スポンサーサイト


エミュ鯖リネージュ6



ギラン街中で、男エルフと女ウィズが会話をしているのをみつけました^^
このての『どこにでもある光景』は、エミュ鯖にもあるようです。

neka1-1.jpg

『すご~い、なにこれ~』
『これは属性リングといって、これを装備していると同属性の攻撃に耐性がつくのさ』




neka1-2.jpg

『これ集めればぃぃん?』(可愛く首をかしげながら)
『これ使って頑張りなさい』



neka1-3.jpg


『だって、私もってないもん』
『いや、あげるから』
『えー、悪いよ~、買うよ~』
『いや、俺、WIZつかってないから余っちゃってさw』



neka1-4.jpg

『ぃぃん?売らないで』
『いや、ええっすよw』

『俺にくれお^w^』(横から厨キャラ出現)


『ぁりがとパパ♪』(厨キャラがん無視)
『www』



【解説】
まず、男エルフの『俺、WIZ使ってないし属性リング余っちゃってさ』ですが、
これが詭弁なのは言うまでもありません。
いくらでも突っ込めますが、これだけがジャスティスです。
女WIZの中身が男と解っていたら、こいつは決してアイテムあげたりなんかしません。
しかしもちろん、彼はカモにされた側にすぎないので、
同情や批難の感情もなく、ただ乙とだけ思いました。
(属性リング全種で40M~50Mかな。
エミュ鯖とはいえ、なかなか太っ腹な感じですね^q^)


問題なのは女WIZです。
エミュ鯖にまできていて、属性リングを知らないという時点で、
何かキナ臭いものを感じますが、

『だって私もってないもん』

あたりが大変、狡猾です。
相手に『これやるよ』という発言を引き出すための発言としか思えませんでした。
また『買うよ』と言ってますが、当然、一応言ってみただけで、買う気はさらさらありません。
(属性リングを知らない=適正価格を知らないという立場なわけですから、
なおさら真剣味のない発言なのはいうまでもありません)
アイテムもらえる流れなのをよ~く解っていて、すっとぼけています!
おそらく、すでに勝ちパターンに入っているゆえの余裕というやつでしょう。
まさに『計画通り!』って感じですね。


他プレイヤーから、金やアイテムを巻き上げるというのは、MMORPGの醍醐味の一つですが、
本鯖時代、地道にコツコツと、創意工夫を重ねながら、
未鑑定nテレを、bテレと偽って売ったり、
ただの便箋を、防具強化スクロールと偽って売ったり、
引退クジをやるといって、金を持ち逃げしたり、
パインクジをやるといって、金を持ち逃げしたり、
トレードバグがあるといって床置き取引をもちかけて、相手の商品だけ奪って逃げたり、
していた私から言わせると、貢がせる、という手法は安易すぎていけないと思います!!
そのくせ、借りパクやネカマで貢がせる方が一発で多額のアデナを獲得したりしやがります。
そういう事例を知るたびに、真面目で堅実すぎる自分の性格も考え物だなとつくづく思ったものです^^
(初心者が必死にためた25kを、ただの紙クズと交換したりしながら)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

