif


第四次ダンゲロスが終了しました。

■キャラクラー
【名前】
あんかけ

【性別】


【所持武器】
片栗粉

【ステータス】
攻撃力:17
防御力0:
体力:7
精神力:4
カタクリ道:2


【特殊能力】
片栗粉G(かたくりこ・がーど)  発動率84% 成功率100%

周囲の味方を片栗粉で固めて身を守る。(グステ扱い)
片栗粉で固められると、受けるダメージを2軽減できる。
1ターン経過するか、1度でも攻撃or特殊能力を受けると(ダメージがなくても)片栗粉は蒸発する。
また、片栗粉で固められている状態では行動をすることができない。

効果・2ダメージ軽減
範囲・周囲1マス
対象・全体(味方のみ・自分含む)
時間・1ターン(相手チームと転校生の行動を挟んで、味方ターン開始時に効果がきれる。)

制約
・片栗粉で固めると、行動不能(味方が)
・特殊能力or攻撃を1度でも受けると(ダメージ関係なく)片栗粉は消える


【キャラクターの説明】
中学二年生の時、片栗粉によって下腹部に大火傷をおったショックで魔人の力に目覚めた。
このような悲劇が二度とおきないよう、彼は片栗粉の研究を重ね、次第に片栗粉には無限の可能性がある事に気付く。
(正確には、発現した自身の能力なのだが、本人は、片栗粉そのものの潜在能力だと信じている。それは崇拝に近い。)

努力の末、片栗粉と一心同体になる事に成功した彼は、多くの人間にもその恩恵を分け与えようと、今日も元気に周囲の生徒を片栗粉で固め歩きまわる。
また、次の野望は、『片栗粉の嫁』を造る事。

カタクリ道への探求心は尽きない。

【裏設定】
・なにゆえ、片栗粉で下腹部に火傷をおうのか、その経緯はトップシークレットとされている。
・使用された片栗粉は、スタッフがおいしくいただいています。
・本名はもっと平凡な名前だったが、能力に覚醒してから魔人ネーム『あんかけ』を名乗る。
言うまでもなく、第二の名前は、魔人の中ニ力を増幅させる効果がある。

・能力のモトネタは、もちろんアレ…

そう、GBの神ゲー『ビタミーナ王国』のカタクリガードです
みんな、何か誤解しているようだったが、私には何の事だか解らなかったな^q^


■,本戦
活躍すると思われた魔人が何もしないで死ぬ。
鉄砲玉で飛ばした魔人が最高の成果をあげる。
コンボをくむ味方のダイス運にめぐまれない皇族。
魔人達にも、天運が存在するのかもしれませんね。

そして、多くの不確定要素が味方してくれた末の辛勝。
正直、よく勝てたなぁというのが率直な感想です。
ダンゲロスで重要なのは、『祈り』ですね。
ダイスさんと、転校生さん、そして相手のヒューマンエラーを祈り、
運命を味方につける事が重要だと悟りました。

率直に、ここまで混戦となるとは誰も予想できなかったと思いますがw
個人的に、今回みたいな泥試合の方がバランスとれてたなぁという感じで好きです。

本戦は、状況理解で手一杯というのが『いつも通り!』という感じなんですが、
作戦会議にあまり参加できなかったのが悔やまれます。。
自キャラSSを用意できなかったのと、
灯のシークレットには、もっと凶悪な使い道があったのかもしれないんだよなぁ。。

名案、奇策も思いつかず、イラスト準備くらいはしよう。
そんな方針で、イラストだけはたくさん描きました^^
野郎ばかりの生徒会で、『可愛い女の子が描きたい派』の、
私も鳩子さんも、テンション低めだった気がするwww
もっと萌えるキャラを!!!(自分も人のこといえないw)

でも、描くと愛着がわくもので、死怒、猪狩が活躍すると、とても嬉しかった^q^
(スカラ・カーンは、実は能力説明をみた時点で惚れてたwww
予定通りに、能力を活用できたのも良かったぜ)










sukara.gif


tomo.jpg


ikari.gif


ikarii.gif



shido.gif


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

