スポンサーサイト


間違いなく、今年1番の神動画 

DQ3リアルタイムアタック世界記録

ごきげんよう、タイムアタックとか意識しなくても、10時間前後あればDQ3をクリアできる夢野です。

SFCドラクエⅢのリアルタイムアタックの動画を3時間通して観ました。
この動画には感動があり、夢がある!!!
不確定要素をいかに調整して、攻めるかというせめぎあいが熱すぎるので、全裸で正座しながら鑑賞するのをおすすめします!
何度も事故死できるF1大会で完走して、タイムレコードを出した英雄って感じ。

一つ一つの動作は、さすがに洗練されているなぁという感じで、目からウロコでした。
エンカウントリセットとか、意識したこともなかった。
その上でギリギリの進軍をするものだから、3時間、ずっと緊張感があって楽しめました。
バラモスも結果をみるとフルボッコにしてるけど、『そのままつっこんじゃうんですか??』という感じで、これもすごい綱渡りだよう。
『ねむりのつえ』とか、体感3割にも満たない成功率で『安定感なくて使えない』と私は切り捨てていた戦術です。
ここでの勝率どれくらいだったんだろう???

あと、ボストロール前のレベル上げを悟りの書がある搭でやるやりかたは良いなと思いました。是非、今度試したい!!
私はここでのパーティー強化にいつも難儀してました。
仕方なくといった感じでラーの鏡の洞窟に通ってましたが、
MP吸い取られたり、ヒャダルコくらったり、ガメゴン固かったりで、面倒すぎました。


なお、これはピアキャスで配信されたもので、
56回目の配信で、数百回のリセット(で良いのかな?)の後に達成したみたいです。
記録更新時のスレの盛り上がりもすさまじい
リアルタイムで観戦していた人は、頭がフットーしちゃうのを体感できたと思います。
すごく羨ましいよう(*´p`*)
スポンサーサイト

Comment

バラモス戦は最後の方かなり勝負に出てたなw
ノーセーブに加え、激しい炎と打撃コンボで軽く昇天するような状況でさすがに作者本人もこの一斉攻撃で終わりだー!な感が2~3ターン続いた日にゃあさぞ心臓破裂モンだったろうね。(視聴者含め)
つかリムルダールカワイソスww

自分もタイムアタックやってみたら、
6~7時間かかった(*´p`*)
バイキルトlv24で覚えたのと、ゾーマ攻略でグダったのが大きなロスタイムだったかな。

勇(ごうけつ)
僧→武(タフガイ)
魔→戦(てつじん)
盗→賢(てつじん)

安定感を優先して、こういうPTで攻めたけど、まだまだ全体的に改良の余地あり。
次やれば2時間くらい短縮できそうな気がする。
勇者ごうけつは失敗だったので、次は、なまけものでチャレンジかな・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

