スポンサーサイト


戦闘破壊学園ダンゲロス番外編~逆襲の小竹様~

戦闘破壊学園ダンゲロス番外編~逆襲の小竹様~ が終了しました。

ネタまみれになるかとおもわれたBLダンゲロスが、マコちさんの熱意によって、
思いのほかガチBLな展開になったように、
その場で熱意を持った意見が受け入れられていくのはダンゲロスの良い部分だと思います。
個人的には、両陣営勝つために全力を尽くし、かつフェアな戦いを心がける紳士のゲーム、
というのが理想のダンゲロスですが、場合によっては、ノリ重視の戦いに傾いたり、
卑怯な手段も何でもありのバーリートゥードゥになったりでもいいです。
要は、そこにハートと魂がこまっていれば、私は何でも尊重したいのです。
とりあえず、ガチでやれば1割~2割の勝つ要素はあったかもしれないけど、
小竹側は『ネタ重視』という方向に傾きました。(主に、パッションによって決定されました)

ただまぁ、私が範馬側でも(敵対チームがネタ重視で攻めてきても)
これまで練ってきた方針を変えるというのはなかなか考えられません。
普通に負けましたが、それはそれで仕方ない。


■.スリミ

所属:小竹私設兵団
性別:女性
所持武器:黒いケース
攻撃:0 防御:0 体力:12 精神:3 FS「幻術」:15


特殊能力『イリュージョンミラー』
【発動率:85% 成功率100%】
遠距離攻撃の半分を跳ね返すカウンター能力
実際には幻でつくられた鏡の空間のトリックによって、相手の魔人の能力を、自身にも向かわせてしまう自爆誘発能力
リフレクできるのは、体力ダメージ、精神ダメージ、等、効果を半減できる能力に限る。(即死能力、操作能力には無効)
能力の性質関係なしに、1マス以上離れた位置からの攻撃は『遠距離』になり、同マスで使用した能力は『遠距離』にはならず跳ね返せない
対象かスリミ自身が死亡、あるいは2ターン経過するまで、何度でもリフレク効果は発動できる。


■.備考
第三次で作成したキャラクター、ツミレの娘です。
第三次ではゲームバランスを考えて自重したために、微妙な能力になってしまったので、
今回、その雪辱として自重しない方向で、勝つ気まんまんで作成しました。

前回のダンゲロスやって強く思った点は2つ

・カウンター能力は制約もつけずにたくさん+補正がついてズルイ
・アタッカーの主力は純ダメ全体攻撃になった

ということは、純ダメ対策のカウンター能力つくれば最強じゃね?と思いました。
もちろん相手に純ダメ全体攻撃がないと活用所はないけど、
それならそれで大歓迎。(要は勝てばよかろうなのだあああ)
あとは、母親のツミレの幻術能力風に仕立て上げて『イリュージョン・ミラー』完成!

こいつはTUEEEEE、チート臭さがプンプンするぜーと思ったものですが、
まさか、コピー能力者というシンプルかつ低燃費の最強の神能力者があらわれようとは・・・
(ただ、私自身も、計算者の隙をつこうとしたので、あまり文句は言えませんw)

そしてまさか、相手チームの火力が、あれほどとは・・・


■,感想あれこれ
・まず、負けたのは私の力不足。
チームの負けを一人で背負い込む気もないけど、
勝つことに執着していながら、あまり勝つ方向に誘導できなかったのは反省点。

・ひたすら感心したのが、味方魔人の『ウォーリー』。
結局、後攻ということもあり、実用できる戦略は立てられませんでしたが、
ウォーリーつくった人はスゴイ。この発想はなかったわ!たいしたやつだ!!

・何か足りないと思ったら、白金さんがいなかったw
相手チームみても『それらしい魔人』がいなかったので、
本戦はじまるまで、不参加なのかと思ってた。

・コピー能力やカウンター能力のガイドラインが見直されても、
キングがいる限り、バランス破壊の強キャラが生まれる事は今後もさけられない気がしますw
ダンゲロスプレイヤーは、キングという脅威に、
常に向き合う心構えが必要なのではないでしょうか。


スポンサーサイト

Comment

No title

僕はゆめのさんにまでそんな風に思われてたのかwwwww
洋マンチでスイマセンwwwwww
なにはともあれおつかれさまでした。
スリミちゃんは僕的にはかなりの脅威でしたよwリフレクトこえぇーw
あと、関係ないけどぱんださんようちえんが復刻されてるそうですよー。
おもちでないならこの機にご購入を考えてみてみませんか?(信者の目をしながら

No title

中村さんからは、洋マンチとは違った凶悪な何かを感じるのですがwww
真似できないという意味で、たいした奴だと思っています^^

そして、ぱんださんようちえん 復刻 でさっそくググってみたら、
なんだか、素敵なデモムービーと遭遇しましたよ。
電波CD第二弾?『きりんさん女子大生』も発売決定とかで、
むしろそっちを何としてでも入手しなければっ!!!と思いました^^

No title

やっぱり剣士にしないとだめだと思ったw
さみしい思いをさせてすみませんでした(笑)

ついに、ずっとチーム一緒だった記録が途切れちゃいましたが、次はまた同じチーム組みましょうw

ゆめのさんのキャラはアタッカーに随行させると凶悪な能力が多くて好きw
つーか、今度、コンボが組めるキャラにしたいですねw

No title

ブログ放置して返信おくれましたw
白金さんのダイスによるアシストは健在だったので、
別チームに離れていても絆は感じられました(笑)

ドリームコンボを組めば、千葉県を日本の首都とかにすることも可能ですかねwwww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

