スポンサーサイト


2008年 少年ジャンプ 13号

【テニス】

『天衣無縫はテニスを楽しむ心、みんなの中にあるものなんだ!』

完全にまとめタイム入ったなと思いました。
ここはもう素直に、幸村を打開して、
残すは感動の最終回になるのだろう…
そんな感傷的な気分になった時でした。


『サムライドライブ!!!』


ドシュっ!!!ギギギギギギ ギュパァァン!!!

ゲーーッ!!ぼ、ボールが・・・!?
ボールが真っ二つに割れたーーーっ!!!!!!!!!!

金太郎戦はここのためのフラグだったのかーーっ!
しかし、どうやってあのSUGD山嵐を跳ね返したのかというは未だに解らないーっ!!

しかも幸村君、まだ諦めないっ!!!
2つ同時に跳ね返したーーーっ!!!!!!!!wwwww

『ぬう、これは』
『知ってるのか雷電』
『ミラー!(次元反転分離攻撃)
分身とは異なり、完全に体を二つに分離させる奥義。
最高位と呼ばれる剣聖の中でも限られたものしか使えないというのに…
さすが神の子、たいしたラスボスだ』


許斐センセは、最後まで期待を裏切らなかったwwwwwww
綺麗な幕切れをみせようという場面で、最後にもう一花!!
このサービス精神こそが、テニスの王子様だ!!ww


テニスは、『スラムダンク』にはなれなかったと思います。
描写の細かさ、熱さ、深さ、そういう部分では太刀打ちできない。
許斐剛は、井上雄彦に、作家的な力量では遠く及ばないのかもしれません。

けれど私は、スラムダンクよりも、テニスの王子様の方が好きだ!!!
今週読んで、本当に心からそう思った!!
来週も期待!!!!!\(^o^)/



【スケット団】
今週のスイッチは、とても人間臭くて好感が持てましたww
今回で決着をつけなかったのは、他にも細工してるのかな。
あとできるのはセンサー部分だけなので、センサー偽装つけかえの可能性が高め。
しかし個人的に、デージーちゃんは、今後もスイッチの天敵であってほしい。
負けるなデージー!!

【マディ】
ルビィが仲間になる過程は、もっと迷んだり、
苦悩したりして欲しかったんだけど、これは、ページ的な都合だろうか。
最後どう締めるのか期待しています^q^


【アイシールド21】
県大会で終わらせるのなら、ラスボスは神龍寺で良かったと思うけど、
そこも通過点にして、全国大会に真のラスボス戦をにらんでいたなら、
かなり奇抜な選択だったと思うけど、神龍寺→王城→ガオー。
という順番に戦っていくのもありだったのかなぁと思いました。

(神龍寺ナーガの築き上げたカリスマっぷりがすさまじすぎて、
ここを決勝でやってたら、作品が燃え尽きていたかもしれません。
なので先を見据えて、クールダウンしたのかな。
もったいないと思うけど。結果として作品延命効果はあったと思う)

ただ、セナの『アイシールド越え』はもうしていると思うので、
本物のアイシールド21がラスボスでもいまいち燃えるものが少ないんですよね。
やっぱりその位置にきてほしかったのは、進か阿含なんだよなぁって感じです。

全国編どうなるんだろうなぁ(*´p`*)
期待半分、不安半分だぜー。


【初恋】
本当に爆弾だったwwwwwwww

あやうく爆死するところだったけど、気にしない(笑)
とか、山本さんの適応力は高いなぁ。
これならToLOVEるの世界にきても通じるんじゃないだろうか。


【ToLOVEる】
幽霊に幽霊の実体を持たせる。
そのへんは想定の範囲内。
いつか必ずやってくると思いました。だってToLOVEるだし。

惜しかったのは、籾岡さんですね。
今回、破格の扱いの大きさだったのですが、
胸をはだけた後の反応がみれなかったのが残念です。
これまで攻める側だった彼女が、受けに回った時に、どういう反応をするのか気になりました。
そういう部分を含めて、いつかフィーチャーして欲しいです^^

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

